【悲報】オープンワールドゲーム、草原とか荒野を走り回るやつばかり
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>>669
もうやることないからシリーズも終わりやねぇ >>687
3は最高峰やね
虎を助手席に乗せるんやが普通に運転してると退屈とキレて殺されそうになるんで
わざと危険なドライブして楽しませるミッションとか
頭おかしいのがいっぱいや😁 >>690
想像以上にゲームにゲーム性じゃなくてひたすら暇つぶし性を求めてる人の多さやな >>701
ソシャゲって何なんやろなぁ
金をある程度出せば誰でもゲームから褒めて貰えて=報酬を貰えて嬉しいみたいな感じ?
ゲームをするより金を出す方が強くなれるとかそんなんゲームちゃうしなぁ
ようわからん存在だよな >>734
映画でも言われてるけど日本でロケハンすんのが大変なんやろね >>723
サンガツ
>>729
カタログチケットってなんや
調べるわ >>734
コーエーが幕末舞台のオープンワールド出すで
発売予定は再来年やったけどな
幕末舞台なら京都も出てくるやろ >>720
1のDLCがくっついた奴かと思ってたわさんがつ >>656
売れるからや
出来に文句あるやつは買ったらアカン AIの発展は間違いなくオープンワールドゲーム開発には追い風やろなあ
上手く使えばめちゃくちゃ効率化するやろ >>725
サイパンの作り込み考えたらできそうな気はする どんな環境だろうと自然歩き回るのはすぐ飽きるわ
サイパン最高や >>746
2のエバンくんには不覚にもちんちんおっきしてしまったわ スパイダーマン黒人は割と出来いいけど短かったわ
2日で終わったけど頑張れば1日で終わるレベル >>718
ほら必要性とか言い出した
キャラが良いと言いつつ、みんな揃えること出来ないのに数千円とか嘘つくなや
雷電は味方全体の奥義短縮性能あるやろ、そういうシナジー系の戦闘性能が全部凸前提で足元見てるソシャゲ障害者のくせに誤魔化すなや
所詮ゼルダパクってお前のようなガチャ障害者に射幸心煽るだけのゴミゲーってことや
盗作中国人が障害者向けに作ったゴミや
お前の発言でもある通り面白くもない発達障害者向けの日課(爆笑)で、コツコツガチャ節約することだけがやることや
お前らソシャゲ障害者はゲームじゃなくてガチャを遊んでるんや
オープンワールドスレに障害者が来るな 美術と時代考証の作り込みという点ではウィッチャー3、アサクリオデッセイ、RDR2が群を抜いてる。 自分の好きなキャラをオープンワールドで動かしたいって願望をコラボしまくることで叶えてくれるゲーム欲しい 出るなら絶対ソシャゲだろうし世界観無茶苦茶になりそうなのは難点だけど >>656
ユーザーがアホだからやろ
アリアハンガイジと変わらんであんなの エルデンはなぁ
もう王都あたりでお腹いっぱい感あってな
そこからどんどん敵の陰湿さもひどくなってるし ブレワイ2って1のステ使い回しなんかね
それやったらかなりガッカリしそう 広いフィールドだと重くなりすぎてオブジェクト配置できないからね仕方ないね パルワールドってクラフトピアの所の新作やろ
クラフトピア買った身としてはもうその時点で地雷にしか見えんわ >>713
いやいやいまさら取り繕っても「神獣はサブクエストだから評価に値しないからストーリーは糞!w」ってただのアホやろそれは >>746
これストーリーはうんこそのものだったけど世界観はジブリをそのまま歩いてるみたいですっごい楽しかった
意味もなくキノコの裏とか見てたもの
これジブリ好きならおすすめ >>734
現代の京都そのものならガッカリ都市やろ >>753
開発体制変わるわけないのに10年くらい叩き続けてる人もおるよな >>736
発売して1年足らずで中古価格が夢島以下なのは正直だよな ソシャゲとかいう雑に作っても圧倒的利益でるゲームが流行らんかったら日本ももう少し海外に劣らないOW作れてただろうに サイパンPS5買ったからやり直してるけどめちゃくちゃ面白いな、やっぱり
なんだかんだオープンワールドのトップの一つだと思うわ、こいつ >>760
人間が機械に勝てるわけねぇって制作陣に思い知らされた 人生というオープンワールドでいっぱいいっぱいだよ😏 >>656
Twitterに購入者がデバッグやれば良いじゃんとか言い出す連中が一定数おるゲームやし多分最強のIPやで セインツロウは2が頂点やったからなぁ
メインストーリーは血で血を洗うようなギャング抗争
ボスがキチガイやからバンドマンの手のひら焼いたり他のギャング生き埋めにしたりする
サブストーリーでは警察の仕事したり高級住宅街にウンチぶちまけたりバカする >>721
バカ言え
宮崎駿映画観たことなくて原神やったことない人かよお前 >>777
オープンゲーはPS5の爆速基準になったらまとめて遊ぶ予定や
ぶっちゃけこうなると予想してたからな >>768
少なくとも地形は同じやろな
建物とかギミックは変わるかもしらん ブレワイのストーリー評価するやつおるんやな
正直微塵も興味なかったしゼルダぶっっさしか思わなんだ グラビティデイズなんかもっと進化させていけばソシャゲ要素無くした原神みたいになれそうだったのにな
アニメ調のオープンワールドゲーならトップクラスやろあれ >>777
サイパンはジャッキーともっと一緒にいたかったわキチガイテロリストロッカーより ソシャゲというよりガチャが悪い
それにのめり込む奴が ブレワイはギミックとか音楽とかやりこみ要素とストーリーやな
個人的にはバグのボムジャンプにハマったな ポケモンsvはポケモンが強いのとストーリーとミラコラ周りやな
スイッチとゲーフリの限界を感じたけど >>748
元は去年の冬やったもんな
コロナで延期とはいえ長すぎるぜ >>776
原神の会社は最初2Dのショボいゲーム作ってたけどそれで稼いだ金を投資し続けたから原神作れたんです
つまり日本のゲームメーカーがゴミばっかりってだけです ワイが望むのは「世界」の比重が物凄く強いゲームなんやけど
キャラ個人とかストーリーじゃなくて作品の作りが世界ありきになってて
主人公もその世界に生きる一人の住人でしかないって位置づけ
これに最も合致してるのがスカイリムなんやが他にないんか?こういうゲームは >>790
まぁガチャの無いソシャゲなんて
それこそスカスカミニゲームなんやろけどな サイパンはrdr2レベルにモーションと要素詰めてくれれば無限に居れる神ゲーなんやけどなあ >>786
各地を巡って記憶を思い出すってフォーマットは良かった >>713
確かに薄いかもしれんが神獣はメインクエストや、初見があれを避けるのは考えづらいし
ウツシエ集めといいストーリーはそこそこしっかりしてるで >>746
シナリオさえマトモで王国再建モードがマトモにメインシナリオやゲームシステムと融合されてたら神ゲーやったろうな
ソシャゲ版の方が100倍シナリオマシなのどういうことやねん 車好きだからforza horizon面白いけど世界広すぎるわ まあそもそも日本人的にガチャって子供の頃から身近よな
ガチャガチャなんてどこにでもあったし
遊戯王やポケモンカードだってやっとることはガチャやからな >>734
なんか次のアサシンクリードは日本舞台なんだとさ
いつもの飽きっぽいUBIクオリティかもしれんけど オフゲーなのにガチャがあるゼノブレイド2とかいうゲーム >>775
元々人気なかったのに懲りねぇよなぁ
風タクHDとトワプリHD移植でいいのに エルデンは面白かったけど根本となるソウルの基礎システムとオープンワールドの相性が最悪だったように思う
死んだら経験値ロスト、雑魚が無駄に強いしすぐ復活する、ステ振りの都合で拾っても使えない武器・技が続出 >>791
ゲーフリにしては上出来だろwってなってる自分がいたわ >>747 射幸性を煽るシステムやな。
それがSNS社会と結びついて見事に最高のビジネスモデルになった
あとプレイスキルよりリアルマネーがモノを言うのは金持ちゲーマーからしたら嬉しいしな
一億課金とか普通にいるからな PS2のナルティメットストーム3で木の葉の里走り回れたの楽しかったからアニメ系こそオープンワールドつくってくれ エルデンは退廃ばっかでもういいわってなる
栄光の時代あったならそこ冒険させてくれよ でもGTAも基本的にはバカゲーだよな
シリアスなときのほうが少ない >>777
アプデ入るまではβ版みたいなもんやな現代のゲームは
とくにホープンワールドは 東京23区を作り込んだオープンええかもな
モンスターや娯楽ありで >>713
君がなんと言おうと、多くを語らずとも叙情的でよくできてるストーリーだよ
そもそも最高と言ってる人を君がエアプ認定するところから始まってるレスバなわけで、到底それに足る根拠ではないからね >>757
ファークライプライマル好きやったんやが😡 ゼノブレイドクロスとかいうフィールドを巨大ロボットで駆けるだけのゲーム
早く2出せ移植でもいいぞ >>440
GoogleEarthみたいなのでバイクツーリングするゲームあったよな エルデンリングはオープンワールドじゃなくても良かったような気はするんだよな…
ステージ選択型でも結局やること変わらんし… >>794
ベセスダ以上にそれを作れるとこ無いからな
FalloutかTES前作やるしかないと思うで 二ノ国はアニメーターとかやりたいような人はやったらいいんちゃうかな
ただのロープレのくせに動かしてて楽しかった >>808
難しいというよりも敵である機械が理不尽なほど強すぎる
今はある程度緩和されたとか聞いたけど >>772
>>799
ほんまやで
レベルファイブの社長はシナリオ書いてるやつクビにしたほうがええ >>812
どこのゲーム会社もやけど技術的に難しいんだ >>819
社長がデバッグに金かかりすぎたとか言ってたし無理やろ
ゼノブレの売上的にそこまでやれんと思う >>810
んなもんゲーマーでも何でもないやろ
口座残高バトルでもしとけやって話や >>794
outwardまだやってないなら気に入ると思う スカイリム+ドラゴンズドグマが理想の中世ファンタジーやわ
あと街の広さをオブリビオン基準にしてくれれば >>806
ようやくその2つの移植来るみたいやね
ワイはスカウォをSwitchでやった口やが八方向の剣の動きで敵を倒すのがそもそも面白さを感じなくて苦痛やったわ
雑魚はさっさと楽したいのに正解方向の攻撃じゃないと無敵やからね
せっかくブレワイが当たってじゃあ過去のゼルダに触れてみようってところでスカウォ突きつけるのは間違いなくマイナスや >>761
月600円で数ヶ月に1回欲しいキャラ来たときに天井まで回してるだけなのにガチャ中毒みたいに言われても困るんやが
大多数のユーザーは無凸でやってるし君かて明らかにワイよりやり込んでないのに凸必須とか勝手に言ってるの草しか生えん OWもユーザーにデバッグさせる方式の方が
最終的には有能な作品になるってのが
サイパンで分かったし
結局、長期運営型が一番強くなるんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています