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【悲報】オープンワールドゲーム、草原とか荒野を走り回るやつばかり

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1それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:09:12.38ID:X7oaM7Gg0
作るの楽なんだろうけど流石に飽きるわ
64それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:26:30.83ID:NkpKddJdp
入れもしないハリボテの建物ばっかなのほんま要らんわ
65それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:27:01.42ID:48fVzgHH0
実際は行けない場所、なんのアクションも取れないテクスチャ貼られてるだけの壁ばっかやろ
GTAは言わずもがなでRDRも無印は荒野を夕日に向かって馬で駆ける、って気分味わえてよかったけど2はマップ自体は無印より広くなったはずなのに街道からズレたとこ入ると服汚れたりワニやらデメリットだらけだったり
クソ高い針葉樹林やらで視界も狭かったり登ることもできない崖やらで窮屈すぎた
ブレワイはその点よかったわ
アサクリは動きからなにからシステマチックすぎる
66それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:27:19.91ID:leA5ZIsf0
>>56
スカイブリビオンを待つんやで
67それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:27:32.54ID:WQPFaSDK0
>>60
なんか昔あったなオープンワールドロボゲー
68それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:27:33.19ID:HtzUZjsM0
スターフィールドあくしろ
69それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:28:04.40ID:O1lUOX1j0
サイバーパンクは上下を活かせれば完璧だったな
70それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:28:07.18ID:XvrBcMYa0
>>66
ああいうのは大体公式からストップかかって頓挫するやんけ
71それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:28:21.04ID:EV4kj684d
十数年前のスカイリムが未だに現役て
72それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:28:22.62ID:f7RbScoe0
ファークライはいっつも山走り回ってる
楽しいけど途中で飽きて積むからもう買わないと思う
2022/12/15(木) 01:28:32.54ID:jUVVwVgL0
アサクリくらいになると広すぎるしマップも無個性だから地形が覚えられん
結果ミニマップしか観なくなる
74それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:28:40.44ID:RQe84K14p
GTA5でゲームの進化止まったよな
75それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:28:47.75ID:Jzp662sp0
マイクラ
行ける範囲がめちゃくちゃ広いオープンワールド
ある程度進めれば移動も楽
いろんな遊び方ができる

神ゲーでは?
76それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:29:15.09ID:gxq+RCW7d
ビルとかに入れない偽装オープンワールドはゴミ
77それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:29:15.12ID:NVndYMQVd
>>25
マップが変わっただけで進化してなさすぎるわ
毎回ゲーム終了して再開すると居場所が保存されてなくてDLCマップのスタート地点から始まるとことか
毎回本土に戻る作業めんどいわ
78それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:29:19.88ID:Vr30nvWZ0
アサクリはマップにアイコン多すぎてやる気無くなる
79それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:29:22.97ID:AJlIqpxL0
>>75
アクションがウンコなのがね・・・
80それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:29:34.92ID:/OOjwpiLd
>>64
同意
81それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:29:52.74ID:O1lUOX1j0
広さも密度も両方大切よ
広さは初めて冒険する時のワクワク感のため
ただ探索を終えるとそれが無くなるし、密度がないと飽きてしまう
82それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:29:56.07ID:m8ytSTzE0
FF15とかいうゴミ
83それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:30:12.00ID:WQPFaSDK0
>>75
でもクラフト以外あんま褒めるとこないわ
84それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:30:34.82ID:O1lUOX1j0
>>75
地形がつまらん あのグラフィックの限界かもな
85それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:30:35.91ID:JG/aLG1Fp
建物入れないのは糞っていうけど入って何すんの?
今度は入っても何も無かった糞って言うだけやろ?
2022/12/15(木) 01:30:44.26ID:UwlQ177W0
オープンワールドゲームにはある程度RPG要素と成長要素が必要
結局ベセスダゲームになってしまう
87それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:30:47.62ID:HtzUZjsM0
ベセスダの視点を一人称と三人称すぐ切り替えられるやつあれもっと流行れや

サイバーパンクにこれあったら完璧やのに
88それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:30:50.46ID:QCrI2t1d0
流行りと言うよりもうスタンダードに定着してる感あるけどな
89それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:31:11.62ID:1fUwPG/T0
MGS5はオープンワールドでストーリー進むのかと思ってたら
ミッションのたびにマザーベースに帰還やし「ここから先はミッション圏外だ」「ボスどこにいく!?」
でがっかりだったわ
あの仕様ならGZくらいの大きい箱庭をいくつか作る仕様でええやん…
90それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:31:16.53ID:7rF7VvT90
>>7
マイクロソフトフライトシミュレータがまさにそれやない?
衛星画像を元にAIに建物を生成させてる
だけどヘンテコに建物が作られることもあるから、そこは人間が修正してる
91それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:31:16.91ID:CH7g7pP00
>>75
もうちょっとモチベーションになるものがほしい
マイクラダンジョンズみたいなエセdiabloじゃなくてきっちりとしたマイクラ世界にハクスラ的な要素入れられないもんか
92それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:31:21.75ID:leA5ZIsf0
>>70
もうこれOblivionってことで出ねえかな
93それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:31:24.33ID:f7RbScoe0
アウターワールド2地味に楽しみにしてる
予算めっちゃ増えてるといいんだけど
94それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:31:29.72ID:O1lUOX1j0
>>85
何も無くても入れるというのはオープンワールド感が増すわけよ 生活感や現実感があればあるほどオープンワールドは面白い
95それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:31:32.30ID:LFEWTUvq0
ポケモンSV
大変なのはわかるけど、もう少しだけ入れる建物あってもよかったのでは?とは思う
96それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:31:38.74ID:cHj8K5n7d
Skyrimやったときは感動したわ
NPC倒せたり物盗めるの新鮮でハマった
97それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:31:42.33ID:YHLbEw4O0
他やると原神の出来の良さが際立つわ
何故こういう地形なのかっていうのがしっかり考えられてる
理由があるってだけで納得感が違う
2022/12/15(木) 01:32:10.40ID:VisnF7xa0
ポケモンとかそれ以前の問題で絶句したけどな
あんなの10年前のゲームだとしても微妙だろ
99それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:32:23.71ID:Vr30nvWZ0
>>87
わかる
着替え要素あるのに
100それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:32:35.69ID:f7RbScoe0
ポケモンSVはレベルシンク欲しい
ルート決まっちゃってるのが惜しいな
101それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:32:35.93ID:O1lUOX1j0
RDR2で感動したのは生活感やNPCの生きてるという感じだな 無機質な街に魂があるという感覚
102それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:32:37.25ID:LFEWTUvq0
>>97
そんなによくできてるのかよ
なんか中華萌えパクリゲーってだけで敬遠してしまうわ
103それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:32:48.85ID:AJlIqpxL0
>>91
建築以外にやり込み無いのが辛いわほんま
その建築もマルチじゃないと作ったからなんやねんってなるわ
104それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:32:55.95ID:FoTnFaKE0
エルデンは地下マップは良かったろ?
105それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:33:10.89ID:/OOjwpiLd
エルデンは街探索もできないゴミ
ただのマップ広いダンジョンゲーやあれ
2022/12/15(木) 01:33:16.78ID:UwlQ177W0
ディアブロ4はオープンワールドになったけどあれは当たりだね
元々ハクスラゲームとオープンワールドは相性がいい
107それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:33:42.39ID:O1lUOX1j0
>>104
いつもダクソって感じで良かったな もっと広ければ最高でした
2022/12/15(木) 01:33:44.63ID:wtT5gqMNM
終盤は必ずといっていいほど雪原
109それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:33:45.40ID:ukUwb+pW0
ハリボテ建物か何もない土地が広がってるかの2択だよなプンワーって
110それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:33:52.88ID:WQPFaSDK0
>>89
楽しかったけどOW要素はガッカリだった
ミッション制辞めるのとサバイバル要素あれ場良かったんだけどな
111それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:33:56.84ID:QCrI2t1d0
>>100
面白そうだけどポケモンだとそれは難しいな
112それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:34:02.99ID:Vr30nvWZ0
>>101
劇場でヤジ飛ばして台無しにできるの好き
113それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:34:03.63ID:y/inGsd80
『forspoken』が革命を起こすで
2022/12/15(木) 01:34:28.03ID:VisnF7xa0
まあスターフィールド待ちだろ
115それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:34:37.16ID:byKR3lTm0
>>97
スマホでもあれ動くのはすごいよな
でも戦闘中以外はスタミナ制限なしにしてほしいわ
ブレワイが作った悪い文化壁登り&空飛びのスタミナ制限ほんとクソ
せめてエルデンみたいに戦闘中以外は無限に走らせてほしい
116それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:34:40.38ID:vaS8yYvY0
龍が如くや侍道みたいなこじんまりしたワールドがちょうどいいわ
117それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:34:44.06ID:ht0VUkU80
ポケモンsvとエルデンリングやって思ったのはプンワーは街がないとつまらんということや
2022/12/15(木) 01:35:41.86ID:N5Jm6wbK0
結局旧ロックスターじゃないとダメじゃないか?
119それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:35:55.68ID:ht0VUkU80
サイバーパンクやったことないんやけどおもろいんか
2022/12/15(木) 01:36:02.46ID:SCNERhaY0
ワイは大自然を走り回りたいんや
都会にはうんざりしてる
121それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:36:05.50ID:x9aeUCgc0
デスストが楽しめたからマップそのものの作り込みは必要条件と思わんな
あれは特殊な例か知らんが
122それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:36:15.32ID:O1lUOX1j0
オープンワールドもエルデンリングみたいに一度で満足する系ならば広ければ良いと思うけどね 広さによるワクワク感は味わえるし
gtaみたいに終わりがないならば広さも密度も必要だけど
2022/12/15(木) 01:36:20.55ID:UwlQ177W0
エルデンリングはオープンワールドの必要性皆無だったね
結局移動の制約とルートがある程度決まってるんだもの
キングスフィールド並の自由度を期待してしまったわ
124それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:36:35.60ID:WQPFaSDK0
>>119
ちょっと豪華なUBIゲー位に思っとけば
125それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:36:48.57ID:EV4kj684d
サイパンはグラ以外アレなのが
没入感プラマイ0やん
126それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:37:08.49ID:KEa3+7fU0
いろんなルートで攻略出来るのが魅力なのに
ルート強制するのやめろ
127それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:37:12.19ID:OnxImhCv0
サイパンって最初ほとんどの建物に入れるみたいなこと言われてなかったか?
2022/12/15(木) 01:37:12.36ID:VisnF7xa0
ポケモンなんて街だけじゃなくて人もハリボテじゃん、何一つとしてセンスが無いしそもそも開発力無いし納期早く作りすぎ
129それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:37:14.76ID:O1lUOX1j0
>>119
面白くてトロコンした サイバーパンクの雰囲気が好きなら楽しめると思うよ
130それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:37:16.74ID:LFEWTUvq0
>>117
フロムはたくさんの人たちが息づく街並みみたいなの苦手だしノウハウもないから
あえて荒涼とした世界に振り切ってるんだってさ
131それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:37:17.34ID:7TDLu+lN0
>>97
原神は移動がテレポばかりになるのがな
浮遊するスクーターみたいな乗り物欲しいわ
132それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:37:22.91ID:gr7aQU2w0
来年はスタフィーとかオープンワールドめちゃくちゃ出るから楽しみや
本来ならstalker2も今年出る予定やったけどプーチンのせいで発売しないのほんま許せん
2022/12/15(木) 01:37:34.79ID:N5Jm6wbK0
ロックスター作品でさえ好みが別れる日本人にはオープンワールドは無理なのでは?
もう既存のオープンワールドじゃないオープンワールド作らないと
134それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:37:37.20ID:LFEWTUvq0
>>119
ネトフリのアニメがおもろいよ
135それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:37:38.51ID:leA5ZIsf0
いまゼルダやってるけどマップスカスカで草
136それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:37:43.50ID:k+3KU+A80
そういう感じのやつを作るにしてもある程度のエリアごとで区切ってオープンワールド風でいいと思うわ
137それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:37:48.42ID:YJJo51op0
草原とか荒野にポケモンがうろついてるだけで面白くなるという
138それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:37:58.39ID:QCrI2t1d0
でも狭いマップと切り替えのたびにいちいちロード入るのは正直もうやりたくない
139それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:38:00.15ID:ht0VUkU80
>>130
あーそういう理由ならしゃーないわ
出来ないの無理にやって不評買うより全然ええしな
140それでも動く名無し
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2022/12/15(木) 01:38:11.79ID:YHLbEw4O0
>>102
土地にちゃんとストーリーが考えられてるのがすごい
はっきり明言されてるわけじゃないけどいろんなところで匂わせてくる
誰々と誰々との恋物語があったからこういうオブジェクトがあるとか
戦争で誰々があんなことしたからこういう地形になったとか
141それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:38:25.27ID:ht0VUkU80
サイバーパンクなんか良さげやし買うわ
サンガツ
142それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:38:27.39ID:mTxNUwiG0
forza Horizon5はオープンワールドか?
日本語音声も来たし面白いで
143それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:38:28.74ID:byKR3lTm0
>>119
ワイは大好きだけど批判してる人も結構見るな
雰囲気とかストーリーとか演出は間違いなく最高だわ
ゲーム性とかFPSの楽しさみたいなのを求めてる人間にはくそなんだろう
144それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:38:37.16ID:O1lUOX1j0
>>127
言われてたなぁ てか開発当初は壁も走れるという感じだった筈 かなり変わってる
145それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:38:39.01ID:Vr30nvWZ0
>>131
崖とか山だらけやからなあ
デイリーすら近くにワープポイントないとダルく感じる
146それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:38:48.90ID:k5/jIMbX0
>>13
スパイダーマンは狭いよ
147それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:39:17.64ID:f7RbScoe0
紅の砂漠とDokevはいつ出るんやら
Pearl Abyss頑張れ
2022/12/15(木) 01:39:19.67ID:UwlQ177W0
スターフィールドは期待されすぎ
大丈夫?ベセスダの新規IPだよ
149それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:39:22.49ID:WQPFaSDK0
>>132
stalkerは元々フォーエバーするのに定評のあるシリーズだから期待するな
2022/12/15(木) 01:39:26.04ID:MVAo7Dosp
オープンワールドはいいけど走るのにスタミナ使うやつは嫌い
151それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:39:30.50ID:zgIFL/s80
fallout3みたいなマップのゲームないの?
2022/12/15(木) 01:39:39.46ID:Nne0wgke0
何もないってオープンワールドってそういうもんやん
153それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:39:47.48ID:LFEWTUvq0
PSのチョロQのゲームとか、オープンワールドというか箱庭を探索する楽しみあったよな
154それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:39:58.37ID:mTxNUwiG0
>>148
MSが作り直させたから大丈夫やろ
2022/12/15(木) 01:40:06.33ID:BWUQs1pX0
エルデンリングに町が欲しいって意見は意外やな
フロムゲー買う人は町は滅んでて亡者がうろついてるのがいいんだよって人だと思ってた
156それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:40:13.63ID:EV4kj684d
エルデンはロードランみたいなある程度分かれ道があって上下の深みがあるマップを突き詰めてほしかったわ
157それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:40:15.82ID:QWL6FAnyp
建物の中とか作り込んで欲しいけど人の手じゃ限界あるやろうしAIで大規模生成とかするようになるんやろうか
158それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:40:16.55ID:k+3KU+A80
広くしてもスカスカの部分が増えるだけやし
広すぎるとファストトラベルで移動するのが主になって広大さもクソもなくなる
159それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:40:37.37ID:qDhQRZmf0
>>132
スタフィー…?
160それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:40:43.67ID:/szE4gXv0
作品やるごとに感動薄れがちなのがオープンワールドの弱点やな
161それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:40:54.36ID:k5/jIMbX0
>>35
買いや
162それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:40:58.16ID:31zx7Wwv0
>>97
原神なんてオープンワールド界最底辺レベルやろ
探索しても大したイベントもないし宝箱もゴミしかなくてなんのワクワクもない
163それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:41:07.34ID:WQPFaSDK0
>>155
そういうの無いと広いだけのダクソやからな
事実そうなったけど
164それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/15(木) 01:41:10.18ID:aDJa+l6d0
無人島でサバイバルしたいわ
釣りとか狩りとか料理とかするやつ
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