【悲報】オープンワールドゲーム、草原とか荒野を走り回るやつばかり
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>>211
引率付きの観光ゲーとか揶揄されてたから自由な冒険感だせただけでも大分価値ある デッカい崖をがんばって登った先に別の国が広がってるとかならワクワクしそう
時オカとかでこの越えられない崖の向こうにハイラルじゃない国があるんやろなぁって想像してたわ >>214
なんか他のゲームで千回くらい聞いた内容なんやけど オープンワールドは好きだけど平地は好きじゃないよ😣 ファークライはイマイチなのにアサクリは面白いのは街があるからかな? >>180
マジか
2と3好きやったからやろうかと思ってたけどやめとこ >>28
NPCじゃない本物の人間たちの営みがあったしな、ゲーム内に経済もあったし オープンワールドに緻密さなんて不要なんだよ
オープンワールドにバランスやらまとまりとか求めては駄目
やっけの数で勝負 エルデンリングがそうだけど
ただ広いだけとか何の価値もないからなあ
その先に何があるか?そういう好奇心を満たすのが重要 対馬スパイダーマンみたいなアクションが楽しいOWは楽しめるわ
エルデンリングはOWの必要性微塵も感じへんから微妙やわ 現代そのままを舞台にしても草原だらけ荒野だらけにはならないもんね
なんかゲームってリアルと感覚ズレてる気がするw GTAVとか行ったことない所行こうって思うけど途中で飽きるんよな >>226
山や崖は高ければ高い方がいい
出来ればなにもない山が多い方が楽しい アサクリでも都市部ばっかりウロウロしてまうわ
シンジケートみたいに一個の大都市が舞台なのが理想や 究極のポケモンって作るとしたらオンラインMMOやないかと思う The Divisionめちゃくちゃ好きやったな
冬のニューヨークを走り回ってるだけで楽しかったわ オープンワールドって大体RPGやしそうすると大体マップにモンスターが居て、モンスターが人を襲う世界観な訳や
そうなると自ずと世界が荒廃してたり人が住んでる場所と荒野がクッキリと分けられててスカスカだったりしがち >>230
徒歩で無理ないサイズ感が一番バランス取れてるよな GTA5みたいにでかい街が1つしかないとクソつまらん 一つ一つは大規模じゃなくてもそれなりの街が多い方が面白い rdr2良かったからgta6は少し期待してるわ ポケモンは割りとMMOで天下取れる可能性あるわな
任天堂はまずやらないだろうが ワイはホグワーツレガシー期待してるで
戦闘が杖だから淡白になりそうだけど
https://i.imgur.com/osZXUgG.jpg エルデンはほんまゴミやったわ
オープンワールド詐欺
なんであんなのが賞獲れたのが不思議でならんわ >>225
そうなん?千回は聞いてないやろ
あの分厚い小説7巻だか8巻分と、裏設定が山ほどあるからね
ゲームにどこまで落とし込んでくれるか知らんけどね 一定の間隔でロケーションや人口密集地がある方が違和感ない? >>30
UE5のマトリックスのデモは無数にあるビルの部屋の一つ一つが窓から見えるのが衝撃的だったよ ファークライみたいなテーマパークを自由に巡るみたいなOWとブレワイやベセゲーみたいなシステムの相互作用が面白さを産むOW
この二種類の丁度いい中間みたいなゲームなんかないんか? >>239
密度はかなりのものよな
建物の屋内とか地下とかちゃんと作り込んでる アサクリユニティは綺麗すぎてマジで観光した
ゲームはくそ 逆になんでベセスダだけあんなオープンワールド作れるんやろGTAより好きだわ オープンワールド=お使いゲーになりがちなところ世界そのものを冒険する楽しさに改めて焦点を当ててるのがエルデンの評価ポイント >>245
PVの時点でガクガクだったしゲーム画面もなんか安っぽかったしちょっと不安だわ >>239
くっそわかる
大都会を歩けるオープンワールドってすくねえんだよな
だからウォッチドッグスも好きだわ エルデンリングははっちゃけてないからなあ
空飛べんし エルデンは悪い意味でめっちゃ広大に感じだけど実際の広さはブレワイと大差ないんやな >>243
ロックスター総出で10年開発してあれやからどうやろ
ここ数年で退社騒動あったみたいやし >>237
シンジケートは観光ゲーとしてめっちゃ満足度あったわ
せやから近年の古代路線あんまりなんよなあ >>246
今年は他に取るもんなかったから
GOWが対抗馬やったけどまた取ったら興ざめやろうし そもそもフロムのRPGはどれも同じでつまらんは
信者はもて囃してるが >>227
ファークライ6は好きやけど首都がずっと戒厳令で人居ないのは残念やったわ
NPC配置すんの面倒くさかったんやろなってのが丸わかり エルデンリングは攻略見たらつまんないな
井戸を探して森ウロウロして熊に殺される体験しないと ポケモンもひでぇよなあれはもう技術力がないのはみんな知ってるから仕方ないって諦められてるけど >>238
MMOやったことないから分からんのやがそんなに合ってるか?
トレーナーがウヨウヨしまくってても重いだけでソロプレイやった方が楽しそう OW以外のシングルゲーってもう絶滅してね?
インディーは除く オープンじゃなくてフリーワールドにしろ
レイプさせろ 対象同士とのやりとりに幅がほしいよな
通行人と結婚できたりとか ホグワーツは縦マルチ横マルチでやばそうな雰囲気がする
案の定旧世代機が急遽延期になったし ダクソ1みたいな繋がりが一番ええんやけどな
エルデンとか道中の敵倒すメリットが無いのが惜しい ハリーポッターのやつはスイッチ版もあるっていうのが アサシンクリードは楽しいけど結局やること一緒すぎて途中で飽きるから飽きる前にシナリオクリアに行き着くようにほとんど寄り道しないっていう本末転倒プレイになってまう。 スカル&ボーンズいつまで待ったらええんや?
遅くても2021年ぐらいには出来ると思ってたんだが エルデンをオープンワールドの必要ないって言うやつは理解出来ん
遠くに見える城にボスがいるってRPGの王道をやってるだけやん
探索要素がないからオープンワールドじゃなくていいって短絡的すぎるだろ
景色を作り出すためのオープンワールドだってあるやろ ゴキ共はハードが普及してないからって久しぶりに出るゲームを過剰に持ち上げすぎなんやわ 現実に旅行すればいいだけなんだよな
陰キャって彼女も旅行もなんでも架空で済ませようとするよな エルデンリングはハクスラ要素に全振りしてたら
腐るほどプレイしたかも そろそろメガトンとリベットシティとニューベガスとダイヤモンドシティが一つに存在してるくらいの情報量のFalloutが出ていい時代だろ ウィッチャーアプデしたら起動できなくなったんやけど誰か対処法しらんか >>278
歴史とか少し知ってるとここアレか!とかなるけどな
その辺はうまい作りだと思うわ エルデンのマップは遊びを詰め込んでるんじゃなくて“雰囲気“だから
お前らバカで貧乏性だからその辺の理解できないんだろ? 結局現実が一番理想のオープンワールドゲームだということに気がついた スタフィー楽しみすぎるな来年のGOTYほぼ確定やろライバルもおらんし >>277
Switchと旧世代機は発売遅いから大丈夫やろ >>262
ほーんとコレイトン
次のミラージュはバグダッド舞台やし期待やね >>282
現実だと移動糞雑魚だし…
でもやっぱ行ったことない場所行ったりすると楽しいよね >>292
ゼルダの続編出るけど勝てる自信あるんか >>291
たまに気づくけど数回寝たら忘れるよな
そんでまたゲームやら小説やら逃避する >>283
PSのゲームはほんまゾンビとダークファンタジーばっかやな
それしか無いんかw スターフィールドを今年まともにプレイ出来ると思ってる人はベセスダ素人かよ >>276
ダクソは個人的には一番半端やと思ったわ
マップが繋がってることによる世界の広がりとかゲーム体験の感動よりも先にデモンズと比較してテンポが悪いなと感じた
エルデンでやっとダクソの時にやりたいことが実現出来た感があった ダクソやブラボ好きならエルデンの風景も好きだと思うんだがなぁ
なんGはエルデンのオープンワールド化失敗勢多くて話合わんわ アサクリはわいの大好きなフランス革命が舞台になったのにゲームプレイが苦行すぎてほんま…… >>283
これまじで作ってるんか
未だに半信半疑なんやが >>300
2024年2月くらいになっても不思議じゃないな >>287
steam?
再インストールしてドキュメント内のコンフィグファイルとかも削除したら起動出来るんじゃね
アプデしてからよく落ちるわ >>97
障害者がいて草
どれもこれもブレワイの劣化でマップ探索する成果もなくてビビったわ >>299
PCやね😔
言うてMMOやから他のゾンビゲーとは差別化できてるやろ >>292
今のとこ宇宙版Falloutにベセスダゲーのこういうのでいいんだよ要素揃えただけ感はあるけどな
まあ顧客が求めてるものそれやねんけど >>292
伝説のスタフィーOWで新作出るんか!と思って調べたけどなんもなかった
スターフィールドの略かよ紛らわしい 景色以外の変化ないとなぁ
1回探索したら終わりとか意味ねぇし >>304
まああれはここで上げられてるようなオープンワールドとは違うし
おもろいけどな アサクリとかどれもやったけど途中で飽きるわw
なんで洋ゲー臭さ満載なんやろな PCないから持ってるやつが羨ましいよ
ワイもkenshiとかやってみたい >>306
発売延期続きでちょっと不安やね
しかもロシアの会社やし🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています