【徹底討論】スプラトゥーン3が失敗した理由
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>814
これ
ホンマにイライラすんねんこのゲーム 娯楽なのにしんどくなるわ だから辞めたけど ワイドローラー作ったやつわかばが何故使われているのか理解してなさそう >>801
しゃーないワイメガホンあるしここは必殺のタワー崩しや!
テッパン!バクダン!ナベブタ!モグラ!コウモリ!ダイヴァアアア!!お前ら判定吸い過ぎやろ そもそもスプラは夏前に発売しろよっておもうわ
毎年夏が来たらなんかやりたくなるゲームやのに >>810
スマブラだって自称パーティゲーだけど結局ガチ調整されたし… >>818
面白そう感の演出
3でスプラシリーズ畳むんやから評判より売上や >>824
マジでそれはやめろや
竹とかを個別で救済するだけでええやんけ >>804
最初からスペ210にナーフ済みなの警戒し過ぎ 100時間やって飽きたけどプレイ時間って大体こんなもんやろ?十分楽しんだと思うわ 割とまじめに開発チームって今何してんの?
クッソしょうもない貫通バグの対応とかしてんの >>800
バトルは勿論バイトでもよわよわ側の新ブキ達ホンマかわいそう フレンドに誘われてやってみた初心者ワイ、身内オンリーナワバリでボコされ続けて心が折れ無事サーモン専へ 8割の武器がサブスペでバランス取ろうとした結果おしおきみたいになってる 岩田がおらんくなった途端手抜き量産するようになったな >>808
ゼノブレに関しては単純に完成しとっただけなのがスプラの延期にやられて前倒ししただけやろ ビッグランやってないから知らんかったけど普段のギアと武器じゃなくていつものサーモンランの支給だったんやな
てっきり持ち武器とか使えるんかと思ってたわ >>800
その辺味方に引いたら絶望するわ
ボールドのがまだマシ シーズン制にしたのが運の尽きやろ
2を数千時間単位でやってた生粋のスプラキチのフレがもうやってないわ >>823
鉛筆はまだマシだけどスペースシューターとワイドローラーは武器マッチングのせいで持つだけで利敵だから
https://i.imgur.com/EGm26Jg.jpg >>818
イカ研はこれで盛り上がると思ってた
それだけ 任天堂はなんでビッグランを目玉のように宣伝しとったんや 傘系がバグまみれなのはエンジン変えたせいだろ当たり判定も多分それ
てかエンジン変えるならブキ全部続投とか安易にやるなよ >>833
逆に何がそんな不満なんや
ワイは今すぐにでも返してほしい >>827
なんなら傘越しでローラーに轢かれたしまるで改善してないぞ Xマッチの編成ミラー仕様と長射程ゲーのクソマップのせいでチャージャーがいる部屋に入ると最悪上手いチャージャーがいる方が勝つゲームになる
味方スプチャで敵リッターとかだとスプチャが射程で負けて試合ごと終わる💩 >>801
チャクチも返してくれ
ていうかバイトのスペは固定にしろやメガホンないとどうしようもない時あるやろ >>848
ペンは中射程やないやろ、これ作ったやつエアプなんか 流石にボールドよりはスペシュの方が強いと思うけどなぜあんな性能にしたのか甚だ疑問やわ
投げやりにも程がある >>835
ワイも150時間やってビックランで燃え尽きたしそんなもんやね 楽しめたんなら勝ち組よ >>822
ノヴァ持つと洗濯機召喚するマッチングのどこがマシなんだよ
2だと同射程かブラスター召喚するだけだったぞ 技術力ないくせにイキってエンジンと通信方式変えたせいでゲーム自体めちゃくちゃになってて草
同じハードなのに2よりまともに動かんってどういうことやねん >>856
擬似確無しならまあええけども擬似確アリにすると結局ギアの自由度ダダ下がりになるんやもん まさかチャクチよりカスなサメライドみたいなスペシャル出すとは思わんかったわ >>818
やるなら2400以降もお金が出るか100置きに報酬横須賀してくれんとあかんわな
つーかヨコヅナ以外のオカシラいつ来るねん遅すぎるやろ ・撃ちながらジャンプすると弾がブレます
・基本的に射程が長いほどジャンプ撃ちのブレは大きくなります
・1番射程が長い武器ではジャンプ撃ちでのブレが一切ありません ←!??!?
