モンハンアイスボーンってクラッチ無くしたら問答無用で神ゲーだよな
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クラッチ自体は別にあってもええ
傷つけと壁ドンがゴミ クラッチはええよ傷付け前提の肉質が問題やっただけで クラッチはもうちょっと射程長かったらよかったくらいやな
傷は良くない要素や それよりなによりライズサンブレイクがヤバい
もう同接はアイボ未満で他機種にも移植とか前代未聞 色々言われてたけどクラッチ好きやったし壁ぶつけるのも楽しかったわ ワールドを今からやると強制的にアイボ仕様にアプデされることが何よりウンチ 翼竜に乗って移動とかいう概念生み出したのになんでクラッチとかオトモライドとかやらせたのか 傷付けで有力になれるが傷を付けないと不利になる
に簡単に置き換わっちゃうから人間の認識の問題 あんまり覚えてないけど傷のグラフィックを部位破壊にしたらええのにな 傷は元々弱特発動しない部位を発動させる分にはあってもええ
傷付けしないと弱特完全に発動しないのがゴミ クラッチ自体はどうでもいいけど傷つけ壁ドンがいらん >>14
ハンマー四人でクラッチしまくるの祭り感あって好きやったわ マジでつまらんかったわ
毎回毎回あんな作業させるな 久々にアイスボーンやるとやっぱグラええわ
なんで新作で劣化するんや でも一番クソなのはクラッチ傷とか些細な事やなくて開発期間長すぎて護石お守りの確率激マゾにして時間稼ぎしようとする開発陣そのものや
ここが変わらんから作品変わってもクソなのは変わらん 傷のグラが良くできてるのが悲しいわ
手が込んでるのに そこまで糞要素か?
糞肉質に対抗出来る手段としてはあれが最適解やろ
アイスボーンがゴミなのはクラッチより導きの地やろ 何だかんだライズが物足りなく感じたわ
新作やのに特に何も進化してないし >>12
これ
クラッチ推奨しといて実際やると振り払ってくるって何やねん王ネロとか そこらへんのMOD探したけどイマイチ無いんだよね
なんだかんだ傷つけ楽しんでるんかお前ら? 傷つけ2回…ビチビチ…
ただ最後までやれば大分改善されたしミラとかは面白かった 傷つけは面倒いし武器ごとにやりやすさ違うしでうんち壁ドンはやるとダウンさせれるけど怒り状態になるメリットとデメリットあるしマルチだと壁ドンして皆でタコ殴りにする空気好きだったから壁ドンは良かったと思う ワイランサーやからクラッチクローカウンターしたい😡 傷つけ前提のくせに傷つけ格差があって萎えてやめたわ 削撃珠でてから始めたからクラッチ格差は知らんかったが2回組と1回組わける意味はなさそう 傷つけってあれ最小限の部分だけやるんか?
全部するんか? 「はわわ...傷付けなきゃ(使命感)」
一体なんの武器使ってたらこうなるんや?ハンマー使ってたら勝手に傷だらけなるぞ? もうSwitchとかどうでもいいからワールド2だけ作っておけよ… 最近導きの地まで来たんやがこのクソ仕様マジなん?もうアプデ終わり? ハンマーとかランスみたいなクラッチ連携が全武器にあれば良かったんやけどなぁ いうて傷付け必須なのオドガロンとムフェトくらいやほ >>56
今のうん地なんて割とすぐレベル上がるやん
痕跡だって錬金できるし
初期うん地なんてその比じゃないぞ 勝手に傷付けてからスタートみたいに考えてるユーザもおかしいけどな
普通に隙みて傷付け入れてきゃええやん 最後の最後やったからもういいわ全部一回で傷付けばってしたの何やったねんそれまでは
なおモーション次第では失敗する模様 傷つけ2回の時代はマジでストレスフルだったけど削撃ついてからはそこまでやな 最近アイスボーン初めてるけど
個人的にクラッチよりゴミだと思ったのが装衣
装衣システム自体はあってもいいけど重ね着の上から羽織るとかアホちゃうか
装衣見た目のオンオフ機能くらい付けとけよ はよワールドの続編出してーや
PS5基準のモンハンはよやりてーわ >>54
PS5がコケたのでライズ路線で全機種マルチにしまーす >>60
これ
言うほど傷つけ前提肉質の奴なんてそんなにいないし
気が向いた時に傷つけするくらいでも十分や >>65
サンブレイクか?🤔
GOD EATERみないなもんやぞあれ サンブレイクがコケたから次作開発費用足りなくて移植始めたんだろ dps低い武器にデバフ付与の役割持たすのはええと思うんやけど、MHW:IBに限らずあのシリーズは武器バランスのとり方がおかしいからなぁ クラッチ無かったら操虫棍の虫さんに石ころ食べさせてあげれないよ😭 ワイは虫棒だけどクラッチ楽しかったぞ
珠作ってからは最高やったわ >>71
もうリークで出ること確定してるやろ?
まぁリークがなくても2000万本売れたゲームの続編出さないわけがないと思うが クラッチはいいけどクラッチ拒否の挙動がイラつく
歴戦王ネロミェールとか特に酷かった記憶ある 弱点が更に弱点になるだけだからマジでいらねぇ儀式だよ傷付けは >>70
スイッチメインで最低400以上売れてコケたは無いやろ 壁ドンは楽しい
スラアクで壁ドンとパンパンゼミやってたわ 傷付け前提の肉質ってサンブレイクと比較しても別にほとんどないはずなんだけどな
そう思われるのはたぶん弱点特効のせいだろうから、真の原因は弱特 というかシリーズやっとる割に続編って言い方になるのが不思議なんやが
また新大陸と受付嬢がええってことか? クラッチ批判はエアプ
本当のクソはクラッチカウンターとクソ肉質 >>77
モンハンシリーズの続編って意味ならライズサンブレイクやろ 導きはダラダラ潜る分には楽しい
だうんちの仕様がクソ >>94
藤岡はストリートファイターに飛ばされた 徳田は知らん >>82
今まで移植なかったのに始めたのがその証拠だろ
会社の売上目標に届かなかったのは間違いない Xとかライズでなら評価されてた
ナンバリングで要らんことするな クラッチ前提の作りにしながらクラッチ拒否行動を実装するのは率直に言ってキチガイ >>100
頭にクラッチした瞬間振り落としてくんのほんま草も生えん >>91
張り付いてる状態で突進されてもなにも影響ないはずなのにどうして😭 ワールドの狩猟の選択肢を与える調整は神だったのに
アイボーで狩り方を事実上強制させるような調整をしてたのはホンマ糞 乗りとクラッチ吹き飛ばしのダウンはあってもいいと思うけどな
あれで拘束できるからアクション得意じゃない人も低リスクで殴れるんやし
慣れた人視点でもラッシュタイムみたいな感じでメリハリが生まれる クラッチはあってもええけどクラッチ前提の肉質がうんち >>30
でもランスってヘヴィの完全下位互換だよね モンスターが好きすぎてハンターのことを憎んでるやつがゲーム作ってるからな 己らで何回か無敵になれる装衣出しながら傷付けるのには使わせたくないって何やったんやあれは 翔虫とかいうご都合メカ虫は嫌い ブラキ許容できたワイでもあれは都合良すぎて生物とは思えんわ モンハンって世代交代したら過去作やる気にならんのなんでなんやろうな
今はサンブレイクやろ クラッチあっても良いぞ
結局はちょうどいいコンテンツがあるか次第 >>30
カウンタークラッチだけはよかったな
カウンタークラッチだけ残してあとは全廃がええやろな 盟友とかいうクソ有能CPU
乙カウントされないし操竜勝手にやってくれるしバフ撒いてくれるしなんで今までおらんかったんや クラッチは操作性が良くなかったわ 色々勿体なかった >>97
昔からGをPSPに移植とかあったし売れるだけ売っとくだけじゃね?
過去作も元版からG級作品出すと売上半分くらいやし うん地民「クラッチがサァ!導きがサァ!装飾品ガチャ詐欺がサァ!」
ライズ「うーん、操竜お守りガチャ防具錬成傀異レベル上げ!w」
これほんますごいわ死ね >>115
なんだかんだX以降快適になるようには進んできてるからな
あとはUIの改善も年々進んでるからそこで拒否反応出るわ アイボーのランスは不遇だけど楽しかったわ
同じく不遇だったライズの流転棒とかいうガチのゴミカスとは違ってな クラッチだけなくしたらカチカチモンスターの出来上がりやん >>125
夜凪一択棒いらないけどアイスボーンの虫棒もすこれ😡😡😡😡😡 カウンタークラッチが盾じゃなくてそのまま傷つけならランスの評価上がってたよな IBはアルバの仕様がお前らはワイら開発様の作った遊び方に従っとけばええねんって感じで気に食わんかったわ ミラはおもろかった 一回ライズやっちゃうと快適すぎてグラだけの為にワールドやる気にならなくなる 俺はうんちの方がきらいだな
さらに嫌いなのがSBのカイイ錬成とお守りガチャ クラッチないとつまらん 大剣しか使わんからライズは強化撃ちないのが気持ち悪くて未だにないのにクラッチ派生のこと考えてしまう なんで移植やのにDLC込みじゃなくて後から別売りなんや… 今のランスは死に技ないぐらい何やっても優秀やな
避けてよし守ってよし虫技もデュエルヴァインも一応使い道あるから恵まれとる 内部システム名にセミ対策とか付けちゃってる辺りカプコン自体が失敗と認めてるようなもんだもんな 固定組んでやってたら誰かがずっと傷つけてくれるから特に気にならんかった モンハン今から始めるんやったらやっぱワールドが無難?あとやっぱマウスキーボードやと厳しいんかな 正直サンブレより回カス付いてて生存スキル盛りまくるハードル低いIBのが時間はかかるけど楽な気がしてきたわ >>139
IBの時もPS4 PCでPS版に配慮してPC版のコンテンツ実装が遅らされてたし、今回も同じようにSwitchに配慮しとるんやろ >>104
確かにそうやな
なんで突進で剥がされるんや >>118
Fラスタ、パートナー、レジェンドラスタ「ほんこれ」 >>143
はえ~サンガツ
珍しいこともあるもんやな >>132
サンブレイクのランスはあのゲームで一番良い調整されてると思うわ
謎にシビアすぎたジャスガもガバくなって
全体的なモーション値も爆上げされて火力も文句なしや
あと昇天突きが意外と楽しい クラッチ叩きはエアプ
問題はどう考えても痕跡集めよ >>150
アイスボーンに装飾品緩和のMOD入れるのがええんちゃう? >>145
モンハンってシステム調整へたじゃない?
新しいコレが目玉や!
コレ使わんとやってられへんやん…とか
コレめっちゃ強いし弱体化します!とかさ >>153
強要はされてないやろにメーカーにキンタマでも握られとるんかな >>162
地質学でボロボロ拾えるから許されてるけど落とし物拾いもやね
地質学が修正されなかったのが奇跡や 大剣、片手、笛、虫棒はIBのがおもしろい
片手は賛否あるかもしれんけど ワイみたいにミラボレアスソロ達成したやつのみ石を投げなさい >>171
そんなんできない奴の方が少ないだろ
問題はスラアク以外かどうか >>171
パンパンゼミでソロ達成したから石投げてええか? >>170
ワイは片手はサンブレのが万能で好き
サンブレの大剣はやれたもんじゃ無いわ… >>68
ユーザーからしたら弱特ゲーにしといてふざけんなって感じやろ 傷付けは部位破壊しやすくなるくらいにしとくべきだった ワイ操虫使い、決死の覚悟でモンスターに張り付いてるのに何故かエキスの回収はできず咽び泣く
せっかくクラッチあるのにもっとスタイリッシュにエキス回収させてくれりゃよかったのに ・傷つけという何ひとつ楽しくないアクションの強要
・見た目台無しに会敵状態解除で強制脱衣モーションをして閃光を邪魔する装衣
・地帯レベルシーソーとかいう糞仕様のうん地
・いつまで経っても無くさないFF
楽しい部分があるからこそ糞もまた目立つっていう 受付嬢がおらんかったら良ゲーやった
ゲーム進める上で絶対避けられん受付嬢のせいで歴代最悪レベルに堕ちた エンドコンテンツが唯一メスガキアンチスレになった神ゲー クラッチの問題はひっつくと画面が寄るせいやろ
引けばええのにわざわざ寄るのが頭おかしい >>187
ミラソロで倒すのにパンパンセミ知らんのか(困惑 >>175
ハンマーは勇のあるサンブレイクのが面白いと思うわ
マルチ出禁だから糞だけど
太刀はIBのほうが実はわいも好きだけど、居合抜刀気人がIBだと死に技なのが悲しい
IBのランスは弱すぎてきつい マジでグラいいし動かしてて楽しいけどな
びちびちの地とクラッチと追加モンスター渋りがクソだるいんですわ >>187
整備5で不動回避をひたすら着まわしてしこたまクラッチ零距離解放や
下手くそでも勝てるで >>166
冗談抜きでワイらの見えないところで力関係があんのやろなぁ…
当時のソニーは売れるタイトルを独占したがってたし ライズからワールド入ったけど痕跡集めがクソすぎてすぐやめたわ
なんだかんだライズは狩りゲーとしてよくできとる >>185
ボウガンでミラボレアスは結構難しいというかライトボウガンが1番難しくないか?🤔
ザンレツとか使うんか? >>189
傷つけ要素はあって良いと思うけどモーション格差酷すぎるよな クラッチよりも躁竜でカメラがうんこになる方が嫌い
なんやねんあの解除できないターゲットカメラ 導きのキャンブに戻らないとモンスター呼べない仕様は変えてほしい アルバは仕様がクソなのは分かるが本体は良モンス
ミラは仕様もクソだし本体もクソ。初見だけ ライズはXX路線でワールドはワールド路線で行ってほしい
ワールド系に蟲技とか狩技みたいなのは実装しないでほしい DDONのユサユサがあんだけ不評やったのに
コイツらは一体何を考えるとんやと不思議になった IBはモンスターの動きめっちゃ見えるのにライズは全然わからんわ
カウンター対策大概にしろ クラッチはライズの虫技みたいな追加アクションならよかったんやけどな
それを使わないと戦えないってところがアカンわ >>200
確かによく考えたらそうかも
頭下げてくれないと貫通もショボいしな MODで楽しみたいからSteam版買おうと思うんだけど買う価値ある?
PS4ではやった >>200
ワイ最初は徹甲で倒したけど紙装甲やからワンパンされるしめっちゃ苦戦したわ >>216
それに加えて反対側にくっつくバグあったしな >>215
やる気あるならいいと思うで
ミラルーツとミラバルカンのmodおすすめや >>215
既にプレイ済みならあんまり無い
気になるなら動画調べた方がええ >>215
ワイアイボを春から夏にかけてやってたけど人全然おるしアリやで
外人ユーザー優しいやつ多くてマルチ楽しかった 移動に関してはワールド+ライズの半々でええわ
相棒はアイルー固定で
ワールドみたいに小型モンスターに乗って
ライズみたいに自由に操縦させて欲しい 片手剣やってたからクラッチ楽しかったけど、他はそうでもないのか >>219
風纏のおかげでそこまで悪くなくなったのでセーフ >>219
虫の再利用大幅に遅らせた挙句円月とかいう糞前提のモーション値🤮 HR999MR999導き全ステージ6のワイにいうことは? 太刀はサンブレで弱体化されて近接同士はかなり良いバランスなんだよな
なおボウガンと弓 >>226
ジャグラス君達に乗ってる間スマホ触れるというひと時の癒し カウンタークラッチは下手くそワイにとって武器だしクラッチの誤爆にしかならないのでだめです 装衣でごり押しクラッチからの傷つけ壁ドンや!→そして不動転身対策からのクラッチカウンター すいません虫棒の使い勝手のいいカウンター技どこですか?🤗 >>228
でもどうせ風纏使うなら他の武器使った方がもっと強いんよな ライズもアルバトリオンみたいなのこないかな?🤔
マム武器(ガチャ武器)が1番有効な武器種があるのは微妙だが 押し潰し攻撃→ハンターへっぴり腰からの確定被弾ほんまゲロ吐くほど嫌いやった
あの一連の流れだけで開発陣が嫌がらせ大好きなのが伝わる 盟勇が操竜してもう一人の盟勇がそれを褒め讃えてるの好き モンハンチームてなんであんな雑な調整しかできないんだろうてアプデの度に思うわ モンスターの嫌がらせモーションと導きとかの乱入もクソだぞ
せめてこやし玉の効きが良ければなあ すげーやり込んでるのにガンナー一回もやったことない奴たまにおるよな
ワイや >>243
アプデあるのに頑なに武器同士のバランス取らないの謎すぎるわ 操虫棍だけライズとサンブレイクで不遇すぎるのホンマゴミ
モーションかっこよくてもゴミ技しかない >>162
やり込んでガイドレベル上げたら自マキ付いたりするのええ要素やと思ったのに下がるのがあかんだ 受付嬢ってよく言われるけどモンハンで登場NPCの振る舞いっていうほど気になるか?
みんな嫌ってるのか一部声がでかいから目立つのかどっちなんや >>243
正直武器多すぎるとは思うわ
半分くらいに減らしてええやろ 盟友の操竜ガイジすぎて設定変えたわ
わけわからん方向に走って行った挙句壁ドン失敗してたのみて呆れた >>242
もうそれラストだよね?
さっさと次のだしてほしいわー >>246
MR999でもガンナー0回の奴おるけど頭おかしいやろと思うわ >>248
まさかナルガ武器でライズ最終アプデ行くとは思わんかったで😡 >>254
野良で見かける外国人みたいなもんだからセーフ >>258
割とマシになって武器は属性よりどりみどりや🤗
挙動は微妙 >>246
近接とガンナーでゲーム性全然違うねんな >>256
老化が進むと武器種そんなに多くは使えんくなるねん >>254
よく最後の壁当て失敗してるよなアイツラ >>255
いうてアイスボーンもアルバミラは最後のほうやん
ワールドもあれだけ売れたんだから新作は作るんちゃうか?? ガンスもサンブレが最高傑作なんやないか
鬼火風粉塵纏いながらケツアタッククソおもろい >>246
ワイも散弾ヘビィとかドシューとかちょっと触ってみたけどすっげーつまらんかったからやめちゃった
あれでずっと周回できる人はそれはそれですごいと思うわ >>127
最初から傷付け後の肉質にしろって言ってんだよ >>60
なお転身もすぐに剥がすような簡悔モンスター爆増した模様 >>253
ランスガンスのどっちか消えるやん
やめてクレメンス・・・ 弓はまだしもヘヴィライト専の奴ら何が楽しいんや
煽りとかやなくモンハンか? 王カーナの転身不動潰しはもはや清々しいとすら思えたわ 遠距離のDPS、そのまま半分にしても近接と同じくらいの討伐タイムになりそうだからどうしようもない 虫でポンポン飛べる時代に操虫棍とかインフレに飲み込まれたかつての強キャラよ 傷つけで固い部位が柔らかくなるよ!すげー!
ってなるはずが、柔らかい部位を傷つけて討伐早めるほうがメインになっちゃってる ワールド神ゲーすぎてびびったわ
ほんとゴミ受付嬢とベヒーモス以外は楽しかったわ 拡散弓はともかくライトなんてモンスター見やすいうえに動きも軽快で弾補充し放題なんだからヌルいに決まってるよな ライズを最初からps4向けに開発してたら爆売れしたんやろか >>277
不動転身潰しでランスのカウンタークラッチも潰されるの腹立つ😠 DPSチェッカー入れて遊んだんやけど ピザカッターが一番簡単かつダメージ高くて草生えた >>277
あれでもちゃんとブレスに合わせたりタイミング見てやればいけたからあのバランスでもええかなって気はした XX以前はガンナー好きやったけどW以降のなんか好きになれんわ
なんでやろ >>267
ワールドは通常拡散放射殴りで自由にえらべるプレイスタイル自由な神武器やったぞ
なおアイスボーン 王ネギ極ベヒーモスアルバミラはめちゃくちゃ楽しかった
サンブレはもうやってない >>285
どっちにしろPS4は限界や
IBのロードの長さ忘れたんか >>278
簡悔モーションでガンナー以外攻撃タイミング激減してるのに
ガイジ向け弓ガンは攻撃し放題で火力まで高いから凄い
控えめに言って調整班はハナクソパンでも作っててくれ障害者 双剣は下で殴るよりジャンプぴょんぴょんの方がダメージ出るの頭おかしいんか
双剣やぞ ワールドでもライズ仕様でもいいからFを復活させてください(小声) サンブレイクが受け入れられてるし
アイスボーン2も狩技形式になるんかな?
インフレが止まる事はないやろ >>297
突進切りと乱舞の威力下げられたのほんまくそい >>294
アルバの即死技はいらんかったと思うわ ぼっちランサーワイには難しかった
へったくそな双剣で頑張ったけど 言いにくいけどライズサンブレイクのマップクソよな
特に城砦高地 王カーナのクラッチ対策はあんまり気にならんかったけど、王ネロはうんこ アイスボーン今年のいつだったかサイレントでマッチング改善してたよな >>303
倒せるようになってもいつも時間ギリギリやから胃に悪いわ ibて最終アプデから始めた奴と最初からやってた奴で絶対評価違うよな
長い間武器種感の差が過去1酷かったし >>304
虫技はなくてもええけど翔蟲受け身に代わるものは欲しいな SBは良くも悪くもチープなんだよな
次回作は無難にワールド2で移動とかだけ継承してもらえばいいから まあ翼傷つけて弱特貫通弾でクリティカル連発はおもろかったけど >>316
ワイアプデ終わってから始めたからおもろかったわ
ムフェトは調整後でもうんちやったけど >>316
解消されたんか
初期にビチビチのうん地までたどり着いて「うわめんどくせー」ってなって辞めちゃったわ
丁度フレンドもラージャンあたりで消えた 壁ドンは好きだわ
ちょっとの隙で壁ドン入れられると上手くなった気分になれる 太刀、片手、ヘヴィ、スラアク、ライトボウガン、操虫棍、チャアク
シリーズで1番武器種触ったわ
いつもライトか太刀しか使わないのに >>318
まあライズからSwitchで新規取込の為の作品って言ってんだからしゃあない >>320
これほんとビックリした
イビルジョーとか秒殺できるのに 翔蟲あったらあったでバカみたいな高低差だらけのフィールド量産されるだけだから別になくてもええわ 壁ドン傷つけの義務感がアカンかったな
あと装衣前提なところも
忖度怯み今見ても笑う 氷期錬成大好きだからイヴェルカーナ全作品にだしてほしいわ >>252
初めて日本語喋る作品だったから余計にウザかった ワールドで脱落した身からすると珠が素材から作れなくなってるのが最悪や
聞いた話じゃ強いやつはドロップ率低くなってるんやろ?
文句無しに駄作やん メルゼナ神の力を利用しても妥協品の護石しか出てこないやんけ >>333
まるで翔蟲無ければ平坦なフィールド増やしてくれるみたいな言い方 地味にマムガチャとかムフェト武器のスキルガチャも辛かった
双剣使いやから全属性揃わなくてブチギレながらババアに話しかけてた >>248
チクチク馬鹿みたいに刺した後に降竜どーん!4桁ダメしゅごいいいしてるのほんと惨めだわ🥲 ネルギガンテ&カーナとかいう二連良パッケージモンスター >>252
初めてしっかりストーリーを描いてたから言動に腹立ったんちゃうか >>339
実際ない方が平坦寄りにはなるやろ
ライズは無駄に高低差つけすぎやねん >>285
正直それじゃワールドのマイナーチェンジにしか感じんやろうからアイボ以下になってたやろ >>252
イベントムービー飛ばせなくて嫌でも見させられるからキャラのクソさが目に付くんや >>337
増弾珠やっけ?必須なのって
あれが手に入らなくてやってない武器種あったなあ >>337
サンブレイクの防具錬成やってみ?
ちびるで 嬢は盟勇でクソ強かったら多少はヘイトも収まったやろな >>335
抜刀大剣復活したのマジで感動したよな
ライズとかはよ死んで欲しい >>344
サンブレイクに来て欲しいけどもう期待してないわ
イベクエもろくな報酬ないしぶっちゃけワールド2への繋ぎくらいにしか思ってなさそうだわ >>347
全く一緒じゃねーよ
過去のお守りなんて理論上最高レベルの持ってても並のお守りに比べてスキルひとつ増えるか増えないか程度やし
装飾品をガチャガチャにするのはやり過ぎ 放散弾とかいうゴミ消さへんか?
マルチで担いでるやつみたら糞萎えるんやが >>353
冰気抜刀とライズの抜刀って同じくらいのモーション値では? >>322,336,341,345,349
なるほどなあ
いうほどブスだとも思わんけどアイシャなら叩かれないって言われたら納得しそう わいがサンブレイクやめた理由はマルチ行ってもディアブロス、バゼルギウス、エスピナスしかいないことだから次回作のマルチはまともなの頼むで ハンマー スラッシュアックスあたり使ってたけど神ゲーでしかなかった
文句言ってるの太刀使いとかその辺やろ >>358
装飾品難民救済クエストもいくつかあるから復帰するといいよ
まだまだプレイヤーいるし >>337
ランダム要素の強かったお守りガチャは廃止します!
でも今まで生産できた装飾品はガチャねw
うんち >>361
激昂ラージャン「掴んで気光ブレス吐いて叩きつけたろ!」 導きの地評価悪いんやな
最近アンイシュワルダ倒したとこやけどこれまでずっとソロでやってきたし
ネットもネタバレ防止のために封印してきたから叩かれてるの知らんかった >>337
言うて運要素のドロップとか無かったらみんな個性の無い同じスキル構成になるで 今年でXXハンターが20歳になったという事実... ライズサンブレって今までより共闘感薄くない?
虫技でみんな色々出来ちゃうから? ていうか必須系の珠って最終アプデあたりで軒並み作れるようになってなかったっけ
もっと早くやれってのは同意する >>363
それはもうしゃーないんちゃうか
アイスボーンも結局同じやつ倒すだけやったし >>358
はあ?その一つスキル増えるのがどんだけ違うねん、あっちの方がランダム性高すぎてクソやったぞ
ワールドはスキル盛り盛りにできるから差は付きづらい方やろ >>363
ソロが快適になった今マルチやっとるのなんてディアバゼクエスト目的やろししゃーない >>354
5はモンハンの設定で不吉な数字やから4のあと5が出ずなんやと思う >>369
アイスボーン末期は全員ドラゴン一式やったな >>366
懸念だったお守りガチャはスキル狙い撃ちできます!
うおおおおおおおおお!!!
なお現実 そもそも同じモンスターを延々何百回も狩り続けるってのがもう時代遅れやろ
エンコンは毎回違うマップで違うモンスターが出てくるくらいでええわ 傷つけたら有利になります!じゃなくめ傷つけないと勝負になりません!やからな
追加要素がプレイヤー有利になるものやなくて使えないと適応できないってガイジかな? >>368
アレも初期組と後発組でだいぶ違うからな
初期は紛れもないクソ >>368
やり出すとわかるけどソロでは取れない素材出てくる
フレと分担して地帯レベル上げて欲しい素材のモンスター狩るのが現実的 >>375
スキル盛り盛りにするために数多ある珠をガチャガチャでやってねっておかしいやろ
過去作は狙ったスキル付けるために装飾品があったのに カプコン「古代樹の森!陸珊瑚の大地!」
救援「兵器置き場」
救援「闘技場」
救援「シュレイド城」
カプコン「😭」 >>381
???「だって簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか笑」 まぁ今じゃ防具ごとにスキルをガチャガチャする必要があるんだけどな🤗 4スロの複合珠だけガチャとかなら良かったんやけどな
なんで鉄壁やら強壁やら強弓やら攻撃が渋いねん 糞モーションにぶっ壊れ絶対回避で食らいつくXシリーズ正直好き >>368
ボタン連打して落し物拾うことに虚無感を覚えたわ >>385
ワールドは完璧にしようとしなかったら自由にスキル付けやすいやろ
お守り堀りは神おまとゴミおまの差がデカすぎた >>392
達人は切れ味回復のために臨戦使うの好き >>389
今まで以上のスキルが防具+珠でつけられる上にガチャガチャで追加できるとか神やろ 乱入バフバロは辻ボンをぶっ飛ばした最大の功績があるから許せる >>392
クソ体力の獰猛化以外ほんまいい作品やわ 理想構成でやりたい身からするとIBは現実的だったし実際組めたけど
SBのお守りと錬成とかわいが死んでも揃わなさそうだから勘弁してほしい ワイは最終アプデ後に始めたからそこまで不快じゃなかったけどクラッチ同じ部位に2回しないと傷つかないとかやばいやろ >>389
ワイは4スレ増しとか出来た時脳汁出るからすこだ
ガチャ嫌いには地獄やろな >>381
エアプか知能に問題あるレベルやな君
無いと勝負にならないって抗竜石レベルのことを言うんやで >>399
残念ながらモンハンからガチャ要素が無くなることはないんや… 調整後のソロムフェト一日かかったんやけどなにがソロ用に調整されてるんあれ ワールド2作って欲しいけど何らかの形で虫技残してほしいわ
チャアクの儀式がクッソ楽なんだわ >>408
ステータスは一人用やけど挙動はマルチの手抜きや >>399
ガチャが嫌いとかもうモンハンできんやろ ランサーでカウンタークラッチ良かったって言ってるやつが多くて驚きやわ
逆にあれしかいいとこ無いやん
もう傷つけ係は嫌や… トロコン目指して未だにやってるわ
やっとワールドの最小金冠トロはゲットできた サンブレイクのマルチは協力ってより各々好き勝手やってる感が強すぎる 正直ガイジンのミラボレアスのリアクション切り抜き集すこ
ミラボレアスのあの一連のギミックはほんま優秀よな ワイ出来とか関係なくハゲのモンハンとホンマ相性悪いんだと思うわXXもライズ全くハマらんかった 正直IBの追加要素あった上で無印ワールドの敵と戦うくらいが丁度良いよな
要はクラッチや傷つけを使っても使わなくてもいい 選べる感じ
IBって傷つけ対策に足までカッチコチになってたよな肉質
やりすぎやねんてもー >>408
龍紋一式と水ライトあったらソロでも余裕になるで >>417
あの人ら他の人の監修したモンハンの良いところ取り入れたり悪いところ直したりお互いにしないんだろうかね🤔 >>416
防壁の所で操虫棍が飛んだら死んだの草生える アイスボーンのランスのおもしろさの7割くらいは守勢のSEのおかげ ライズとワールドで争わずにカプコンに文句言おうや
大型無料アップデートとかいう甘えを許したせいで虚無期間にどんどんユーザが減っていってるわ >>419
ムフェト倒す装備のために5回ぐらいはムフェト倒さないといけないですね🤔 >>424
アイボはコントローラーの振動が気持ちええ 常時怒り状態での戦闘を強いられたな
そのせいかちょっと上手くなった気がする >>418
それどころか王ネロとかはクラッチ対策に張り付いたらすぐに引き離す攻撃モーション入れてくるからな
装衣前提調整含めてもうメタってる時点で失敗認めてるよな >>425
虚無期間にやることないユーザーと同じく
ライズの広報もやることなくてTwitterにリアルネコの画像あげてちょっと炎上したの草 >>428
怒ったら大抵肉質軟化するからその方が楽っていうね
挑戦者もあるし >>425
それでどっちの作品も途中リタイア組がアンチ化しちゃってるのよね…
モンハン好きならビチビチも傷つけもペラペラアプデも無限ガチャも全て飲み込むんや😎 >>425
和ゲー業界全体に言えるんやがしょっぱいイベでアプデやDLCまでのつなぎにするのほんま勘弁 >>429
すまんが徹甲ヘビィ解禁させてもらうで
悪く思うな >>429
アレを、誘発させることでハメられるのアホすぎてすき >>420
モーション演出BGM難易度全て完璧だった
最初からやれ >>426
後ストームスリンガーもや
水ライトの覚醒も必要 クリア後ワイ、広域化と早食いで回復Gをがぶ飲みし、ミラボ初心者救済に尽力
成功率は50%やね 王ネロだけは調整ミス感あるな
他の追加モンスターは出来いいのに >>425
カプコンと言ってもモンハンチームだけやわこんな傲慢な開発 >>425
どっちもやってるからなんであんな争ってんのかわからん
どっちもいいとこあるけど糞な部分もあるくらいにしか思わんしな キーマウの操作性に絶望したわ
近接ほぼ触らんかった でもクラッチクローと双剣は相性が良いって芸人が言ってたし… 王ネロはマルチを難しくするために
2回目の移動までの時間を尋常じゃなく長くして回復を足りなくさせるとかいうとんでも仕様があったな 発売前ワイ「クラッチで肉質問題解決やんけ!神ゲーや!!」
発売後ワイ「クラッチ前提やんこれ…無駄に作業増えただけや…やめてクレスケンス…」 ミラボは1人乗り蓄積してくれる操虫棍がいると最後楽になるイメージ
双剣で張り付きまくるのが好きでした アイボーもサンブレもイベクエ少ないけど祭りがあったからアイボーは楽しかったわ
サンブレでもやってくれや集会所の内装変えてくれ >>449
ワイチャアク殺してくださいと言わんばかりの無防備な状態で足元に降り立つ >>449
これが正解
やれる事の多いライズのが余程面白い理由 アイボ簡悔簡悔言われてるけど最終的な難易度はシリーズでも下の方やろ ソロでミラボレアスやろうとしたら準備も含めてどれくらい時間かかるんや? マルチ前提で作って即死技搭載させるのやめてほしいんやが
万が一当たってしまった時のこの場にいられない感キツいわ >>457
ぶっとばし、ミラ装備、装衣、回復カスタムとかが強いからな
ほとんどゴリ押しできる >>457
ハンター側が強いしな
サンブレの方がモンスターのHP爆上がりだし ワールド式はいくらでもスキルの妥協もできたし融通も効くからやりやすかったな サンブレイクは最終アプデで体力15万のモンスターとかが出てもおかしくない ミラボレアスはありとあらゆる要素が有効なのも良かったな
若干空気だった力の解放が被ダメージが凄まじい関係で有効だったり
大真面目にミラボレアスの顔面に石ころ投げたりしてた
ただ砲撃手は個人的に微妙というか砲撃手ない味方の動きで即敗北が見えるのが苦痛だった でもここまでの話を総合すると望まれてるのはフロンティアのバージョンアップ版ってことでええんかな 壁ドンと傷つけがいらんわな
壁ドンの有用性に気付かず普通に狩ってたけど普通におもろいわ >>468
怪異討究100で銅メダル200で銀メダル偉烈バッチだから300まで来そうよなあれ🤪 >>467
凍てつくギエナはクラッチクローのチュートリアル卒業ミッションみたいなところあるからなあ
クラッチ使わん人だと特に苦戦する🤔
ただでさえ2対1の数的不利作られるのに 傷つけは永続とは言わないでも10分くらい持てばまだ評価マシだったろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています