【悲報】オープンワールドゲーム、草原とか荒野を走り回るやつばかり
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>>376
さすがにブレワイがストーリーいいはエアプ >>391
WDは2がほんま至高やな
なぜレギオンでモブを主人公にしてしまったのか オープンワールドは人とやるの楽しい
原神はフレンドの子と隠れんぼでめっちゃ遊んだわ 答えてくれた人ありがとう
スマホで出せるのはすごいけど、そこでかかった金回収するためにガチャゲーにしてることが足引っ張ってる感じなんやな ディアブロ4発表されてたんやな
でもいつもの見下ろし型でOWってどうなんや意味あるんかな オープンワールドとオーシャンパシフィックは何が違うん >>356
まあ無料やし試しにやってみるか…ってなって配布されるキャラや武器が基本ゴミっていうのが最大の欠点やな
まあゲーマーならむしろ燃える程度の難易度ではあるかもしれんが >>407
その1キャラ手に入れるために何万とガチャ回すとか死んだほうがええで
中国に帰れ オープンワールドだとS.T.A.L.K.E.R.はめっちゃ面白かったな
特にCoPはバニラもModもやり込んだし2はよ出してくれ オープンワールドじゃなくていいから都市を観光するだけのゲームとかない? >>358
魔王になって部下覇権して勇者倒すとかな そもそもスカイリムGTA5とエルデンリングはゲーム性がちゃうからな
オープンワールドだからってまとめて括ってるの意味分からん >>378
うーん説明下手ですまん
例えばダクソみたいなARPGでボス出てくるやろ?
そのボスとして行動しボスエリアを統括する側的な感じ
広い世界のオープンワールドゲーでワイ独自のエリアがあってそこにそのオープンワールドを攻略する主人公のプレイヤー側がやってくるみたいな >>356
「ソシャゲにしては」頑張ってるけど逆にいうとそれだけや
普段PCとかでゲームやってるやつがやるようなもんやないで スカイリムは本がべらぼうに凝ってたりして好きだった スカイリムの世界観にディアブロのハクスラにダクソのアクションで世界最高のゲームができるはずやどっか作れ blizzardってゲームはワンパだけどアニメは異常なクオリティだよな >>401
ストーリーはありきたりやけど1のが好きやわ
2のイケイケハッカーみたいなノリがついていけなかったのもあるが >>413
世界の車窓からはゲーム化してた気がする
サターンで
やったことはない >>393
うおーこれは楽しみやわ
1月が待ち遠しい Unreal Engine5で作ったマトリックスのグラフィックは綺麗過ぎてもはやほぼ実写やった
狭かったけどあのクオリティで長編のゲーム作れたら革命やわ
https://youtu.be/d8ngF6_TkVk
これがGGやと信じられるか? >>390
普通におもんなかった
体験版時点だと「あぁこりゃFF15チームだわ」って出来
魔法の強化がクソめんどかったり自キャラ達がネガティブで不快な掛け合いをずっとぺちゃくちゃ喋ったりなんかズレてる 原神は普通におもろい類やと思うけどなキモオタだとキャラでニチャニチャできるし
csで硬派なゲームやっとる人には向いてないやろうけどな >>424
自分で歩いて観光したい
ファンタジー世界でもいい UBIはあのボリュームの作品をコンスタントに発売できるのが凄えわ
チームごとに並行して作ってるんやろうけど
ロックスターとは対極やな アサクリ今更やりたいんだけど手出すならオデッセイ?
ホライゾンより収集要素きついって聞いて怖いんだ🥺 >>425
じゃあ全キャラ1体に付き数千円ずつで揃えてくれや
そんで凸しないとまともに活かせなくなるのはなんでや? >>398
スカイリムに満足できなくなったらアイソメトリックのRPGやったらどうや
BGは第2版ルールなのが怠いけどそれ以外は面白いぞ アサクリ新作ついに日本来るけどどれくらい期待していいものか 宇宙オープンワールドって流行りそうで流行らないな
X4とかNomansとかとっつきにくいもんばかりだからか >>401
2は雰囲気明るくてなんか違うわ
1のシカゴでポッケに手ツッコミながら不審者の格好してスマホポチポチするエイデンくんがハッキングゲーとして理想すぎる >>402
まーじかPSもってないんよな
PCも体験させろや >>427
グラ良くなるとモーションが気になるわ
でもリアルを追求すると操作性悪くなるし難しい >>421
よく言われるけどスカイリムのゲーム性にハクスラ要素と無駄に高いアクション性混ぜるの相性悪いと思うんだよね
戦闘が根本的につまらん問題はもっと繊細に解決する必要があると思う オープンワールドはゲー厶の世界観を深く感じるための手段やからオープンワールドゲームってくくりも正直わからん 原神はCSPC関係なくアニメ調ゲームとしての唯一無二のクオリティやからな
ストーリーのムービーのクオリティも高いしアクションも爽快感あって楽しいぞ >>430
オープンワールドゲーってのがゲーマー的に許されないやと思うワイはソシャゲよりひと昔前のMO感あるから割りと好き >>423
>>442
1も勿論ええね
レギオンは比較対象にもならへんね
グラは上がってたけど >>443
ガチャ障害者がよくオープンワールドを語る場に来られたな
1キャラ何万も掛かって凄いんだああああああってな、障害者や アサシンクリードの観光モードをメインにしたゲームがやりたい
ほんま人殺ししてばっかで本編は血なまぐさすぎる >>433
シリーズ初めてならオリジンズのがボリューム的には丁度いいと思う 原神めっちゃめちゃヌルゲーやからストレス皆無でサブゲーにええよ >>441
むしろ多すぎやろ
ワイはもっとしっかり立ったキャラで冒険したいンゴ >>422
ブリザードのアニメーション部門からディズニーに転職する人結構見るけどやっぱり優秀な人多いんやろなあ >>437
outer wildsもオープンワールド扱いでええか? >>418
スマホで出来るってのは出先とかで気軽に出来るってのがメリットやし、ガッツリ系のゲームは合わんと思ってたら跳ねたからびっくりしてるわ
キャラで釣る分ガチャゲーにしないと儲けられんから、アニメ調のキャラをオープンワールドで操作できるPCゲーが出ないってのも大きいんやろうね >>434
そこソシャゲやからな
凸がいるコンテンツないぞ元素反応理解してれば無凸で十分すぎるぞ >>444
プンワーじゃないけどグラビティデイズとか? オープンワールドはグラフィック最優先な風潮あるのがななんとも悪いとは言わんが
別にグラすげーと思うのは最初だけだし排熱やばくなるしで
ほどほどでプレイしやすい方に行ってもいい
その点ディアブロ4は安心だわ >>430
硬派とか関係なくゲームとして単純につまらない
ほんまにブレワイから強い武器やらがガチャに幽閉されただけのゲーム 原神は50GB以上の空き容量ないとまともにできないらしいからな
あんなのスマホでやる様なもんや無いやろ ワイはオープンワールドはその世界観を楽しむためのものやと思ってるからブレワイそんなにおもろいと思わんかったわ
あのハイラルよりタルミナの方が100倍魅力的な世界してるで >>445
大体にしてあの「ff15」作ったチームだからな
実績ほぼゼロ
逆になんで面白くなる可能性があるのか聞きたい ワイの中では初代デッドラが未だに断トツや
広さなんかいらん、大事なのは密度なんよ😞 >>466
ほら言い訳始めた
ゲームとして盗作ベースで内容も薄く下等やん、1キャラ最低数千円掛かって面白いって障害持ってるで >>417
逆にどこに最高要素あるんや…
眠りから覚めてガノン倒すだけやぞ
神獣はなくてもクリアできる以上ストーリーとは言えんし >>437
ロボと一緒で宇宙にロマン感じられる時代じゃないのがでかいんじゃねーの マップ探索スキーなら原神合うんじゃね
探索ゲーの一番はゼノブレイドクロスだわ RDR2、ファストトラベルを使わず愛馬で荒野を駆けて獲物探して時々キャンプ帰ってシチュー食って苦そうなカウボーイコーヒーを飲みながらおじさんのフカシ話を聞く
それが楽しいオープンワールド >>474
でもあんまり密度ギチギチだとだれちゃう😥 >>427
凄いけどここまでグラがきれいになっても結局やることはモニターの前でコントローラーポチポチなのが悲しくなる🥺 >>430
戦闘がクソとかガチャがクソとかそんなごちゃごちゃ言わずともオープンワールドなのにいくら探索してもゴミしか見つからない、この一点で論外や >>470
そんなん言い出したらゼルダだって武器壊れてその武器の補充のためになにもないところ歩き続ける賽の河原ゲームやん たまに話題に上がるけどFF15の写真って神機能だよな >>427
なんか冒頭の部分で初代PS時代によくあったムービーで実写映像ぶち込んでくるゲーム思い出した 基本無料スマホゲーはそもそもハマるの無理やわ
いくつも試したけど前からの趣味やったアイマスものしか続かん >>434
エアプ過ぎるやろ
2000円くらいで天井行くし凸なんて要らん >>474
結局ワールドの中をどう面白く作れるかやからな >>481
デッドラは移動の煩わしさがいい塩梅になっててギチギチ感も緩和されてたんよな🤔 >>487
他のゲームのフォトモードとはどう違うんや? >>479
原神は探索虚無やろ宝箱の中身もしょぼいし隠しコンテンツがあるわけでもないしマップ埋め要素も薄いしそのうえ移動がストレス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています