【悲報】オープンワールドゲーム、草原とか荒野を走り回るやつばかり
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>>481
デッドラは移動の煩わしさがいい塩梅になっててギチギチ感も緩和されてたんよな🤔 >>487
他のゲームのフォトモードとはどう違うんや? >>479
原神は探索虚無やろ宝箱の中身もしょぼいし隠しコンテンツがあるわけでもないしマップ埋め要素も薄いしそのうえ移動がストレス >>452
ムービーのクオリティ←映像作品でいい
爽快感←エフェクトが派手なだけでただポチポチしてるだけ
あっさいゲーム サイパンみたいなごちゃごちゃな街がめっちゃ作り込まれてるのとかええわ
途中で飽きてやめたけど 作り込みやばいオープンワールドゲーはがっつりやったら
100時間オーバーはザラやからな
評判良くてもなかなか手がだしズレえわ
ずっとやりたいと思ったるウィッチャー3もフォールアウト3もスカイリムも未だにプレイできてない…
なお、スプラ1000時間エペ1500時間やってる模様… >>491
だから全キャラ1キャラに付き数千円で集めてみろって言ってるやん、なんで出来ないの?
万も掛からないって言ってるくせに
あと雷電とか凸らなきゃ奥義の短縮開放されなかったけど
そうやって小賢しくガチャやらせる前提のくせになんで否定してるんや >>472
アサクリシンジケート並に広いクロックタウンで
時間何度も戻しながら街の中のイベントやってみたい 原神はリリース直後の方しかやってないけどモンドからユーリエに向かう道の作りが上手すぎて感動したわ
原神は景色ゲー ゼルダ新作はブレスオブザワイルド担当してたPが抜けて別ゲー作ってるらしいし不安しかないわ… >>437
景色殆ど真っ暗やし太陽とか近づくわけにいかんし星多すぎると引力とかどないなっとんねんってなるやろうし
デブリとかも置くこと考えると移動に邪魔やしでゲームとしてつまんなくなるんちゃうか宇宙 フォースポークン動画見てると結構面白そうなんやけどな
主人公が使いたいって気にまったくならん見た目やけど >>474
これカプコンのやつでしょ?面白いの?ゾンビゲーっぽいけど >>498
キャラが勝手に撮ってくれてる
だから滅茶苦茶な写真も多いけど割りとよく出来てる Skyrimはmodという無限拡張機能が素晴らし過ぎる
難易度も大量に化け物をぶち込んだ上で自分にもオリジナルな戦力を付けられるから最適を選べる
最強では無いけど他の作品に持ち込みたい装備めっちゃあるわ >>498
意識して撮らなくても勝手にいい感じの写真が生成されてるんよ >>504
対戦モノはハマると大変よな
エペはやってないけど >>482
はやくフルダイブのSAOみたいなゲームやりたいよな
エロありだとなおよし >>482
PS5のPSVR2に期待やけど結局普及しなさそうやな
このグラフィックで高精細なモニターのVR体験できたらヤバいことになる
Unreal Engine5で日本の駅を再現してるCGもあったけど完全に実写やった 町が50人くらいしか住めなさそうだと萎える
ハリボテでもいいから町の規模はちゃんとしてくれよ >>501
夕方に立ってたfoスレ見てたけど意外と76の人口多いのビックリした オッサンになって時間と意欲がなくなってきたらオープンワールド50時間とかプレイすんのキツいわ
初見8時間周回4時間くらいでクリアできるアクションゲームが一番 >>497
何を思ったかアンチャみたいなハイテンポになっちゃったのが残念😢
売れ線狙ったんかな >>476
神獣なしクリアも確かにその人にとってはそれがストーリーなんやなあ
でも大半は神獣四つ解放してクリアしてるやろうに、エアプと断定する根拠はどこにあるん? 初めてやった時は「広い!すげえ!」ってなるけど、
だんだんその広さがマイナスに作用してるように感じることの方が多くなってくるのがなあ リアル調ばっかでつまらんわ
アニメ調のオープンワールドのcsゲー来てほしい >>472
ブレワイのおもろさはサンドボックスゲーム的なおもろさよな
トワプリ路線でもうちょい開拓してほしかったわ
もう今後でなさそう >>498
パーティメンバーが勝手に撮ってくれる
戦闘中含めて >>472
ワイも同じ意見やったわ
その世界の文化を感じたいのにそういう作りこみはほとんどなかったからなあ ゴーストワイヤー東京は現代日本舞台でこの絵のクオリティで遊べるなんてって感動したな🤔 原神批判してるのによくあるPCゲーマーならこれよりクオリティ高いのあるって意見浅いよな
そのPCゲーマーさんも沢山やってるのが原神なんだよな。まぁでもソシャゲってだけで嫌う気持ちも普通にわかるでw ウィッチャー3がワイの中で完成形や
密度がすごいし再開してすぐにゲームに入り込める >>507
一番最初のモンドの高台からモンド城含めた景色一望するイベントも最高や >>487
わかる
あっこんなのあったなってなるのええよな まあバイクでその辺走ってる方がオープンワールド味あるよな あーあとEAとカプコンが組んだ和風モンハンみたいなやつも出るよな
あれも多分買うわ >>512
>>514
はえ~
勝手にいい感じの写真撮ってくれるのはええな >>512
フォトモード凝るとダルいからそういうのええな 任天堂はスペックが高いゲーム機新しく出してくれませんかね…?
ポケモンになって海底遺跡や洞窟が探索できたら最高や >>505
2回天井行けば確定なんやから万かからんやん
雷電無凸でも充分強いけど?何で凸必須とか嘘つくん? >>522
発売日決まったん?中身ないって批判もわかるけどあそこのメーカーのゲームはたまにやりたくなる変な魅力があるわ 今ウィッチャー3やってるんやがコイツ探すためにコイツとコイツ探せ!みたいなん多くてなんか萎えつつあるわ サイパンは景色眺めるのに100時間くらい使った気がする
車のラジオ聞きながら現実でマック食うんや >>515 対戦ゲーは2〜3時間できるのに
オープンワールドゲーはクエスト1つクリアしただけで
その日満足してしまうから
なかなか進まんわ… 原神はまあ結局日課やるだけなら凸なんて要らんけどさ
そのキャラのプレイの幅とかビルディングの幅とかってゲーム性の根幹だからそれがガチャに依存してくるのはシンプルにつまらないよな >>485
スカイリムでサブクエのストーリーがいいからってスカイリムのストーリーがいいとは言わんやろ
てかブレワイ自体ストーリーを犠牲に自由度を高めてるのにそのストーリーを最高とか盲目にも程があるで >>500
分析あっっっさw
じゃあお前の思う神ゲー言ってみてくれw俺があっさいゲームに分析してやるわw >>531
やった上でこのゲーム知遅れだなって言ってるんやが
ガチャ石集めるために探索してそんでキャラや凸のために何万も払って宣伝する、障害者やね >>511
オープンワールドと言っていいかわからんが面白いぞ
ショッピングモールの中庭でダンプ爆速してるやつがいたり
ピエロでチェーンソー振り回してるのいたり
ゾンビ世界で狂った人達の模様が楽しい(怖い >>530
せやな
的のカオナシJKやたらエッチだった >>495
基本寝てステータス全快するのが残念やったな
ワイは意識的に飯食うようにはしてたが >>530
終始暗くて雨ばっかふってるのが残念やったな
そんくらい出来は良かった 結局はキャラとお使いの魅力よ
ウィッチャー3なんてゲラルドと旅するのおもしろいからお使いが気にならん
ウィットに富んだ会話のためにサブストーリーもがんばれるわ 原神超えるアニメ調OW出たらそっち行くから早く出してくれ >>511
クッソおもろいで
今やると不親切な部分あるけど スパイダーマンはマーベル世界の名所があるNYを観光できて楽しかったんやが2で同じマップやと流石に飽きそう
アメリカ行ったことないワイからしたら一周目はほんま面白かったで >>551
ほお 今度見つけたらやってみよう
さんがつ 結局マップの?マークを追い続けるだけになりがちやからな ワイにとってはfallout3が原点にして頂点やわ
荒廃した建物と倫理観ぶっ壊れた世界観たまらん 一つのマップに全てのストーリーを配置するのは要らんわ
MGSV見たいな各ストリートごとに広いマップくれ ワイはいまだに2D横スクのメイプルストーリーが一番刺激的なRPGだったから
結局人との触れ合いなんや… FUELおもしろすぎる
ラジオを聞きながらブラブラ放浪して人を見つけたら止まって世間話
日が落ち始めたら崖から夕焼けを見る
日が完全に落ちて夜になれば目的地も無くまたブラブラする
周りに何もない砂漠でゆっくり走ってれば後ろから人が来てまた別れる
ガソリンスタンドで止まってれば人が集まり始めみんなでツーリングに行く事になったりね
ゴールも無いレースを始めちゃって二人とも崖からダイブしちゃって見物客が爆笑したり
景色を見てるだけで満足出来る
雪山とかもあるみたいだからまだまだ自分だけの絶景見つけられそうだ
FUELは本当に旅してる気分になっちゃう
アスファルトだけ走って目的地にのんびり行く時もあれば崖からひゃっほーっと飛び降りたりする時もある
山を走ってたら戦闘機が凄い勢いで通過したりする
その山の山頂に着いたら虹が出てて次はここフレンドと来ようと思いつつ目的地に向かう
景色のSSだけでもう50枚もある
寝る前にちょっと走るのもありだしじっくり走るとこんなとこにこんなものがって発見があったりね >>540
なんで雷電の凸で開放される性能無視するわけ?
そうやった1キャラ数万、そして凸前提の性能にしておいてキャラは数千円しか掛からない!とか嘘ならべるなや
ガチャゲーやってる障害者なだけあるわな、趣味はゲームじゃなくてガチャを回すために日課()やる発達障害者やろ ゲームエンジンが進化して建物とかAIが作ってくれるようになったら全部の建物に入れる箱庭ゲーとか出して欲しいンゴねえ >>504
逆に対人ゲームは
こういう感じでおもろいねんなって理解すると一ヶ月もたたんと辞めてしまうわ
やりたくないわけではないけどやらなくなる 死んだようで死んでなかったブループロトコルって和製原神みたいなもんなん?
キャラクリするからどっちかというと幻塔か >>531
原神がおもろいのはわかる
ただ根本的な部分がソシャゲだからそもそも比較するもんやないねん >>503
そう
廃墟の雰囲気めちゃくちゃ好きだしすごい作り込まれてるけど戦闘がめっちゃ邪魔 スパイダーマンはオープンワールドの弱点にもなる
移動が楽しいってのが本当に革命的だったわ
スイングほんと楽しすぎるわ >>547
神獣はメインチャレンジって名前のとおり、サブクエとは明確に区別されてるよ? 原神はやることが日課と強さも関係ないミニゲームだけでほんま意味わからん
あんなもん何ヶ月も続かんぞ健常者は RDR2で列車盗んで適当に逃げ回ってよくわからん知らん土地の森の中で捨てて馬もいないなか徒歩で逃げ回ってたときは楽しかったわ
どこに何があるか分からずにやってる時が一番楽しいねんな >>572
それは期待し過ぎで正直第二のpso2NGSやろ >>553
ワイルドにお肉食べるのもええんやけどもっとバリエーション増やして生活感あったら嬉しかったんや >>557
OWちゃうけどブルプロやろ
少なくともゴミ拾いがメインコンテンツになることはない >>542
サブクエ作り込んであるウィッチャーでそんなん言ってたら他のOWできんぞ
作業よりもストーリーを楽しまんと >>547
いや、それは君が勝手にルール作って自分の中で精神的勝利を得てるだけやん
「俺のルールのなかではゼルダは駄作!w」
って君がそれでいいならそれでいいけど、全く客観的評価ではないから君の言説は君が気持ちよくなるためのオナニーに過ぎないし、それで他人を説得するのは難しいと思うよ ポケモンは普通に面白かったけどゲーフリらしくやらかしてて笑った
低評価する人は次買わないだろうけどそれ以上に新規が増えるからセーフが罷り通るゲームやし TheCrewでアメリカ全土ドライブするの楽しかった
アメドラ見るときに都市の場所わかるようになったし 少なくともブレワイで神獣無視してガノン凸る奴なんてほぼおらんやろ
どうせRTAだけ見て語ってるんやろうな 洋ゲーオープンワールドはスカイリムとウィッチャー3でだいたいフォーマットは完成してて後は順当にアクション性や美術性を高める方向に行ってるわ
ゼルダBOWは移動の気持ちよさにフォーカスしててあれは衝撃だった >>575
雰囲気期待してたら急に変なバケモノと相手するんやっけ FF15チームの新作のフォースポークンどうや?
ワイは体験版やった限りやとまあ期待はできそうや
戦闘は大味ぽいけど見た目派手やしシナリオやキャラがまともならええゲームになると思うで ライフアフター無料だからちょっとやってみたけど乗り物移動がめんどすぎてオープンワールドの意味あるのかって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています