【悲報】洋ゲー中心の時代、終わる。
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>>29
FEとはこれからも仲良くやっといて欲しいわ そもそもなんで洋ゲーはめっちゃ一括りにしてるのに日本単体の和ゲーと比べてるの 今のガキにとってはゲームと言えばスマホゲーかApexかOWみたいな友達と盛り上がるco-opゲーであってハイグラフィックなオープンワールドとかじゃないんだよ >>35
あくまでFPSが有名になってるだけでCivやパラドゲーなどの戦略ゲーは影で色々と改良されてるで
特にパラドゲーはどんどんアプデしてもはやアプデ毎に別作品になっとる特にステラリス >>38
ドラゴンエイジとかフェイブル好きやったわ
ふつーのアクションRPGでいいのにな オープンワールドの洋ゲーいっぱい出てるけど何個かやったらもうお腹いっぱいなんだよね 言うほど和ゲー復活しとるか?
世界で戦えるのは任天堂とフロムとカプコンだけやん >>41
感覚としてはコントローラー持ち寄って64するに回帰してるんかな マリオカートとスマブラは友達とやれば死ぬほどおもろいな >>46
デイズゴーンとかファークライとかメトロとかもオモロいんやろけど流石にお腹一般感あるもんな >>51
マリオカートもスマブラも京都のおっさんたちが頑張って働いて作っとるやろ ユーザーがオープンワールドじゃなきゃやーやーなの🥺やから数も作れない 和洋問わずインディゲーでええわ
グラフィックも十分やし 最近の任天堂ゲーは調整甘くて残念な感じやな グラはアニメ調だから遅れてるとか比較はできないけど時代についてこれてない感じはする 経営ゲームとか好きだけど日本企業は作る気ないの何でや…
カイロは似たようなのばっかで飽きた もうゲームはswitchで寝転がってパワプロやるくらいや ゴーストオブツシマが凄すぎる
侍道シリーズがアホみたいや
笑いネタ的なのは日本開発のが面白いけど 洋風戦略ゲーの躍進が凄いわ
コアなユーザーの要望がどんどん吸い上げられて適切にアプデで更新する姿が見事だもの
もはやコエテクには無理な芸当よな ウイニングイレブンとFIFAの差やな
ゲーム性求めるかリアリティ求めるか ソシャゲガイジどころかPCPS5の原神ガイジすら和ゲーはゴミ扱いなんやけどね
なんなんやあいつら >>59
もうマトモな戦略ゲーや経営ゲーは無理なんじゃないかな?
基本作って終わりの和風戦略ゲーと作っても要望を聞いて適切にアプデして更新する洋風戦略ゲーじゃ比較にすらならんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています