【徹底討論】スプラトゥーン3が失敗した理由
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>>529
センプクとかオリジナルの要素で敵を刺すのこのゲーム醍醐味なのにな
自ら持ち味殺してたら世話ないわ 任天堂ゲームは最近作り甘いの多いのは事実やしちょっと小突かれたら「ゲハが〜」とか言うの恥ずかしいからやめようや ところで最近スクスロ少なくなってきたんだけどなんでなんや?
もみじリッターシャプマだらけやん スプラ飽きてからOW2デビューしたけどこっちのが民度終わってるでスプラ1の頃は暴言ファンメ貰ってたけどswitch以降は平和やろフレ申即消しくらいや 新オカシラ実装されたら起こして
1年後とかなりそうやが >>572
スペシューは熟練度1すら不快すぎてやめたわ >>578
オンゲーなのに買い切りとか言われても…
ただ無駄に金取ってるだけで無料ゲーのほうがよっぽどマシなんやが ハードのせいってたまに見るけどこれまでのゲームが普通に出来てるんだから開発の問題だよな
スプラもポケモンもSwitchの限界に挑戦してるようなシステムでもないし こういうのでいいんだよをしつづけてくれないポケモン
こういうのはやめてくれよを続けるスプラ
地獄やね 2を改悪しただけのゴミだから
あつ森の悲劇の再来やね スペシュは威力低すぎてなサーモンランだと威力上がってるからそこまで弱くないが >>588
これ
スプラトゥーン2は快適やったんやから、スプラトゥーン2くらい開発に力入れてくれたらサーモンもヌルヌルやったはずや スペースシューターってまったくブレなくても強い扱いされてるか怪しいやろ APEXってようやってたんやなと思えるレベルの虚無クソゲー クオリティ上げなくてもバカ売れするってデータが出てるんだったら、営利企業ならクオリティ上げる努力する必要ないよな
任天堂はそういう考えになったんやないの >>588
ポケモンはオープンワールドやしギリわからんでもないけどスプラはやってること2と変わらんから謎や マッチング中のエラーが頻発するのはロビーで他の奴のゴーストが出てくるようにしたからって話やで
すぐ出たり消えたりして誰も得してないんやから削除しろや >>587
オンゲーなのに??それがなんなんだ?
買い切りやん? >>578
Wii以来久々に任天堂ハード買ったから
買いきりやけど実質月額課金ゲーなのはビックリしたわ
まあクソ安やから気にしてないけど >>560
言いたい事は分かるけどスペシュは現状その選択肢にすらなれてないからなぁ >>569
VCとかあった方が暴言少なくなりそうやが
下手に発散する所ないせいで視聴者に当たり散らかすやん ビッグラン
始まる前ワイ「ガチエリアでビッグラン仕様オカシラオオモノ出たり全員クマサン印やったりシャケ狩りのお祭りなんやろなぁw」
終わった後ワイ「ガチエリアで普通のサーモンランやって満潮ハコビヤ引けた奴が上位入れるだけのバイトやったな。」 バンカラチャレンジもXマッチも〇勝〇敗の区切りやめろ
1戦ごとに数値が変動するからこそ「あと1戦」「あと1戦」みたいな中毒性があったのに 不満点が多すぎてアイドル枠がブスすぎるという不満もあったの忘れてたわ >>605
VC機能ある世界線のスプラ想像してみろよ地獄だぞ サーモンラン面白いけど処理落ちは擁護できない
PS5で快適サーモンランできるならPS5ごと買うのに >>607
ほんこれXPの仕組みは前作そのままでよかったやろ >>600
オフゲーじゃないんやからユーザーを楽しませ続ける義務はあるんやが… 空からスタートするのも劣化だしな
てか新ルールも無いし本当適当だよねこれ SwitchってPS3や箱○ぐらいの性能だよな
PS3でオンライン多人数のGTA5、箱○でHalo4やライオットアクトうごいてたって考えたらもっとどうにかできるだろって思うわ ポケモンはバグに目を瞑れば過去最高の出来だし今までとは全く別のゲーム性やし
スプラ3は2とほぼ一緒なのがアカンわ ステージは確かに劣化ハコフグみたいなとこばっかで面白くない
真ん中エリア狭くしてボコボコ戦わせてつまらない高台とつまらない裏どりルート置くだけ スペースシューターは5確でもええが塗りとブレなしぐらいには強化してくれ 2っていうほど面白かったか?
ワイは3の方が全然面白いけど >>600
実はソフト代金とは別にスプラやるのに別途で月々通信料が必要なんすわ
通信料の名目で金取ってるのに通信エラーどころかゲーム自体がエラーで強制終了されてSwitchのホームに飛ばされるバグが治らないんすわ 任天堂のゲームってだけで叩かれないし基地外みたいな信者も湧くからええよな >>615
処理落ちして自分たちはスローになるくせに時計は通常通りって言うの控えめにいってゴミカスだよな スペシュもワイロも火力が無さすぎて
ナワバリですら撃ち合い重視の3じゃ輝くわけないわな >>616
やるかと思っても最低3試合下手したら6試合やらなかあかんから隙間時間でやれんのよね >>607
パリンが不評だったからこうなったのでは? あつ森とスプラ3は明らかに問題あるのに分かってて発売してるのがあんまり任天堂らしくないわ >>628
その通信料はスプラにだけ払ってるわけじゃないよね >>612
ヒーローモードやるとシオカラーズが美人すぎてビビる >>582
あまりにもゲハガイジがゲハから溢れ出してきてるししょうがない >>637
じゃあパリン制度ないXがこうなったのはなんでやねん シャプマ使ってても使われても全然面白いないならなあ
虚無すぎる エラー誘発ゴーストだけじゃなくね
なんかロビーってちっさい塵がフワフワしてるやろ
あれが重くしてそう デフレ環境なのにシャプマ一強なのほんとに終わってる
そら飽きられるよ 最近の任天堂まじでうんちだと思う
ビックランに失望してもちべなくなっちゃったし来年はゼルダ以外すぐ買わないって心に決めた
https://i.imgur.com/NW9QFRf.jpg ユーザーが上手くなりすぎてゲームシステムの想定超えてるからやろ >>619
エペで小学生達に罵倒されながら誉められた時は新たな扉開きそうだったわ 3ヶ月で10武器は終わってる
このペースだと2とほぼ変わらん数 あんだけ売れたのにあつ森の比じゃないくらい急速に衰退してるの地味にやばいでしょ >>642
すまんけどワイはスプラだけに払うつもりで1年分金入れたで >>654
ワイはゼルダは様子見するつもり🥺
ラグバグまみれやったら悲しいからな 一昨日買ってきてまだ数戦しかやってないけど試合開始直後に相手チーム全員倒したら離脱者出たとかいってドローにされたのほんま萎えたわ >>656
ゲーム上手いユーザーってイカロールイカ上りうまく使ってんのかな
下手くそワイはメガホン時くらいしか使わんけど >>637
パリンは明らかに不評だったけどX以降のパワー変動に文句言ってるのはそんないなかったでしょ
だからバンカラでパリンをなくしてXマッチはそのまんまでええやん そもそも全マップがつまらんからどうしようもないよなこのゲーム
根底から作り直すしかない リッター様に逆らったもの全て弱体化されるの草
これもうリッタートゥーンやろ 上位勢はチャージャーそこまで強くない言ってるのとか考えると結局ライト層ガン無視の調整なんよなぁ >>636
クソステでも特殊なギミック・要素があればセーフはのワイも擁護できないガチのゴミステージやね >>648
ああいう無駄な塵とか光をなんで開発者いれたがるんやろうな
FGOとかも2Dでしょぼい動きしかしないくせに何層にもエフェクトいれた背景のせいでクソ重くなってたし
ポケモンのテルスタルや光の反射周り一切最適化せずに雑にキレイでしよwっていれてるとしか思えん バイトガチ勢のワイから見てもビッグラン興味わかんかった >>665
そもそもイカ研はまともな調整したことないからな
そうじゃないんだよなぁ~ってアプデしかしたことない 毎月3ブキくらい追加して多少ガバくてもバランス調整してくれた方が良かった 大好評やん
まぁでもやっぱ前作やりまくった人からすると代わり映えしなくてあんまプレイ時間も伸びひんよな
あとばんからがオープンしかフレンドとできないせいで一緒にランク上げるってこともできひんのがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています