【画像】鳥山明の異常な画力を示すこの一枚wwwwwwwwwwwwwwwwww
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
え、じゃあお前は絵で3次元は普通かけないと思ってんの?w めんどくさがりのくせによくこんなのを週刊連載で描いたな この時代に納期なしで本気の絵描かせたらめっちゃすごいのできそう 簡単だと思ってるやつなら自分がか書いてみろや!!
俺の、俺たちの鳥山明をバカにするなあああ!!! 鳥山はこれをもっと大人数でバラバラに立ってるバージョンでも余裕 もしアニメーターになってたら板野一郎レベルになってた? >>21
いやーリングの崩れっぷりを見るに付いてるわこれ
ほんまピッパイア ドラゴンボール初期の頃の絵はマジで異常や
脳内で建物とか立体物を自由に動かせるんやろな 少なくとも尾田には無理やな
カイドウすら大きさコロコロ変わってるし 鳥山のやりたい事→少年編、ハイスクール編、ジャコ
読者が求めてる物→フリーザ編、セル編
かわいそう >>43
それはそうやろ
尾田っち岸本久保は漫画あんま上手くないし 三大画力が凄い漫画家
・鳥山明
・高橋和希
・井上雄彦
あと一人は? 他の職業から転身した漫画家ってなんかカッコええわ
伊藤潤二とか >>53
とよたろうデザインセンスええよなグラノラもカッコよかったし
話も面白いしもっと評価されるべき 筋肉だけは知識がないと思う
どのキャラも三頭筋が小さい 鳥山は機械の絵いちばんうまいやろ
キラーマシンのデザインとかめっちゃええわ >>52
鳥山はポージングええよな
かめはめはみたいなふざけた技が世界中でウケるのもそのおかげや 最近のドラクエって鳥山明関わってないんやろ?
10とかゴミカスだし 鳥山といいスラダンのあいつといい別のベクトルで面倒な作者になってるの草 鳥山明とかいう極大の4初屋
アラレちゃん、ドラクエ、ドラゴンボール、クロノ・トリガー >>67
これだけわかりやすいとアニメ作るのも楽やろな 19号20号辺りとの戦いでクリリンがさみーって言い出したところの空中に浮かんでるところの絵ほんますごい 原作ばかり評価されがちやけどアニメの迫力もえげつないよな
オリジナルのドラゴンボールZ
悟空ベジータ戦とか傑作やろ >>58
こういうのに江口寿史て上がらなくなったんやな >>67
超サイヤ人2ご飯ってこんな強いんか
セルジュニアベジータでも苦戦してなかったっけ >>72
これ宇宙人設定すでにつけてたってことやで >>67
全世界の男児がハマるのもわかるわ
バトルを真似したくなるし脳内でこんな戦いできたらなってのを表現してる こういうのは下手くそが描いたらただのピッコロを上から見た図にしかならんのよな >>58
遊戯王は画力ってよりイラストキャラの豊富さがすごいだけや >>79
「ちゃんと構造的にデザインされてる絵だからフィギュアやぬいぐるみ化をしやすい」って誰かが言ってたな Dr.スランプ読んだギャグ漫画家が騒然とした画力やからな ドラゴンボールのアクションシーンの分かりやすさすごいよな >>67
ほんまに目で追いやすいわ
アニメ見てるみたいになる めんどくさがりなのに歴代アシ二人しかおらんのよな
それもベタ専門とか本質的には凝り性の職人タイプやねん 鳥山っていつからかみんなブーツと手袋させるようになったよな >>26
構図がね、、、
後、キャラの動きとかセンスが無いのが >>67
三次元バトルなのにキャラクターの動きがスッと頭にはいってくるのすごい 鳥山ほど三次元バトル上手いやつ現れてない
尾田や岸本は最初は上手かったけど後半の構図ゴミやし >>106
まぁ今の鳥山は全盛期の絵描けないし別もんになるからな
ある意味ではとよたろうのが上かも知れん >>100
冨樫はセンスとか画力だとレジェンド内では最低レベルやろ >>107
D&Dみたいなテンプレスライムをこれにするのヤバすぎるわ >>112
イケメンっていうか中性的だからパンティ履かせてそう >>58
画力が凄い(ジャンプ)漫画家やんけ
ジャンプ読んだだけの子供が三大~とか普通に恥ずかしいからやめてくれ >>115
これTwitterで見たけど、はえ~ってなったわ 鳥山明以降に鳥山明の影響受けてない少年漫画家なんていないだろってレベル
構図もそうだし服装乗り物小物なんかのセンスが凄すぎて皆影響受けとる >>107
このスライムのデザインだけで何十億もの金が発生してそうだよな
日本人のスライムの概念だけもう未来永劫これやもん 初期のアラレちゃん見ると全盛期小畑みたいになったパターンあったよな
ヒカ碁後期デスノ前半は凄かったわ 未来トランクスを真っ先に信用するのが未来でつながりがある悟飯とブルマとか鳥山語らないだけで色々小ネタ散りばめてるんだよな
https://i.imgur.com/uC1uJQ7.jpg 漫画家目指してるニートワイの前でこういうスレを立てるのやめてくれ
どんだけ自分が無謀な事をしてるのか思い知らされるわ これでアシ一人それがいなくなったら嫁と二人という化け物
単純に指の力強すぎんか? >>131
叩かれとるけどなんだかんだで上手いよなl 正確なデッサンとかなら他におるけど漫画的表現がすごい >>119
尾田や岸本は鳥山どころかかなり下の方やろ2人より絵も動きも描けるやつはたくさんおる ワイは学生の頃学校の先生が隣にとよたろうが住んでるって自慢してたけど今考えるとなんやねんその嘘 >>103
アシスタントは週1しかこないから背景とかだけやぞ
何ならアシスタントいない時期すらあったぞ >>141
絶対考えてないわ
この連中でビビらないコミュ力あるキャラってだけじゃん 最高で7日で二十分しか寝なかったとかいう化物
普通脳みそ壊れちゃう マシリトが鳥山に徹底的にノウハウ叩き込んだらしいが
ついていった鳥山の根性も凄いな
中盤以降はいやいや描いてたらしく辞めるのを目標に描いてたとか 鳥山もくっそすごいけど漫画で革命起こしてデザインやアニメの作画もいける大友ってマジで頭おかしいと思うわ >>141
ヤムチャがチキンなだけで天津飯はなんか施しは受けないタイプやん 画力の話になるとなんでそんな批評家みたいの集まってくるんやw
漫画のレオザやん >>107
鳥山スライム以前と以後で
「スライム描いてよ」の意味合いが変わってるのがヤバいわ 高橋和樹は絵が上手いというよりはデザインの多様性が凄いわ
ブルーアイズとブラマジガールとトゥーンモンスターとリボルバードラゴンとマリクが使うようなグロキモモンスターを一人で考えつくのは非凡やろ >>67
ベジータ戦なんて今見ても面白い
続き読みたくなるわ ドラゴンボールは顔がシンプルやからファンアートのクオリティもクソ高い 鳥山ってインタビューで怠惰なふりするから勘違いされとるけど結構考えて漫画描いとるよな
鳥山並みにキャラ理解ある漫画家吾峠と尾田くらいやと思うし とよたろうはあんま言うてやるな
鳥山と直で比べられる仕事やってる本人が一番分かってるやろ 努力して上手くなったというか生まれつき感覚が優れてるタイプの絵やな 鳥山って色彩感覚も異様だと思うわ
セルとか緑とか黒とか不気味な色合いの組み合わせでクソかっこいいし
https://i.imgur.com/gIiViTm.jpg メカと低身長キャラの魅力引き出すのほんまうまいよな >>174
シャドウゲイトのスライムとかマジでホラー100%の怪物やからな
よくあんなに可愛くしたもんや >>115
気は気付いてたけど、こんな何気ないシーンのための背景の書き込まれ方がすごいわ >>185
とよたろうは同人の時の方が似てた気がしないでもない
今は連載でしんどいってことだろう >>175
グロキモも王道ドラゴンもイケメンも精通系美少女もいけるのはオールマイティすぎるわな >>180
インスタで同じ顔で髪型だけ変えてるやつようみるわ >>138
フリーザは元の声感少しあるけど悟空は微塵もないな >>167
ぶっちゃけこれだけでもあんま上手くないの分かるからな
頑張ってはいるけど ドラゴンボールの初期って普通に乳首出てたけどあれそのままジャンプに載ってたんか? >>183
せやからワイは遊戯王はカードやる前のが好きだったガイジのうちカプモンとDDMだけは認めてるんや
それ以前のアイスホッケーとか言い出すやつは例外なくガイジ サンドランドアニメ化は良いんだけどさ
ドラゴンボールはどうなってんだよ >>194
こういうのって比較する意味あるんか?
伝える意図がちゃうやろ 尾田は空白恐怖症になって終わった
今は過労で線がガタガタ >>135
舞空術が鶴仙流やからクリリンとヤムチャが鶴仙流のオーラ出てるんやないの? >>67
なんかセル編って他の時と比べて描写がちょっとエグイよな
この頃病んでたんやろか >>202
そもそもこの背景は自分で描いてないんちゃうの? >>194
どこのブログから持ってきたんだい?アフィチル君 てかアラレちゃんの初期から絵柄は違えど既に明らかに上手いのがヤバいと思うわ
井上雄彦だってスラムダンク一巻の時はそんな完成された絵には見えない >>123
元の奴でも良かったやん
なんでここまで自画自賛する子になってしもたんや >>209
全部初期で草
アニメに引っ張られてから漫画的表現が終わった
尾田も同じアニメに引っ張られたらあかんわ
ドラゴボの場合アニメはかなり下だったが >>28
線が汚いんだよなこいつも尾田君も
一方岸本はアニメが好きすぎて線に強弱がない テニプリのひとってだいぶ絵うまくなったよな
最新号の見開きページとか卍解みたいな構図でカッコいい 岸影も戦闘はなにやってるかわからんのめっちゃ多いからな
鳥山の戦闘描写は異常 鳥山明スレ昔から何回もスレ立つけど毎回流れも画像も同じ説 いつも思うんやけど鳥山ってめんどくせえって言う割にしっかり描いてるよな? 細かい絵描ける作者はいるけど、機械絵の創造性とかパースの効かせ方とかでコイツに勝てるやつ見たことないわ
AKIRAの大友とかも凄いと思うけど クロノトリガーの書き下ろしコンセプトアートが一番好きだわ 村田とか絵はめちゃくちゃ上手いけど漫画は下手だよな 限られたコマで読者で伝えないとあかんのを試行錯誤するのに
アニメの表現に絡め取られたらいくら枚数あっても足りない >>201
これとかウラケンは別にやな
やらなくていいことやわ
より少ない情報で読者満足させる方が脳の処理能力使いそうやし アニメ以降が良くなったのはワイ的にはBLEACHと絶望先生の印象 >>234
普段のアニメのやつ明るすぎるよな
新ブロの色合い好きやったわ こち亀の秋元先生もプラモとかそっから戦車とか銃とか好きだろうけど
オリジナルのデザインをするって風でもないもんな
メカと爬虫類系のアレンジはすごすぎるわ >>234
この映画で初めてブルーがカッコええと思った
かめはめ波と一緒の色や なんでとよたろうみたいな下手くそに描かせとるんやろ
村田クラス連れて来てや >>225
これマシリトが同じの送って来たの見て
やべぇ追い込みすぎたか…ってなったとか言ってたやろ確か >>245
仮に今連載始まっても読まれないだろ
当時はたいていこんなもんだったから内容だけで勝負できたってだけや >>245
ちびまる子も後半は無駄に画力上がってるで
トーンとかも貼っとる >>245
少女漫画にあるまじき滅茶苦茶なシナリオすき >>203
昔は玉袋伸ばして空飛ぶマンガとかもあったで >>245
普通にクソ面白いから読んでしまったらハマってまうねん >>245
この小話だけでめっちゃ面白いよな
面白い漫画描く人は違うわ >>253
今でもエッセイ系とか4コマとかならこんな感じのゴロゴロあるイメージなんやがどうなん? >>201
これはただ時間かけて細かい作業してるだけやん こういうスレだと映画五等分に負けたってバカにするやつ出てこないよな とよたろうにはようやってるという気持ちともっと頑張ってくれよという気持ちがせめぎ合うんだよね
上達はしてるのはわかるし・・・でもやっぱ足りないな・・・みたいな >>256
サンドランドの時が1番油乗った絵描くよな >>256
17日に新情報発表されるらしいけど何やろな?
めっちゃ気になる そういえば、DB新連載時のジャンプを復刊させて売ったが、
それを複製して当時のものって売ったバカ捕まってたな >>237
大友はほぼメビウスのパクリだからね
戦闘シーンとかベジータ=哲雄とかフリーザの乗り物には強烈に影響与えてるけど >>141
俺がトランクスならチビ悟飯なんかに合うと抱き締めてまうわ >>267
web漫画ならゴロゴロある
紙だとあんまない
コンビニコミックくらい >>262
誰だか忘れたけど漫画家が言うてたで
「福本さんは凄い。絵を真似ようとしてもどうしても立体的になってしまう」って >>234
デジタルデジタルしないようにセル画風処理してるからやろ KBTITって一枚絵は上手いけど漫画はそんなに上手くないやろ
とにかく白いし ジョジョ6部の承太郎が💿撮られるコマすこ
カッコイイ😋 何が凄いってこのクオリティを週刊誌で出せるとこがね
鳥山明は連載から終了まで休載した事ないからね >>270
さくらももこが地獄にいると言っても誰も疑わない内容 >>270
まんさんのブラックまんさんジョークおもろい >>174
ドルアーガのグリーンスライムがおるやろ 懐かしいね
ワイも小学生の頃、鳥山さんのかっこいい絵に憧れて自由帳に真似して描いてたわ
この悟空と悟飯のカメハメ波を必死に描いてた
https://i.imgur.com/gd6MRvg.jpg >>67
鬼滅や最初期以外のワンピースとかいうなにやってるかわかりにくい駄目漫画に比べると本当にわかりやすいな 鳥山って効果線やオノマトペの被せ方まで含めてカッコいい絵になってるのがほんま漫画力高いわ ドラゴンボール終わって2000年代は何してたんや
鳥山明 >>116
これジャンプ展で本物見たとき感動したわ >>194
出たこのテンプレの対立煽り
悟空は避けててルフィは攻撃読んでるだけやん >>236
本人が照れ隠しやぞって言ってなかったか? >>312
ドラゴンボールザブレイカーズのスポポビッチやん🥺 めんどいからトーン使わないのが逆にそれがシンプルになってていいという
マガジンのトーン使いまくりでゴテゴテしてる作品とかゲットバッカーズみたいな
あれとは対極にある トーンを使わない鳥山明がトーンを使ったコマは9巻のブルマの乳首のみ
これ豆乳首な >>312
割と全国のガキンチョにトラウマ植え付けてそう メカデザインと塗りは上手いけどバイクのタイヤグニャングニャンやったり線引くのは苦手よな 冗談抜きでアシならこれくらい描けるやつ五万といるから >>310
村田先生は一枚絵が抜群にうまい
けど鳥山先生全盛期は一枚絵もアクション絵もどっちも神レベル ネームの段階で下絵描いてるのは普通にイカれてるよね
それでボツ食らったら普通は書き直すのクソめんどいはずだけど、鳥山にとって下絵なんか一瞬で書けるもんなんかな >>310
画力100点なのにコマ割りも構図もギャグもクソなのほんと漫画って難しいと思う >>310
こういう背景見るとアシスタントが頑張っとるように見えるわ >>234
悟空ブルーもかっこよかったわ
初めてブルーが切り札に見えた >>312
ドラゴンボールとかかなりグロ描写多いで
ただ意図的にやってるかは分からんが血をほとんど描かないようにしてるから実際の表現よりグロく見えにくいってのがある
普通ならもっと血ぶっしゃーってやったり内臓っぽい物を描いたりするが鳥山は断固として描かないからな >>245
唯一笑いどころがちゃんと面白い女流漫画家 >>321
線で動き出すの上手い人らはトーンいらんでしょうな こいつほどアクションシーンの動きが手に取るように伝わる漫画家他におる?ワイは知らんのやがおるなら教えてくれ
逆に伝わらん奴の代表は鬼滅やと思っとるが
あいつマジで何が何だかわからんわ 鳥山が今になって色々やる気出してドラゴンボールに関わってるのってやっぱエボリューションのおかげなんかな? >>253
当時でもドヘタ扱いやったけど内容で黙らせたからな たぶん感性とか表現力とか構図とかワイと同レベルだわ鳥山明
絵を描けるか描けないかの差でしかない 鳥山明が凄いのは画力じゃなくてコマ割りだろお前ら本当に素人すぎるよ 50代以上はアラレちゃんの人の印象の方が強いんだっけ ワンパンマンの村田とはじめの一歩の作者が対談してる動画見たけど
はじめの一歩の作者が全面的に絵が負けてるから認めてるみたいな感じで
ギクシャクしてたのを覚えてる漫画的な面白さははじめの一歩のほうが上だと思うけど
40巻くらいまでに限る >>338
ブウ編で内蔵っぽいものは描いてたりする >>344
もう金は要らないだろうからそうやろな
作ってよかったなあれ 武道会からクリリン死亡ピッコロの流れが1番神がかってた
Zとか言うゴミ >>123
悟空は絶対言わなそうなセリフやな
正義を口にしたことないやろ悟空 >>344
やる気出すにしてもストーリー考える方より自分で絵を描いてほしいんだよなぁ… >>351
悟飯って青年になってからデザイン安定しないよな まだ古臭い平面的な構図の漫画ばっかの時代によく描けたもんだわ 小畑って大御所作画人なのに新人みたいな謎原作者とちょくちょく組むよな >>349
おっちゃんおばちゃん「ドラゴンボール?殴り合ってるだけやんけ!やっぱアラレちゃんよ」 >>123
サンシャイン池崎みたいになっとるやんナニコレ >>354
海外だと初期はお下劣過ぎて何回も打ち切られて
Zのサイヤ人襲来から放送して人気爆発したという 鳥山明が凄いのはネームとコマ割りだろ画力が凄いなんて言うプロ漫画家はいないから >>123
アメリカの実写ドラゴンボールじゃ悟空の
「じっちゃんもっと実用的な修行してくれよ~、女の口説き方とかさ~」とかいうセリフあったな >>304
親子かめはめ波って悟空がノーマル状態かスーパーサイヤ人かで解釈分かれるよな >>358
でもブロリーやスーパーヒーローおもろかったわ >>375
原作だと間違いなくノーマルだぞ
アニメで超サイヤ人だったからフィギュアとかは原作準拠かアニメ準拠かでバージョンが異なる >>370
ダイ大みたいに今のコンプライアンスで再アニメ化してほしいわ
雅子が死ぬ前に >>363
鳥山が薬でパァになって晩年描いたらこんな感じかもしれん >>355
だから滅びたのあたりの語らないレスバ力凄いよな 当時のジャンプやと桂正和と巻来功士の絵が好きやわ女色っぼいし 高橋留美子も静止画なのに動きが凄く分かるような絵を描いてた気がするけど思い出補正なのかもしれない 確かに構図とか言われ始めてからすげーんだなって思ったけどリアタイでは古くせー人物デザインだなぁとしか思わなかったわ >>131
なんでやろ…ちょっとふっくらしちゃった🥺 ゆでたろうって一枚絵はカッコいいんだけどマンガの絵となると鳥山と全くの別物だよな >>379
311はビルスが街中破壊しないようにしたとかやなかった? >>194
これスイスイのとこより4、5コマ目の方が違和感あるんよな
敵がデカ過ぎるからやろうけど5コマ目でルフィが瞬間移動してるみたい >>344
実写化が酷すぎて自分がドラゴンボールを愛していたことに気づいた話好き >>381
現代でも欧米やと麻酔使う無痛分娩が主流やぞ
むしろ「なんで日本で広まらないんや…」って記事になるぐらいや >>39
これのフィギュア持ってたけど売っちまったわ
今良い値段になってんだよなぁ >>399
アニメのエンディングのロマンティックあげるよ流れる時の扉絵の山ええよな ピッコロって最後まで場外負けにならないように気をつけてたんだな… >>382
ドラゴンボール超のスーパーヒーローの冒頭回想のクオリティなら
リメイク全然問題ないだろうな >>396
あと誰も死なないとか、ビルスがサイヤ人の悪の心のルーツって設定をボツにしたりもちゃう? >>402
なんか無痛分娩とか腹痛めて産め😡って層は見かけるな 色塗るのが嫌で色紙に描いたっていうカラーイラスト凄かったなあ >>201
だっさ
単に細々しい描いてるだけやん
こういうの持ち上げるオタクってほんま見る目ないわ >>410
おっさんエアプ止めろZなんて区切りないんだが? ランチさんのかわいさに最近気づいたわ
出なくなったのが悔やまれる 鳥山ってなんでこんなに劣化したんやろ
画力はもちろんやけど、キャラデザまで劣化しまくりやん ドラゴボのアニメって1人クソ作画の奴いるよな
早く書けるとかいう理由で重宝されてるやつ そういや天津飯が緊急避難場所作るために気功砲を打ったけど別に気功砲でなくてもよかったよね ずっとドラクエもやらされててキャラデザセンス維持しろって方が無理やろ
人間やぞそら枯渇するわ >>417
ナルトも疾風伝になってとか言われんのかな
サム8とかいう特大のやつがある限りそこらへんの区切りでは言われんやろけど >>201
森薫は背景や装飾の描き込みも凄いけどキャラを描く時のなめらかな線とデッサン力の高さも凄いと思うんやがな >>427
6まではええ感じやったけどな
7まで時間空けすぎや PCで絵を描くようになってから塗りが安っぽいエロゲみたいになったよな >>67
こんだけ描けた人でも衰えたんだよな
ほんま悲しい 呪術の人戦闘上手いけど週刊だからやっぱり雑に見えるとこでるよな >>434
6の後に出た画集に収録した絵だから
その時の最新の例として載せた名残やろ >>424
これ何度見ても井戸まねきを井戸まぬけに空目する ウラケンも描き込みばっか言われるけどカメラワークやデザインセンスに漫画演出のうまさももっと言われてええと思うわ 確かベルセルクの作者も凄い量の描き込みにこだわってたな >>201
ほんま絵やモチーフに対する情熱がすごいと思うわ 小学生の時にこの人の絵描けるようになりたいって思って真似したの鳥山明だけなんだよな
ワンピもナルトもブリーチもアイシールド21もDグレイマンもブリーチも絵かっこいいなと思ったけど別に描こうとは思わんかった >>445
安彦良和は天才よな
オリジンは解釈違いやけど >>446
しかも週刊の鬼スケジュールで描いてたとかヤバいわ
惜しい人をなくした 今年の水木しげる展で妖怪画の原画たくさん展示してあったけど感動したわ >>445
富野が「結局安彦より上手いアニメーター見つけられなかった」つってた ソリッドステートスカウターとかいう神曲
アニオリ1話の為にあの曲作ったのは凄いで >>453
描き込み薄くて良いからもっと色んな作品描いてほしかったなあ >>467
すまんが小林まことが描く顔ってか表情すげぇ嫌いだわ
なんか無性に腹立つ 鳥山の絵ってパースは狂ってたりするんよな
専門教育受けてるかどうかの違いってそういうとこに出る気がする
逆に正確すぎて漫画として面白みがないのが大友克洋 筋肉の盛り上がりとか硬さと柔らかさが共存してて凄い(小並感) >>469
いうて富野は絵のことなんてわからんやろ
言葉のセンスはあると思うけどな >>67
これ縦に並べんの分かってないわ
目の流れに合わせてカメラワークやキャラの向き変えてんのに >>471
作曲者やべーやつだって判明したの悲しかったわ
そのおかげで改の変なBGMもZのねっとりBGMに戻って草 「ワイはアナログに拘るんや」っていう漫画家はおるけど、デジタルからアナログに戻る漫画家って誰もおらんよな
使っちゃえば虜になるんやね ドラゴンボール知らん人に名シーンだけ抜いた漫画全巻読ませてその後に抜いた名シーンのランキング発表する動画面白かったわ >>201
これも凄いってけど鳥山明の凄さはそういうところじゃないんだよなー >>456
水木しげるは美大のアシスタントとか雇ってたんじゃなかったか 安彦はアニメーターとしては駿より上だったからな
その他の才能はまるっきりないけど
歴史オタクとしてはちょっとあるか >>476
いうて大友は絵の迫力やカッコ良さのためにあえて狂ったパースにするとかよくやっとるで 鳥山明もニート時代マッマにジュース代せびってたという事実
鳥山本人もここからのサクセスストーリー想像できてないやろなあ 正直上手いとか下手とか分からん
ワンピースが読みにくいってのも感じたことないわ
読みにくいって言ってる奴は多分障害あるんやろなあと思ってる >>482
平田弘史と羽生生純がデジタルからアナログに戻した気がする この画力で最初ギャグマンガ描いてたっていうのやばくない? >>478
絵の巧拙の判断つかないと監督なんて務まらんでしょ
押井なんかも絵描けないけど上手いアニメーター抜擢するセンスはあるし >>464
ゆうてこの人も漫画描くのはめちゃくちゃ上手いと思うけどな >>194
尾田くんなんでモブに解説させる癖ついてしもたん😢 >>476
正確にしようと思えばできるけどデフォルメしてるからリアルを超越した表現なんやぞ
元イラストレーターやし >>241
ウラケンは単純な絵でも魅せられるやろ
描き込みだけが売りじゃない >>493
改の曲作ってたやつなんやけどパクリ曲だらけなのが判明したんや
スーファミの超武闘伝のBGMとかも作ってたからその騒動の後から出たのは差し替えられることになった >>492
この人初期みたいにえげつない絵面の漫画のままなん? >>492
森薫とかこいつとかこの手のタイプってマゾなんちゃうか思うわ >>482
そら消ゴムかけたりトーン削ったりの作業減るからしゃーない >>501
富野作品なんて作画糞なののほうが多いやんけ 描き込みで思い出したけどバスタードってどうなったんだろ >>501
つか高畑だって絵描けないしな
監督業する奴が絵の良し悪しわからんわけないわな >>494
初期の鳥山劇場見てるとあそこまで上手くなるとは想像つかんな
るろ剣の作者とかつの丸とかも後半かなり上手くなったけど
めちゃくちゃ上手くなるやつっておるよな >>464
スイカ切っただけでオバサンって暴言吐かれるの草 パヤオは当然絵は上手いのに漫画ナウシカとか死ぬほど読みづらくて漫画になってないし、絵と漫画はまた別やわ >>505
完成した絵をトレースしとるちゃうかって速度で複雑な構図を一発描きで描いてたで
あれは鳥山明とはまた別種のバケモンや >>492
ディスコミ夢使いの頃と比べて描き込み減ったの何が原因なんやろ? >>270
これ実話が元になってると思うと畜生度高いよな
親切に助けてくれた相手をこんな描き方するとか >>310
スパイダーマンの1枚絵がすごく好きだった パトレイバー読んだけどゆうきまさみも画力すごいわ
デフォルメとか表現が漫画として完成されとる >>421
秋本は描き込んだ背景をストックしてコピペやなかったっけか
40年も連載しとるから過去からの量が半端ないやろし 超ベジータがセルの腹を蹴り上げてるコマがナンバーワンや >>515
好きな作品作らせてあげるよと言われて喜んでたらアニメーター新人だらけにされて自分で手直ししなきゃいけなくなって鬱になったくらい周りが助けてくれなかった人やから あーゆうきまさみも漫画上手いよな
色んな題材で面白いの作れるのってなんなんやろ >>539
東京五輪の開会式でドラゴンボール推せば盛り上がるのでは?🤔 高橋陽一が海賊版刷られすぎてもう何か国で売られてるか全然わかりません言うたのすこ >>476
つまり漫画の面白さにそんなものは必要ないってことだな >>344
あれ何であんな酷い出来になったんや
向こうにだってドラゴボファンは大勢いるやろ >>515
お前が富野は絵のことなんて分からんでしょとかいい始めたのに今度は富野作品の作画は糞とか話すりかえて会話が成り立ってないんやが >>429
これゲームとしてはどうなんや?
箱で発売した時点で売れるのは無理やろうけど >>456
水木の背景はアシスタントやで
見たらわかるやろうけどかなり過酷らしいわ >>499
ギャグ漫画はページ数少なくて済むから楽だと思って描き始めたんや >>530
さすがにもう50過ぎやしそんなパワー無くなったやろ ワイ漫画描いてるけど俯瞰の構図はまあ描きやすいわ
煽りの使い方こそセンスが問われると思う >>424
ちゃんと堀井もリスペクトしたデザインですげぇ 鳥山に明確に影響与えたのはサイヤ人編以降の大友くらいかな
後は基本映画ネタばっかだろジャッキー・チェンとかターミネーターとか
明確になにかに影響受けてるのかがわからん 鳥山はストーリーに深く関わるとてんでダメだな
ガバガバ具合と言いマジでアラレちゃんなんだわ、鳥山アンチかよってレベルで酷い >>188
爬虫類みたいな自然色って感じだよな
何を見て何を感じて来たかの差にもよると思うわここまで画力が高いと >>509
>>514
おお…
そうなると過去の仕事も全部疑いの目で見られるわな… >>555
元アシの自伝漫画みたら人の入れ替わり激しくて草思ったよりバンバンクビにしとる 鳥山はタックスヘイブンバレて逃げ回ってたのマジで幻滅したわ
最終的に人のせいにしたし そもそもこの時期って鳥山明にアシスタントが居たような気がする >>482
「前に戻る」とレイヤー機能だけでも神過ぎるからアナログで書くのアホらしくなるわ
デジタルじゃ出来ない技法とか言ってる奴はデジタル触ってない使いこなせてないだけやし >>572
こいつは異常だよな
デザインとして見れるえや >>245
正統派の少女漫画も描いてた頃あったみたいやから本気絵がどんなもんかな >>555
そもそもほぼ全ての漫画背景はアシスタントやろ漫画家はネームとキャラで時間かかってそれ以外やる時間なんてないし
鳥山みたいな簡単だから自分で描くとかウラケンみたいに全部自分でやりたいってのはレアケースや >>572
季節によって水の表現が描き分けされてて丁寧よな >>539
こいつさっきから画像しか貼ってなくて草
アフィカス必死すぎやろ ファンホ・ガルニドかなり上手いけど日本ではあんま評価されんな
https://i.imgur.com/QQmUi1v.jpg >>581
田舎暮らしで培ったパワーで進撃の巨人描いたやべーやつおったな >>482
今は併用がほとんどやろ
完全デジタルはかなり少数派 >>39
現実に無い物体やのに次の動き見えるの凄いわ >>552
絵のことわかってる監督なら糞作画のアニメ世に出さないでしょ >>492
こだわり強すぎてアスペルガーとか患ってそう >>570
とはいえまだ名残はあるからようやっとる
ttps://i.imgur.com/QJCfQW8.jpg >>554
お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。 >>589
あれは諫山少年の人生そのものみたいな漫画やわ
もう描かない言ったのも頷けるレベルの自分語り漫画
そら壁ぶっ壊したくて堪らんわな ワイはアニメ悪魔くんのOP描いた人が天才だと思ってる >>589
田舎から出たい思いを巨大な壁に囲まれたに変換するセンス >>598
関係あるのか知らんけど統失の薬飲んでたような 大暮維人って昔は流行の絵柄の漫画家ってイメージだったんやが
いつのまにかちょっとずれはじめてしまったな 書き込み過ぎのゴチャゴチャした絵見るとヘンリー・ダーガー思い出して気持ち悪くなるわ >>606
ちゃんと関節技の攻防の流れを絵で表現できた唯一の人やと思う なかなかいいんだけど基本的な構図ができてないよ遠近法としては申し分ないけどね 画力の事ばっか言われるけどストーリー作りの方も普通に好きやわ。フリーザ編のドラゴンボールの奪い合いとか最高やわ 荒木飛呂彦がなんかで絵って言うのは書き込んでいたら終わりがないから無限に書き込めてしまうって言ってたな >>583
まぁ反則取られると思うで
リフティングで移動はええけど体の一部でボール固定するのはアウトやな ドラゴンボールのバトルを再現したPS2のZ3とかいう神ゲー
瞬間移動で背後を取り合うの再現されてたの感動したわ >>424
スライムキングの顔のパーツを上に集めてデカく見せる技術 >>620
チェンソーも動いてる感ゼロやしほんま漫画の絵って難しいんやろな >>607
スピード感はあるけど正直何やってるかわからん >>607
この人も柔道部物語が表現力のピークやったな
才能は同じ場所に留まってくれないんやなって どうでもええけどアニメの初代亀仙人の声ハマり役すぎるやろ
あれがあまりにもハマりすぎてたから途中で声変わったら違和感しかないよな >>305
それでもワンピと鬼滅のが売れてる時点で画力は大して重要じゃないやろ
ドラゴンボールは話がマトモだったらもっと売れてたで >>606
画力でネタにされたことは一度もないやろ 何気に画力よりセリフのセンスの方が凄いと思う
地味やけど笑えよベジータとか他じゃ出てこんやろ >>607
なんで口をあんぐりさせてんねん
舌噛むで! >>594
下手なアニメーターもいりゃ上手いアニメーターもいて更にその上で納期やら諸々制限があるんだから糞作画の作品くらい出てくるし富野も自分の作品の作画が全て高品質だとも思ってないから富野が絵の巧拙の判断がつかないことには繋がらないけどお前は一体なにを主張したいんや >>623
武論尊も似たような事言うててたまに意図的に引き算する言うてたな
それでもだいぶ描いてる時あるけど >>606
渡哲也先生が戦犯なだけで作画の猿先生は評価されてるから 車田正美ってなんであの画力でトップ漫画家の仲間になれたんやろな ドラゴボおじさんはスラダンに負けてどんな気分なんやろ >>595
航空機とかに組合出資して出資額を超える莫大な不動産所得の赤字を損益通算なんて、裁判でも散々争われた挙句全面的に禁止された脱税スキームやで
この手法を本人が知らなかった税理士が悪いというのは無理がある 鳥山明がかくブーツめっちゃ好き
鳥山明風のブーツはどこに売ってるんや 煽りゼリフ上手い辺り鳥山は底意地は悪いんじゃないかとは思ってる >>476
求められるのは正確さじゃなくて伝えるべきものを表現する力やからな
その点で鳥山より上は見たことないわ >>616
最初からクソダサかったぞ
なぜか世の中は絶賛しとったけど >>622
フリーザ編は巫山戯た名付け方してんのに普通にカッコいいのが凄いわギニュー特戦隊とか >>597
コロコロで連載持ってる人たちって漫画力高すぎるんよな
ドラベースのむぎわら先生とか化け物やで >>50
なるほどブリーチのコスプレは斬魄刀で自撮りすればええんやな 漫画家の個性を褒めるときに他所の漫画家と比べる流れはアフィの対立煽り >>39
鳥山ってこういう鳥類の足形の機械描くのすきだよな >>645
「富野には絵の良し悪しなんかわからん」
そういったはずやが >>601
割とスッキリしててこれもこれでええよな こんなに表現力、空間認識が高い鳥山先生がエロい絵を描いたらとんでもないんやろなあ ジャンプの作家なら漫☆画太郎先生が元々ジブリに入りたかったっていうエピソードほんま草 おっちゃん世代の漫画家はドカベン信者多いぞ
躍動感が凄いから子供の頃に模写してたって >>635
これCGや写真トレスせんで描いてたらなかな頭おかしいぞ >>650
アニメ化が良かったんちゃう
アニメーター画力高かったし >>616
話はクソつまらんかったけど天上天下の15巻あたりの絵めっちゃすこ >>668
これ嫌やな
ただ不快感しかないから反応せんようにしてる >>650
勢いやろ
何やってるか分からんけどなんか凄そうな技名叫んで見開きで敵を倒す手法の考案者やぞ >>650
美少年チームやらバトル漫画のトーナメントやら必殺技やら
今当たり前になってるものを始めた人やぞ >>660
見合いガチャ大当たり過ぎるやろ…
まぁでもDBのアシスタントしてたし嫁ガチャも当たりなのか 鳥山にはダイビングとか登山とか危険な趣味に走らないで生涯絵だけを描いててほしい ちばてつやの画力めちゃくちゃ凄いのに全然評価されてないよな
背景とか凄いのに >>650
漫画の本質的な魅力は絵ではないから
鳥山明みたいに付加価値にはなることもあるけどな 鳥山明の絵ってすごいよな
マジでマンガ本から飛び出してきそうなぐらい立体感と迫力がある
最近のマンガはパッと見小綺麗なだけで全然キャラが動いてる感じがしない >>671
富野作品に糞作画の作品があることが富野に絵の良し悪しの判断がつかないことへの論拠にはならないってことを言ってるんだけどこれが理解できないんか? 鳥山は週一でアシスタント1人使ってただけで
ほとんど一人で描いて週刊連載してたのがヤバすぎる >>682
ほんま絵はすごい上手い
時代について行けてるし ちいかわの人みたいなあの独特なライン出せる人もすごいよな こち亀みたいな漫画って画力いりそストーリーにしても色んな展開あるし 鳥山のタッチを再現してる鳥山フォロワーはめちゃくちゃおるけど鳥山の構図を真似できてる奴は誰もおらんわ
とよたろうもここが致命的に違うし >>701
なるよ
お前が理解出来てないだけ
演出畑出身の監督には限界があんねん
描いてる奴でないとわからん領域がある >>706
月イチとはいえこんな漫画描いてたら頭おかしなるで >>708
肝心の広告メディア媒体が軒並み終わっとるのに
ガンプラの売れ行きだけでこの数字だしてるガンダム色々とおかしいわ
ある種の文化みたいになるのってデカイんやなやっぱ >>714
戸愚呂戦の決着シーン手抜き気味なの残念 >>706
この人ってマリオシリーズ全部やった上で漫画描いてるんやろか >>401
デザインに対して正確な線を引けるかどうかってかなり大事な才能やと思うわ
サンボル作者がエアリアル描いてたけど
引いて見るとキレイなのにズームしたら実はかなり荒い線なのビビるわ
https://i.imgur.com/Cz5Mx9X.jpg >>716
フルカラーヤバイよな
単行本でも一話まるまるカラーやったし >>607
集中する時タコの口するんやなかったっけ >>708
ドラゴンボールを超えるコンテンツってほぼないからな
1漫画なのにこのコンテンツ力なのが意味不明 >>716
なんの意味もない刀突き出しと謎ビームほんと好き >>713
この頃でも既に微妙に感じてしまう。小学生編の絵が漫画としてあまりに魅力的すぎた >>732
最新話のトナカイは言い逃れできないわな作者の性癖全開やん ギャグ漫画家なのになんでバトル漫画の才能があんなにあったん?
練習?それともたまたまか? >>702
その一人にもベタしかやらせんかったらしいからな。そのくせ悟空の髪塗るのめんどくさがって超サイヤ人が生まれたんだよな >>712
ならんよ
お前の言ってることはアニメ制作に化かる制限が皆無でアニメーターの技術力が高い水準で均一なものじゃないと成り立たん トレスだ違うだというのがどれだけ低レベルなことか
そもそも世の中に無いメカやら現象を描いてるんだもん >>707
唐突にリアル調にしてくるのワケわからないっス それに引き換え嘆かわしいのは昨今の無個性萌え絵の増殖ぶりよ >>732
こんなん性癖歪むどころの騒ぎちゃうやろ
一回転するわ ID:HvgH2jen0
画像ペタペタで草
アフィカスはJ行けよ 大暮維人ってイラストは上手いけど
漫画になると話も画も何やってるか良くわからなくなるっていう >>634
力の流れを表するのが難しいんやろな
一枚一枚は描けてるけど全然動いてるように見えんし >>743
わかりやすさとテンポさえ良ければキッズはバカウケよ もう今描けないじゃん
キャラの劣化が酷すぎて見てられん >>188
これ初めて見たんやけど本当に鳥山?
ワイいいおじさんやけど今さらドラゴボで初めて見るカットがあるとは思えないんやけど ドラクエのモンスターばっかり小さい頃描いてたせいで人間ろくに描けないように育ったわw 昔の鳥山は「トーン貼るのめんどくせえ」の精神のおかげでフォルムでキャラを描き分けてたけどデジタルを覚えてから色にしか頼ってないやん
悟空ベジータフリーザらの新形態とか大体ただの色違いやん >>740
アラレちゃんでもわりとバトルしとるし面白いんんだよなあ 大暮は話の才能がマイナスだからなあ
ただただエロ描きたいだけ >>201
書き込みの凄さだとアフタヌーンで連載してた夢使いみたいな漫画の作者が狂ってると思った 戦闘作画だけなら今は浜田よしかづが一番だと思ってる 何描いてもほんまかっこええな
キャラ自体は変な髪型だったり体型なのに 異常な画力ならビーデルボコボコやろ
凄く痛そうに伝わって目覚めそうや >>767
画力はあんま評価されないけどめっちゃくそ上手いよな
ウォンレイの表紙とかうますぎるわ >>742
原理原則として絵が描けない監督の元には糞作画マンしかあつまらんねん
監督がええ作画のアニメ作ったろ!って思っても本人が描けないから審美眼にも人選にも自ずと限界あんねんな
押井みたいに稀な例外もあるけど押井だって西尾鉄也あたりの超作画マンに見捨てられてからは散々やろ 今の鳥山見たら絵下手すぎてショック受けたわ
三浦なんてどんどん磨きかかってたのに鳥山は年取るごとに絵がゴミになってた
天才も落ちぶれるんやな >>761
実際絵はとても上手なんだよね
でもこれ漫画だから... >>753
柔道の試合は見たことあるけど空中超スピードバトルは見たことないぞ
それでも鳥山の絵の方がわかるが >>768
こいつも画力高いやろ
線が荒いだけで地形?を活かしたアクションみたいなんがすごいと思う >>763
連載が80-84年だからそんくらいやない >>773
だれも望んでないエロ要素排除したら
もっとメジャーになれるよな >>784
二人で合作した読切ジャンプスクエアに載せてたで >>767
ガッシュは27巻が神定期
全ての漫画の表紙の中でもトップクラスに好き
https://i.imgur.com/Rcp8wmi.jpg >>781
三浦って漫画界で五本の指に入る画力やろ
流石に鳥山じゃ相手ならんわ 連載終了から30年近く経つのに未だにソシャゲもアーケードも大人気なの凄いよなドラゴンボール アクションといえば鳥山明みたいな共通認識あるけどワイは皆川亮二が最強やと確信してる >>784
確か鳥山の漫画家の親友って桂だけやろ
お互いリスペクトしてて同時期に連載してたライバルであり親友って感じやったはず てか普通に考えて「絵が描ける監督」と「絵が描けない監督」とで比較して
どちらがより作画的にクオリティ高い作品が作れるかなんて子供でもわかる話やんな
ワイは別に富野を全否定してる訳やないから落ち着けよ この画角でこんな絵描けるとかもっと当時騒がれるべきやったやろ >>741
こんなことも言っているが松山くんって立体ものを作らせても超一流のイラストレーターやったから鳥山のアシスタントにはもってこいの人材やったと思う >>794
割とマジで魔人ブウが終わってない感ある最終章だからやと思うわ
誰もが認める完璧な最終回だったらここまで続いてない >>743
そらいい歳した大人がコロコロのギャグで大爆笑しちゃいかんでしょ…
感性が小学生から変わってへんって事になるやんけ >>784
どっちも鳥嶋が担当やってたからそこで仲良くなったらしい >>791 >>797
はえ〜人付き合いとか苦手そうなイメージやったわ >>194
どんな理屈つけようとやっぱ鳥山のが画上手いわ >>780
鳥山に関してはどこまで影響受けてたかは分からんな
意外とアメコミとか米の影響も強いらしいし
大友に関してはおもっきり影響受けてるしメビウスライクな漫画も描いて後書きにメビウスみたいな漫画描いてみたくて描きましたって言ってるしな
そもそも好き過ぎてフランスまで会いに行ったりしてるくらいやし >>661
尾田くんは頂上戦争らへんの作画が一番好き 編集者「この矢吹って奴、バトル漫画はおもんないけど女の子は可愛いなぁ…エロ描かせてみるか」 同人誌のめちゃくちゃ上手い奴の名前誰か教えてくれ
上手すぎてアシ断られたらしい人 >>819
最終回以外がね……ていうか最終回も賛否あるし >>269
むしろ公開中にしかいなかったろそんなガイジ…… >>809
この人大好きや
上手いだけやなくて絵に熱さがあるの凄い >>779
>>799
意味不明な理屈で絡んできたガイジに反論してたら富野信者に仕立て上げられるのマジでつれえしそれが一番効くわ
あほくさ >>754
ほんまこれ
新喜劇的なお約束の笑いで何をするキャラクターなのかって言うのがぱっと見で分かるのがええねん 尾田くんってよく劣化したとか言われるけどあの仕事量じゃ仕方ないやろと思うわ
ただでさえクソ忙しいのに昔みたいな描き方してたら絶対終わらんし 村田の絵ってどことなく鳥山のエッセンスが感じられるな こういうスレで村田出すのほんま何なんやろね
話は作ってないし一枚絵だけやし
画力言うてもさ
わかるやろ >>822
101匹のワンちゃんが好きで子供のときは模写しまくってたらしいぞ
動物とか少しディズニーっぽいやろ >>769
イラストのことかは違うかもしれんけど、引き算は鳥山自身も言ってたよね
引き算まったく出来ない漫画家は超駄作にしちゃうからね誰とは言わんけど >>67
このセルジュニアと悟飯の絵なんて天才しか描けねえわな >>835
画力のスレでなにいってんだこいつ
わかるやろじゃねえよバカ
自分で説明しろよ >>828
モンモンモンの頃ドヘタクソやったのにマキバオーで覚醒してクソ上手くなったよな
https://i.imgur.com/80OEvY2.jpg >>516
凄すぎだろこれ
色のグラデーションで動いて見えるわ 日本三大メカデザイナー
大河原邦男
鳥山明
永井豪
日本三大漫画も描けるイラストレーター
鳥山明
井上雄彦
江口寿史 >>838
やっぱディズニーってすげえな
手塚も影響受けまくってるしアニメの神様ってかもうキャラものの絵の神様 なんでトーン全然使ってないのに背景とキャラがちゃんと見分けやすいんや
ワンピとかひどいもんやで >>790
ひすゎしはスランプの途中まで。そこからはこち亀にもモデラーとして登場したことがある松山くん
あとはたまに嫁さんが手伝ってたはず >>809
週刊連載でこれだからな
うますぎ速すぎ >>424
これスライム一枚で見させられたら鳥山すげええってなるけど
スライムキングから逆算してスライム作っただけじゃね? >>839
イラストに限らず創作物は引き算が重要でそれを上手い事出来ないやつは駄作になりやすい
音楽とかもやけど完成しどきが分からんようになって色んなトラック作って音がせね過ぎてしまう事があって初心者にありがちやな >>844
説明してるやんコマ割りも構図も悪い話作ってないギャグ寒い作画職人を漫画家の並びで上げられてもおおとはならんわ 矢吹の画でも古さ感じるから流行りって怖いわ
鳥山は合わせようとして変になってんのかな 鳥山「キャラ描けます、メカ描けます、生き物描けます、背景?……めんどいし荒野でええか…」 >>862
こいつの描く女性的すぎて読み返す度に抜いてまうわ😍 >>848
この後死んだこいつを刃牙が背負って歩くとこほんとすき >>864
ナガノやっぱうめえなあ
ツイッターで令和のピカソって呼ばれるだけある 1枚絵が綺麗なイラストレーターってTwitterに腐るほどおるし、やっぱり1番難しいんやろなバトル作画って >>849
化物語ほんま面白い
まさか今更化物語でこんな面白い漫画作れるとは思わんかった
アニメと全然違うし原作補完して完璧なんだ >>858
逆や
そのキングスライム4の時の設定画やから堀井が鳥山のスライムを見て生み出したんや >>862
アニメ放送前にほぼ必ず投稿してくれるからこれの為にずっとアニメ続いてほしいわ >>849
こいつ委員長キャラ好きだよな
天上天下もエアギアもヒロイン真面目ちゃんだし >>351
こんな女の子おったらガチで妊娠させに行くやろ普通
お母さんっ子やとそこらへん希薄なんかね 村田蓮爾がレジェンドなのに名前上がらないのは少年向けちゃうからやろなあ
https://i.imgur.com/OiQeu2V.jpg
めちゃくちゃ勃起したわ ドラゴンボールZってモロスーパーマンの設定だよなよくマーベルに訴えられなかったよな >>852
化け物過ぎるわ
余白多くて白が多いと言われてるがそれにしてもエグい >>878
はえーオモロイんか
完結してから読もうかな >>58
ベルセルクは凄かったな
頑張りすぎて死んでまったが ホイポイカプセルの各種製品のデザインもヤバいとおもうわ >>864
控え目に言ってもナガノって鳥山より数段上の上手さよな >>865
鳥山は小さい頃に映画館に入り浸ってて、映画から引き算を学んだって言ってるからね
自分が描きたいこと全部詰め込んだりしない、誰のことかは言わんけど >>874
ネタ漫画やと思って迂闊に読んだから夜叉猿死亡からあのあたりはほんまびびった >>737
カービィとか酷かったよな
子供の頃読んでて???やったわ >>877
デッサン力上がるほど崩した絵が難しくなるからな >>862
葉隠がエロ過ぎて尾白憎まれまくってるの草 >>402
大和魂「お腹炒めた子だから湧く愛情!この子守り抜く一生!」 >>851
絵と文字が一体感あってカッコよすぎ
その前の絶望的場面からスカッとしたのも良かったわ >>67
ワンピースの戦闘見てると何が起きてるのかわかんねーもんな ハガレンのバトル読みやすかった気がするけどどんなか忘れた >>912
あきらかにエンデバーだけキャラの掘り下げが深いよな >>894
少年漫画の醍醐味みたいにみえる絵やけどフォロワーがクッソ遅筆なのみるととんでもないことしてるんやろな AIの進化も凄まじいけど人間の描く絵ってやっぱええな 1みたいな状態でも密かにリングアウト負けは避けてたマジュニアさん >>899
んなこたあない
キム・ジョンギとかデッサン力卓越したるけど崩しも自由自在や AIに1から10まで漫画描いてもらうのはさすがにまだまだ無理か >>889
もうちょいで終わりそうやな
化物語の話にライブ感で書き散らかしたセカンドシーズンの設定諸々をぶち込んで綺麗に纏まってるから原作知ってても楽しめるで >>583
ボール保持はセーフ
後ろから押すのは販促取られる >>879
はえーなるほど
よく考えたらキンスラのが後やもんな当然や
サンガツ >>925
AIは素人目には上手に見えるやろけどクオリティ的にもプロダクト的にもまだまだ使い物にならんね >>924
こいつこの手のスレに必ず現れる海外かぶれのガイジか? お前ら絵上手いやつ好きなのに絵上手い絵師は嫌いだよな >>924
キム・ジョンギ早退にしすぎやろ…かなc >>935
むしろなんで日本人限定やねん
視野せまっ >>924
そら描けるようにはなるけど苦手って人もそれなりに多いで
今敏なんかはもう自分で描かず1枚絵の時も上手いアニメーターに任せたりしとったし >>937
ベアナックルとかいう潜在力最強馬
なお 安彦は絵上手いけどわからんくらい同じ絵描ける奴が数人いると言うね >>67
読んでるだけでアニメが脳裏に浮かぶの凄いわ
今これできる人おる? >>402
妊娠発覚してからすぐ予約するレベルじゃないと出来ないらしいな >>936
絵師言うても同人とかTwitter絵師とかを嫌ってる人は多そうやな
プロで活躍してるイラストレーターとかは結構好きな人多いんちゃう?
クッソおもんない漫画とかたまに描くイラストレーターの寺田とかは好きな奴も多いやろ イラストレーターとしての最高潮はスランプ後期〜DB少年編 >>848
自分の中で色んな感情が入り混じって爆発してるのが伝わってきてすごいと思う >>909
絵は上手いけど漫画が下手
コマ割も大ゴマで迫力出すばかりで大味 >>936
好きやった絵師がモグ波描いてたと知った時の気持ち分かるか? これ見たあとAI絵みたら色付きなのにめちゃくちゃしょぼく見えるわ >>966
筆が速い
無難な漫画を描き続けられる
まぁ有能ではあるけど稀有な才能があるかは微妙やね
出版社側からしたらこういう人1人キープしてたら安心な感じがする >>963
お前何の確証もないのに自演認定してるん?
頭悪いって言われるやろ? 絵描ける奴は飽和してるのに話作れる奴が圧倒的に足りてないよな漫画業界 >>946
安彦量産計画草生えるわ。その一人おおのじゅんじがチャンピオンで描いてた漫画は割と好きやったんやけどなあ >>963
頭悪いと生きるの大変やろ?
お前には生活保護受けるの許したるわ
ほんまは死んでほしいけどな とよたろうもリョナらせると本気出す 変態しかおらんのか フリーザの最終形態がチビでツルツルって発想がヤバいわ >>980
ワイはトニたけが好きやけど全然描かん
やはり漫画家は話考えなあかんから大変やな >>975
最後のやつ見てなんとなく甘いぞだんご思い出したらこの人のなんやな >>982
言い過ぎや
知的障害者でも生きてていいのが現代社会やで 大友克洋とか鳥山明くらいの画力あったら
描けない構図なんてないんだろ
一生漫画描いて暮らすけど
天才は描くのやめてしまうんだよな
凡人にはわからない苦労があるんだろうけど >>963
恥ずかしくて全然レスせんくなったやんお前w >>101
これのどこがガバってんのか煽り抜きで教えて欲しい
全く思わんかったので >>886
ハードボイルドな男のイラストと少女とメカを組み合わせたイラストほんまツボに刺さるわ >>990
大友は個人で作るの飽きたらしいからしゃーない >>990
絵は描けても話考えるのが難しいからしゃあない >>989
たしかにな…
こんな頭悪いやつなんGでも見たことなかったからつい… >>975
少年キャプテンでもうちょっと売れてればちゃぐりんに行かなかったのかなあこの人 >>971
自分が言われてると思い込むってことはやっぱりかなり悔しかったん?
自分と会話してて楽しい? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 48分 43秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。