【徹底討論】スプラトゥーン3が失敗した理由
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毎月3ブキくらい追加して多少ガバくてもバランス調整してくれた方が良かった 大好評やん
まぁでもやっぱ前作やりまくった人からすると代わり映えしなくてあんまプレイ時間も伸びひんよな
あとばんからがオープンしかフレンドとできないせいで一緒にランク上げるってこともできひんのがなぁ チョウザメ続投した時点でユーザーの意見聞かない宣言だろ サーモンランでカケラ無しギア4000で売れたの戻せや >>666
ウデマエが低いうちはそれが顕著に出る
癇癪起こして止めるお子さまが居るから仕方ない ほぼ同じ性能なのになんで2より3のリッター強く感じるんだろう
2のステージで対戦してても思う 枯れた技術の水平思考とか言ってた癖にNPLNなんて不安定な新しい技術ぶち込んだおかげで通信エラー頻発なのは笑える 塗るのが楽しさの一つなのにどのマップも全然塗るとこなくて草
アホか >>643
アオホタはシコれる
なんやねんウツホとかいうアレなの あつもりって酷評されとるけど一応新要素で評価されとるところもあるんやろ?
ワイはカタチケで買ったけどやる気わかなくて起動すらしとらんけどスプラ3よりマシそうじゃん シャプマ死んだところでリッターが裏取り不可のポジから壁抜きして来てもみじがトーピードポイポイして金モデプラコラがナイスダマ投げまくる環境にしかならなくね? >>664
「塗り合う気持ちよさを知って欲しい」とかゲームコンセプト語ってた開発トップが
なぜか塗りではなくキル武器のチャージ系愛用してるのを公言しとるしなぁ >>690
そういう意味ではバンカラにナワバリバトル入れるってのも新鮮で良かった気がする >>552
元々馴れ合い板だったところに実況豚が後から入ったんやろなんGは クサヤ温泉あまりに濡れない壁多すぎてこれもうスプラじゃないやん思った
自らゲーム性を否定してどうすんねん ビッグランでチャージャー4とかでどうやってクリアするんだよ
グリル来てコジャケにやられたわ
アレは忘れんからな >>693
新要素が出るまで時間かけすぎたんや
それまでにユーザーほとんど離れてもうた >>687
ラグでこっちは避けても向こうで当たってる扱いになるから 1で土台作って2で試行錯誤して3で完成するかと思ったが甘かったわ
ウリのトリカラもビッグランも不発だし
Xの数値計測し終わったらそれ以上やる気にはならん >>605
絶対数が少ない配信者の暴言が減るより自分が暴言受ける可能性上がる方が嫌やないか? 2のマイナーチェンジなうえアプデもやる気ねえトロトロ具合やし
ホンマ過去の信用切り売りする企業に成り下がったわ >>687
当たり判定がでかい
洗濯機あんなに直撃でたら2で無双できたわ >>693
家具が外に置けるくらいであとはほとんど劣化やぞ
金策も速攻ナーフやし
初期の増殖バグ民以外常にカツカツや >>606
満潮ハコビヤ引かなくても上位入れたでワイ >>687
ステージの作りせいなのか解像度とかなのか操作性の違いなのかようわからんけど3の方が当たるようになったのは確かだよな そもそも3だからフェスは3陣営や!とかなんも考えずに実装したろこいつら
マヌケの集まり 武器100近く減らして戻すだけの無料アプデとかキチガイ極めてる >>698
実況豚のが多いんだから当然だろ 少数派は駆逐されて当たり前 amiibo全然売ってないのはなんとかならんのか? シャプマヘイト買ってるのってチャー有利のマップのせいで近距離が死にすぎてカニが中遠距離としてつかえるからよな
性能は凡というかむしろ基準になるべきレベルやし近中距離ゲーになってないのが悪い >>667
そもそも即座にイカノボリ使わないとアドバンテージ取られる様な上に長い壁無いのがね… でもゲームカタログでは良作判定だから
残念やったな 過去にあったものをアプデと称して追加するのいい加減やめない? >>663
わかるで
ただでさえ初代もロード長かったりカクついたりしたのにマップ上に広げたりして大丈夫なんやろかって最近の任天堂見てるとワイも思うし 全体的に調整がデフレすぎて爽快感がない
新ブキが1弱2論外の惨状
2とやってることがほぼ変わらない >>693
自由に島の形変えられたり試みは良かったんやがスローライフ(笑)のテーマのせいで簡悔精神でちゃったのは勿体なかったな ワイドローラーってただただコロコロして自陣を塗りたいって欲望が出てる武器隙間だけど嫌い
3のマップじゃそもそも自陣が狭すぎるっていう >>718
あんなもんの何が欲しいのか全くわからない >>606
スメーシーってサーモンランスレやと楽しいって言われとったけどワイ的には余裕でドンブラコよりつまらんと思ったんやがどうなんやろ
実質かなり狭いし 目玉のトリカラが調整不足やったから頻度減らすわwって普通じゃ考えられんよな
テストプレイで何やってたんだよ >>687
アーマーハイプレミサイルがどれほど抑止力になってたかを痛感するんやね >>695
その辺はウザイだけでそんなに強いわけじゃないからそこまで流行らないやろ
相手にしてるとつまらないというのはゲームとして致命的だけど サーモンランしか楽しくないけど正直サーモンランも暗黙の了解的なの多すぎてクソやと思うわ 調整が消極的すぎる
発売初期なんだし2くらいデコボコの調整して毎月別の武器が文句言われるくらいの環境でええのに >>718
データだけでいいならアリエクに数百円で売ってるぞ トリカラマッチが初回で大コケしたのがこのゲームの全てを表してるやろ
やる気ないしテストプレイもしてないんだよ 適当にしてても売れるんやから >>730
トリカラ専用にバランス取れるマップ作ればええだけやのにな >>724
クソ弱体化したけどラクトだけ弱くしとけば良かったろあれ ギア少なすぎてあたシコ共みんな同じ様な格好してたの草
ほんま終わっとるわ あつ森は発売二週間後くらいにあったイースターイベントがやばかったな
実況者が揃って魚影無視しまくってたわ >>709
威力減衰する距離でもないしそうやろな
ラグアーマーとか極端にラグい挙動してるやつ最近多いわ ゼルダも開発遅すぎて原神の劣化版になったしな
人材足りてないんじゃないの シオカラーズをなんで24歳って設定にしたんだ
4出る頃にはアオリ(30)とかになるじゃん… >>734
セオリー知ってる前提の作りの癖に公式がセオリー教え込む気ゼロやからね >>738
売れるからってなんでも持ち上げてたら今後も手抜きゲーばかりになる シーズン制のくせにボリュームがスカスカなんよ
2週間の現時点でだいぶ飽きてきてんのにまだ2ヶ月半あるんやろ?
圧倒的なボリューム不足 >>687
ホップソナーでペナアップ発動するのマジでムカつく シーズン2で新しくギア追加しました!とか言ってたけど店に全然並んでないんやが マルミサは不快だから無くして正解やろ
むしろ2から持ってきたのが頭おかしい >>693
あつ森は新要素入れても発売から1年くらいはとび森の超劣化版だし
アプデで追加されたのもアカデミー以外最初から追加しとけよってものばっかで酷い 今度から野上が関わってるやつは発売日に買わんで最低でも1ヶ月待ってから中古で買うわ
未完成で売りつけるからほんまクソ >>729
新鮮なだけで面白いとは思わんかったな
スメーシーは角がスタートの時の方がマシやったド真ん中はクソ アーマーハイプレミサイルこれ全部嫌われてたけど野良で明確なラインの押し引きできる必然悪やったろボムラバブルも >>757
野上ゲーは一年経ってようやく完成品やぞ
BFみたいなもんや >>736
リッターのsp10あげました!wwみたいな調整なら週1でもいいよなほんと >>748
リアルタイムで歳取ってるからしゃーない >>735
潜伏してると当たり大きくなるとはいえ草 開発炎上してたやろ
これはいつものとは違って本当に野上のせいや >>754
普通は新ギアや新雑貨は店に並びやすくなるように確率弄ったりするもんやけどな
こういうとこでも簡悔発揮するのが野上 コロナのせいでまともに開発できなかったんだから仕方ないやろ
任天堂じゃなくてコロナが悪い >>760
現状やと一年後までのアプデ込みでも完成しとる気がせんなあ… スプラの友達作りたいんやが戦犯するのが怖い🥺
3戦連続で2キル8デスみたいになったらどうしたらええんや? >>748
そもそもいつまでシオカラーズ続投させるんだよ
2で続投させた結果DLC来るまでテンタクルズが空気になって3はすり身連合がシオカラ節歌わされたせいでアイツらの曲わからんし >>687
スペシャルもリッターに圧をかけられるの少ないし、裏どりや横から攻められるステージ少ないからな
マサバやマテガイやらに上手いリッター来たらどうしようもない >>759
ハイプレだけはガチでクソゲーなのでNG 以前E3か何かでスプラ3の開発途中の画面がチラ見せされたときのゴンズイ地区は実はもっと横幅のあるマップだった
そこから期間が経って発売されたら縦長になっていた
つまりスプラ開発は意図を持ってあえて細く縦長に作り直したことになる
打開にはSPが必要で
SPのためには塗りが必要なのに
縦長にしたら優劣が付いた後に塗りができず打開が困難になるという当たり前の事実に気付かない無能っぷり >>735
もはやバグやろこれ
意図したものなら運営おかしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています