【画像】鳥山明の異常な画力を示すこの一枚wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>476
つまり漫画の面白さにそんなものは必要ないってことだな >>344
あれ何であんな酷い出来になったんや
向こうにだってドラゴボファンは大勢いるやろ >>515
お前が富野は絵のことなんて分からんでしょとかいい始めたのに今度は富野作品の作画は糞とか話すりかえて会話が成り立ってないんやが >>429
これゲームとしてはどうなんや?
箱で発売した時点で売れるのは無理やろうけど >>456
水木の背景はアシスタントやで
見たらわかるやろうけどかなり過酷らしいわ >>499
ギャグ漫画はページ数少なくて済むから楽だと思って描き始めたんや >>530
さすがにもう50過ぎやしそんなパワー無くなったやろ ワイ漫画描いてるけど俯瞰の構図はまあ描きやすいわ
煽りの使い方こそセンスが問われると思う >>424
ちゃんと堀井もリスペクトしたデザインですげぇ 鳥山に明確に影響与えたのはサイヤ人編以降の大友くらいかな
後は基本映画ネタばっかだろジャッキー・チェンとかターミネーターとか
明確になにかに影響受けてるのかがわからん 鳥山はストーリーに深く関わるとてんでダメだな
ガバガバ具合と言いマジでアラレちゃんなんだわ、鳥山アンチかよってレベルで酷い >>188
爬虫類みたいな自然色って感じだよな
何を見て何を感じて来たかの差にもよると思うわここまで画力が高いと >>509
>>514
おお…
そうなると過去の仕事も全部疑いの目で見られるわな… >>555
元アシの自伝漫画みたら人の入れ替わり激しくて草思ったよりバンバンクビにしとる 鳥山はタックスヘイブンバレて逃げ回ってたのマジで幻滅したわ
最終的に人のせいにしたし そもそもこの時期って鳥山明にアシスタントが居たような気がする >>482
「前に戻る」とレイヤー機能だけでも神過ぎるからアナログで書くのアホらしくなるわ
デジタルじゃ出来ない技法とか言ってる奴はデジタル触ってない使いこなせてないだけやし >>572
こいつは異常だよな
デザインとして見れるえや >>245
正統派の少女漫画も描いてた頃あったみたいやから本気絵がどんなもんかな >>555
そもそもほぼ全ての漫画背景はアシスタントやろ漫画家はネームとキャラで時間かかってそれ以外やる時間なんてないし
鳥山みたいな簡単だから自分で描くとかウラケンみたいに全部自分でやりたいってのはレアケースや >>572
季節によって水の表現が描き分けされてて丁寧よな >>539
こいつさっきから画像しか貼ってなくて草
アフィカス必死すぎやろ ファンホ・ガルニドかなり上手いけど日本ではあんま評価されんな
https://i.imgur.com/QQmUi1v.jpg >>581
田舎暮らしで培ったパワーで進撃の巨人描いたやべーやつおったな >>482
今は併用がほとんどやろ
完全デジタルはかなり少数派 >>39
現実に無い物体やのに次の動き見えるの凄いわ >>552
絵のことわかってる監督なら糞作画のアニメ世に出さないでしょ >>492
こだわり強すぎてアスペルガーとか患ってそう >>570
とはいえまだ名残はあるからようやっとる
ttps://i.imgur.com/QJCfQW8.jpg >>554
お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。 >>589
あれは諫山少年の人生そのものみたいな漫画やわ
もう描かない言ったのも頷けるレベルの自分語り漫画
そら壁ぶっ壊したくて堪らんわな ワイはアニメ悪魔くんのOP描いた人が天才だと思ってる >>589
田舎から出たい思いを巨大な壁に囲まれたに変換するセンス >>598
関係あるのか知らんけど統失の薬飲んでたような 大暮維人って昔は流行の絵柄の漫画家ってイメージだったんやが
いつのまにかちょっとずれはじめてしまったな 書き込み過ぎのゴチャゴチャした絵見るとヘンリー・ダーガー思い出して気持ち悪くなるわ >>606
ちゃんと関節技の攻防の流れを絵で表現できた唯一の人やと思う なかなかいいんだけど基本的な構図ができてないよ遠近法としては申し分ないけどね 画力の事ばっか言われるけどストーリー作りの方も普通に好きやわ。フリーザ編のドラゴンボールの奪い合いとか最高やわ 荒木飛呂彦がなんかで絵って言うのは書き込んでいたら終わりがないから無限に書き込めてしまうって言ってたな >>583
まぁ反則取られると思うで
リフティングで移動はええけど体の一部でボール固定するのはアウトやな ドラゴンボールのバトルを再現したPS2のZ3とかいう神ゲー
瞬間移動で背後を取り合うの再現されてたの感動したわ >>424
スライムキングの顔のパーツを上に集めてデカく見せる技術 >>620
チェンソーも動いてる感ゼロやしほんま漫画の絵って難しいんやろな >>607
スピード感はあるけど正直何やってるかわからん >>607
この人も柔道部物語が表現力のピークやったな
才能は同じ場所に留まってくれないんやなって どうでもええけどアニメの初代亀仙人の声ハマり役すぎるやろ
あれがあまりにもハマりすぎてたから途中で声変わったら違和感しかないよな >>305
それでもワンピと鬼滅のが売れてる時点で画力は大して重要じゃないやろ
ドラゴンボールは話がマトモだったらもっと売れてたで >>606
画力でネタにされたことは一度もないやろ 何気に画力よりセリフのセンスの方が凄いと思う
地味やけど笑えよベジータとか他じゃ出てこんやろ >>607
なんで口をあんぐりさせてんねん
舌噛むで! >>594
下手なアニメーターもいりゃ上手いアニメーターもいて更にその上で納期やら諸々制限があるんだから糞作画の作品くらい出てくるし富野も自分の作品の作画が全て高品質だとも思ってないから富野が絵の巧拙の判断がつかないことには繋がらないけどお前は一体なにを主張したいんや >>623
武論尊も似たような事言うててたまに意図的に引き算する言うてたな
それでもだいぶ描いてる時あるけど >>606
渡哲也先生が戦犯なだけで作画の猿先生は評価されてるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています