【悲報】オープンワールドゲーム、草原とか荒野を走り回るやつばかり
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1それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:09:12.38ID:X7oaM7Gg0 作るの楽なんだろうけど流石に飽きるわ
60それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:25:46.08ID:U4Fh7ms/0 AC新作ににOW求めてた奴等は流石にネタやろか…🤔
61それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:25:56.54ID:Vr30nvWZ0 >>55
あれオープンワールドっていうより無駄に広いロビーだよな
あれオープンワールドっていうより無駄に広いロビーだよな
62それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:26:02.47ID:ARNIhdgL0 いくら広大なオープンワールドやからて建物の中入れないなら意味ないやんと思うんやが?
だからこそベセスダは別格なんやが
だからこそベセスダは別格なんやが
63それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:26:20.21ID:XvrBcMYa0 >>52
デフォルトの頭身が異常に高いから頭でかくすれば割とマシに見えるで
デフォルトの頭身が異常に高いから頭でかくすれば割とマシに見えるで
64それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:26:30.83ID:NkpKddJdp 入れもしないハリボテの建物ばっかなのほんま要らんわ
65それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:27:01.42ID:48fVzgHH0 実際は行けない場所、なんのアクションも取れないテクスチャ貼られてるだけの壁ばっかやろ
GTAは言わずもがなでRDRも無印は荒野を夕日に向かって馬で駆ける、って気分味わえてよかったけど2はマップ自体は無印より広くなったはずなのに街道からズレたとこ入ると服汚れたりワニやらデメリットだらけだったり
クソ高い針葉樹林やらで視界も狭かったり登ることもできない崖やらで窮屈すぎた
ブレワイはその点よかったわ
アサクリは動きからなにからシステマチックすぎる
GTAは言わずもがなでRDRも無印は荒野を夕日に向かって馬で駆ける、って気分味わえてよかったけど2はマップ自体は無印より広くなったはずなのに街道からズレたとこ入ると服汚れたりワニやらデメリットだらけだったり
クソ高い針葉樹林やらで視界も狭かったり登ることもできない崖やらで窮屈すぎた
ブレワイはその点よかったわ
アサクリは動きからなにからシステマチックすぎる
66それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:27:19.91ID:leA5ZIsf0 >>56
スカイブリビオンを待つんやで
スカイブリビオンを待つんやで
67それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:27:32.54ID:WQPFaSDK0 >>60
なんか昔あったなオープンワールドロボゲー
なんか昔あったなオープンワールドロボゲー
68それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:27:33.19ID:HtzUZjsM0 スターフィールドあくしろ
69それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:28:04.40ID:O1lUOX1j0 サイバーパンクは上下を活かせれば完璧だったな
70それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:28:07.18ID:XvrBcMYa0 >>66
ああいうのは大体公式からストップかかって頓挫するやんけ
ああいうのは大体公式からストップかかって頓挫するやんけ
71それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:28:21.04ID:EV4kj684d 十数年前のスカイリムが未だに現役て
72それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:28:22.62ID:f7RbScoe0 ファークライはいっつも山走り回ってる
楽しいけど途中で飽きて積むからもう買わないと思う
楽しいけど途中で飽きて積むからもう買わないと思う
2022/12/15(木) 01:28:32.54ID:jUVVwVgL0
アサクリくらいになると広すぎるしマップも無個性だから地形が覚えられん
結果ミニマップしか観なくなる
結果ミニマップしか観なくなる
74それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:28:40.44ID:RQe84K14p GTA5でゲームの進化止まったよな
75それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:28:47.75ID:Jzp662sp0 マイクラ
行ける範囲がめちゃくちゃ広いオープンワールド
ある程度進めれば移動も楽
いろんな遊び方ができる
神ゲーでは?
行ける範囲がめちゃくちゃ広いオープンワールド
ある程度進めれば移動も楽
いろんな遊び方ができる
神ゲーでは?
76それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:29:15.09ID:gxq+RCW7d ビルとかに入れない偽装オープンワールドはゴミ
77それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:29:15.12ID:NVndYMQVd78それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:29:19.88ID:Vr30nvWZ0 アサクリはマップにアイコン多すぎてやる気無くなる
79それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:29:22.97ID:AJlIqpxL0 >>75
アクションがウンコなのがね・・・
アクションがウンコなのがね・・・
80それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:29:34.92ID:/OOjwpiLd >>64
同意
同意
81それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:29:52.74ID:O1lUOX1j0 広さも密度も両方大切よ
広さは初めて冒険する時のワクワク感のため
ただ探索を終えるとそれが無くなるし、密度がないと飽きてしまう
広さは初めて冒険する時のワクワク感のため
ただ探索を終えるとそれが無くなるし、密度がないと飽きてしまう
82それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:29:56.07ID:m8ytSTzE0 FF15とかいうゴミ
83それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:30:12.00ID:WQPFaSDK0 >>75
でもクラフト以外あんま褒めるとこないわ
でもクラフト以外あんま褒めるとこないわ
84それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:30:34.82ID:O1lUOX1j0 >>75
地形がつまらん あのグラフィックの限界かもな
地形がつまらん あのグラフィックの限界かもな
85それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:30:35.91ID:JG/aLG1Fp 建物入れないのは糞っていうけど入って何すんの?
今度は入っても何も無かった糞って言うだけやろ?
今度は入っても何も無かった糞って言うだけやろ?
2022/12/15(木) 01:30:44.26ID:UwlQ177W0
オープンワールドゲームにはある程度RPG要素と成長要素が必要
結局ベセスダゲームになってしまう
結局ベセスダゲームになってしまう
87それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:30:47.62ID:HtzUZjsM0 ベセスダの視点を一人称と三人称すぐ切り替えられるやつあれもっと流行れや
サイバーパンクにこれあったら完璧やのに
サイバーパンクにこれあったら完璧やのに
88それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:30:50.46ID:QCrI2t1d0 流行りと言うよりもうスタンダードに定着してる感あるけどな
89それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:11.62ID:1fUwPG/T0 MGS5はオープンワールドでストーリー進むのかと思ってたら
ミッションのたびにマザーベースに帰還やし「ここから先はミッション圏外だ」「ボスどこにいく!?」
でがっかりだったわ
あの仕様ならGZくらいの大きい箱庭をいくつか作る仕様でええやん…
ミッションのたびにマザーベースに帰還やし「ここから先はミッション圏外だ」「ボスどこにいく!?」
でがっかりだったわ
あの仕様ならGZくらいの大きい箱庭をいくつか作る仕様でええやん…
90それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:16.53ID:7rF7VvT9091それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:16.91ID:CH7g7pP0092それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:21.75ID:leA5ZIsf0 >>70
もうこれOblivionってことで出ねえかな
もうこれOblivionってことで出ねえかな
93それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:24.33ID:f7RbScoe0 アウターワールド2地味に楽しみにしてる
予算めっちゃ増えてるといいんだけど
予算めっちゃ増えてるといいんだけど
94それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:29.72ID:O1lUOX1j0 >>85
何も無くても入れるというのはオープンワールド感が増すわけよ 生活感や現実感があればあるほどオープンワールドは面白い
何も無くても入れるというのはオープンワールド感が増すわけよ 生活感や現実感があればあるほどオープンワールドは面白い
95それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:32.30ID:LFEWTUvq0 ポケモンSV
大変なのはわかるけど、もう少しだけ入れる建物あってもよかったのでは?とは思う
大変なのはわかるけど、もう少しだけ入れる建物あってもよかったのでは?とは思う
96それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:38.74ID:cHj8K5n7d Skyrimやったときは感動したわ
NPC倒せたり物盗めるの新鮮でハマった
NPC倒せたり物盗めるの新鮮でハマった
97それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:31:42.33ID:YHLbEw4O0 他やると原神の出来の良さが際立つわ
何故こういう地形なのかっていうのがしっかり考えられてる
理由があるってだけで納得感が違う
何故こういう地形なのかっていうのがしっかり考えられてる
理由があるってだけで納得感が違う
2022/12/15(木) 01:32:10.40ID:VisnF7xa0
ポケモンとかそれ以前の問題で絶句したけどな
あんなの10年前のゲームだとしても微妙だろ
あんなの10年前のゲームだとしても微妙だろ
99それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:32:23.71ID:Vr30nvWZ0100それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:32:35.69ID:f7RbScoe0 ポケモンSVはレベルシンク欲しい
ルート決まっちゃってるのが惜しいな
ルート決まっちゃってるのが惜しいな
101それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:32:35.93ID:O1lUOX1j0 RDR2で感動したのは生活感やNPCの生きてるという感じだな 無機質な街に魂があるという感覚
102それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:32:37.25ID:LFEWTUvq0103それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:32:48.85ID:AJlIqpxL0104それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:32:55.95ID:FoTnFaKE0 エルデンは地下マップは良かったろ?
105それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:33:10.89ID:/OOjwpiLd エルデンは街探索もできないゴミ
ただのマップ広いダンジョンゲーやあれ
ただのマップ広いダンジョンゲーやあれ
106それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:33:16.78ID:UwlQ177W0 ディアブロ4はオープンワールドになったけどあれは当たりだね
元々ハクスラゲームとオープンワールドは相性がいい
元々ハクスラゲームとオープンワールドは相性がいい
107それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:33:42.39ID:O1lUOX1j0 >>104
いつもダクソって感じで良かったな もっと広ければ最高でした
いつもダクソって感じで良かったな もっと広ければ最高でした
108それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:33:44.63ID:wtT5gqMNM 終盤は必ずといっていいほど雪原
109それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:33:45.40ID:ukUwb+pW0 ハリボテ建物か何もない土地が広がってるかの2択だよなプンワーって
110それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:33:52.88ID:WQPFaSDK0111それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:33:56.84ID:QCrI2t1d0 >>100
面白そうだけどポケモンだとそれは難しいな
面白そうだけどポケモンだとそれは難しいな
112それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:34:02.99ID:Vr30nvWZ0 >>101
劇場でヤジ飛ばして台無しにできるの好き
劇場でヤジ飛ばして台無しにできるの好き
113それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:34:03.63ID:y/inGsd80 『forspoken』が革命を起こすで
114それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:34:28.03ID:VisnF7xa0 まあスターフィールド待ちだろ
115それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:34:37.16ID:byKR3lTm0 >>97
スマホでもあれ動くのはすごいよな
でも戦闘中以外はスタミナ制限なしにしてほしいわ
ブレワイが作った悪い文化壁登り&空飛びのスタミナ制限ほんとクソ
せめてエルデンみたいに戦闘中以外は無限に走らせてほしい
スマホでもあれ動くのはすごいよな
でも戦闘中以外はスタミナ制限なしにしてほしいわ
ブレワイが作った悪い文化壁登り&空飛びのスタミナ制限ほんとクソ
せめてエルデンみたいに戦闘中以外は無限に走らせてほしい
116それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:34:40.38ID:vaS8yYvY0 龍が如くや侍道みたいなこじんまりしたワールドがちょうどいいわ
117それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:34:44.06ID:ht0VUkU80 ポケモンsvとエルデンリングやって思ったのはプンワーは街がないとつまらんということや
118それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:35:41.86ID:N5Jm6wbK0 結局旧ロックスターじゃないとダメじゃないか?
119それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:35:55.68ID:ht0VUkU80 サイバーパンクやったことないんやけどおもろいんか
120それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:36:02.46ID:SCNERhaY0 ワイは大自然を走り回りたいんや
都会にはうんざりしてる
都会にはうんざりしてる
121それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:36:05.50ID:x9aeUCgc0 デスストが楽しめたからマップそのものの作り込みは必要条件と思わんな
あれは特殊な例か知らんが
あれは特殊な例か知らんが
122それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:36:15.32ID:O1lUOX1j0 オープンワールドもエルデンリングみたいに一度で満足する系ならば広ければ良いと思うけどね 広さによるワクワク感は味わえるし
gtaみたいに終わりがないならば広さも密度も必要だけど
gtaみたいに終わりがないならば広さも密度も必要だけど
123それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:36:20.55ID:UwlQ177W0 エルデンリングはオープンワールドの必要性皆無だったね
結局移動の制約とルートがある程度決まってるんだもの
キングスフィールド並の自由度を期待してしまったわ
結局移動の制約とルートがある程度決まってるんだもの
キングスフィールド並の自由度を期待してしまったわ
124それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:36:35.60ID:WQPFaSDK0 >>119
ちょっと豪華なUBIゲー位に思っとけば
ちょっと豪華なUBIゲー位に思っとけば
125それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:36:48.57ID:EV4kj684d サイパンはグラ以外アレなのが
没入感プラマイ0やん
没入感プラマイ0やん
126それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:37:08.49ID:KEa3+7fU0 いろんなルートで攻略出来るのが魅力なのに
ルート強制するのやめろ
ルート強制するのやめろ
127それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:37:12.19ID:OnxImhCv0 サイパンって最初ほとんどの建物に入れるみたいなこと言われてなかったか?
128それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:37:12.36ID:VisnF7xa0 ポケモンなんて街だけじゃなくて人もハリボテじゃん、何一つとしてセンスが無いしそもそも開発力無いし納期早く作りすぎ
129それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:37:14.76ID:O1lUOX1j0 >>119
面白くてトロコンした サイバーパンクの雰囲気が好きなら楽しめると思うよ
面白くてトロコンした サイバーパンクの雰囲気が好きなら楽しめると思うよ
130それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:37:16.74ID:LFEWTUvq0131それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:37:17.34ID:7TDLu+lN0132それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:37:22.91ID:gr7aQU2w0 来年はスタフィーとかオープンワールドめちゃくちゃ出るから楽しみや
本来ならstalker2も今年出る予定やったけどプーチンのせいで発売しないのほんま許せん
本来ならstalker2も今年出る予定やったけどプーチンのせいで発売しないのほんま許せん
133それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:37:34.79ID:N5Jm6wbK0 ロックスター作品でさえ好みが別れる日本人にはオープンワールドは無理なのでは?
もう既存のオープンワールドじゃないオープンワールド作らないと
もう既存のオープンワールドじゃないオープンワールド作らないと
134それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:37:37.20ID:LFEWTUvq0 >>119
ネトフリのアニメがおもろいよ
ネトフリのアニメがおもろいよ
135それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:37:38.51ID:leA5ZIsf0 いまゼルダやってるけどマップスカスカで草
136それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:37:43.50ID:k+3KU+A80 そういう感じのやつを作るにしてもある程度のエリアごとで区切ってオープンワールド風でいいと思うわ
137それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:37:48.42ID:YJJo51op0 草原とか荒野にポケモンがうろついてるだけで面白くなるという
138それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:37:58.39ID:QCrI2t1d0 でも狭いマップと切り替えのたびにいちいちロード入るのは正直もうやりたくない
139それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:38:00.15ID:ht0VUkU80140それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:38:11.79ID:YHLbEw4O0 >>102
土地にちゃんとストーリーが考えられてるのがすごい
はっきり明言されてるわけじゃないけどいろんなところで匂わせてくる
誰々と誰々との恋物語があったからこういうオブジェクトがあるとか
戦争で誰々があんなことしたからこういう地形になったとか
土地にちゃんとストーリーが考えられてるのがすごい
はっきり明言されてるわけじゃないけどいろんなところで匂わせてくる
誰々と誰々との恋物語があったからこういうオブジェクトがあるとか
戦争で誰々があんなことしたからこういう地形になったとか
141それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:38:25.27ID:ht0VUkU80 サイバーパンクなんか良さげやし買うわ
サンガツ
サンガツ
142それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:38:27.39ID:mTxNUwiG0 forza Horizon5はオープンワールドか?
日本語音声も来たし面白いで
日本語音声も来たし面白いで
143それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:38:28.74ID:byKR3lTm0144それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:38:37.16ID:O1lUOX1j0 >>127
言われてたなぁ てか開発当初は壁も走れるという感じだった筈 かなり変わってる
言われてたなぁ てか開発当初は壁も走れるという感じだった筈 かなり変わってる
145それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:38:39.01ID:Vr30nvWZ0146それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:38:48.90ID:k5/jIMbX0 >>13
スパイダーマンは狭いよ
スパイダーマンは狭いよ
147それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:39:17.64ID:f7RbScoe0 紅の砂漠とDokevはいつ出るんやら
Pearl Abyss頑張れ
Pearl Abyss頑張れ
148それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:39:19.67ID:UwlQ177W0 スターフィールドは期待されすぎ
大丈夫?ベセスダの新規IPだよ
大丈夫?ベセスダの新規IPだよ
149それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:39:22.49ID:WQPFaSDK0 >>132
stalkerは元々フォーエバーするのに定評のあるシリーズだから期待するな
stalkerは元々フォーエバーするのに定評のあるシリーズだから期待するな
150それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:39:26.04ID:MVAo7Dosp オープンワールドはいいけど走るのにスタミナ使うやつは嫌い
151それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:39:30.50ID:zgIFL/s80 fallout3みたいなマップのゲームないの?
152それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:39:39.46ID:Nne0wgke0 何もないってオープンワールドってそういうもんやん
153それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:39:47.48ID:LFEWTUvq0 PSのチョロQのゲームとか、オープンワールドというか箱庭を探索する楽しみあったよな
154それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:39:58.37ID:mTxNUwiG0 >>148
MSが作り直させたから大丈夫やろ
MSが作り直させたから大丈夫やろ
155それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:40:06.33ID:BWUQs1pX0 エルデンリングに町が欲しいって意見は意外やな
フロムゲー買う人は町は滅んでて亡者がうろついてるのがいいんだよって人だと思ってた
フロムゲー買う人は町は滅んでて亡者がうろついてるのがいいんだよって人だと思ってた
156それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:40:13.63ID:EV4kj684d エルデンはロードランみたいなある程度分かれ道があって上下の深みがあるマップを突き詰めてほしかったわ
157それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:40:15.82ID:QWL6FAnyp 建物の中とか作り込んで欲しいけど人の手じゃ限界あるやろうしAIで大規模生成とかするようになるんやろうか
158それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:40:16.55ID:k+3KU+A80 広くしてもスカスカの部分が増えるだけやし
広すぎるとファストトラベルで移動するのが主になって広大さもクソもなくなる
広すぎるとファストトラベルで移動するのが主になって広大さもクソもなくなる
159それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:40:37.37ID:qDhQRZmf0 >>132
スタフィー…?
スタフィー…?
160それでも動く名無し
2022/12/15(木) 01:40:43.67ID:/szE4gXv0 作品やるごとに感動薄れがちなのがオープンワールドの弱点やな
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