【悲報】オープンワールドゲーム、草原とか荒野を走り回るやつばかり
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サイパンは景色眺めるのに100時間くらい使った気がする
車のラジオ聞きながら現実でマック食うんや >>515 対戦ゲーは2〜3時間できるのに
オープンワールドゲーはクエスト1つクリアしただけで
その日満足してしまうから
なかなか進まんわ… 原神はまあ結局日課やるだけなら凸なんて要らんけどさ
そのキャラのプレイの幅とかビルディングの幅とかってゲーム性の根幹だからそれがガチャに依存してくるのはシンプルにつまらないよな >>485
スカイリムでサブクエのストーリーがいいからってスカイリムのストーリーがいいとは言わんやろ
てかブレワイ自体ストーリーを犠牲に自由度を高めてるのにそのストーリーを最高とか盲目にも程があるで >>500
分析あっっっさw
じゃあお前の思う神ゲー言ってみてくれw俺があっさいゲームに分析してやるわw >>531
やった上でこのゲーム知遅れだなって言ってるんやが
ガチャ石集めるために探索してそんでキャラや凸のために何万も払って宣伝する、障害者やね >>511
オープンワールドと言っていいかわからんが面白いぞ
ショッピングモールの中庭でダンプ爆速してるやつがいたり
ピエロでチェーンソー振り回してるのいたり
ゾンビ世界で狂った人達の模様が楽しい(怖い >>530
せやな
的のカオナシJKやたらエッチだった >>495
基本寝てステータス全快するのが残念やったな
ワイは意識的に飯食うようにはしてたが >>530
終始暗くて雨ばっかふってるのが残念やったな
そんくらい出来は良かった 結局はキャラとお使いの魅力よ
ウィッチャー3なんてゲラルドと旅するのおもしろいからお使いが気にならん
ウィットに富んだ会話のためにサブストーリーもがんばれるわ 原神超えるアニメ調OW出たらそっち行くから早く出してくれ >>511
クッソおもろいで
今やると不親切な部分あるけど スパイダーマンはマーベル世界の名所があるNYを観光できて楽しかったんやが2で同じマップやと流石に飽きそう
アメリカ行ったことないワイからしたら一周目はほんま面白かったで >>551
ほお 今度見つけたらやってみよう
さんがつ 結局マップの?マークを追い続けるだけになりがちやからな ワイにとってはfallout3が原点にして頂点やわ
荒廃した建物と倫理観ぶっ壊れた世界観たまらん 一つのマップに全てのストーリーを配置するのは要らんわ
MGSV見たいな各ストリートごとに広いマップくれ ワイはいまだに2D横スクのメイプルストーリーが一番刺激的なRPGだったから
結局人との触れ合いなんや… FUELおもしろすぎる
ラジオを聞きながらブラブラ放浪して人を見つけたら止まって世間話
日が落ち始めたら崖から夕焼けを見る
日が完全に落ちて夜になれば目的地も無くまたブラブラする
周りに何もない砂漠でゆっくり走ってれば後ろから人が来てまた別れる
ガソリンスタンドで止まってれば人が集まり始めみんなでツーリングに行く事になったりね
ゴールも無いレースを始めちゃって二人とも崖からダイブしちゃって見物客が爆笑したり
景色を見てるだけで満足出来る
雪山とかもあるみたいだからまだまだ自分だけの絶景見つけられそうだ
FUELは本当に旅してる気分になっちゃう
アスファルトだけ走って目的地にのんびり行く時もあれば崖からひゃっほーっと飛び降りたりする時もある
山を走ってたら戦闘機が凄い勢いで通過したりする
その山の山頂に着いたら虹が出てて次はここフレンドと来ようと思いつつ目的地に向かう
景色のSSだけでもう50枚もある
寝る前にちょっと走るのもありだしじっくり走るとこんなとこにこんなものがって発見があったりね >>540
なんで雷電の凸で開放される性能無視するわけ?
そうやった1キャラ数万、そして凸前提の性能にしておいてキャラは数千円しか掛からない!とか嘘ならべるなや
ガチャゲーやってる障害者なだけあるわな、趣味はゲームじゃなくてガチャを回すために日課()やる発達障害者やろ ゲームエンジンが進化して建物とかAIが作ってくれるようになったら全部の建物に入れる箱庭ゲーとか出して欲しいンゴねえ >>504
逆に対人ゲームは
こういう感じでおもろいねんなって理解すると一ヶ月もたたんと辞めてしまうわ
やりたくないわけではないけどやらなくなる 死んだようで死んでなかったブループロトコルって和製原神みたいなもんなん?
キャラクリするからどっちかというと幻塔か >>531
原神がおもろいのはわかる
ただ根本的な部分がソシャゲだからそもそも比較するもんやないねん >>503
そう
廃墟の雰囲気めちゃくちゃ好きだしすごい作り込まれてるけど戦闘がめっちゃ邪魔 スパイダーマンはオープンワールドの弱点にもなる
移動が楽しいってのが本当に革命的だったわ
スイングほんと楽しすぎるわ >>547
神獣はメインチャレンジって名前のとおり、サブクエとは明確に区別されてるよ? 原神はやることが日課と強さも関係ないミニゲームだけでほんま意味わからん
あんなもん何ヶ月も続かんぞ健常者は RDR2で列車盗んで適当に逃げ回ってよくわからん知らん土地の森の中で捨てて馬もいないなか徒歩で逃げ回ってたときは楽しかったわ
どこに何があるか分からずにやってる時が一番楽しいねんな >>572
それは期待し過ぎで正直第二のpso2NGSやろ >>553
ワイルドにお肉食べるのもええんやけどもっとバリエーション増やして生活感あったら嬉しかったんや >>557
OWちゃうけどブルプロやろ
少なくともゴミ拾いがメインコンテンツになることはない >>542
サブクエ作り込んであるウィッチャーでそんなん言ってたら他のOWできんぞ
作業よりもストーリーを楽しまんと >>547
いや、それは君が勝手にルール作って自分の中で精神的勝利を得てるだけやん
「俺のルールのなかではゼルダは駄作!w」
って君がそれでいいならそれでいいけど、全く客観的評価ではないから君の言説は君が気持ちよくなるためのオナニーに過ぎないし、それで他人を説得するのは難しいと思うよ ポケモンは普通に面白かったけどゲーフリらしくやらかしてて笑った
低評価する人は次買わないだろうけどそれ以上に新規が増えるからセーフが罷り通るゲームやし TheCrewでアメリカ全土ドライブするの楽しかった
アメドラ見るときに都市の場所わかるようになったし 少なくともブレワイで神獣無視してガノン凸る奴なんてほぼおらんやろ
どうせRTAだけ見て語ってるんやろうな 洋ゲーオープンワールドはスカイリムとウィッチャー3でだいたいフォーマットは完成してて後は順当にアクション性や美術性を高める方向に行ってるわ
ゼルダBOWは移動の気持ちよさにフォーカスしててあれは衝撃だった >>575
雰囲気期待してたら急に変なバケモノと相手するんやっけ FF15チームの新作のフォースポークンどうや?
ワイは体験版やった限りやとまあ期待はできそうや
戦闘は大味ぽいけど見た目派手やしシナリオやキャラがまともならええゲームになると思うで ライフアフター無料だからちょっとやってみたけど乗り物移動がめんどすぎてオープンワールドの意味あるのかって思った >>561
なんか縛りプレイ強要されてるみたいで単純につまらんやん、鍛えてやれる事増えるのはゲームの楽しさに直結するのに
弓キャラみたいなそもそも動かすのがつまらない問題もあるしな 今ホライゾン2作目のDLコードが1000円ちょいで手に入る事実 アニメは見るけどアニメ調の3Dは多分死ぬまで受け付けんな 今バトルフィールド4のキャンペーンやっとるけどOWじゃないんだろうけど十分広いなこれ
どこ行っていいかわかんなかった
戦車倒したとこまで進んだ ワイが今一番期待してるオープンワールドゲーはこれや
他とは違ってポップな感じなのがええね🙃
https://youtu.be/FaRbQHlegaM >>575
ワイもやったで
Wiiリモコンを懐中電灯に見立てて廃墟探索ってコンセプトめっちゃおもろいやん!と思って買ったらガッツリ怖い敵出てくるしホモストーリーやしなんでやと思いました >>569
ん?そこまで言うからには君は原神ある程度はやったんやろ?
障害者って自己紹介なんか? ブルプロのグラフィックってアニメ調としてはマジでNo.1やと思うんやがな
ブルプロより上あるか? >>603
ワイも楽しみにしとるわ、下手したらポケモン喰えるんじゃないかぐらい期待値高い ピットはまじでウンコだった
あんなにゆるくて他人と関わりの薄いオープンワールドオンラインゲームってないから
興味あるならやるといいよまじで
変人ならハマる可能性高い
良い意味いい加減ゲームもプレイヤーもFO76 >>583
何年前かにあったテストはゴミ拾いやったぞ
レアドロップ強要するし、袋小さくてゴミがすぐパンパンなるし >>578
NVもすこ
lack9にして最初からベガス突っ込んで稼ぎまくるの好き >>584
元々あんまオープンワールドのゲーム好きやなくて
龍が如くでそれがちょっと改善されてれ RDR2は普通にクリアまで行けたんや
多分ナーロッパみたいな世界観がそもそもあんま好きやないんやなって思ってる 結局人間てインパクトあるとか
誰もやってないとか
自分が最先端とかにワクワクするんだよね
そういうゲーム作るとなると
対人は必須だけど他ジャンルになるかもな
あとはゲーム卒業して人生と向き合う >>590
せや
突然BGMが変わったり少女の笑い声聞こえたり謎のホラー要素もクソ >>606
くっそ楽しいオープンワールド界の優等生やチャンバラ好きならオススメや バイクとかチャリ漕ぐのは好きやけどスーパーパワーで走り回ったり飛び回るのはなんか違うんや >>530
最初の2~3時間は自分も知ってる渋谷の街を行ける範囲でブラブラしてるだけで楽しかったわ
ただ行ける範囲が拡がってくると結局建物とか道や木とかも使い回されたコピペマップと気づいて飽きてくる
駅周りだけはめっちゃ凄いんやけどな
そして何よりゲーム性がつまらんのがキツかった…
バイクを手に入れたときはこの街を爆走できるのかとウキウキやったのに東京タワーに移動して1時間くらいで終わってもうた >>603
ポケモンはほんとはこうしたかった感あるな 遠くへファストトラベルすると結局ロード長いからエリア制で作り込んだほうがいいって話なら同意する >>592
敵が見にくすぎるのとカメラどうにかしてくれんと戦闘やりにくすぎるからどうやろな
期待しすぎてたからちょっと肩透かし食らった気分やわ >>603
パッと見トニーホークスをオープンワールドにした感じっぽいわね >>605
ん?じゃなくてワイの言ってることに答えようや
ワイはやらないで物事を評価するような卑怯者じゃないってことや、鶴見まで一通りやってこれを障害者ゲームと評価しただけや
そんで
・1キャラ数千円で入手可能、全キャラも可能
・雷電筆頭に凸前提の性能してるのにそれを否定する
この辺しっかり答えようや
ガチャ依存しすぎて会話出来なくなっとるで、障害者やね オープンワールドは観光面で面白かったらええわ
風景とか街の雰囲気やな
結局ui周りアクションとかストーリーが良かったらオープンワールドじゃなくてもええ
アサクリの歴史的な感じウォッチドックス1の都会と郊外の自然
ゴーストオブツシマの風景とかグラビティデイズの世界観は好きやな >>574
プレイするのだいぶハードル高いけど有志日本語化が充実してるからもったいないよね >>596
ペチペチにも派生があって肉質やら敵のダウンがあってボーナスタイムが設定されてたりちゃんとゲームとして設計されてる
強さを金で売る商売してないからゲーム内で全てのコンテンツが手に入るしな
比べるのもおこがましい ジェットセットラジオとOWを組み合わせたようなゲーム出ねえかなあ ドライブ系は走り回るのを楽しむからオープンワールドなの合うで >>603
これがそのまま動くと思えないわ
相当劣化してしまうんじゃないかって不安 箱庭としてはアサクリオデッセイが地形に多様性あるし自然も綺麗で最高だったわ
サイパンはすごいけどどこ行ってもサイバー一辺倒で飽きた Ghostwire東京は話も戦闘もつまらないのに面白い謎のゲーム >>636
テストドライブアンリミテッドの新作どうなっとるんや >>119
ロールプレイが出来んからなあ
あと細かいとこで没入感削がれる要素がいっぱいある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています