【悲報】オープンワールドゲーム、草原とか荒野を走り回るやつばかり
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ティアキンに関しては現状だと間違いなくSwitchが足引っ張るわ
みんなやりたいのは更に性能上がったゲーム機でのもっと広く、もっとギミックや密度濃くなったブレワイやろ
あとスカウォのリベンジしようとしてる感じも嫌な予感がする >>291
問題なのは自分がモブってとこ
ゲームの主人公みたいな立場なら最強やけどな >>337
“広がった“ってだけで意味があるんだよなぁ
わかんねーかw ゲームの究極系とも言えるオープンワールドがこの扱いやからもうゲームの進化も頭打ちよな ハードのスペックが上がっても開発側の手間が減らないと多くの要素を詰め込むことはできんのよな 街から街まで移動以外にロクなもの無いゲーム
実質ローディングがクソ長になっただけやん >>247
ただの例えにそこまでムキになるとかよっぽど効いたんやなぁ 来年のGOTY確定とか持ち上げるからマジで期待したけどなんやねんスターフィールドかよ
略称スターフィとかにしろ 今、アサクリオデッセイやってるけど
街並み綺麗すぎて笑うわ。歩くだけで満足してしまう
マジでこの物量を作れりUBI凄すぎない?
VRで探索とかできるようになったら革命だわ 原神は叩きまくるやつと褒めまくるやつで別れすぎててよう分からんわ
モーションぶっこぬき云々で若干嫌悪感あるからやってないんやけど実際どうなん? オープンワールドゲーで主人公としてのプレイヤーじゃなくて敵キャラ、ボスを演じられるゲームとかってない?
そんなゲームないか >>354
ヴァルハラよりオデッセイのほうがおもろかったから噛み締めてやれ エルデンリングと原神は似てると思うわ
探索という意味でオープンワールドにする必要性は無かったかもしれないけどゲームビジュアル面でオープンワールドにする理由があった
エルデン原神もフィールドの魅せ方が上手い >>332
マジ?
ちゃんと作ってるんやね安心したわ オープンワールドが次に進むにはもっと性能上がらないと無理やろうね
荒野とか草原じゃなくもっと仲間も街もあって活気があるフィールドを自由に出来ないと fallout3やっとるけどよくわからないまま敵の施設大爆発したり超賢いスーパーミュータントの相棒できたりして楽しい >>354
ヴァルハラやファークライでもう100GB超えてしまってるからな >>352
いや別に効いてないよ、めちゃ真顔や
っていうのが効いてるっぽいな >>356
ぶっちゃけ割と平凡、スマホゲーとして見るなら圧倒的だけど日課はダルい >>356
スマホゲーとしては完成度とても高い
これをPS4でやるとちょっとモッサリ物語薄味(エンディングがない)アクションだるい >>354
ぶっちゃけゲーム要素要らないと思った
ひたすら観光だけしたい 海エリア
砂漠エリア
自然エリア
とかに別れてて自由に探索できるやつやりたいわ
海の中作り込まれてていろんな生き物いたら面白い >>342
せやな
ポケモン新作もゼルダもストーリーが良いから多少粗のあるオープンワールドでも面白く感じるわ >>356
普通に面白いよ
ただキャラの入手やレベル上げ部分がソシャゲ的要素だから最大限楽しめるゲームでは無い >>358
何が言いたいのかわからん
プレイヤーキャラは主人公やろ
モブになりたいのかヴィランになりたいのか >>356
オープンワールドとソシャゲの相性悪すぎや
強い武器はガチャ引くしかないからその辺の宝箱なんてほぼゴミやし
デイリーで毎日同じところ移動させられるのも苦痛 >>356
CSゲーやってる人間がやるものじゃない
マップであそこ行ったら何あるだろ?と思ってあるのはガチャ石だから
結局ガチャゲーはいかにガチャをお得にさせるかしか動線がない >>373
なんたらモードあるやろ
ひたすら古代エジプトの話を見れる世界不思議発見みたいな >>360
解ってるねー
オープンマップはゲーム性に寄与しなくて良いんだよね
雰囲気作りの為に作用するから
感性終わった貧乏人が「ゲームさせろ」ってうるせー事 >>371
崩壊もそうなんやけど売りの一つではあるアクション性がめんどくさくなってくるんだよな 来年やりたいゲーム多くてPC欲しくなってきてるわ
PS5と箱Sは持ってるんやが >>358
よくわからんけどスカイリムで盗賊とか暗殺ギルドのロールプレイしてればいいんじゃないのか? 雪の降る街よくネタにされてるけど実際雪の降る街駆け巡るのすき >>356
ゲームあんまやらんまんさんに持ち上げられとるだけやから フォースポーくんはどうなんや
スクエニってところで一抹の不安があるんやけど ウィッチャー3
スカイリム
アサシンクリードオデッセイ
GTA5
ウォッチドッグス2
はマジで面白かったな >>356
カードゲームがやりたいならやればいいんじゃない?
しょせんスマホゲームだし「アクション」も「RPG」も大して楽しめへんよ ベゼスダのゲームってゲームというよりシミュレーション感強いんだよな
マイクラなんかもやけどそういうの1人でやってても虚しくなる >>356
スマホだと容量が一気にカツカツになるほどバカデカいぞ >>376
さすがにブレワイがストーリーいいはエアプ >>391
WDは2がほんま至高やな
なぜレギオンでモブを主人公にしてしまったのか オープンワールドは人とやるの楽しい
原神はフレンドの子と隠れんぼでめっちゃ遊んだわ 答えてくれた人ありがとう
スマホで出せるのはすごいけど、そこでかかった金回収するためにガチャゲーにしてることが足引っ張ってる感じなんやな ディアブロ4発表されてたんやな
でもいつもの見下ろし型でOWってどうなんや意味あるんかな オープンワールドとオーシャンパシフィックは何が違うん >>356
まあ無料やし試しにやってみるか…ってなって配布されるキャラや武器が基本ゴミっていうのが最大の欠点やな
まあゲーマーならむしろ燃える程度の難易度ではあるかもしれんが >>407
その1キャラ手に入れるために何万とガチャ回すとか死んだほうがええで
中国に帰れ オープンワールドだとS.T.A.L.K.E.R.はめっちゃ面白かったな
特にCoPはバニラもModもやり込んだし2はよ出してくれ オープンワールドじゃなくていいから都市を観光するだけのゲームとかない? >>358
魔王になって部下覇権して勇者倒すとかな そもそもスカイリムGTA5とエルデンリングはゲーム性がちゃうからな
オープンワールドだからってまとめて括ってるの意味分からん >>378
うーん説明下手ですまん
例えばダクソみたいなARPGでボス出てくるやろ?
そのボスとして行動しボスエリアを統括する側的な感じ
広い世界のオープンワールドゲーでワイ独自のエリアがあってそこにそのオープンワールドを攻略する主人公のプレイヤー側がやってくるみたいな >>356
「ソシャゲにしては」頑張ってるけど逆にいうとそれだけや
普段PCとかでゲームやってるやつがやるようなもんやないで スカイリムは本がべらぼうに凝ってたりして好きだった スカイリムの世界観にディアブロのハクスラにダクソのアクションで世界最高のゲームができるはずやどっか作れ blizzardってゲームはワンパだけどアニメは異常なクオリティだよな >>401
ストーリーはありきたりやけど1のが好きやわ
2のイケイケハッカーみたいなノリがついていけなかったのもあるが >>413
世界の車窓からはゲーム化してた気がする
サターンで
やったことはない >>393
うおーこれは楽しみやわ
1月が待ち遠しい Unreal Engine5で作ったマトリックスのグラフィックは綺麗過ぎてもはやほぼ実写やった
狭かったけどあのクオリティで長編のゲーム作れたら革命やわ
https://youtu.be/d8ngF6_TkVk
これがGGやと信じられるか? >>390
普通におもんなかった
体験版時点だと「あぁこりゃFF15チームだわ」って出来
魔法の強化がクソめんどかったり自キャラ達がネガティブで不快な掛け合いをずっとぺちゃくちゃ喋ったりなんかズレてる 原神は普通におもろい類やと思うけどなキモオタだとキャラでニチャニチャできるし
csで硬派なゲームやっとる人には向いてないやろうけどな >>424
自分で歩いて観光したい
ファンタジー世界でもいい UBIはあのボリュームの作品をコンスタントに発売できるのが凄えわ
チームごとに並行して作ってるんやろうけど
ロックスターとは対極やな アサクリ今更やりたいんだけど手出すならオデッセイ?
ホライゾンより収集要素きついって聞いて怖いんだ🥺 >>425
じゃあ全キャラ1体に付き数千円ずつで揃えてくれや
そんで凸しないとまともに活かせなくなるのはなんでや? >>398
スカイリムに満足できなくなったらアイソメトリックのRPGやったらどうや
BGは第2版ルールなのが怠いけどそれ以外は面白いぞ アサクリ新作ついに日本来るけどどれくらい期待していいものか 宇宙オープンワールドって流行りそうで流行らないな
X4とかNomansとかとっつきにくいもんばかりだからか >>401
2は雰囲気明るくてなんか違うわ
1のシカゴでポッケに手ツッコミながら不審者の格好してスマホポチポチするエイデンくんがハッキングゲーとして理想すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています