【画像】ファイアーエムブレム最新作、キャラが気持ち悪すぎて終わる
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『ファイアーエムブレム』総合 @FireEmblemJP: ロサード(CV:蒼井翔太さん)は「イルシオン王国」の王城兵。オルテンシアの臣下であり友人です。可愛さと美しさを追求し、人生を満喫する楽天家。#FEエンゲージ
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『ファイアーエムブレム』総合 @FireEmblemJP: ロサードと主君オルテンシアの会話です。オルテンシアには、自分なりのキメ顔があるようです。#FEエンゲージ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>652
FCの頃の絵柄にしろなんて言ってる奴いたらとんでもないジジイぢゃん…😅 >>719
モデリングが良さを再現できていない感は確かにある 元から死んでるだからよくね?
どんどん右肩下がりで落ちていってるやんw 普通に新作で欲しかったな昔の作品やったことないから出てきても何も思わんのよね 暗夜は戦闘がめちゃくちゃ面白いって言う勢力いるけどさぁ
忍者にデバフ付けられながら敵陣に運ばれて即死するクソゲーじゃん😡 >>699
今回IS製やしifのマップ作ったスタッフが居るならええんやけどなあ
風花で一番不満だったんマップのつまらなさやし >>731
GCでキッズを突き放すような鬼難易度レースゲーにした報いやろ
GXはマジでアホみたいに難しかった >>736
ISが自信を持って送り出してきたのがマジでやべー
キバヤシに手柄取られちゃうwwwww 闇夜はガバガバストーリーだけどなんやかんや最後のタクミ戦はBGMも相まって泣いたわ ワイはGBA世代やから最近switchで聖戦やってるが戦闘計算してくれないの億劫やな…
昔の人は大変やったんやな >>732
身も蓋もないこといえば風花雪月の計略が強すぎたから発動までにターン制限かけて弱くした感じやな >>671
ミツバンバンは揺れて欲しいキャラやったやけにクソ残念やったわ 風花でまともになったと思ったらまた覚if路線に戻って草 新紋ルナはどちらかと言えば自由度低い方ちゃうの
速さ至上主義やし
高機動なはずのファルコンの速さ26なの納得いかんわ
30で良かったやろ >>746
風花が成功してコエテクとの関係あれで終わりって事ないだろうしそっちが動いてるやろ
エンゲージは元々周年記念作品だったらしいし ルナを面白いと思った事なんて一度もないわ
いかに仕様の弱点付くかだけやし >>731
クライマックスもAXもクッソ面白かったのに悲しいなあ。GXはXの方が良かったという感想やったけど
元々シンプルなタイムアタックゲーやったのにバトル要素がどんどん濃くなっていったのがシリーズの末路を決めたのかなあ やろうと思ってたシリーズをネタバレされて最悪や…って思ってたんやけどどのシリーズなのか忘れた
てかどんなネタバレをされたのかも忘れてしまった
ああもう歳は取りたないな >>748
バフデバフの計算は面倒くさすぎて途中であきらめたわ
現在のFEHやと表示できるようになっとるけど 戦闘マップが覚醒と大差ない風花が絶賛されてるのが答えやな
もうユーザーはキャラシコしか求めていない >>766
戦闘マップなんてクソ増援出しとけばええねん >>766
風花言うほどストーリーも良くないしな
テキストがまともになっただけでストーリーも高評価してる奴らが多すぎ >>751
>>763
ワイ当時中学生くらいやったけどGXはまともに操作出来なかったわ 暗夜ルナ並みにやりごたえのある難易度ならなんでもいい 暗夜ルナはエルフィやブノワ、弓聖モズメに頼れば割と無理なくクリアはできるやろ >>772
世界地図がちゃんと表示されて感動してるエムブレマー多くて草生えた >>751
ホンマにアレはやりすぎやったよな。あそこまで思うように動かないレースゲームはなかった >>772
ほんまにな
青とか闇うご健在やろ?
何も解決しとらんやん >>717
そうか?
なんか蒼炎も暁もムービーは派手だけど舞台になるのちょろっとか
スルーされた国多くて今ひとつ世界の広がり感じないまま終わった感じやわ >>754
受け時は結局計算必要やしそんな変わらんやろ こっち指輪外して敵将指輪つけてたらそれだけでルナティックになるやろ とりあえず暗夜の忍者みたいなストレスフルのクソ敵おらんかったらええわ😡 >>766
アンチ乙あの時のFEはナレーションが復活しただけで感動できる状態だったから 蒼月のメルセウス要塞すこ
再行動とレスキューで1つ1つを取り去っていくの楽しかったわ
https://i.imgur.com/lRDza6o.jpg >>772
だって章ごとのナレーションすら廃止してたんだぞそら感動するわ
基準が覚醒ifだったし >>751
序盤の爺レーサーに勝てずそのまま放置した思い出 FEとかスマブラでしか見かけてへんようなマイナーゲーのイメージやったのに
よくここまで売れ筋ゲーになったよな
DSの覚醒で持ち直したイメージやわ 争いを止めたいなら両軍を攻撃しろとか言う天才軍師ヒロインは出てこないんか? >>758
自由度とは違うかもしれんがカミュとかジョルジュみたいな設定上は強者だけど
フツーの難易度だとあえて使う機会ない上級職どもがめちゃくちゃ輝くバランスなのが凄いよかったんよね かよわいヒロインがラスボスをワンパンしたり烈火の頃からガバガバーガバや
FEはガバガバシリーズや >>673
ファンがカスタムメイドとかコイカツで歴代FE主人公を再現した画像と言われても信じるクオリティかも 今後のDLCで確定的なキャラってヘクトル、クロムルフレ、アクアあたりか? >>788
風花のあきおもよかったし暁のナレーション好きやったし
威厳のある声でナレーションあるといいな ifの乱数ってなんかおかしくない?
30%が体感90%くらいあるんやが >>731
FZERO作るくらいならマリカに力入れた方が良いよねという身も蓋もない正論 >>786
ルナのここはファルコンナイト砲台サンスト持ちが固まってて正攻法でやろうと思うとけっこう難しかったな >>796
これだけなら別におかしくないんだよな
話聞いてもらおうとするからおかしいだけで両方ボコって従わせればいいのは実に王道や >>779
幹部は王様の無茶苦茶な進行ルートで全滅してるから何とかなってる >>809
毎年最新作出してたのすげーよな
ただ烈火はバグだらけ聖魔は手抜きで無理あった感じやけど >>779
青の闇うごは轢き逃げ感覚で消えてるぞタレスは死んでるし >>575
聖戦リメイクやりたいわ
主人公の嫁はん変えられたらええのに >>779
だいたいの主要メンバーいつの間にか処理済みでほぼ壊滅状態やで >>798
加入直後のジョルジュは強かったな
弓版ジェイガンって感じやった ifの雪の町のゴミ展開超える物はこの先多分出てこんからif知ってる民は安心よな 聖魔は当時20章だけとかしけてんなと思ったけど
数年後めっちゃやり込んだわ まあSRPGの高難度ってアホだとまともにクリアできんし
かといってカシコにとっては解法すぐみえて後は作業ゲーになってツマランとなって
ハマる範囲が狭いんやろうな >>807
ファルコン主人公のアクションゲームにしたら売れるんかな
バウンティーハンターやしいけるし >>806
ifは50以上が実行命中率でそれ以下はそのままの数字やな 日本のゲームって新規客の呼び込み目的で変な要素や変なキャラ足して
結果誰も目を向けないどころか不評っていう悲しいパターン多すぎるやろ >>807
結果としてマリカがSwitchで一番の販売本数やからな
残念やけど賢い選択やわ >>600
いや深夜アニメだってもうちょい描き分けてるわ
多分これの違和感は表情やポーズまで全部似てるからだと思う >>829
そうしないと上からGOサイン出ないとか普通らしいし諦めるしかないね オタ要素なんか隠し味でいいのに
メインに据えるからやる気なくす >>829
どっちも試してるのがFEの良いところであり悪いところやぞ >>829
そら誰も目を向けない洋ゲーは日本に入ってこないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています