【悲報】オープンワールドゲーム、草原とか荒野を走り回るやつばかり
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来年はスタフィーとかオープンワールドめちゃくちゃ出るから楽しみや
本来ならstalker2も今年出る予定やったけどプーチンのせいで発売しないのほんま許せん ロックスター作品でさえ好みが別れる日本人にはオープンワールドは無理なのでは?
もう既存のオープンワールドじゃないオープンワールド作らないと そういう感じのやつを作るにしてもある程度のエリアごとで区切ってオープンワールド風でいいと思うわ 草原とか荒野にポケモンがうろついてるだけで面白くなるという でも狭いマップと切り替えのたびにいちいちロード入るのは正直もうやりたくない >>130
あーそういう理由ならしゃーないわ
出来ないの無理にやって不評買うより全然ええしな >>102
土地にちゃんとストーリーが考えられてるのがすごい
はっきり明言されてるわけじゃないけどいろんなところで匂わせてくる
誰々と誰々との恋物語があったからこういうオブジェクトがあるとか
戦争で誰々があんなことしたからこういう地形になったとか forza Horizon5はオープンワールドか?
日本語音声も来たし面白いで >>119
ワイは大好きだけど批判してる人も結構見るな
雰囲気とかストーリーとか演出は間違いなく最高だわ
ゲーム性とかFPSの楽しさみたいなのを求めてる人間にはくそなんだろう >>127
言われてたなぁ てか開発当初は壁も走れるという感じだった筈 かなり変わってる >>131
崖とか山だらけやからなあ
デイリーすら近くにワープポイントないとダルく感じる 紅の砂漠とDokevはいつ出るんやら
Pearl Abyss頑張れ スターフィールドは期待されすぎ
大丈夫?ベセスダの新規IPだよ >>132
stalkerは元々フォーエバーするのに定評のあるシリーズだから期待するな オープンワールドはいいけど走るのにスタミナ使うやつは嫌い PSのチョロQのゲームとか、オープンワールドというか箱庭を探索する楽しみあったよな エルデンリングに町が欲しいって意見は意外やな
フロムゲー買う人は町は滅んでて亡者がうろついてるのがいいんだよって人だと思ってた エルデンはロードランみたいなある程度分かれ道があって上下の深みがあるマップを突き詰めてほしかったわ 建物の中とか作り込んで欲しいけど人の手じゃ限界あるやろうしAIで大規模生成とかするようになるんやろうか 広くしてもスカスカの部分が増えるだけやし
広すぎるとファストトラベルで移動するのが主になって広大さもクソもなくなる 作品やるごとに感動薄れがちなのがオープンワールドの弱点やな >>97
原神なんてオープンワールド界最底辺レベルやろ
探索しても大したイベントもないし宝箱もゴミしかなくてなんのワクワクもない >>155
そういうの無いと広いだけのダクソやからな
事実そうなったけど 無人島でサバイバルしたいわ
釣りとか狩りとか料理とかするやつ >>158
歩いても行けるしFTも出来るって選択肢があるのがええんや 来年はディアブロ4もスターフィールドも出るし近年稀に見るゲーム豊作年
今年ウンコ過ぎですよ >>36
「ポケモンを探して捕まえる」っていう体験そのものがオモロいのずるい😡 オープンワールドになるかわからんが昭和米国物語が楽しみやわ フォースポークンがマジでつまらんくてがっかりしたわ
移動速いけどその分フィールド無駄に広いし殺風景だし敵多すぎだし無駄に敵硬いしパルクールもそんな気持ちよくないし
あと入力遅延がやばい
https://i.imgur.com/BS4YByN.gif >>155
亡者って割にはなんか普通に暮らしてそうでその上廃墟みたいな場所やからやけにチグハグ感あるわ
作品内の世界って言うかゲーム感満載の世界って気がするから普通の町が欲しいって要望が湧いてくるわ ダクソ、ブラボみたいなマップこそ楽しいわ あれこそゲームの面白みを理解してる オープンワールドを生かせるゲームが面白いだけ
オープンワールドにすれば面白いゲームになる訳ではない >>164
別に無人島じゃないけど最近釣りのオープンワールドゲー出たよな
あれおもろいんかな >>167
クソやで
発売日に買ったけどバグの多さと作業感のあるサブクエで投げて放置やわ >>148
もはや中身はXboxゲームスタジオの気がする >>166
言うてそいつらも最近はあまり信用できないんだよなぁ
ついでにワイのS.T.A.L.K.E.R.が出るのも来年やな これオープンワールドにする意味ある?みたいなゲーム多すぎや
結局ベセスダだけやなオープンワールド活かしたゲーム作れるのは マーベル系も建物ハリボテでほとんど入れんしオープンワールドに夢見すぎやね >>162
ミホヨがフロム病なのがね
ストーリーではっきり明言しないイベントも起きない
どうでもよさそうなアイテムとか武器の説明で重要な物語の根幹を考察させようってゲームになってる strayは良かったわ
色んなステージが有るのがいい 来年やとスーサイドスクワッド楽しみ
あれもオープンワールドだったような
Rocksteadyなら大丈夫やろ でも閉鎖空間の建物に入るならそれこそオープンワールドの意味無くね? マイクソはHaloもギアーズも無理やりオープンワールドにしてクソゲーにしてしまったわ
もうギアーズは死亡確定だしケツゲーのNIKEとかいうのとコラボしたTPS出したらいいと思うわ MicrosoftってゲームIPそんなに壊してるか? ホグワーツもオープンワールドやっけ
ハリーポッター知らんから買わんけど クソ重いオブリビオンで物理エンジンと戦いながら自室の本棚を整理しているとき未来を感じたのにまるで成長していない ベセスダはスペシャルだからなあオープンワールドに限っては ポケモンはバグだらけ不具合だらけプンワーの意味も感じられない出来やったけどストーリーよかったから許した🤗 ゴーストワイヤー東京評価低いな
東京散歩出来て割と楽しいのに GTA5のリーク画像出た時のワクワク感は二度と来ない gta6リーク結局ガチだったみたいやけどいつでるんやろ オープンワールドはベゼスダ並みに世界観が凝ってないとな
そのへんの遺跡とか街で見つけた本から世界の歴史がわかってくのが楽しい >>166
dia4オフラインモードがないのやーやーなの🥺 無駄に広いフィールドが売りやろこれどこまで続いてるんやっていう
OWやりすぎてワクワクが薄れたやつは知らん >>190
あれオープンワールドなん?
ほんと最初ちょっとやってlittle nightmareみたいなやつやと思ってた >>198
あの題材でOWならかなり期待できる気がする
ていうかわくわくする ポケモンはポケモン愛でるゲームだから型はなんでもいいわな 少し前にマップの広さランキングみたいな動画見たけどFF15が実はめちゃくちゃ広いことに驚いたわ
RPGだとトップクラスやん >>205
世界観作るのは優秀
でも開発力が無くてModに頼ってたイメージ >>198
ファンにしてみりゃ、数ある創作物の中でもホグワーツほど魅力的な場所ってそうないんだよね
動く絵画が隠し扉になってたり、学校のそばに危険な生き物が跋扈する森があったり でも砂漠マップが1分で端から端まで到着したら嫌じゃん >>117
これはある
アテナイは作り込み凄すぎてビビったわ エルデンは大まかなルートは決まってる思ってたけどrtaで初期装備レベルでデブ肌倒すの見て考え改めたわ
自分の発想やスキルがないからルートが少ないだけだった 広いだけの道とかならオープンワールドやなくてええよな
龍が如くみたいに密度の高い箱庭の方が好きやわ 移動にある程度制約付けないと世界が狭くなる
移動に制約ばかりだとオープンワールドの意味がない
この辺のバランスが大事だと思う 流行ったジャンルには必ず糞が大挙して押し寄せるからな ノルド式登山方で無理矢理山越えてメインイベント飛ばせるオープンワールドは名作 ポケモンがオープンワールドになったし、ポケパーク3も同じようにやってくれんかと思ったけどストーリーが難しそう
鳥ポケモンになって空飛んでみたいわ >>211
引率付きの観光ゲーとか揶揄されてたから自由な冒険感だせただけでも大分価値ある デッカい崖をがんばって登った先に別の国が広がってるとかならワクワクしそう
時オカとかでこの越えられない崖の向こうにハイラルじゃない国があるんやろなぁって想像してたわ >>214
なんか他のゲームで千回くらい聞いた内容なんやけど オープンワールドは好きだけど平地は好きじゃないよ😣 ファークライはイマイチなのにアサクリは面白いのは街があるからかな? >>180
マジか
2と3好きやったからやろうかと思ってたけどやめとこ >>28
NPCじゃない本物の人間たちの営みがあったしな、ゲーム内に経済もあったし オープンワールドに緻密さなんて不要なんだよ
オープンワールドにバランスやらまとまりとか求めては駄目
やっけの数で勝負 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています