今年もエルデンリングが無双したしな
ヒット作も和ゲーばかり
探検
【悲報】バカ「和ゲーは終わり!洋ゲーの時代!」←これなんだったの?w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2022/12/20(火) 11:06:27.43ID:EnxnHLgw0387それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:02:01.74ID:2zvR9D1i0 今後期待できる洋ゲーってTES6くらいだろ
GTA6は流出でショボいのがバレてしまったし
GTA6は流出でショボいのがバレてしまったし
388それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:02:02.62ID:U6seEsJR0 >>364
対馬
対馬
389それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:02:06.29ID:r31PvN2dd 和ゲーは露骨なエロ描写封じられてるのにようやっとるやん
バイオ4リメイクのアシュリーのパンチラも出来ないんやろ?
バイオ4リメイクのアシュリーのパンチラも出来ないんやろ?
390それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:02:12.52ID:EnxnHLgw0391それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:02:21.54ID:xbNGNn+c0 >>374
日本風のキャラデザのゲームを中国韓国が出しててそれが受け入れられとるのは脅威やね
日本風のキャラデザのゲームを中国韓国が出しててそれが受け入れられとるのは脅威やね
392それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:02:22.42ID:UbqeU1jUa >>384
何した人なん?
何した人なん?
393それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:02:26.42ID:ZhyCIzpO0 >>379
和ゲーは昔からストーリー重視って意見に反論してるだけやで ドラクエやff並みのストーリーがポケモンにあるかと言われたら微妙やろ
和ゲーは昔からストーリー重視って意見に反論してるだけやで ドラクエやff並みのストーリーがポケモンにあるかと言われたら微妙やろ
394それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:02:33.44ID:HYEUU1/z0 >>386
ラスアス2はなかったことにしたほうがええわ
ラスアス2はなかったことにしたほうがええわ
395それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:02:36.23ID:eHTnScDB0 エルデンリングは8割洋ゲーでしょ…w
396それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:02:45.65ID:lz/skNTcM お前ら忘れてるようだが来年は神ブランドDiabloの4がついに発売だからな
歴史が変わるぞ
震えて眠れ
歴史が変わるぞ
震えて眠れ
397それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:02:47.92ID:EWkPHrxe0 エルデン売れたは売れたけどあんま良い評判聞かないんやがアンチがネガキャンしてるだけか?
398それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:02:55.11ID:LIqES1QA0399それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:03:13.30ID:xbNGNn+c0 >>393
ドラクエこそストーリー薄っぺらやろ
ドラクエこそストーリー薄っぺらやろ
400それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:03:18.13ID:PwKlpir0M 和ゲーが洋ゲーの真似事始めただけでは?
401それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:03:33.01ID:25ie8QnIa 洋オープンワールド「よし…!イベントやキャラクターやアイテム沢山盛り込んだ超大作が完成したぞ…!(ハァハァ)」
和オープンワールド「そんなリソース無いからただただ遊んでて楽しいだけのオープンワールド作るわ………」
どうして差がついたのか。慢心、環境の違い
和オープンワールド「そんなリソース無いからただただ遊んでて楽しいだけのオープンワールド作るわ………」
どうして差がついたのか。慢心、環境の違い
403それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:03:43.04ID:T7sUAhDp0404それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:03:47.14ID:HYEUU1/z0405それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:03:58.53ID:w+Sy+Ocz0406それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:04:07.15ID:LgjIAii90 アンチャーテッド、アサシンクリード、オブリビオン等に入って来られた辺りの和ゲーの終焉感はヤバかったな
元々洋ゲーが得意にしてたオープンワールドに元々洋ゲー強みのグラが次世代機でブーストかかって
面白いか面白くないか以前に表現力、技術力でただただ圧倒された時代だった
でもオープワールドが定着してグラが綺麗なのも当たり前と化してしまった最近は
そうゆうバイアスがかかりにくく本来のゲーム性で面白いなりつまらんなり評価されるようになって
洋ゲーの優位性が少し無くなったイメージだわ
元々洋ゲーが得意にしてたオープンワールドに元々洋ゲー強みのグラが次世代機でブーストかかって
面白いか面白くないか以前に表現力、技術力でただただ圧倒された時代だった
でもオープワールドが定着してグラが綺麗なのも当たり前と化してしまった最近は
そうゆうバイアスがかかりにくく本来のゲーム性で面白いなりつまらんなり評価されるようになって
洋ゲーの優位性が少し無くなったイメージだわ
407それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:04:07.16ID:wCWyYbzWp408それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:04:11.40ID:MfzYntPD0 洋ゲーならgtaしか勝たん
6出てたら即買い
6出てたら即買い
409それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:04:22.33ID:Hw6Y9qzLM SIEがアメリカかどうかってそこまで大事か
ゴッドオブウォーやホライゾンが和ゲーと言えないのはそこではなく開発のゲリラやサンタモニカがアメリカ会社やからやろ
ゴッドオブウォーやホライゾンが和ゲーと言えないのはそこではなく開発のゲリラやサンタモニカがアメリカ会社やからやろ
410それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:04:35.24ID:3lJRsavA0 >>393
ドラクエもストーリーに本腰を入れてきたの5~7あたりからちゃう
ドラクエもストーリーに本腰を入れてきたの5~7あたりからちゃう
411それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:04:36.80ID:U6seEsJR0 フォールアウトが死んだのがなぁ
413それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:04:41.55ID:LIqES1QA0 フロムは久々にAC出すみたいだからそれだけ期待やわ
PV見るに索敵モードありそうでVD系列の操作性っぽいのが不安やが
PV見るに索敵モードありそうでVD系列の操作性っぽいのが不安やが
414それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:04:43.49ID:UbqeU1jUa 最近オープンワールド信仰が薄れてきたのは助かる
根本的にゲームの面白さに繋がらん
根本的にゲームの面白さに繋がらん
416それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:04:59.32ID:NuUurzr7M 2017年
海外「ジャップ製RPGなんてガラパゴス化してるって気付けってwww」
↓
https://i.imgur.com/vkTlv36.jpg
↓
海外「面白い☺」
海外「ジャップにはオープンワールドなんて作れないんだから辞めろってwww」
↓
https://i.imgur.com/M7rqOz9.jpg
↓
海外「面白い☺」
ガチのマジでこの年から風向き変わったよな
海外「ジャップ製RPGなんてガラパゴス化してるって気付けってwww」
↓
https://i.imgur.com/vkTlv36.jpg
↓
海外「面白い☺」
海外「ジャップにはオープンワールドなんて作れないんだから辞めろってwww」
↓
https://i.imgur.com/M7rqOz9.jpg
↓
海外「面白い☺」
ガチのマジでこの年から風向き変わったよな
417それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:05:01.10ID:PYDhcNvcH でもウィッチャーに勝たれへんやん
418それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:05:07.35ID:X39KUx520 >>395
例えばどんなゲーム?
例えばどんなゲーム?
419それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:05:12.27ID:6wP4ISHK0420それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:05:17.49ID:+kYPHaxop でも世界じゃ洋ゲーのが売れてるやん
今年流行った和ゲー
エルデン ようやっとる
スプラ 日本でだけ人気
モンハンサンブレイク ワールドから激減したらライズからさらに激減のオワコン
ポケモン キッズがやるもの
これで洋ゲーに勝ってると言えるのか?
今年流行った和ゲー
エルデン ようやっとる
スプラ 日本でだけ人気
モンハンサンブレイク ワールドから激減したらライズからさらに激減のオワコン
ポケモン キッズがやるもの
これで洋ゲーに勝ってると言えるのか?
422それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:05:23.63ID:MfborRoOa 結局GTA5しかやってないわ
10年やってるゲームとか異例やで
10年やってるゲームとか異例やで
423それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:05:23.85ID:HYEUU1/z0 別にワイは和ゲーも洋ゲーも好きやけどここのキチガイ共は和ゲーの良さや洋ゲーの良さも全く見ないやん煽りたいだけのガイジ
終わっとるね
終わっとるね
424それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:05:27.27ID:pPmF4Dhl0425それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:05:30.76ID:wCWyYbzWp 1番売れたゲームのマイクラ作ったモヤンはスウェーデンやからスウェーデンが1番有能って事でええか?
426それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:05:34.17ID:n+XH5SGC0 >>349
日本のゲームで物語重視のジャンルと聞いたらまずJRPGが思い浮かぶけど
その筆頭であるドラクエもFFも洋ゲーの同ジャンルに比べたらかなりゲーム性重視してるシリーズやん
逆にお前こそ何をもって日本のゲームを物語重視と主張してるんや?
日本のゲームで物語重視のジャンルと聞いたらまずJRPGが思い浮かぶけど
その筆頭であるドラクエもFFも洋ゲーの同ジャンルに比べたらかなりゲーム性重視してるシリーズやん
逆にお前こそ何をもって日本のゲームを物語重視と主張してるんや?
427それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:05:35.76ID:ZhyCIzpO0 >>410
それなら和ゲーは昔からストーリー重視じゃないってことやから別にええで
それなら和ゲーは昔からストーリー重視じゃないってことやから別にええで
428それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:05:36.37ID:m8qZ4fvQ0429それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:05:38.25ID:U8t85EeLd デトロイトビカムヒューマンは別にドンパチゲーでもないけど日本人には作れないタイプやろ
430それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:05:41.61ID:qRomvmx1a 任天堂系列とフロムだけやな
他はソシャゲガチャ注力でどんどん開発力無くなっていってる
他はソシャゲガチャ注力でどんどん開発力無くなっていってる
431それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:05:47.86ID:CCEaA42Dd >>409
ドンキーコングは洋ゲー理論やな
ドンキーコングは洋ゲー理論やな
432それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:06:02.41ID:PwKlpir0M434それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:06:25.42ID:krQ/EvP5a 洋ゲーは銃バンバンだけやろ?
435それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:06:27.79ID:Hw6Y9qzLM436それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:06:45.22ID:EnxnHLgw0437それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:06:45.51ID:LIqES1QA0439それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:06:48.99ID:JH/W4qARM440それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:06:49.09ID:9j2oMjyf0 映画もそうだけど洋ゲーって「絵」が綺麗になっただけだよな
和ゲーは遊び心あって正直飽きない
和ゲーは遊び心あって正直飽きない
441それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:06:51.01ID:fhcjOv8u0 >>252
実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ
任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益 6,406億円
マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開
ソニーインタラクティブエンタテインメント 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円
アクティビジョン・ブリザード
https://us.kabutan.jp/stocks/ATVI/finance
売上高 8,803億円
営業利益 3259億円
アクティビジョン・ブリザードはソニーよりも利益上やからな
実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ
任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益 6,406億円
マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開
ソニーインタラクティブエンタテインメント 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円
アクティビジョン・ブリザード
https://us.kabutan.jp/stocks/ATVI/finance
売上高 8,803億円
営業利益 3259億円
アクティビジョン・ブリザードはソニーよりも利益上やからな
442それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:06:54.45ID:25ie8QnIa443それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:03.42ID:mgNq1NZqa >>423
お前がバカなだけだろ
お前がバカなだけだろ
444それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:08.35ID:6wP4ISHK0 >>425
パラドもあるしええぞ
パラドもあるしええぞ
446それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:14.06ID:AC9T/wxU0447それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:19.57ID:t8chv5100 >>430
サイゲあたりはそこに並べるポテンシャルありそうなのに勿体ない
サイゲあたりはそこに並べるポテンシャルありそうなのに勿体ない
448それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:20.24ID:TI3Wm5Hg0 今年はエルデンで来年はゼルダかな?
和ゲーまじ最強じゃね?
和ゲーまじ最強じゃね?
449それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:26.45ID:MQsbFutH0 海外も表面上は取り繕いつつも内心ポリコレにウンザリしてるのは最近伝わってくるな
450それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:39.80ID:w+Sy+Ocz0 >>439
何言ってだこいつ
何言ってだこいつ
451それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:48.73ID:HYEUU1/z0 >>426
ドラクエとFFの同ジャンルって何?
ドラクエとFFの同ジャンルって何?
452それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:54.73ID:ZhyCIzpO0 >>424
つまりドラクエはストーリー重視じゃないってことやな ワイの認識が甘かっただけでそれならそれでええで
つまりドラクエはストーリー重視じゃないってことやな ワイの認識が甘かっただけでそれならそれでええで
453それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:03.88ID:LIqES1QA0454それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:18.78ID:bLfl6XVO0 >>446
でも今年はエルデンがGOWを倒したぞ
でも今年はエルデンがGOWを倒したぞ
455それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:25.32ID:+kYPHaxop 洋ゲーはキャラものがあまり強ないよな
基本リアルなブスとかやしやめてほしいわ
基本リアルなブスとかやしやめてほしいわ
456それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:29.44ID:McU81Tpkd FF16とかかなり洋ゲーファンタジーに寄せてないか?
457それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:35.41ID:+QCdKCq0d458それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:38.06ID:m/aikdN00 中華ゲーって言ったって原神だけでしょ
当たり前のようにアズレンとかブルアカ並べてるけど相当差あるやろ
当たり前のようにアズレンとかブルアカ並べてるけど相当差あるやろ
459それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:41.28ID:1Md5SS1ca オブリビオン初めてプレイした時は洋ゲーの時代やと思ったわ
460それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:44.16ID:cK0owO8T0 今のサイパン叩いてるやつってサイパン買ってなさそう
それか初期に返品して今のやってないか
それか初期に返品して今のやってないか
461それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:44.93ID:vEbPLJ6q0462それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:47.30ID:HYEUU1/z0 >>436
で、原点に戻るがエルデンリングはどんな物語なん?
で、原点に戻るがエルデンリングはどんな物語なん?
463それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:47.33ID:NffV7wHS0465それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:50.96ID:MQsbFutH0 >>447
それマジで言ってる?
それマジで言ってる?
466それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:55.75ID:P8twd8jH0 中華ゲーはおもろいの色々出て来てるな
中華漫画はあんまり聞かんけどなんでやろ
中華漫画はあんまり聞かんけどなんでやろ
467それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:04.55ID:ZhyCIzpO0 ロックマンとかもストーリー重視じゃないよな 重視し始めたのはエグゼ辺りからね
468それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:06.72ID:ObDrhGwop >>459
わかるわあとfallout3
わかるわあとfallout3
469それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:07.51ID:+x68Cn1K0 >>252
任天堂クソ雑魚で草
任天堂クソ雑魚で草
470それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:12.52ID:fhcjOv8u0 >>463
実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ
任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益 6,406億円
マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開
ソニーインタラクティブエンタテインメント 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円
アクティビジョン・ブリザード
https://us.kabutan.jp/stocks/ATVI/finance
売上高 8,803億円
営業利益 3259億円
アクティビジョン・ブリザードはソニーよりも利益上やからな
実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ
任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益 6,406億円
マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開
ソニーインタラクティブエンタテインメント 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円
アクティビジョン・ブリザード
https://us.kabutan.jp/stocks/ATVI/finance
売上高 8,803億円
営業利益 3259億円
アクティビジョン・ブリザードはソニーよりも利益上やからな
471それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:16.13ID:3lJRsavA0 >>453
ガンゲイルオンライン民が聞いたら発狂しそう
ガンゲイルオンライン民が聞いたら発狂しそう
472それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:16.80ID:LIqES1QA0473それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:25.46ID:fhcjOv8u0 >>469
嘘ついても無駄やで
嘘ついても無駄やで
474それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:29.21ID:pPmF4Dhl0 >>460
まともになってからネトフリでアニメ出したのマジで上手いわ
まともになってからネトフリでアニメ出したのマジで上手いわ
475それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:35.82ID:Hw6Y9qzLM >>414
言うほど薄れてるか?
予定されてる大作は基本オープンワールドやで
StarfieldもハリポタもForspokenもDiablo4もや
ワイは別にオープンワールド自体悪いものではないと思うからええんやけど
言うほど薄れてるか?
予定されてる大作は基本オープンワールドやで
StarfieldもハリポタもForspokenもDiablo4もや
ワイは別にオープンワールド自体悪いものではないと思うからええんやけど
476それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:42.61ID:UbqeU1jUa 中華ってCSだと何が有名なん?
477それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:46.67ID:vSncAahGa 悲劇コピペ貼り貼りしとるな
478それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:51.02ID:AnZJ97Go0479それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:59.61ID:xENgpi5/d480それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:05.05ID:Y5BYZE7Gp481それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:07.19ID:7b/0K+wk0 >>478
あっけせこひゃああああああああああ!!
あっけせこひゃああああああああああ!!
482それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:09.25ID:DscYYbv5d 2011
宣伝オグ「小倉です!アーマードコアVの宣伝担当です!」
(金が無さ過ぎてスタジオはフロム本社にドンキで買ってきた壁紙を立てて実家のちゃぶ台を機材置きに)
https://i.imgur.com/KIQyeNq.jpg
2014
角川「ソウルシリーズをたくさん作りなさい」
宣伝オグ「はい…」
2017
宣伝オグ「新作を作りたいんです。お願いします。」
ソニー・テンセント・バンナム「あのソウルシリーズの会社!?ぜひ出資させてくれ!」
宣伝オグ「ありがとうございます。現場の士気も高まっています。」
ソニー・テンセント・バンナム「ローカライズやゲーム内広告にも噛ませてもらうぞ!」
2022
フロムソフトウェア経営役員兼広告部長兼アーマードコア シリーズ統括プロデューサーオグ「これよりアーマードコア新作を発表する!!!」
宣伝オグ「小倉です!アーマードコアVの宣伝担当です!」
(金が無さ過ぎてスタジオはフロム本社にドンキで買ってきた壁紙を立てて実家のちゃぶ台を機材置きに)
https://i.imgur.com/KIQyeNq.jpg
2014
角川「ソウルシリーズをたくさん作りなさい」
宣伝オグ「はい…」
2017
宣伝オグ「新作を作りたいんです。お願いします。」
ソニー・テンセント・バンナム「あのソウルシリーズの会社!?ぜひ出資させてくれ!」
宣伝オグ「ありがとうございます。現場の士気も高まっています。」
ソニー・テンセント・バンナム「ローカライズやゲーム内広告にも噛ませてもらうぞ!」
2022
フロムソフトウェア経営役員兼広告部長兼アーマードコア シリーズ統括プロデューサーオグ「これよりアーマードコア新作を発表する!!!」
483それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:11.48ID:lRWiuRIT0 和ゲーが洋ゲーがとかソニーが任天堂がとか言ってる奴らは何が楽しいのわからんそんなもんどうでもよくね?色々やって好きに遊べよ
484それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:23.59ID:Xfk+elj70 >>478
どちらにせよソニーに負けてて草
どちらにせよソニーに負けてて草
485それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:24.23ID:NFo/TxIGp でも世界で1番売れてるのはFIFAだから…
486それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:25.79ID:cK0owO8T0487それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:34.83ID:fhcjOv8u0 う、売上規模ガー!!!
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
頑張れ頑張れ!!
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
頑張れ頑張れ!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 秋田の“スーパー居座りクマ”ついに捕獲…体長1m体重70kgのメス殺処分へ [どどん★]
- 新語・流行語大賞、年間大賞は「ふてほど」 大谷翔平「50―50」、「裏金問題」「もうええでしょう」などトップテン入り ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 年間大賞は「ふてほど」に決定 2024年ユーキャン新語・流行語大賞 ★2 [Hitzeschleier★]
- 松本人志、復帰反対署名43000人、復帰賛成署名1800人 性暴力への圧倒的拒否感★3 [ヴァイヴァー★]
- 【´・(ェ)・`】秋田市のスーパーに侵入のクマ1頭、捕獲し駆除 [nita★]
- 【社会】「社会保険料が高すぎる」「産めば産むほど生活苦しい」厚労省SNSにも批判殺到 [シャチ★]
- 【速報】ヤマダ、3000ポインヨで手打ち [667744927]
- 【悲報】斎藤元彦陣営のネット広報担当会社が投稿したnoteで騒然★202 [893180878]
- 【悲報】斎藤元彦陣営のネット広報担当会社が投稿したnoteで騒然★201 [149081264]
- 【速報】片山副知事が県民局長のPCと私用のUSBメモリを強制押収した時のマジヤバ音声が流出 [931948549]
- 「孤独のケンモ」ってドラマを作ればワンチャンあるんじゃね? ひとりぼっちの(ヽ´ん`)が飲食店で注文をする! [425744418]
- 【画像】東京の売春婦、地方の金持ちお嬢様に大嫉妬してしまうwxwxwxwwxwxwxwxwxw [732289945]