松本にAさんとの関係を聞くと、どこか落ち着いた様子で次のように答えた。

──Aさんと不倫関係にあるというのは事実ですか。
「友人関係です」

──4月のシーズン中の遠征先でもホテルで会っている。別のタイミングでもホテルに一緒にいたと。写真もあります。
「食事には行かせていただいて」

──不倫関係ではない? 食事しただけ?
「そうですね」
──10月の『フライデーデジタル』の報道についてはどうか。
「自分は(当時は)入籍もしていなかったですし、過去のあれなんで。えーっ、その、入籍はしていなかったので、その時期は。申し訳ないですけど、プライベートのことなので、自分の中で家族のことも考えて、結婚していることも公表しないことにしました」

──球団から厳しく指導があったそうですね。
「そこも、しっかり球団の方と話をして」

──ご家庭のほうはうまくいってるんですか?
「はい、ご家庭のほうはうまくいってまして、自分自身もこれからきちんとやっていこうと思っています。子供と会って、更に頑張っていかなければいけないと思っています」

──今年は活躍されて、契約更改でも大幅アップしました。仕事も家庭も頑張る時期だと思いますが。
「今年1年戦い抜けたことは良かったんですけど、自分自身でしっかりやっていかないといけないなというところはあります。納得いかないこともあったので、まぁそういうところですね」

終始丁寧な様子で受け答えに応じた松本選手だが、「食事に行っただけ」の女性とホテルの部屋の中で密着したり、ホテル備え付けの寝間着姿になることの不自然さは否めない。プライベートの“コイ女房”は1人に定めてもらいたい。