・ちなみにそいつは弾速も無いので射撃距離で弾が落下せずカーソルの位置に即着で胴体だろうが足だろうが確1です ←……… ビッグランはなんかタワーディフェンス的なことするのかとワクワクしてたけど
結局ステージ違うだけの普通のバイトで草
これを数ヶ月に一度みたいなお祭りにするのは無理があるだろ >>856
あれゲーム内で分かりにくい覚えること増えすぎていらんやろ
調整も難しくなるやろし 3のシャプマって1とか2に殴り込んでも余裕でトップ取れる性能してるからな
カニは歴代最強クラスのスペシャル スプラ3→粗が多すぎるけどやれば面白い
ポケモンsv→粗が多すぎるけどやれば面白い
ドラクエトレジャーズ→粗が多すぎるけどやれば面白い
なんか和ゲーってこんなんばっかだよな 鉛筆にチャージキープついてないの意味わからなくね?逆にあの性能なら付けるべきやし他のチャーのチャージキープ無くすべきやろ >>879
あれ2のシャプマってスペシャルなんだっけ あんまゲーム業界詳しくないんやけど3作でシリーズ打ち切るのって流行りなんか? >>821>>876
あるんか
DLで買えば良かった😭 クソショボビッグランが月イチですらないという衝撃の事実 今も起きたけどサメはコジャケに叩かれて即終了するのがクソあほしね 通信環境はさすがに有料でやってるんだからこのままじゃあかんやろ サブスペのバランス感覚クソ過ぎて今後も駄目やと思う
興味無い武器は露骨に意味不明なサブスペにしやがる ロッカーとかいう最初弄ってそのまま放置な新要素w
吹き出しとかロッカーとかイカす押せるくせにどんくらいしてもらえたか分からんとか何考えとるんや?
色んな要素作ったのにモチベ上がる要素削るとか頭イカ研すぎるやろ リッターって常にウルショ発動してるようなもんだよな >>884
>>884
そういう事かすまんな
それにしてもなんでスプチャより長いペンが中射程扱いなのか疑問やけど >>879
ナイスダマの方が強いのにカニが歴代最強とか初代行ったら鼻で笑われるで >>869
擬似のないブキだってスピナーなら人速+靴とか前線マニューバーならゾンビとかわかばならサブ効率とかある程度固定されてるし同じことやん >>891
サメは海に突っ込んで笑いをとるのが仕事やぞ >>862
弱くても何か尖ってれば使う意味あるんやけど良いとこなしやからな >>848
オワコン化して人口減ったパラシェルターがメタられるローラー系とひとまとめにされて一生ボコされてるの無惨すぎて泣ける
しかもバグとラグの影響で傘はないも同然
2で一時期は栄華を極めてたブキなのにここまで落ちぶれて悲しいよ俺は >>894
ロッカーにイカす押せるの今知ったわ
押されるとどんな影響があるんやろ… >>890
だってアレ別ステージでとても出来そうに無いしな
団地とかナメロウでどうやってやんねん オンライン期限切れてからスプラ起動してみたら武器屋行くことすらできんかったが意味不明やないかこれ試し打ちはネットいらんやろ >>861
Xマッチのチームの分け方がおおよそこの画像の基準でできてるんやで
ペンを担ぐとほとんどの確率で相手チームに中射程チャージャーカテゴリのブキが来るんな
エアプなのはイカ研や こんなことになるなら次世代機の目玉として出してほしかったわ
あと2年もこんなクソゲーが生きてるとか勘弁や >>894
ロッカー読み込むせいでロビーに入ると毎回動作遅くなんのほんとクソ >>883
無印はキューバンとボムラ、ネオはクイボスパショ 新ステがことごとくリッター様が気持ちよく的当てできるポジを作ってんのがホンマにカスやろ
まず中央が下がってて自陣が高台にあるステージ多過ぎるんや >>848
ボトルジェットは同じ枠組みでも射程長すぎるだろ… マリカとかアホみたいに引っ張ってるし無理してスプラの続編出す必要なかったよね… 任天堂製のゲーム不安になってきたわ
ゼルダめちゃくちゃ心配 >>898
固定のレベルがちゃうやん
擬似確なんてほぼ枠埋め尽くされてその型以外人権無しなことになるし >>877
2ではスピナー使うとき少しだけメイン性能つけてたのに3でメイン性能無くなってからワイは使えなくなった😡 ワイの望んでたビッグラン:スメーシーでいつもとは違うタワーディフェンス。シャケとの戦争
ワイの想定した最悪のビッグラン:スメーシーで報酬のウロコが旨いだけの普通のサーモンラン
余裕で下回ってきて草 チャージャーというかリッターを今のスペシューくらい弱くしてからがスタートやろ >>910
エリアとかいうリッターかハイドラ持てば大体勝てるゲーム カニ強すぎてプラコラより素プライムの方がええわ
もちろんステージによるけど >>894
マッチ待ちで見れないのが1番意味わからん そもそもカニごときが3最強スペシャル争いするレベルにスペシャル弱いんよ3は
スペシャル弱すぎるからメインの強さで評価されてリッターゲーが加速するんやで
ハイプレみたいなうんこ帰ってこんでもええけどほんま3は何も考えてないわ >>902
なんかほかの人のロッカー室に表示されやすくなるらしい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。