【討論】アニメ「チェンソーマン」は何がダメだったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイはフツーに楽しめてるのにアンチ多くて困惑してるわ... >>203
アンチってこんな意味わからんことしか言えないガイジになっちゃったわけ?社会生活真っ当に過ごせないじゃんこんなの >>191
いや、映画のポスターをまんまパクって円盤のパッケージデザインにした前例なんて他にあるか?
あんまり普通ではないと思う >>203
そこまでいくとだいぶ拗らせてるな😅
一度なんGから離れて外出た方がええで 安易な叩き流れに流されとるのがいっぱいやな
アフィ乞食の養分でしかないわ キショいぐらいエロに固執してるのがやばい
おじさんの性欲がダダ漏れしてるやん誰の意図か知らんけど ザロックくんってめっちゃ頑張って信者しとるけど円盤は買うんか?
MAPPAはBDBOXプレゼントしてあげてもええやろ 別に監督は邦画好きやないぞ
――映画好きとのことですが、監督が影響を受けた、あるいは好きな作品って何ですか?
中山 監督でいえば、クリストファー・ノーラン監督とデヴィッド・フィンチャー監督が好きです。お二人ともすでに有名な監督ですが、映像作品としてすごく高度なつくり込みがあって、技術的にレベルが高い。だからコアなファンには刺さる。それでいて、多くの人たちからの支持も得ている。そのバランスに、総合力の高さを感じます。僕はそれを藤本先生からも感じていて、今回『チェンソーマン』をより多くの人たちに伝えたいと考えたときに、彼らのアプローチやフィルムの印象は参考になったかなと思います。 日常シーンはおっ!て思うシーン確かにあるんよ
戦闘シーンは頑張って動かしてはいるが
ほとんどしょぼい感じがある
予算不足ではなさそうなのにおかしい
テンポが悪いのか見せ方が悪いのか 普通に見れてたけど先週のコベニの動きは流石に???ってなったわ >>208
ガイジとか差別用語使うゴミが社会生活できんのw
実際漫画なんかキモい作者が書いた作り話じゃん事実突きつけられてキレるなよざーこ
売れたら勝ちと主張するならバカ信者はチェンソーマンのせいで金減らしたら負けになるね >>5
今回は別に流行に逆張りしたくて文句言っとるわけちゃうから的外れや
チェー牛言っとる奴らは知らんけど >>215
そもそもどこら辺が邦画っぽいのか、邦画も洋画も映画自体そんな見たことないような頭悪いコピペレスやしな 監督「エンディング12種類作って😉」
現場「はい…」
12組のアーティストが週替わりでエンディング・テーマを務めるというのも、自社出資だからこそできたことですよね。
主題歌の選択肢がいくつか決まっていく中、中山監督から「どうせやるなら各話の内容に寄り添ったエンディングをやりたい」との意思をお伝えいただき、どうしようかと考えていたところ会社(MAPPA)から「今回の座組であればエンディングを各話ごとに変えることもできなくはないよ」と。
ただ、そうなると毎話エンディングの映像も変えないとおもしろくないと思ったため、現場に余力があるのかという話は当然出てきました。そこで監督や現場で動いてくれているスタッフと話し合ったところ、「やりましょう」と言ってくれたので実現することができたんです。 >>189
このシーンPVではカッコよかったのにな >>225
君どっから来たんや?
Twitter? 作品愛より俺がこの漫画をもっと面白く料理してやる!と勘違いした初心者監督 >>189
こんな作画ええんかアニチェン
見てみようかな >>223
戦闘シーンCG使わず頑張れやアホ
としか・・・ 岸田がパワーの血の罠をボクシングとキックで無駄に破壊する謎の補完要らなくね?
なんか作画の無駄遣いが顕著な気がするわ 作者「俺は金持ちだけどバカで底辺な読者に受けるためにバカで底辺なデンジを描くわ」
バカで底辺なチェンソーマン「チェンソーマンおもしれぇ」
チェンソーマン信者惨めだよね
お前ら作者からバカで底辺と思われているんや 無駄にエロいのは監督の趣味的にしゃーない
――原作で好きなシーン、印象に残っているシーンは何かありますか?
中山 いろいろあるんですけど、前半部でいえば、デンジくんがパワーちゃんの胸を揉むというシーンがあって、そこはすごくバカっぽくて好きです。こんなことを少年誌でやるんだ!?と思ったし、そのことをマキマさんに報告するんですよ。「胸を揉んだんですけど、何か全然ピンときませんでした」みたいな感じで。そこから今度はマキマさんの胸を触る展開になっていくんですけど、「一体これは何のマンガだ」と(笑)。でも、そのシーンの少しエッチな感じとデンジくんのシリアス具合のギャップが面白くて好きですね。アニメーションにしたときも面白かったです。 ワイ的にはよくここまで原作の良さを片っ端から潰せるなって感想やけどアニメ初見の感想ってどうなんやろ
アニメ組が普通に楽しめてるならそれはそれでもう別物として考えるんやけど >>64
前山「僕の大好きな沙也加が死んで悲しい・・・婚約もしてたのに・・・どうして・・・」
こいつ怖くね? 謎に日常シーン引き伸ばすのやめてほしい
バトルがかっこええんやからそっちに力入れてくれや >>217
アキのモーニングルーティーンとか
姫野がシャワー浴びて出てきて冷蔵庫開けてビール飲むとか
作画頑張ってじっくり見せてるけどそれがアニメの面白さに何もつながってないんだわ
それを視聴者に見せる演出意図が無い 今週のどうでもいいアクションシーンですら作画盛り盛りだから呪術や進撃好きなやつは発狂するやろうな >>237
ここだけ読むとデンジは真面目なのにシチュエーションが馬鹿馬鹿しいって原作の良さ理解してそうやのにな
それ分かっててなんでアニメはああなるんやろ >>243
そういうシーンさ、映画とかならわかるんよ
本編20分しかないのにそんな無駄なシーンいれんなやって思う レゼ編と二期は監督変わらねえかなぁ
なんなら監督変えてイチから作り直してほしいわ 言うて漫画の方のチェンソーが跳ねたのって姫野死んだあと辺りからやしな
序盤の展開に時間かけ過ぎたのはある
レゼ編とかどう転ぼうが勝ち確やろ OP見たらわかるやん
なにかの真似することに必死で内容がない なんか知らんがアニメは見てて退屈でつまらんわ
原作漫画は好きやし面白いんやけどな
不思議やわ >>248
個別EDに合わせるために引き伸ばしてるだけなのほんまクソ >>243
これ
尺埋めなんか知らんが助長になるくらいだったら筋肉カットせんほうが良かったと思う
当時はアキ達出すために英断だと感心したたんやが また喧嘩してんのか
完全アンチ 原作勢アンチ 煽りアンチ
vs
アニメ版信者 原作信者
って感じでやり合っとるんか? >>250
ホンマな
ハンターハンターみたいにやるとしたら何年後か ボソボソ喋りだけは本当にあかん
サムソ初登場があんなつまらなくなるとは思わなかったわ >>252
あれなんなんやろな
ED曲が先にあって終わらせてるとしか思えん 1話と3話以外は不満ないわ
文句言ってる奴は原作を神格化し過ぎ 邦画リスペクトしてんのかチャカチャカ…ボソッ…が苦手やわ 光ン力だの超パワーだのを読んで写実的演出()と抑えた演技()が作品の為になるとか言っとんやとしたら監督ガイジやろ >>259
このスレがどんどん伸びてくのを見てるとチェンソーマンってコンテンツの盛り上がりを感じる >>261
サムソのとこは円盤で音入れ直した方がええレベルやな
完全に音量調整間違えてる >>243演出意図で言えば人となりを見せるためのシークエンスだって分かるよ
アキと姫野のコーヒーの淹れ方とか二人の関係性が分かるし >>267
そんな悲しい盛り上がりとか誰得なんや…… >>225
なんGは初心者か?ゆっくりしていきな
原作や話までsageられとった鬼滅呪術とはちょっと毛色ちゃうくねって話なんやったんやけどなんか効いてることにされてて草
これ無敵のワードでええよな 原作者が作画が綺麗しか言わなくなって実況やめた時点でな
監督の手腕に見るべきものがないってことやろ 芥見みたいにアニメーターに嫌われる覚悟でタツキにもアニメに関わってほしかった
監督のインタビューみてもタツキと関わり薄いのバレバレ ED毎回変えるのはアニプレの商法が前に出過ぎてて気色悪いわ
スポンサーの商品をやたら劇中で飲んだり食ったり褒めちぎったりする洋画と同じくらいキモい これ見るとリコリコはアクションとか演出は悪くなかっただけまだ良作だったんやなって >>249
FF15田畑
「パッケージに寄せ書き入れたろ!」
「FF病患者は要らない」
「スタンド・バイ・ミーをテーマ曲にしたろ!」
よく似てるやん チー呪は定着しなかったけどチェー牛はもう消えないねぇ >>274
俺たちカットは意味分からんすぎてどの方面からも擁護なかったぞ
筋肉カットは児童が被害受けるシーンやし尺的にもいらんっちゃいらんて擁護されてたが >>272
ぼざろの作者がぼざろアニメに毎回感動コメント送ってるの見ると“差”を感じる ボソボソで何言ってんのか分からない所があるのはさすがにどうかと思うし
それが監督の要望によるものだというのは声優自身が言ってる
そういう具体的な批判もアンチでひっくるめてたら無敵ではあるけど >>271
顔真っ赤やんけ文章からイラつきが溢れ出て隠せなくて草 >>273
芥見はもともと作画オタクでyamaとか田中に言及するくらいアニメーター知識あったから口出しただけでしょ 映画風にして音楽が物足りない
映画はもっと音楽に力入れてるやろ感 >>258
1話もゾンビ少なくね?チェンソーマンCGかぁ…とか決めゴマ引きかよぉとかあったし
2話で筋肉の悪魔カットで、ん?とはなったけどその頃はまだ期待されてたな
筋肉の悪魔はやっぱ入れてほしかったわ
犬扱いして無理やり戦わせるマキマのヤバさも際立つし
ポチタみたいに和解できる悪魔いるかも…→悪魔ってやっぱクソだわ!って流れも見せられるし 私のチェンソーマンはこんなのじゃない
お前ら心のマキマさん抑えきれてないやん 悲しいのは誰1人これは世紀の傑作やとは言わんあたりや
進撃とか熱狂的な奴そこそこおったのに
これは信者すらそうじゃないと暗に認めとる
前評判上げすぎたのが最大の失敗ちゃうか >>275
言うて売れっ子しかおらんし
単に豪華にしたかっただけやと思うで
ただ一回しか聞いてもらえなかった曲が沢山あるだろうからそれはどうなんやろと思う >>280
知らんけどそうやって見ず知らずの人にいきなり死ねとか言うのよくないよ? >>259
煽りたいだけの煽りカスはアニメ版信者みたいなもんや
中山監督を持ち上げて続投してもらった方がコンテンツぐちゃぐちゃになって面白いし CGのクオリティが低すぎね?MAPPA
進撃でも感じたけど純粋に技術が足りてないわ 批判意見はマキマさん扱いできるしそうそう荒れるはずないアニメなんやけどな でもワイはサムライソードの電車バトルがカッコ良かったら手のひら返ししようと思ってるで
期待できないけど >>291
はっきり言って原作の面白さが違いすぎる
進撃は作画もしょぼかったし不満も多かったけどそれでも面白かった 良い意味でバカ漫画なのに妙に気取って作ってるから
どんだけ高尚なもんやと思ってんねん気持ち悪い 筋肉カットさえなきゃ原作通りってことで原理主義者は擁護したが
カットしたせいで全方向敵に回した >>287
監督やアニメーターへの圧は大事だと思うんよ 最新話も未来の悪魔と会うちょっとだけのシーンを話の落ちに使って次話の冒頭で完結さそうとすんの意図が分からん
次の話の中心になる要素でもないやんあそこ >>285
実際こういうって的外れでも逆にイラッとくるからしゃーない
だから無敵やわ >>273
アンチ乙
タツキは喜んでるから
https://shueisha.online/entertainment/66777?page=3
原作者の喜ぶ顔はアニメ制作のモチベーションに繋がる
――原作者である藤本タツキ先生から提案されたことはありますか?
コミュニケーションを取るタイミングは随時あるのですが、中でも「自分の意思としては、良い映像が見たいということが1番大きい。そのためにできることは何でもやります。僕が何かの書類にハンコを押した方が良ければ、今この場でハンコを押します」とおっしゃられていたことが印象に残っています。おそらく冗談だとは思うのですが、すごく藤本先生らしい忖度のない意見だと思いました(笑)。それもあって各キャラクターのデザインやキャストを決める時、絵コンテのチェック、映像表現など、逐一、藤本先生から意見をいただくようにしています。
――制作過程を見られての藤本先生の反応はいかがでしたか?
みなさんがイメージされているように多くは語られない方なので、細かい感想や要望が来ることはありません。ただ、アフレコや音響に立ち会うタイミングで完成途中の映像を確認される際、特にいい芝居や動きをしているキャラクターを見ると顔が緩む時があるんですよ。笑って楽しそうにしていて。それは現場の人間として嬉しくなります。
原作を預かる側としては『チェンソーマン』を1からつくってきた藤本先生や編集者の林(士平)さんが考える「何をもって『チェンソーマン』とするか」に対して、できる限りアジャストできるよう考えています。だからこそ、原作者の藤本先生が喜んでくれることは我々アニメ制作をする人間のモチベーションに繋がります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています