【悲報】オープンワールドゲーム、草原とか荒野を走り回るやつばかり
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景色以外の変化ないとなぁ
1回探索したら終わりとか意味ねぇし >>304
まああれはここで上げられてるようなオープンワールドとは違うし
おもろいけどな アサクリとかどれもやったけど途中で飽きるわw
なんで洋ゲー臭さ満載なんやろな PCないから持ってるやつが羨ましいよ
ワイもkenshiとかやってみたい >>306
発売延期続きでちょっと不安やね
しかもロシアの会社やし🥺 そろそろAIで建物が無限に自動生成されるオープンワールドゲーが出てきてもいい頃 >>296
ゼルダはハードル上がってるから余っ程良くないと厳しいぞ ワイも今スタフィーの黄色いナマモノが頭にチラついてる スターフィールド「行ける惑星1000個以上あります!」
ワイ「あっ……」 >>283
ワイもこれめちゃくちゃ楽しみにしてる
来月に新しい発表するらしいぞ RDR2みたいな移動も飽きさせない工夫がされてるゲームはほんまにおもろいで
馬で走っててもいろんなことが起こるからな 原神もやることはゴミ拾いやしな
結局「何をするか」なんよ >>303
ダクソやブラボと比べても段違いに風景が良くなったってわけじゃないから態々OWにする意味無かったってことちゃうんか >>317
ワイはコジカン信者やしお使い大好き人間やからウキウキやけどね FF11が素晴らしかった
フィールドが非常に凝っているかつ広大で冒険している感があったし、世界設定もストーリーもナンバリング最高峰
今では味わえない スターフィールドは発売時にまともにプレイ出来ない事も含めて楽しむべき 結局の所ゲームが楽しくないとオープンワールドでもつまらん
ゲームが楽しければオープンワールドでなくてもいい
あくまでオープンワールドは手段 >>327
まぁたしかにGOTYは新規優先みたいなとこあるけど
アンチャ2やラスアス2も受賞しとる過去あるからな >>330
怖すぎてクリアできんかった
変な汗出るわあのゲーム ティアキンに関しては現状だと間違いなくSwitchが足引っ張るわ
みんなやりたいのは更に性能上がったゲーム機でのもっと広く、もっとギミックや密度濃くなったブレワイやろ
あとスカウォのリベンジしようとしてる感じも嫌な予感がする >>291
問題なのは自分がモブってとこ
ゲームの主人公みたいな立場なら最強やけどな >>337
“広がった“ってだけで意味があるんだよなぁ
わかんねーかw ゲームの究極系とも言えるオープンワールドがこの扱いやからもうゲームの進化も頭打ちよな ハードのスペックが上がっても開発側の手間が減らないと多くの要素を詰め込むことはできんのよな 街から街まで移動以外にロクなもの無いゲーム
実質ローディングがクソ長になっただけやん >>247
ただの例えにそこまでムキになるとかよっぽど効いたんやなぁ 来年のGOTY確定とか持ち上げるからマジで期待したけどなんやねんスターフィールドかよ
略称スターフィとかにしろ 今、アサクリオデッセイやってるけど
街並み綺麗すぎて笑うわ。歩くだけで満足してしまう
マジでこの物量を作れりUBI凄すぎない?
VRで探索とかできるようになったら革命だわ 原神は叩きまくるやつと褒めまくるやつで別れすぎててよう分からんわ
モーションぶっこぬき云々で若干嫌悪感あるからやってないんやけど実際どうなん? オープンワールドゲーで主人公としてのプレイヤーじゃなくて敵キャラ、ボスを演じられるゲームとかってない?
そんなゲームないか >>354
ヴァルハラよりオデッセイのほうがおもろかったから噛み締めてやれ エルデンリングと原神は似てると思うわ
探索という意味でオープンワールドにする必要性は無かったかもしれないけどゲームビジュアル面でオープンワールドにする理由があった
エルデン原神もフィールドの魅せ方が上手い >>332
マジ?
ちゃんと作ってるんやね安心したわ オープンワールドが次に進むにはもっと性能上がらないと無理やろうね
荒野とか草原じゃなくもっと仲間も街もあって活気があるフィールドを自由に出来ないと fallout3やっとるけどよくわからないまま敵の施設大爆発したり超賢いスーパーミュータントの相棒できたりして楽しい >>354
ヴァルハラやファークライでもう100GB超えてしまってるからな >>352
いや別に効いてないよ、めちゃ真顔や
っていうのが効いてるっぽいな >>356
ぶっちゃけ割と平凡、スマホゲーとして見るなら圧倒的だけど日課はダルい >>356
スマホゲーとしては完成度とても高い
これをPS4でやるとちょっとモッサリ物語薄味(エンディングがない)アクションだるい >>354
ぶっちゃけゲーム要素要らないと思った
ひたすら観光だけしたい 海エリア
砂漠エリア
自然エリア
とかに別れてて自由に探索できるやつやりたいわ
海の中作り込まれてていろんな生き物いたら面白い >>342
せやな
ポケモン新作もゼルダもストーリーが良いから多少粗のあるオープンワールドでも面白く感じるわ >>356
普通に面白いよ
ただキャラの入手やレベル上げ部分がソシャゲ的要素だから最大限楽しめるゲームでは無い >>358
何が言いたいのかわからん
プレイヤーキャラは主人公やろ
モブになりたいのかヴィランになりたいのか >>356
オープンワールドとソシャゲの相性悪すぎや
強い武器はガチャ引くしかないからその辺の宝箱なんてほぼゴミやし
デイリーで毎日同じところ移動させられるのも苦痛 >>356
CSゲーやってる人間がやるものじゃない
マップであそこ行ったら何あるだろ?と思ってあるのはガチャ石だから
結局ガチャゲーはいかにガチャをお得にさせるかしか動線がない >>373
なんたらモードあるやろ
ひたすら古代エジプトの話を見れる世界不思議発見みたいな >>360
解ってるねー
オープンマップはゲーム性に寄与しなくて良いんだよね
雰囲気作りの為に作用するから
感性終わった貧乏人が「ゲームさせろ」ってうるせー事 >>371
崩壊もそうなんやけど売りの一つではあるアクション性がめんどくさくなってくるんだよな 来年やりたいゲーム多くてPC欲しくなってきてるわ
PS5と箱Sは持ってるんやが >>358
よくわからんけどスカイリムで盗賊とか暗殺ギルドのロールプレイしてればいいんじゃないのか? 雪の降る街よくネタにされてるけど実際雪の降る街駆け巡るのすき >>356
ゲームあんまやらんまんさんに持ち上げられとるだけやから フォースポーくんはどうなんや
スクエニってところで一抹の不安があるんやけど ウィッチャー3
スカイリム
アサシンクリードオデッセイ
GTA5
ウォッチドッグス2
はマジで面白かったな >>356
カードゲームがやりたいならやればいいんじゃない?
しょせんスマホゲームだし「アクション」も「RPG」も大して楽しめへんよ ベゼスダのゲームってゲームというよりシミュレーション感強いんだよな
マイクラなんかもやけどそういうの1人でやってても虚しくなる >>356
スマホだと容量が一気にカツカツになるほどバカデカいぞ >>376
さすがにブレワイがストーリーいいはエアプ >>391
WDは2がほんま至高やな
なぜレギオンでモブを主人公にしてしまったのか オープンワールドは人とやるの楽しい
原神はフレンドの子と隠れんぼでめっちゃ遊んだわ 答えてくれた人ありがとう
スマホで出せるのはすごいけど、そこでかかった金回収するためにガチャゲーにしてることが足引っ張ってる感じなんやな ディアブロ4発表されてたんやな
でもいつもの見下ろし型でOWってどうなんや意味あるんかな オープンワールドとオーシャンパシフィックは何が違うん >>356
まあ無料やし試しにやってみるか…ってなって配布されるキャラや武器が基本ゴミっていうのが最大の欠点やな
まあゲーマーならむしろ燃える程度の難易度ではあるかもしれんが >>407
その1キャラ手に入れるために何万とガチャ回すとか死んだほうがええで
中国に帰れ オープンワールドだとS.T.A.L.K.E.R.はめっちゃ面白かったな
特にCoPはバニラもModもやり込んだし2はよ出してくれ オープンワールドじゃなくていいから都市を観光するだけのゲームとかない? >>358
魔王になって部下覇権して勇者倒すとかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています