「ボンバーマン」とかいうスーファミの時点で完成してしまったせいで伸び代がなかったゲーム
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スーパーボンバーマン3でマルチタップつけて友達と遊びまくったわ 桃鉄と並んで令和になって全盛期を迎えた謎のシリーズ 爆ボンバーマンは初3D挑戦にしては傑作やぞ
難易度が高すぎたが あのゲーム性でグラフィック良くされたって別に…って感じやしな xboxのオシャレボンバーマンちょっとやってみたい ゲーム内容自体がシンプルでSFC版の時点で蛇足だらけだったやろ
桃鉄とかにもいえるが >>10
あってもいいけどなくてもいい
でも転がるデブルーイは可愛い ルール単純やし接待もできるからパーティゲーム足り得たやろ
なんで廃れたんや 爆ボンバーマン1のあの淡々とした世界観なんやねん
楽しいBGMもなくて不気味やったわ スーファミの時点でステージギミックや爆弾の種類も概ね完成してるよな バーチャルボーイのぱにぼん持ってる奴はワイくらいやろ ボンバーマンランドで最大4人仲間(足手まとい)が増えるうんち仕様きらい 踏んでから起動する地雷って昔からハズレ扱いされてたよな ワイガキ、爆ボン1-1のゴールドカードが攻略本なしで5枚集められなくて詰む
最初から全力出しすぎやろ >>16
ボンバーマンヒーローもヤバかった
不気味すぎて今でも覚えてる パニックボンバーのキャラとBGMめっちゃ好きやった >>14
必勝戦術使うオタクばっかり勝つゲームなんて一般受けせん >>16
スパボン2と64のやつしかやったことないけどそんなに雰囲気違うか?
もともと見た目よりハード寄りな世界観なのかと思ってたわ 知名度の割にはプレイヤーがいないというか…スイッチでもマッチングしなかったり層が浅かったり
来年にR2だすならマリオwithボンマーマンとかにしてくんないかな? >>28
攻略本持ってたけどレインボーパレス諦めたわ
ムズすぎや 爆弾を並べてから壁に密着して爆弾を投げて自分に当てて
気絶して吹っ飛びながら爆弾を乗り継いで段差を超えます←こいつが正規ルートな理由 新作出るんだよね
シリーズ最新作『スーパーボンバーマン R 2』2023年に発売決定!
ttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000549.000050711.html >>39
ほぼ女体化したシリウスなの草
コズミックキューブ回収しようとしとるし ボンバーガールは意地でも家庭用出さないから伸び代なしや なんでかずっとやってられた
マルチタップあれば余るやつ出ないのも良かった >>42
ボムジャン懐かしい
爆ボン2とかリモコン装備がほぼデフォだったな >>42
でもタイトル画面放置のムービーで普通に紹介されてるテクだから🥺 まあよく考えたらボンバーマンのシステムが優秀なわけであって
キャラとしてのボンバーマンにこだわる必要なかったよな
>>48
悔しくて1プレイごとに金取るとかソシャゲ未満やんけ ガールはいくらなんでも絵柄が濃すぎんか
ニッチ層に向けて当たったもんなんやろうけど シリウスがラスボスなの衝撃だったわ
当時はそこまで辿り着けなかったけど みそボンとかいうヒマな友達に配慮した画期的なシステム https://i.imgur.com/Ed7AHDS.jpg
1-1でこれ要求してくるの頭おかしいやろ
しかもこれwiiU版の公式スクショやから出来て当然の扱い ぷよぷよ
ボンバーマン
桃鉄
余計な手を加えなくていいもんな ボンガceroにひっかかって家庭用出せない説
エロくなくていいから出してくれ >>59
なお開幕自殺してみそぼん化する陰キャがいるもよう >>46
そう言われると確かに死ね!って言いながら太いレーザーで蒸発させそうな見た目してる 爆ボンはワイゲーム下手なせいで上手いトッモに延々マウント取られて不快やったわ 爆ボン2で表ラスボスすら勝てなくて詰んだ記憶あるわ >>72
蒸発させられた方もそのうちボンバーガールに出して欲しいな
Dホイールと合体しそう >>54
元々ボンバーマン敵キャラの流用らしいしな ボンガもう少しやりやすくしてくれんかな
コナステクソ過ぎやわ PC版出始めの頃にやったのめちゃくちゃ楽しかった記憶 >>43
今度こそおとぎ銃士赤ずきんボンバーとプッチャンボンバーだせよコンマイ😡 君らが課金せんからせっかくまた始まったらと思ったボンバーマンオンラインすぐ終わってまったやん >>81
カートDXは実質サバイバルやる為のゲームやったわ
集まってレースする役目はマリカでええねん >>85
レグルスの方が優先度高そう
2にもおるし スーパーボンバーマン4とかいう変則的な神作
スーパーボンバーマン5とかいうマイナーな神作 爆ボンとサタボンファイトてちょっとシステム似とるよね >>95
4はバズーカとジェットが2強すぎて対戦が別ゲーやったわ
間合いを計らないと一瞬でやられる >>84
GBクエスト系ならボンバーマンマックスのが方好きや 下手に労力掛けずに1000円以内で出し続けてほしい ルーイよりもなんか恐竜みたいなやつらの方が可愛かったよね 爆ボンとかいう無印も2も難易度が狂ってる作品
近年のフロムゲーよりよほどムズイ みそボンで復活する5が完成形やろ
あとはステージだけ増やしてくれれば良かった ハドソン「ボンバーガール・・・」
コナミ「はぁ?」
ハドソン「ボンバーガール!エッチな女の子で即ハメボンバー!!」
コナミ「ええやん!!グリムアロエも出してええか」
ハドソン「・・・ ええけど」
コナミ「うひょひょ^^興奮してきたねぇww」 >>98
ジェットはたまによく分からん自爆死あったような この手のゲームは初狩りがあって当たり前だけど好感度システムを使う事で初狩りを回避する神ゲーのボンバーマンガール 結局凝ったステージいらんのよな
シンプルで足が早いだけのステージでいい その点ぷよぷよは93年ファミ通ルールが今でも生きてるのがすごい
テトリスですら何回もルール変えてるのに >>109
平面の対戦は5でたしかにもうシステムとして完成し尽くしたな
ストーリーモード画流用だらけの手抜きやったけど >>51
こいつ64の中で一番強いラスボスだと思ってる >>104
無印の遺跡ステージは難しいから最初は水路ステージからやれって攻略にあったのは笑った 64の爆ボン面白かったし流行りの箱庭路線行けるやろ スパボン3の最終面だけ難易度桁違いやろ
最強パス前提すぎへん? >>5
リモコン爆弾積み重ねて上の方破壊するところは頭おかしいと思う 爆ボン単純に足遅いのと敵の攻撃が殺意あり過ぎて単純に死ぬわ
割と序盤からちょっとミスすると即死するギミックばっかやし は?ルーイのがいるやろ
3でルーイ出して大人気になったのに
4でなんかよう分からんモンスターに変えられて不評で5でまたルーイに戻したけど既にシリーズ続けられなくなっちゃったのに
戦犯は4やわボンバーマンごと投げる仕様のせいでまともにやれなくなったんもあかん >>119
それでいて中ボスとボスは水路の方が難しいから中々酷い
総合的には雪のステージが一番マシまである >>95
1、2
3、5
4
で操作性が似てたな
4に似た作品がもう一つあっても良かったかもしれん >>93
ボンバーマンカート系ドリフトの癖が強いんだよな
カートDXとかやり込むと壁ゴンなしニトロ噴射して走らないといけないし
でもサバイバルボンバーマンのシステムはかなり完成してた
加入時期の問題のせいで白ボンオンリーか前作でハンマー好きなら黒ボン使う位で残りをレベル上げして使う気はあんまりしない システムは完璧だからオンラインでキャラ、アバターに課金するとか >>130
ストーリーモード良し
対戦モード良し
一人用モード良しで隙がないな >>136
4は敵を投げ捨てたり押したり出来るのが好きやった
5でその辺なくなってつまらなく感じたなあ テトリス100のボンバーマン版がほしい
死んだやつはさっさと抜けて次にいけるように >>143
ダークボンバー撃破後のエリアのゲーム全クリがデキなかったわ オンラインの仕様が好きやったわ
蹴り時爆風引火無しが戦術多くて楽しかった コナミ「もう完成されとるしMOBAにするか」
コナミ「ボンバーマンは全員女の子でえっちな」 >>143
ランドなつかしい
1~3全部面白かったわ PS以降からなんかキャラがウネウネしだして気持ち悪くかったわ
プレイしててもなんか全然面白くなくてすぐにやらなくなった
スーファミは今やってもめっちゃ面白いのに 細かい所でたぶん覚えてない人多いやろうけど
5のゾーン2であれ2がモデルになってるのにプラズマボンバーのステージだけないの当時ほんまふざけんなと思ったわ
ゾーン3のマグネットのステージも2つしかなくて不満やったが全く出さなかったのはないわ 最強状態だとぬるいけど一回やられると地獄を見るんよね ボンバーガールは見た目はアレやけど対戦ゲームとしては中々良くできとるわ
ロール間のバランスもしっかりしとるし
ボンバーマン的な技術の重要度が高いのもええ >>146
ただチート性能の乗り物があったりして正直ゲームバランスは悪かったなぁ
楽しいのは楽しいけど運要素が強すぎた感はあるよね ボンバーマンランド1とボンバーマンランド2 ほんと好き
ああいうゲームまた遊びたい >>158
火力とボムとスピードはそのままやからまあまだいけるやろ >>127
子どものころ3の最終ステージ全くクリアできなかったわ >>161
乗り物は確かに壊れてたな…
踊らせる奴とかは余りにも強すぎた スプラトゥーンもやってること基本的におんなじようなもんやし
見習って作ればもう少し遊べると思うんやが >>161
強いティラって特定の場所からばっか出てたイメージ
それも面白いと感じてたけど >>164
3Dでリモコン失うと超火力が仇になることあるわ >>165
バグラーシップは何考えてこんな難易度にしたんやろな
ラスボスのハートボムも頭おかしいし >>167
密着して音符当てたら絶対に殺せるからな…
あとトリモチもなかなかにえげつなかった ネット版めちゃくちゃ面白かったけど特に課金もなかったし運営してる意味が分からない代物やったよな 3は最後のステージに行ったら他のステージにもう行けなくなる仕様ゴミやったな
ゲームオーバーになったらまたそこからやらなあかんとか詰みやろ >>161
動き止めるピエロ
弾速早い戦車
自爆特攻の亀
この3体ルーイと比べても頭おかしいわ 爆ボンバーマンはいくらなんでも難易度設定がおかしいやろ
ゲーム自体には可能性はあった コントローラ握ったら10秒で対戦開始ぐらい気軽にできれば
みんな結構やると思うんやけどな >>172
あれも一度くらうとずっと動き遅くされて詰むな トッモの家にスパボン3あったけど一度もクリアできんかったわ
めちゃくちゃ楽しかったんやけどキッズにシップは難しすぎる 爆ボンは対戦つまらんかったけど一人用モードがやりごたえあってよかった スーファミ時代にジャンプとか投げるとか出てきた時点で若干迷走感あったわ >>25
なかまのせいで爆死判定むだにのびるのまじくそ 対戦やなくて
FC版の1人用の続編みたいなのないんか >>186
爆ボン2のバトルモード1対3やらされるのキツすぎぃ! 友達にひたすら無双されたわ
複数対1でも勝てなかった 2の地雷原おかしいやろ
イライラするだけやあんなの ぷよぷよもぷよぷよ通の時点でシステム完成してたのにようやっとる 3Dのウネウネしたボンバーマンやなくてドット絵のスーパーボンバーマンをそのまま移植してほしいわ
対戦ステージだけ増やして
無いやろうけど お前らよく爆ボンの内容とか覚えとるな…ワイ3dで対戦時に時間経つと津波が来る以外一切覚えてへんわ >>178
基本的に一撃死っていうのがね…
スーファミ時代のステージの長さだから丁度いいのであって3Dだと1ミスの代償がでかすぎるわ パーティゲームですよという顔しといて初心者の運勝ちは特に無いのが ボンバーマンウォーズ買ったのワイぐらいやろ
当時の誰一人として買ってるやつ見つけられなかった サターンボンバーマンはセガサターンで出してなきゃもう少し売れたであろう作品 >>205
アニメーションもすげーし気合い入った良作なのに勿体ないな リモコン爆弾とかいう当時のクソガキの心躍らせたアイテム マリカーはスーファミで完成してたけど
今だに売れ続けてるのすごいな >>209
今ゲーム作れるのは大手だけやろ 中堅企業は潰れるか吸収されるかのどちらか 有吉eeeeのボンバーマン回面白かった
きつね大津強すぎやろ ボンバーマンって友達と喧嘩にならない?
あんまりいい思い出ないなこのゲーム ボンバーガール絶対コケると思ったのにヒットしてて笑う >>220
爆ボンのアルタイルやな
ベガと合体直後の スーパーボンバーマン3でなんかグラがちゃちくなったの何なん スパボンってネットでできんのか?
強い奴に会いに行きたい ボンバーガールばりばりやっとるけどもう死に体やぞ
コナステ無料にしてもう完全に迷走しとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています