【徹底討論】スプラトゥーン3が失敗した理由
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シャーカーって言うほど強いか?
上手い奴が使えばーみたいなパターンけ? >>441
というか今はゲームのスレ自体あんまり経たんようになったなどれも
apexとかあの辺でさえも そもそもオフゲーは発売したその時点でオワコン化が始まるからな >>453
プライム以上にジェットのと比較がヤバイと思うわあのゴミ ワイのフレンドみんな達人帯やったから一人でビッグランやってたわ >>464
低ランだとカニタンクがただのカモやからな そろそろ前作にあった要素を削ってドヤ顔でアプデの目玉にするのやめません?😅 あつ森も同じ失敗やったが出来ること小出しにしすぎやろ
最初からある程度あそばせてくれや 借金に上限無いのガイジやろ
下手なのはしゃーないとしてやっぱやる気無くなるって >>15
劣化ていうか初代やった時の驚きに勝てるほどのインパクトが
続編にはなかっただけなんじゃないか ストレス要素を増やしたとかエアプすぎんか?
アーマーハイプレのストレスを上回るクソなんてないわ >>445
いつもゲーム売ってるやつに思うんやがそんな金困ってるんか?
10時間以上プレイできたらフルプライス取られてもワイは全く文句言わんわ >>415
ワンピースもずっとネガキャンしてたけど大成功だしな 2のメイン性能アップギア撤廃してイカロール追加したほうが快適やったんちゃうか。サーモンは3のほうがええわ ナワバトラーの場所わからなくて放置してたわ
今も放置しとるけど スペースシューターとかワイドローラーは初心者意識でええと思うけどな
濡れたほうがオモロイやん
ただそれを発売日に実装しなかったのはクソバカ研 >>465
apexはapexで酷いしな何年もやってて今だにあのう通信環境エラーバグどうなってんねん 3ヶ月に一回武器追加より2みたいにちょこちょこ追加の方が
絶対いいわ
ソシャゲのガチャ追加的な楽しみがあった >>484
ナワバトラーはちょっと癖になる面白さあると思う >>481
ディズニーやUSJ一回より安いしな
ワイもあんまり売ろうとか思わん >>458
さっさと100刻みで維持できるようにしてくれればええんよ
40からヨーイドンでみんな始めるの苦痛すぎる >>477
まあゲームって勝てるのが楽しいからな
延々負け続けての借金はストレスやろな 発売当時やってたけど三作目とは思えんほど手抜きなんよな
武器バランス滅茶苦茶やしエラーとラグ酷いし ポケモンもスプラもバグだらけだし次出るFEも必殺や追撃の計算式が間違ってるみたいなバグあるんやないかこれ キーワードマッチングとかナワバトラーオン対戦とか事前に言ってたようなことすら未だに組み込めてないの半分詐欺やろ スペシュは瞬間の塗りですらプライム以下やからな
なんやあの塗り >>492
なんでオンライン実装しないのかCOM対戦じゃな フェス終わった辺りから非日本語圏のユーザーとマッチする回数が一気に増えたよな
ポケモン図鑑完成して戻ってきたけど相変わらずやしこれ他行ってそのまま帰ってこない奴相当いそう >>490
イキってシーズン制取り入れたのが失敗やったな >>487
スペースシューターは言うほど濡れないぞ >>487
この初心者用みたいな理論ほんまわからんわ
なんで初心者に癖のあるゴミ武器使わせるねん シャプマがナーフ食らわなかった時に擁護してたアホども今の惨状見てどういう気持ちなんだ? あつ森といいスプラ3といいポケモンSVといい出来が悪いゲームほど売れてるのが悔しいわ
購入者全員にとび森とスプラ1とポケモン剣盾を無料配布すべきだ >>503
アプデであると信じてる
わいはかなり好き カービィはGOTYで賞もらったからスプラやポケモンより立場"上"やぞ バランス調整は大味で環境回すにしても慎重に整えるにしてももっと高頻度にしないとダメだわ >>487
轢き殺せないローラーが初心者向けなわけない プロモ見ても2との違いがよく分からんかったのと新アイドルがブサイク >>511
売上は前作の評価やからな
スプラ3の評価はスプラ4の売上や もうなんか叩くのも飽きてくるレベルのつまらないゲームやわ
2は良くも悪くも熱量あった >>499
なんかIGNの先行プレイレポートで歴代最高やないかみたいな感想みたぞ >>485
いやそれは健全やろ
シャープマーカーは不快じゃないしバランス取れた武器やからこの環境は健全や
これに手を加えるとしたらクイボ付きのシューターを他に出すべきやな
シャプマを弱体化するんじゃなくてシャプマくらい使いやすい武器を他に出して一強体制を崩せ >>487
スペースシューターはそんな塗れないしブレ酷くて汚い塗りになるからストレス溜まるぞ 初心者やったら普通に若葉とかオススメするわ
スペシュに初心者要素ないやろ
現状上級者がハンデ用に持つ以外用途が見当たらんわ 新エリアのセンスが無さすぎる
対人意識しすぎてギミックも高低差も無い縦長マップでひたすら中央で撃ち合うだけのゲーム
裏取りやセンプクしてみたいな駆け引きも減って劣化TPSになった
今起きてるブキ毎のヘイトの大半はマップが悪い リスポーンがスポナーから飛び出るようになったの全然意味なかったな 期待されてたビッグランがほんましょうもなかった
街を防衛するのにやってる事はいつものバイト
しかもランダム編成でスコアアタックとかいう編成ハコビヤガチャゲー
報酬ショボくてハイスコア更新無理そうだとわかったら途端にクリアのモチベが無くなるシステム
スタートダッシュ出遅れたらゴミと組まされて一生上がれないおまけ付き >>490
2年かけてアップデートしていくとか言ってるからな
1年がけで2週間に1度ブキやマップ追加した方が話題性あるのに >>468
ゴミみたいなスマホで一枚で下まで写らんけど普通にあるで
鉄球1000体が一番遅かった
https://i.imgur.com/z6MkJIt.png >>517
4人のときに大体地雷二人おるのにそれが4人に増えるとか頭おかしくなるで >>499
FE絶対大味やろ
必殺技強過ぎてそれだけでえーやんってなる画しか見えん >>518
スプラ2の評価がスプラ3の売上なことを思うとさらに売り上げ伸びるな… >>481
おっちゃんやけどパケ版しか無かった頃は居住スペースの問題で売ってたな
今やDL版しか買わんけど ここにいるゲハガイジって任天堂叩くやつばっかやけどゲハにすら居場所ないの? >>526
頭のおかしい任天堂おじさんそういうところやぞ 新武器がバイトでも弱いのほんまアホやわ
スペースシューターがシューターだからまだ使えるくらいで スペシュだのワイドだの持つより金モデ持ってひたすらメイン撃ってスプリンクラー投げてキンタマぶちこむほうが塗れるんだよなぁ >>418,433
やっぱ右下は地雷か
カゴ周り戻るのも一苦労やからな
玉拾い使う発想はなかったわ >>517
ワイは4対4で殺し合いながらイクラ奪い合うサーモンランやりたいわ >>513
スプラ3も一応受賞してたやろ
ベストマルチプレイとかそんな賞やった気がするが部門名は忘れた >>529
これやな 阿呆みたいに正面からかち合ってリッターに横槍入れられるゲームとか何がおもしろいねんっていう いつからなんgって馴れ合いの雑談みたいなスレが立つようになったんだ ここは実況板だろ? バトルBGMがClickbaitしかいいのない
まさか大型アプデでもBGM追加無しとは思わんかった >>525
シャプマがバランス取れた良武器ってのはわかるが武器の健全さと環境の健全さは別問題やろ
どんな武器やろうとどいつもこいつもそればっかり使ってる環境が健全でたまるか サーモンランムズいやつは深夜にやるとええで
11時~2時くらいはボーナスタイムや
ワイは土日くらいしかやっとらんけど >>514
ユーザーの評価はともかくぶっ壊れをぐるぐる回したほうが話題にはなるからな
変化のないゲームをいつまでも話題にし続ける元気はもうない >>528
初心者って棒立ち突っ込みとかするやん
射程長いと視野広がって新鮮で面白いやん
射程長くて乱数悪い塗り武器ってコンセプトはええやろその選択肢は欲しい 上手い奴暴言吐きまくりで偉そうなのばっかなのはどのシューターゲーでも同じなんか? >>534
テッキュウ1000体は強すぎる
全身サーモンラン人間やん 今作はスプラである必要ないくらいつまんないただのTPSゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています