【悲報】オープンワールドゲーム、草原とか荒野を走り回るやつばかり
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>>52
まあそうだな、見た目より武器とかプレイスタイルで勝手に自分の中でキャラ付けしてムクムクするタイプのゲームよな >>52
ソウル系で女にして良かった事ほぼ無かったわ
あえて言うならダクソ2くらい AC新作ににOW求めてた奴等は流石にネタやろか…🤔 >>55
あれオープンワールドっていうより無駄に広いロビーだよな いくら広大なオープンワールドやからて建物の中入れないなら意味ないやんと思うんやが?
だからこそベセスダは別格なんやが >>52
デフォルトの頭身が異常に高いから頭でかくすれば割とマシに見えるで 入れもしないハリボテの建物ばっかなのほんま要らんわ 実際は行けない場所、なんのアクションも取れないテクスチャ貼られてるだけの壁ばっかやろ
GTAは言わずもがなでRDRも無印は荒野を夕日に向かって馬で駆ける、って気分味わえてよかったけど2はマップ自体は無印より広くなったはずなのに街道からズレたとこ入ると服汚れたりワニやらデメリットだらけだったり
クソ高い針葉樹林やらで視界も狭かったり登ることもできない崖やらで窮屈すぎた
ブレワイはその点よかったわ
アサクリは動きからなにからシステマチックすぎる >>60
なんか昔あったなオープンワールドロボゲー >>66
ああいうのは大体公式からストップかかって頓挫するやんけ ファークライはいっつも山走り回ってる
楽しいけど途中で飽きて積むからもう買わないと思う アサクリくらいになると広すぎるしマップも無個性だから地形が覚えられん
結果ミニマップしか観なくなる マイクラ
行ける範囲がめちゃくちゃ広いオープンワールド
ある程度進めれば移動も楽
いろんな遊び方ができる
神ゲーでは? >>25
マップが変わっただけで進化してなさすぎるわ
毎回ゲーム終了して再開すると居場所が保存されてなくてDLCマップのスタート地点から始まるとことか
毎回本土に戻る作業めんどいわ 広さも密度も両方大切よ
広さは初めて冒険する時のワクワク感のため
ただ探索を終えるとそれが無くなるし、密度がないと飽きてしまう >>75
地形がつまらん あのグラフィックの限界かもな 建物入れないのは糞っていうけど入って何すんの?
今度は入っても何も無かった糞って言うだけやろ? オープンワールドゲームにはある程度RPG要素と成長要素が必要
結局ベセスダゲームになってしまう ベセスダの視点を一人称と三人称すぐ切り替えられるやつあれもっと流行れや
サイバーパンクにこれあったら完璧やのに 流行りと言うよりもうスタンダードに定着してる感あるけどな MGS5はオープンワールドでストーリー進むのかと思ってたら
ミッションのたびにマザーベースに帰還やし「ここから先はミッション圏外だ」「ボスどこにいく!?」
でがっかりだったわ
あの仕様ならGZくらいの大きい箱庭をいくつか作る仕様でええやん… >>7
マイクロソフトフライトシミュレータがまさにそれやない?
衛星画像を元にAIに建物を生成させてる
だけどヘンテコに建物が作られることもあるから、そこは人間が修正してる >>75
もうちょっとモチベーションになるものがほしい
マイクラダンジョンズみたいなエセdiabloじゃなくてきっちりとしたマイクラ世界にハクスラ的な要素入れられないもんか >>70
もうこれOblivionってことで出ねえかな アウターワールド2地味に楽しみにしてる
予算めっちゃ増えてるといいんだけど >>85
何も無くても入れるというのはオープンワールド感が増すわけよ 生活感や現実感があればあるほどオープンワールドは面白い ポケモンSV
大変なのはわかるけど、もう少しだけ入れる建物あってもよかったのでは?とは思う Skyrimやったときは感動したわ
NPC倒せたり物盗めるの新鮮でハマった 他やると原神の出来の良さが際立つわ
何故こういう地形なのかっていうのがしっかり考えられてる
理由があるってだけで納得感が違う ポケモンとかそれ以前の問題で絶句したけどな
あんなの10年前のゲームだとしても微妙だろ ポケモンSVはレベルシンク欲しい
ルート決まっちゃってるのが惜しいな RDR2で感動したのは生活感やNPCの生きてるという感じだな 無機質な街に魂があるという感覚 >>97
そんなによくできてるのかよ
なんか中華萌えパクリゲーってだけで敬遠してしまうわ >>91
建築以外にやり込み無いのが辛いわほんま
その建築もマルチじゃないと作ったからなんやねんってなるわ エルデンは街探索もできないゴミ
ただのマップ広いダンジョンゲーやあれ ディアブロ4はオープンワールドになったけどあれは当たりだね
元々ハクスラゲームとオープンワールドは相性がいい >>104
いつもダクソって感じで良かったな もっと広ければ最高でした ハリボテ建物か何もない土地が広がってるかの2択だよなプンワーって >>89
楽しかったけどOW要素はガッカリだった
ミッション制辞めるのとサバイバル要素あれ場良かったんだけどな >>100
面白そうだけどポケモンだとそれは難しいな >>101
劇場でヤジ飛ばして台無しにできるの好き >>97
スマホでもあれ動くのはすごいよな
でも戦闘中以外はスタミナ制限なしにしてほしいわ
ブレワイが作った悪い文化壁登り&空飛びのスタミナ制限ほんとクソ
せめてエルデンみたいに戦闘中以外は無限に走らせてほしい 龍が如くや侍道みたいなこじんまりしたワールドがちょうどいいわ ポケモンsvとエルデンリングやって思ったのはプンワーは街がないとつまらんということや ワイは大自然を走り回りたいんや
都会にはうんざりしてる デスストが楽しめたからマップそのものの作り込みは必要条件と思わんな
あれは特殊な例か知らんが オープンワールドもエルデンリングみたいに一度で満足する系ならば広ければ良いと思うけどね 広さによるワクワク感は味わえるし
gtaみたいに終わりがないならば広さも密度も必要だけど エルデンリングはオープンワールドの必要性皆無だったね
結局移動の制約とルートがある程度決まってるんだもの
キングスフィールド並の自由度を期待してしまったわ >>119
ちょっと豪華なUBIゲー位に思っとけば サイパンはグラ以外アレなのが
没入感プラマイ0やん いろんなルートで攻略出来るのが魅力なのに
ルート強制するのやめろ サイパンって最初ほとんどの建物に入れるみたいなこと言われてなかったか? ポケモンなんて街だけじゃなくて人もハリボテじゃん、何一つとしてセンスが無いしそもそも開発力無いし納期早く作りすぎ >>119
面白くてトロコンした サイバーパンクの雰囲気が好きなら楽しめると思うよ >>117
フロムはたくさんの人たちが息づく街並みみたいなの苦手だしノウハウもないから
あえて荒涼とした世界に振り切ってるんだってさ >>97
原神は移動がテレポばかりになるのがな
浮遊するスクーターみたいな乗り物欲しいわ 来年はスタフィーとかオープンワールドめちゃくちゃ出るから楽しみや
本来ならstalker2も今年出る予定やったけどプーチンのせいで発売しないのほんま許せん ロックスター作品でさえ好みが別れる日本人にはオープンワールドは無理なのでは?
もう既存のオープンワールドじゃないオープンワールド作らないと そういう感じのやつを作るにしてもある程度のエリアごとで区切ってオープンワールド風でいいと思うわ 草原とか荒野にポケモンがうろついてるだけで面白くなるという でも狭いマップと切り替えのたびにいちいちロード入るのは正直もうやりたくない >>130
あーそういう理由ならしゃーないわ
出来ないの無理にやって不評買うより全然ええしな >>102
土地にちゃんとストーリーが考えられてるのがすごい
はっきり明言されてるわけじゃないけどいろんなところで匂わせてくる
誰々と誰々との恋物語があったからこういうオブジェクトがあるとか
戦争で誰々があんなことしたからこういう地形になったとか forza Horizon5はオープンワールドか?
日本語音声も来たし面白いで >>119
ワイは大好きだけど批判してる人も結構見るな
雰囲気とかストーリーとか演出は間違いなく最高だわ
ゲーム性とかFPSの楽しさみたいなのを求めてる人間にはくそなんだろう >>127
言われてたなぁ てか開発当初は壁も走れるという感じだった筈 かなり変わってる >>131
崖とか山だらけやからなあ
デイリーすら近くにワープポイントないとダルく感じる 紅の砂漠とDokevはいつ出るんやら
Pearl Abyss頑張れ スターフィールドは期待されすぎ
大丈夫?ベセスダの新規IPだよ >>132
stalkerは元々フォーエバーするのに定評のあるシリーズだから期待するな オープンワールドはいいけど走るのにスタミナ使うやつは嫌い PSのチョロQのゲームとか、オープンワールドというか箱庭を探索する楽しみあったよな エルデンリングに町が欲しいって意見は意外やな
フロムゲー買う人は町は滅んでて亡者がうろついてるのがいいんだよって人だと思ってた エルデンはロードランみたいなある程度分かれ道があって上下の深みがあるマップを突き詰めてほしかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています