【悲報】オープンワールドゲーム、草原とか荒野を走り回るやつばかり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:09:12.38ID:X7oaM7Gg0 作るの楽なんだろうけど流石に飽きるわ
2022/12/15(木) 01:14:18.42ID:UXt/IbLY0
ウィッチャー3アプデ来てて草
25それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:14:34.89ID:iIe+Aks70 FH5ど田舎しかないけどクソ楽しい
26それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:14:50.35ID:AJlIqpxL02022/12/15(木) 01:14:56.48ID:0P3BrdJg0
ただのシームレスマップなのがな
木伐ったり落ちてるものを武器にしたりとかの箱庭をやってくれないとOWの意味がない
木伐ったり落ちてるものを武器にしたりとかの箱庭をやってくれないとOWの意味がない
2022/12/15(木) 01:15:11.57ID:N4qiITlY0
人が多いMMOのオープンワールドが一番ワクワクした
29それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:15:34.21ID:Bu6v+UOdd オープンワールドって要はメニュー画面をややこしくしただけやろ?
武器強化したかったら鍛冶屋の場所まで行かなあかんし、アイテム買いたかったら商人の場所まで行かなあかん
そのための移動時間が楽しければ良いんやけどそこまで作り込むのは面倒やから最近はファストトラベルが主流になってる
そうなってきたらオープンワールドの意味無いよ
武器強化したかったら鍛冶屋の場所まで行かなあかんし、アイテム買いたかったら商人の場所まで行かなあかん
そのための移動時間が楽しければ良いんやけどそこまで作り込むのは面倒やから最近はファストトラベルが主流になってる
そうなってきたらオープンワールドの意味無いよ
30それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:16:47.88ID:LFEWTUvq0 GTA5ですら建物はハリボテだもんな
ていうか無理だよどう考えても
リソース的に考えて
ていうか無理だよどう考えても
リソース的に考えて
31それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:17:21.38ID:WQPFaSDK032それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:17:33.35ID:Oy5FkB8W0 クエストから逃げられない
2022/12/15(木) 01:18:15.37ID:BWUQs1pX0
34それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:18:29.79ID:Rrc6HIbd0 ワイは移動も含めて楽しかったのはRDR2くらいや
森の中入って狩りするのも途中でテント張ってコーヒー淹れるのも偶にすれ違う人と挨拶するのも何もが楽しかった
森の中入って狩りするのも途中でテント張ってコーヒー淹れるのも偶にすれ違う人と挨拶するのも何もが楽しかった
35それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:18:54.21ID:AJlIqpxL0 OW要素抜きにしてエルデンって買いか?アクションやりたさに買うか悩むわ
36それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:19:34.36ID:/OOjwpiLd ポケモンのOWは楽しかったわ
野生ポケモンが上手く効いてた
野生ポケモンが上手く効いてた
37それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:19:56.39ID:XvrBcMYa0 >>35
強い武器とか偏ってるけど楽しめるで
強い武器とか偏ってるけど楽しめるで
38それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:19:58.97ID:LFEWTUvq0 >>35
ファストトラベルできるしウマで雑魚戦スキップできるし、半分以上はボス戦の楽しさよアレ
ファストトラベルできるしウマで雑魚戦スキップできるし、半分以上はボス戦の楽しさよアレ
2022/12/15(木) 01:20:00.32ID:UwlQ177W0
オフラインのオープンワールドゲームはもう飽食気味
結局ベセスダゲーム最高に回帰する
結局ベセスダゲーム最高に回帰する
40それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:20:02.26ID:jo/rtsNC0 色んなオープンワールド遊んで思ったのはやっぱりロックスターは格が違うという事
何だかんだで毎回期待を超えてきてくれる
昔の作品もオーパーツレベルで今遊んでも楽しい
何だかんだで毎回期待を超えてきてくれる
昔の作品もオーパーツレベルで今遊んでも楽しい
2022/12/15(木) 01:20:28.30ID:szv4ncrt0
エルデンはマップ広いけどまだワクワク感あるからいいわ
ゴーストオブツシマは本当に走ってて草むらだらけで苦痛
ゴーストオブツシマは本当に走ってて草むらだらけで苦痛
43それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:20:51.77ID:XvrBcMYa0 ベゼスダゲー以外あんまりオープンである必要性を感じない
その辺ぶらついてたらなんかクエスト始まったりするのがええのに
その辺ぶらついてたらなんかクエスト始まったりするのがええのに
45それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:21:43.31ID:CH7g7pP00 ゼルダの怪しい地形には何かがあるだろうという信頼感は良かった
またやりたいかと言われると別にって感じだけど
またやりたいかと言われると別にって感じだけど
46それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:21:46.57ID:LFEWTUvq047それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:21:47.79ID:NC2DIB900 ムジュラみたいなオープンワールド誰か作ってくれんかね
NPCの行動がガチガチに決まってるやつ
NPCの行動がガチガチに決まってるやつ
48それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:22:04.78ID:leA5ZIsf0 TES6まだかよ
49それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:22:14.20ID:Vr30nvWZ0 steamでセールしてたからサイバーパンクやったわ
繁華街歩けるゲームっていいよな
繁華街歩けるゲームっていいよな
50それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:23:26.14ID:WQPFaSDK0 ゼルダは地味ながら盾サーフィンが革命だったな
とりあえず滑れる坂探すから火山以外は移動楽しかった
とりあえず滑れる坂探すから火山以外は移動楽しかった
2022/12/15(木) 01:23:39.18ID:UwlQ177W0
結局オープンワールドゲームの最適解はオンライン
但し技術的なハードルが高すぎ投資のリスク高すぎて下火
オフラインのオープンワールドゲームはオープンワールドを活かせない
その中で妥協しながら遊ぶ感じ
但し技術的なハードルが高すぎ投資のリスク高すぎて下火
オフラインのオープンワールドゲームはオープンワールドを活かせない
その中で妥協しながら遊ぶ感じ
52それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:23:40.28ID:AJlIqpxL053それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:24:07.07ID:/OOjwpiLd スカイリムが傑作すぎるないまだに
やっぱ街を自由に探索は必須やわ
やっぱ街を自由に探索は必須やわ
54それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:24:57.08ID:EqYQ5FPK0 いうほどチョコソースの上走りたいか?
ハチミツとか餅とかクリームとか
ちょっと走りたいな
潜れたらなおよし
ハチミツとか餅とかクリームとか
ちょっと走りたいな
潜れたらなおよし
55それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:24:59.17ID:FxoMrvH30 一番クソやったのは無双8
エンパで活用すると思ったらそれすらせんし
エンパで活用すると思ったらそれすらせんし
56それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:25:24.83ID:XvrBcMYa0 TES6作らなくていいからオブリビオンリメイクしてほしいわ
57それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:25:32.54ID:LFEWTUvq0 >>52
まあそうだな、見た目より武器とかプレイスタイルで勝手に自分の中でキャラ付けしてムクムクするタイプのゲームよな
まあそうだな、見た目より武器とかプレイスタイルで勝手に自分の中でキャラ付けしてムクムクするタイプのゲームよな
58それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:25:33.43ID:WQPFaSDK059それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:25:42.08ID:f7RbScoe0 ロックスターの作り込みは毎回毎回狂気の域だと思う
60それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:25:46.08ID:U4Fh7ms/0 AC新作ににOW求めてた奴等は流石にネタやろか…🤔
61それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:25:56.54ID:Vr30nvWZ0 >>55
あれオープンワールドっていうより無駄に広いロビーだよな
あれオープンワールドっていうより無駄に広いロビーだよな
62それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:26:02.47ID:ARNIhdgL0 いくら広大なオープンワールドやからて建物の中入れないなら意味ないやんと思うんやが?
だからこそベセスダは別格なんやが
だからこそベセスダは別格なんやが
63それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:26:20.21ID:XvrBcMYa0 >>52
デフォルトの頭身が異常に高いから頭でかくすれば割とマシに見えるで
デフォルトの頭身が異常に高いから頭でかくすれば割とマシに見えるで
64それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:26:30.83ID:NkpKddJdp 入れもしないハリボテの建物ばっかなのほんま要らんわ
65それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:27:01.42ID:48fVzgHH0 実際は行けない場所、なんのアクションも取れないテクスチャ貼られてるだけの壁ばっかやろ
GTAは言わずもがなでRDRも無印は荒野を夕日に向かって馬で駆ける、って気分味わえてよかったけど2はマップ自体は無印より広くなったはずなのに街道からズレたとこ入ると服汚れたりワニやらデメリットだらけだったり
クソ高い針葉樹林やらで視界も狭かったり登ることもできない崖やらで窮屈すぎた
ブレワイはその点よかったわ
アサクリは動きからなにからシステマチックすぎる
GTAは言わずもがなでRDRも無印は荒野を夕日に向かって馬で駆ける、って気分味わえてよかったけど2はマップ自体は無印より広くなったはずなのに街道からズレたとこ入ると服汚れたりワニやらデメリットだらけだったり
クソ高い針葉樹林やらで視界も狭かったり登ることもできない崖やらで窮屈すぎた
ブレワイはその点よかったわ
アサクリは動きからなにからシステマチックすぎる
66それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:27:19.91ID:leA5ZIsf0 >>56
スカイブリビオンを待つんやで
スカイブリビオンを待つんやで
67それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:27:32.54ID:WQPFaSDK0 >>60
なんか昔あったなオープンワールドロボゲー
なんか昔あったなオープンワールドロボゲー
68それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:27:33.19ID:HtzUZjsM0 スターフィールドあくしろ
69それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:28:04.40ID:O1lUOX1j0 サイバーパンクは上下を活かせれば完璧だったな
70それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:28:07.18ID:XvrBcMYa0 >>66
ああいうのは大体公式からストップかかって頓挫するやんけ
ああいうのは大体公式からストップかかって頓挫するやんけ
71それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:28:21.04ID:EV4kj684d 十数年前のスカイリムが未だに現役て
72それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:28:22.62ID:f7RbScoe0 ファークライはいっつも山走り回ってる
楽しいけど途中で飽きて積むからもう買わないと思う
楽しいけど途中で飽きて積むからもう買わないと思う
2022/12/15(木) 01:28:32.54ID:jUVVwVgL0
アサクリくらいになると広すぎるしマップも無個性だから地形が覚えられん
結果ミニマップしか観なくなる
結果ミニマップしか観なくなる
74それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:28:40.44ID:RQe84K14p GTA5でゲームの進化止まったよな
75それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:28:47.75ID:Jzp662sp0 マイクラ
行ける範囲がめちゃくちゃ広いオープンワールド
ある程度進めれば移動も楽
いろんな遊び方ができる
神ゲーでは?
行ける範囲がめちゃくちゃ広いオープンワールド
ある程度進めれば移動も楽
いろんな遊び方ができる
神ゲーでは?
76それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:29:15.09ID:gxq+RCW7d ビルとかに入れない偽装オープンワールドはゴミ
77それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:29:15.12ID:NVndYMQVd78それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:29:19.88ID:Vr30nvWZ0 アサクリはマップにアイコン多すぎてやる気無くなる
79それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:29:22.97ID:AJlIqpxL0 >>75
アクションがウンコなのがね・・・
アクションがウンコなのがね・・・
80それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:29:34.92ID:/OOjwpiLd >>64
同意
同意
81それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:29:52.74ID:O1lUOX1j0 広さも密度も両方大切よ
広さは初めて冒険する時のワクワク感のため
ただ探索を終えるとそれが無くなるし、密度がないと飽きてしまう
広さは初めて冒険する時のワクワク感のため
ただ探索を終えるとそれが無くなるし、密度がないと飽きてしまう
82それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:29:56.07ID:m8ytSTzE0 FF15とかいうゴミ
83それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:30:12.00ID:WQPFaSDK0 >>75
でもクラフト以外あんま褒めるとこないわ
でもクラフト以外あんま褒めるとこないわ
84それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:30:34.82ID:O1lUOX1j0 >>75
地形がつまらん あのグラフィックの限界かもな
地形がつまらん あのグラフィックの限界かもな
85それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:30:35.91ID:JG/aLG1Fp 建物入れないのは糞っていうけど入って何すんの?
今度は入っても何も無かった糞って言うだけやろ?
今度は入っても何も無かった糞って言うだけやろ?
2022/12/15(木) 01:30:44.26ID:UwlQ177W0
オープンワールドゲームにはある程度RPG要素と成長要素が必要
結局ベセスダゲームになってしまう
結局ベセスダゲームになってしまう
87それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:30:47.62ID:HtzUZjsM0 ベセスダの視点を一人称と三人称すぐ切り替えられるやつあれもっと流行れや
サイバーパンクにこれあったら完璧やのに
サイバーパンクにこれあったら完璧やのに
88それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:30:50.46ID:QCrI2t1d0 流行りと言うよりもうスタンダードに定着してる感あるけどな
89それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:11.62ID:1fUwPG/T0 MGS5はオープンワールドでストーリー進むのかと思ってたら
ミッションのたびにマザーベースに帰還やし「ここから先はミッション圏外だ」「ボスどこにいく!?」
でがっかりだったわ
あの仕様ならGZくらいの大きい箱庭をいくつか作る仕様でええやん…
ミッションのたびにマザーベースに帰還やし「ここから先はミッション圏外だ」「ボスどこにいく!?」
でがっかりだったわ
あの仕様ならGZくらいの大きい箱庭をいくつか作る仕様でええやん…
90それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:16.53ID:7rF7VvT9091それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:16.91ID:CH7g7pP0092それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:21.75ID:leA5ZIsf0 >>70
もうこれOblivionってことで出ねえかな
もうこれOblivionってことで出ねえかな
93それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:24.33ID:f7RbScoe0 アウターワールド2地味に楽しみにしてる
予算めっちゃ増えてるといいんだけど
予算めっちゃ増えてるといいんだけど
94それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:29.72ID:O1lUOX1j0 >>85
何も無くても入れるというのはオープンワールド感が増すわけよ 生活感や現実感があればあるほどオープンワールドは面白い
何も無くても入れるというのはオープンワールド感が増すわけよ 生活感や現実感があればあるほどオープンワールドは面白い
95それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:32.30ID:LFEWTUvq0 ポケモンSV
大変なのはわかるけど、もう少しだけ入れる建物あってもよかったのでは?とは思う
大変なのはわかるけど、もう少しだけ入れる建物あってもよかったのでは?とは思う
96それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:38.74ID:cHj8K5n7d Skyrimやったときは感動したわ
NPC倒せたり物盗めるの新鮮でハマった
NPC倒せたり物盗めるの新鮮でハマった
97それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:42.33ID:YHLbEw4O0 他やると原神の出来の良さが際立つわ
何故こういう地形なのかっていうのがしっかり考えられてる
理由があるってだけで納得感が違う
何故こういう地形なのかっていうのがしっかり考えられてる
理由があるってだけで納得感が違う
2022/12/15(木) 01:32:10.40ID:VisnF7xa0
ポケモンとかそれ以前の問題で絶句したけどな
あんなの10年前のゲームだとしても微妙だろ
あんなの10年前のゲームだとしても微妙だろ
99それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:32:23.71ID:Vr30nvWZ0100それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:32:35.69ID:f7RbScoe0 ポケモンSVはレベルシンク欲しい
ルート決まっちゃってるのが惜しいな
ルート決まっちゃってるのが惜しいな
101それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:32:35.93ID:O1lUOX1j0 RDR2で感動したのは生活感やNPCの生きてるという感じだな 無機質な街に魂があるという感覚
102それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:32:37.25ID:LFEWTUvq0103それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:32:48.85ID:AJlIqpxL0104それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:32:55.95ID:FoTnFaKE0 エルデンは地下マップは良かったろ?
105それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:33:10.89ID:/OOjwpiLd エルデンは街探索もできないゴミ
ただのマップ広いダンジョンゲーやあれ
ただのマップ広いダンジョンゲーやあれ
106それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:33:16.78ID:UwlQ177W0 ディアブロ4はオープンワールドになったけどあれは当たりだね
元々ハクスラゲームとオープンワールドは相性がいい
元々ハクスラゲームとオープンワールドは相性がいい
107それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:33:42.39ID:O1lUOX1j0 >>104
いつもダクソって感じで良かったな もっと広ければ最高でした
いつもダクソって感じで良かったな もっと広ければ最高でした
108それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:33:44.63ID:wtT5gqMNM 終盤は必ずといっていいほど雪原
109それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:33:45.40ID:ukUwb+pW0 ハリボテ建物か何もない土地が広がってるかの2択だよなプンワーって
110それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:33:52.88ID:WQPFaSDK0111それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:33:56.84ID:QCrI2t1d0 >>100
面白そうだけどポケモンだとそれは難しいな
面白そうだけどポケモンだとそれは難しいな
112それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:34:02.99ID:Vr30nvWZ0 >>101
劇場でヤジ飛ばして台無しにできるの好き
劇場でヤジ飛ばして台無しにできるの好き
113それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:34:03.63ID:y/inGsd80 『forspoken』が革命を起こすで
114それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:34:28.03ID:VisnF7xa0 まあスターフィールド待ちだろ
115それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:34:37.16ID:byKR3lTm0 >>97
スマホでもあれ動くのはすごいよな
でも戦闘中以外はスタミナ制限なしにしてほしいわ
ブレワイが作った悪い文化壁登り&空飛びのスタミナ制限ほんとクソ
せめてエルデンみたいに戦闘中以外は無限に走らせてほしい
スマホでもあれ動くのはすごいよな
でも戦闘中以外はスタミナ制限なしにしてほしいわ
ブレワイが作った悪い文化壁登り&空飛びのスタミナ制限ほんとクソ
せめてエルデンみたいに戦闘中以外は無限に走らせてほしい
116それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:34:40.38ID:vaS8yYvY0 龍が如くや侍道みたいなこじんまりしたワールドがちょうどいいわ
117それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:34:44.06ID:ht0VUkU80 ポケモンsvとエルデンリングやって思ったのはプンワーは街がないとつまらんということや
118それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:35:41.86ID:N5Jm6wbK0 結局旧ロックスターじゃないとダメじゃないか?
119それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:35:55.68ID:ht0VUkU80 サイバーパンクやったことないんやけどおもろいんか
120それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:36:02.46ID:SCNERhaY0 ワイは大自然を走り回りたいんや
都会にはうんざりしてる
都会にはうんざりしてる
121それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:36:05.50ID:x9aeUCgc0 デスストが楽しめたからマップそのものの作り込みは必要条件と思わんな
あれは特殊な例か知らんが
あれは特殊な例か知らんが
122それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:36:15.32ID:O1lUOX1j0 オープンワールドもエルデンリングみたいに一度で満足する系ならば広ければ良いと思うけどね 広さによるワクワク感は味わえるし
gtaみたいに終わりがないならば広さも密度も必要だけど
gtaみたいに終わりがないならば広さも密度も必要だけど
123それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:36:20.55ID:UwlQ177W0 エルデンリングはオープンワールドの必要性皆無だったね
結局移動の制約とルートがある程度決まってるんだもの
キングスフィールド並の自由度を期待してしまったわ
結局移動の制約とルートがある程度決まってるんだもの
キングスフィールド並の自由度を期待してしまったわ
124それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:36:35.60ID:WQPFaSDK0 >>119
ちょっと豪華なUBIゲー位に思っとけば
ちょっと豪華なUBIゲー位に思っとけば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています