草
https://i.imgur.com/CQqc5JX.jpg
【悲報】「パワポケR」500円で販売されてしまうwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2022/12/17(土) 13:12:14.47ID:bqbJGOiMp655それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:43:51.89ID:jjDPqaoo0 公正取引委員会「SwitchのDL率はゴミです」
これだけで終わる話に任豚ブチギレてて草
これだけで終わる話に任豚ブチギレてて草
656それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:43:53.77ID:KbJ9eSyz0 >>652
分からんから意味のないデータってことだろ
分からんから意味のないデータってことだろ
657それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:44:03.30ID:pdSHZDthK658それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:44:17.85ID:wjsT/rZpa >>613
500円からさらにまだ値下がりするのか……
500円からさらにまだ値下がりするのか……
659それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:44:36.16ID:JT/5ECSVd >>655
スクエニやEAのDL率が10%未満ってマジ?
スクエニやEAのDL率が10%未満ってマジ?
660それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:44:40.29ID:xywObHlG0661それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:44:50.78ID:u8zN2fzy0 >>645
こっちもパワポケもどんだけ出荷してんねん
こっちもパワポケもどんだけ出荷してんねん
662それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:44:55.00ID:JfrHzsPM0663それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:45:02.45ID:dHB6gpFm0 >>656
意味のないデータだから除外してるんやぞアホ
意味のないデータだから除外してるんやぞアホ
664それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:45:16.27ID:jjDPqaoo0665それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:45:26.37ID:Ooy/aKUg0666それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:45:31.23ID:D46va8ws0 >>645
Switchのソフトは任天堂の2本チケットで使えるソフト以外は割りと値段が下がるからちょっと待った方がいいんだな
Switchのソフトは任天堂の2本チケットで使えるソフト以外は割りと値段が下がるからちょっと待った方がいいんだな
667それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:45:33.50ID:E0gs/woc0 エグゼは1年に1本のペースでやらな一気にやってたらお使いで頭おかしなるで
668それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:45:35.53ID:RHT6DTQh0 >>311
やるやん!
やるやん!
669それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:45:50.58ID:JT/5ECSVd >>663
1年間の中でDL版とパケ版両方買う人が意味ない人のデータってマジ?
1年間の中でDL版とパケ版両方買う人が意味ない人のデータってマジ?
670それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:45:57.63ID:vaHS69br0 1,2の再々リメイクなら残当
671それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:46:27.44ID:7OFUALq90 なんでこのスレで任天堂アンチが来るんや…
672それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:46:43.67ID:vaHS69br0 ダッシュ移植は評価
673それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:46:51.89ID:JfrHzsPM0 >>664
2021年度決算の売上だとデジタルソフト売上は
任天堂
2020億円(パッケージ併売ソフトのみ)
SONY G&NS
1兆4244億円(パッケージ併売ソフト、DL専売ソフト、アドオン)
任天堂の売上にDL専売とDLCを含めた場合に800億円ほど増えるのなら丁度そのデータの比率の1:5ぐらいになるな
決算のデジタルソフト売上の数字は任天堂が純額、SONYが全額なので実際の差はもっと小さい事になる
スイッチ:プレステ=1:1.7くらいが実状
決算資料
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220510_7.pdf
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_supplement.pdf
2021年度決算の売上だとデジタルソフト売上は
任天堂
2020億円(パッケージ併売ソフトのみ)
SONY G&NS
1兆4244億円(パッケージ併売ソフト、DL専売ソフト、アドオン)
任天堂の売上にDL専売とDLCを含めた場合に800億円ほど増えるのなら丁度そのデータの比率の1:5ぐらいになるな
決算のデジタルソフト売上の数字は任天堂が純額、SONYが全額なので実際の差はもっと小さい事になる
スイッチ:プレステ=1:1.7くらいが実状
決算資料
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220510_7.pdf
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_supplement.pdf
674それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:47:04.95ID:iF6h0Hlb0 小銭稼ぎのために墓から掘り起こされたようなもんや
675それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:47:13.09ID:fjx8K9gN0 場外乱戦始まった
676それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:47:14.26ID:Ltm0Pqv9a リメイクの絵で天本さん見たいなぁって思ってたが天本さん自体はアプリでリメイク済みだからまあいいか感もある🙄
677それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:47:16.64ID:THYMuxj60 >>129
ひろゆきが作った掲示板の住民と思うと何かもう運命やな
ひろゆきが作った掲示板の住民と思うと何かもう運命やな
678それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:47:16.82ID:TIs5kvZi0 そもそも元々シリーズ長くやりすぎてあかんくなったって反省してたはずなのにリメイクをやるにあたって1と2だけ収録しますって頭おかしいよな本当に全部リメイクする気あったとしたら
679それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:47:17.18ID:dHB6gpFm0680それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:47:32.54ID:JT/5ECSVd681それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:47:57.85ID:sCmPHyXQ0 エグゼは売れるかもしれんけどあの面倒な仕様そのままやから1から順番にやると3のマーク集め辺りでダレて止めそう
チップ集めとかいうポケモン図鑑埋めみたいなのを各作品でやらんとアカンからな
チップ集めとかいうポケモン図鑑埋めみたいなのを各作品でやらんとアカンからな
682それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:48:00.71ID:PGvcsA6R0 アンチが叩いてるけどわいはパワポケ6~11くらいのがセットで入ってたら買ってたぞ
1と2のセットなんて35歳前後がドンピシャくらいやろ
1と2のセットなんて35歳前後がドンピシャくらいやろ
683それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:48:02.54ID:JT/5ECSVd684それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:48:12.03ID:6MVfe6Dma リメイクといえばクライシスコアどうなん
685それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:48:15.41ID:jjDPqaoo0 >>680
そのサードに負けるほど任天堂がカスってことなんちゃう?
そのサードに負けるほど任天堂がカスってことなんちゃう?
686それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:48:17.15ID:pna13M6s0 案件送る人選がね
https://i.imgur.com/YiJp92U.jpg
https://i.imgur.com/YiJp92U.jpg
687それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:48:27.35ID:YwAR/Uwfp >>677
新規にもやってもらうなら1から出さなアカンやろ
新規にもやってもらうなら1から出さなアカンやろ
2022/12/17(土) 14:48:50.46ID:6Y1vFkgn0
マインスイーパみたいなのあるよな🥺
689それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:49:02.48ID:JT/5ECSVd690それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:49:10.78ID:fjx8K9gN0 >>686
レトルトならええんちゃう
レトルトならええんちゃう
691それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:49:12.82ID:dHB6gpFm0 いやマジでガイジやんこいつ
692それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:49:30.45ID:Uy2WH2A+0 >>671
ゲハカスに常識が通用すると思うな
ゲハカスに常識が通用すると思うな
693それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:49:33.97ID:THYMuxj60 >>686
戦争編で草
戦争編で草
694それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:49:37.81ID:fjx8K9gN0 >>689
多分全く理解してないなそいつ
多分全く理解してないなそいつ
695それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:49:54.27ID:skSv0FPI0 1と2しか入ってないと知って買うのやめた
696それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:50:34.10ID:JfrHzsPM0 >>685
残念ながらサードどころかソニー自体がDL売上で任天堂を下回るんや…
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww
残念ながらサードどころかソニー自体がDL売上で任天堂を下回るんや…
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww
697それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:50:57.29ID:JfrHzsPM0 >>694
嘘つきの悲劇に何言っても無駄やからな
嘘つきの悲劇に何言っても無駄やからな
698それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:51:04.07ID:11mV16AFa >>690
レトルト野球知らんしファンも興味ないから牛沢以下なんちゃう?
レトルト野球知らんしファンも興味ないから牛沢以下なんちゃう?
699それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:51:07.99ID:vsT8lWPwd >>643
新規は知らんけど懐古ファン的には良かった
新規は知らんけど懐古ファン的には良かった
700それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:51:23.99ID:Ltm0Pqv9a >>681
3のコオリホウガンmが待ってるで
3のコオリホウガンmが待ってるで
701それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:51:36.93ID:PaiVj/7Er ワイ6000で買ったのやけど😡😡
702それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:51:42.68ID:OM8+xtWu0703それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:51:48.91ID:jjDPqaoo0 コナミって和サードの中で唯一Switchから逃げ遅れたメーカーやしなぁ...
このままSwitchと一緒に沈むのがお望みなんちゃうか?
このままSwitchと一緒に沈むのがお望みなんちゃうか?
704それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:51:57.77ID:zeigHvcf0 アーマードコアは新作やからええねん
こっちはただの不人気期のリメイクやからな
こっちはただの不人気期のリメイクやからな
705それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:52:02.59ID:rMHhPFxvM ロックマンエグゼはsteamでも出るからなあ
2時間以内に全クリして返品するやつ続出しそうや
2時間以内に全クリして返品するやつ続出しそうや
707それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:52:06.60ID:Dv6O+FCsM708それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:52:16.96ID:JfrHzsPM0709それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:52:33.12ID:O7XkEuwNr エグゼコレクションって割高やけど1~3だけのセットだけとか4~6のセットだけって買い方もできるんやなこれ
710それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:52:35.80ID:fjx8K9gN0 >>708
草
草
711それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:52:36.88ID:7EH+ZtiH0712それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:52:44.75ID:2Ja+MCY30 パワポケはエミュでチート使って理不尽要素吹き飛ばす時が一番楽しかった
特に7
特に7
713それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:52:58.61ID:AxRf57G40 買ったで
1回目のサクセスでダイジョーブ博士に殺されて辞めた
1回目のサクセスでダイジョーブ博士に殺されて辞めた
714それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:53:56.92ID:eKQHQ0iD0 んー もう一声!
715それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:54:20.12ID:PV4Ltf9n0 Switch持ってたら買ってたわ
716それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:54:53.74ID:jjDPqaoo0 知らん人に説明するとSwitchはソフト売れずにサード逃げまくっとるんや
それが公正取引委員会のデータやね
つまりコナミが死ぬのは必然だったっちゅーことや
それが公正取引委員会のデータやね
つまりコナミが死ぬのは必然だったっちゅーことや
717それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:54:54.21ID:HTneCF7Gp パワポケファンの大半が割れユーザーだったって本当ですか?
718それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:55:07.35ID:B1oBluMYr >>288
わいはマリオストーリーがすき
わいはマリオストーリーがすき
719それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:55:26.18ID:JfrHzsPM0 >>716
残念ながらサードどころかソニー自体がDL売上で任天堂を下回るんや…
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww
残念ながらサードどころかソニー自体がDL売上で任天堂を下回るんや…
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww
720それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:55:27.98ID:fjx8K9gN0 >>717
こら😡
こら😡
721それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:55:45.11ID:lQCnwU5T0 >>340
これなんかあったん?
これなんかあったん?
722それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:55:55.47ID:Yf0y/dKg0 知らんけどパワポケ14よりは売れてるんやろ?
じゃあファンは買ってるってことやん
売上予測外したコンマイが悪い
じゃあファンは買ってるってことやん
売上予測外したコンマイが悪い
723それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:55:58.61ID:j7SfXEyn0 ウルトラ怪獣モンスターファーム
24069→4679→1647以下→2058以下→2031以下→2095以下→2836以下
こっちはなんG大勝利パターンやったな
24069→4679→1647以下→2058以下→2031以下→2095以下→2836以下
こっちはなんG大勝利パターンやったな
724それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:56:19.89ID:geT9Qy9s0725それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:56:38.10ID:6dutHzls0726それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:57:07.20ID:R0UyjmSf0 >>716
僕は負けてない僕は負けてないニンテンドーニンテンドー…ブツブツ
僕は負けてない僕は負けてないニンテンドーニンテンドー…ブツブツ
727それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:57:25.25ID:eMM0h1xz0 14の中古のが高いやろ
728それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:57:37.47ID:JfrHzsPM0 >>726
ハッタショを馬鹿にするのはやめたれw
ハッタショを馬鹿にするのはやめたれw
729それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:58:08.66ID:xywObHlG0730それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:58:10.25ID:x/GzscLXa ハタ人間第1章をめちゃくちゃボリューム増してゲームか漫画か映画かドラマかアニメ作ってくれ
あの設定天才的すぎる
あの設定天才的すぎる
731それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:58:16.99ID:i+EKhzQI0 悲劇ガイジもどきみたいの湧いてて草
なんでゲハカスって他所にも迷惑かけるんや?
なんでゲハカスって他所にも迷惑かけるんや?
732それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:58:23.48ID:jjDPqaoo0 ちな決算ソースの売上がこんな感じや
公正取引委員会のデータとだいたい同じやね
ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
公正取引委員会のデータとだいたい同じやね
ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
733それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:58:41.16ID:11mV16AFa >>721
クリアした後も終盤のBGMで固定されてまう仕様が修正されたんや
クリアした後も終盤のBGMで固定されてまう仕様が修正されたんや
734それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:58:57.10ID:WlgmJlTE0 懐古向けならゴエモンしかないのに頑なに作らないよなコンマイ
735それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:59:11.22ID:K815Npw70 あとアルセウスはやり込み要素がなさすぎる
色違い大量生産に価値感じないやつはシナリオクリアしたら即売りのゲーム
シナリオ自体は良ゲーやったしゲーフリとしては試験的に作って手応えはあったやろうけど
いかんせん薄味すぎた
色違い大量生産に価値感じないやつはシナリオクリアしたら即売りのゲーム
シナリオ自体は良ゲーやったしゲーフリとしては試験的に作って手応えはあったやろうけど
いかんせん薄味すぎた
736それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:59:30.61ID:JfrHzsPM0 >>732
まーた売上高の集計基準隠してて草
仮に純額集計に揃えたらこうなるで
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
まーた売上高の集計基準隠してて草
仮に純額集計に揃えたらこうなるで
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
737それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:59:31.32ID:P8Z0eRkQ0738それでも動く名無し
2022/12/17(土) 14:59:41.93ID:VoeHSdz00 >>721
当時6を開発してた時のディレクターがbgm元に戻すようにって言い忘れたから緊迫bgmのままになって20年間ずっと後悔してるってコメントしてた
当時6を開発してた時のディレクターがbgm元に戻すようにって言い忘れたから緊迫bgmのままになって20年間ずっと後悔してるってコメントしてた
739それでも動く名無し
2022/12/17(土) 15:00:13.07ID:Ltm0Pqv9a 今からでも強制ミニゲーム緩和してくれ
ボブが難しすぎる🙄
あと周回する度こっそり難易度上げるのやめろ
ボブが難しすぎる🙄
あと周回する度こっそり難易度上げるのやめろ
740それでも動く名無し
2022/12/17(土) 15:01:00.48ID:JfrHzsPM0 悲劇ガイジの嘘や印象操作に騙されるようなG民はもうほとんど死滅したって気付こうや
741それでも動く名無し
2022/12/17(土) 15:01:21.66ID:jjDPqaoo0 カプコン、コエテク「Switch切り捨てて業績好調ですw」
うーんこの有能
やっぱコナミとは経営の上手さが違うな
うーんこの有能
やっぱコナミとは経営の上手さが違うな
742それでも動く名無し
2022/12/17(土) 15:01:29.54ID:a4SqSmjo0743それでも動く名無し
2022/12/17(土) 15:01:41.37ID:dUPoNy/N0 1と2やったことない人間的には買いなん?😮
744それでも動く名無し
2022/12/17(土) 15:01:57.02ID:aDgqboKf0 >>739
この程度のアプデもしないって時点でもうユーザー舐めてるってはっきり分かるよな
この程度のアプデもしないって時点でもうユーザー舐めてるってはっきり分かるよな
745それでも動く名無し
2022/12/17(土) 15:02:01.70ID:xywObHlG0746それでも動く名無し
2022/12/17(土) 15:02:17.58ID:oDmGFo7A0747それでも動く名無し
2022/12/17(土) 15:02:22.96ID:Z5Gp+YJu0 今買ってもダッシュはできへんのやろ?
748それでも動く名無し
2022/12/17(土) 15:02:41.81ID:MU377WLs0 くそ、150円損した
749それでも動く名無し
2022/12/17(土) 15:02:49.44ID:seC41id+0 パワポケ9,10をパワプロ絵に変換せず移植
求められたパワポケRはこれだろ
求められたパワポケRはこれだろ
750それでも動く名無し
2022/12/17(土) 15:02:57.50ID:ZYujWiM90 >>747
出来ないぞ
出来ないぞ
751それでも動く名無し
2022/12/17(土) 15:02:58.75ID:8PCVqGKEM >>742
元のゲームやと結局死んでレッド単独候補になるっぽいしなあ
元のゲームやと結局死んでレッド単独候補になるっぽいしなあ
752それでも動く名無し
2022/12/17(土) 15:04:04.97ID:NgjPubyU0 1~10くらいまではいってたらもうちょい違うやろ
753それでも動く名無し
2022/12/17(土) 15:04:45.08ID:O7XkEuwNr 桃鉄売れたのは知ってたけど販売本数350万とかで草
そら勘違いするわ
そら勘違いするわ
754それでも動く名無し
2022/12/17(土) 15:04:47.92ID:xmi3Hj190 基本昔のゲーム面白いと思ってるのって
チキンラーメンを子供の頃に美味いと思ってたのと一緒だよな
大人になったらウニとか牡蠣食いたいやん
チキンラーメンを子供の頃に美味いと思ってたのと一緒だよな
大人になったらウニとか牡蠣食いたいやん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています