【悲報】オープンワールドゲーム、草原とか荒野を走り回るやつばかり
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>>91
建築以外にやり込み無いのが辛いわほんま
その建築もマルチじゃないと作ったからなんやねんってなるわ エルデンは街探索もできないゴミ
ただのマップ広いダンジョンゲーやあれ ディアブロ4はオープンワールドになったけどあれは当たりだね
元々ハクスラゲームとオープンワールドは相性がいい >>104
いつもダクソって感じで良かったな もっと広ければ最高でした ハリボテ建物か何もない土地が広がってるかの2択だよなプンワーって >>89
楽しかったけどOW要素はガッカリだった
ミッション制辞めるのとサバイバル要素あれ場良かったんだけどな >>100
面白そうだけどポケモンだとそれは難しいな >>101
劇場でヤジ飛ばして台無しにできるの好き >>97
スマホでもあれ動くのはすごいよな
でも戦闘中以外はスタミナ制限なしにしてほしいわ
ブレワイが作った悪い文化壁登り&空飛びのスタミナ制限ほんとクソ
せめてエルデンみたいに戦闘中以外は無限に走らせてほしい 龍が如くや侍道みたいなこじんまりしたワールドがちょうどいいわ ポケモンsvとエルデンリングやって思ったのはプンワーは街がないとつまらんということや ワイは大自然を走り回りたいんや
都会にはうんざりしてる デスストが楽しめたからマップそのものの作り込みは必要条件と思わんな
あれは特殊な例か知らんが オープンワールドもエルデンリングみたいに一度で満足する系ならば広ければ良いと思うけどね 広さによるワクワク感は味わえるし
gtaみたいに終わりがないならば広さも密度も必要だけど エルデンリングはオープンワールドの必要性皆無だったね
結局移動の制約とルートがある程度決まってるんだもの
キングスフィールド並の自由度を期待してしまったわ >>119
ちょっと豪華なUBIゲー位に思っとけば サイパンはグラ以外アレなのが
没入感プラマイ0やん いろんなルートで攻略出来るのが魅力なのに
ルート強制するのやめろ サイパンって最初ほとんどの建物に入れるみたいなこと言われてなかったか? ポケモンなんて街だけじゃなくて人もハリボテじゃん、何一つとしてセンスが無いしそもそも開発力無いし納期早く作りすぎ >>119
面白くてトロコンした サイバーパンクの雰囲気が好きなら楽しめると思うよ >>117
フロムはたくさんの人たちが息づく街並みみたいなの苦手だしノウハウもないから
あえて荒涼とした世界に振り切ってるんだってさ >>97
原神は移動がテレポばかりになるのがな
浮遊するスクーターみたいな乗り物欲しいわ 来年はスタフィーとかオープンワールドめちゃくちゃ出るから楽しみや
本来ならstalker2も今年出る予定やったけどプーチンのせいで発売しないのほんま許せん ロックスター作品でさえ好みが別れる日本人にはオープンワールドは無理なのでは?
もう既存のオープンワールドじゃないオープンワールド作らないと そういう感じのやつを作るにしてもある程度のエリアごとで区切ってオープンワールド風でいいと思うわ 草原とか荒野にポケモンがうろついてるだけで面白くなるという でも狭いマップと切り替えのたびにいちいちロード入るのは正直もうやりたくない >>130
あーそういう理由ならしゃーないわ
出来ないの無理にやって不評買うより全然ええしな >>102
土地にちゃんとストーリーが考えられてるのがすごい
はっきり明言されてるわけじゃないけどいろんなところで匂わせてくる
誰々と誰々との恋物語があったからこういうオブジェクトがあるとか
戦争で誰々があんなことしたからこういう地形になったとか forza Horizon5はオープンワールドか?
日本語音声も来たし面白いで >>119
ワイは大好きだけど批判してる人も結構見るな
雰囲気とかストーリーとか演出は間違いなく最高だわ
ゲーム性とかFPSの楽しさみたいなのを求めてる人間にはくそなんだろう >>127
言われてたなぁ てか開発当初は壁も走れるという感じだった筈 かなり変わってる >>131
崖とか山だらけやからなあ
デイリーすら近くにワープポイントないとダルく感じる 紅の砂漠とDokevはいつ出るんやら
Pearl Abyss頑張れ スターフィールドは期待されすぎ
大丈夫?ベセスダの新規IPだよ >>132
stalkerは元々フォーエバーするのに定評のあるシリーズだから期待するな オープンワールドはいいけど走るのにスタミナ使うやつは嫌い PSのチョロQのゲームとか、オープンワールドというか箱庭を探索する楽しみあったよな エルデンリングに町が欲しいって意見は意外やな
フロムゲー買う人は町は滅んでて亡者がうろついてるのがいいんだよって人だと思ってた エルデンはロードランみたいなある程度分かれ道があって上下の深みがあるマップを突き詰めてほしかったわ 建物の中とか作り込んで欲しいけど人の手じゃ限界あるやろうしAIで大規模生成とかするようになるんやろうか 広くしてもスカスカの部分が増えるだけやし
広すぎるとファストトラベルで移動するのが主になって広大さもクソもなくなる 作品やるごとに感動薄れがちなのがオープンワールドの弱点やな >>97
原神なんてオープンワールド界最底辺レベルやろ
探索しても大したイベントもないし宝箱もゴミしかなくてなんのワクワクもない >>155
そういうの無いと広いだけのダクソやからな
事実そうなったけど 無人島でサバイバルしたいわ
釣りとか狩りとか料理とかするやつ >>158
歩いても行けるしFTも出来るって選択肢があるのがええんや 来年はディアブロ4もスターフィールドも出るし近年稀に見るゲーム豊作年
今年ウンコ過ぎですよ >>36
「ポケモンを探して捕まえる」っていう体験そのものがオモロいのずるい😡 オープンワールドになるかわからんが昭和米国物語が楽しみやわ フォースポークンがマジでつまらんくてがっかりしたわ
移動速いけどその分フィールド無駄に広いし殺風景だし敵多すぎだし無駄に敵硬いしパルクールもそんな気持ちよくないし
あと入力遅延がやばい
https://i.imgur.com/BS4YByN.gif >>155
亡者って割にはなんか普通に暮らしてそうでその上廃墟みたいな場所やからやけにチグハグ感あるわ
作品内の世界って言うかゲーム感満載の世界って気がするから普通の町が欲しいって要望が湧いてくるわ ダクソ、ブラボみたいなマップこそ楽しいわ あれこそゲームの面白みを理解してる オープンワールドを生かせるゲームが面白いだけ
オープンワールドにすれば面白いゲームになる訳ではない >>164
別に無人島じゃないけど最近釣りのオープンワールドゲー出たよな
あれおもろいんかな >>167
クソやで
発売日に買ったけどバグの多さと作業感のあるサブクエで投げて放置やわ >>148
もはや中身はXboxゲームスタジオの気がする >>166
言うてそいつらも最近はあまり信用できないんだよなぁ
ついでにワイのS.T.A.L.K.E.R.が出るのも来年やな これオープンワールドにする意味ある?みたいなゲーム多すぎや
結局ベセスダだけやなオープンワールド活かしたゲーム作れるのは マーベル系も建物ハリボテでほとんど入れんしオープンワールドに夢見すぎやね >>162
ミホヨがフロム病なのがね
ストーリーではっきり明言しないイベントも起きない
どうでもよさそうなアイテムとか武器の説明で重要な物語の根幹を考察させようってゲームになってる strayは良かったわ
色んなステージが有るのがいい 来年やとスーサイドスクワッド楽しみ
あれもオープンワールドだったような
Rocksteadyなら大丈夫やろ でも閉鎖空間の建物に入るならそれこそオープンワールドの意味無くね? マイクソはHaloもギアーズも無理やりオープンワールドにしてクソゲーにしてしまったわ
もうギアーズは死亡確定だしケツゲーのNIKEとかいうのとコラボしたTPS出したらいいと思うわ MicrosoftってゲームIPそんなに壊してるか? ホグワーツもオープンワールドやっけ
ハリーポッター知らんから買わんけど クソ重いオブリビオンで物理エンジンと戦いながら自室の本棚を整理しているとき未来を感じたのにまるで成長していない ベセスダはスペシャルだからなあオープンワールドに限っては ポケモンはバグだらけ不具合だらけプンワーの意味も感じられない出来やったけどストーリーよかったから許した🤗 ゴーストワイヤー東京評価低いな
東京散歩出来て割と楽しいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています