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【悲報】バカ「和ゲーは終わり!洋ゲーの時代!」←これなんだったの?w

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1それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 11:06:27.43ID:EnxnHLgw0
今年もエルデンリングが無双したしな
ヒット作も和ゲーばかり
417それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:05:01.10ID:PYDhcNvcH
でもウィッチャーに勝たれへんやん
418それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:05:07.35ID:X39KUx520
>>395
例えばどんなゲーム?
419それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:05:12.27ID:6wP4ISHK0
>>396
おまんこ品評会機能付いてたら買うわ
無しなら高すぎ
420それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:05:17.49ID:+kYPHaxop
でも世界じゃ洋ゲーのが売れてるやん
今年流行った和ゲー
エルデン ようやっとる
スプラ 日本でだけ人気
モンハンサンブレイク ワールドから激減したらライズからさらに激減のオワコン
ポケモン キッズがやるもの

これで洋ゲーに勝ってると言えるのか?
2022/12/20(火) 12:05:18.18ID:Hw6Y9qzLM
>>396
従業員「たくさんの残業なしには作れません…」
2022/12/20(火) 12:05:23.63ID:MfborRoOa
結局GTA5しかやってないわ
10年やってるゲームとか異例やで
423それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:05:23.85ID:HYEUU1/z0
別にワイは和ゲーも洋ゲーも好きやけどここのキチガイ共は和ゲーの良さや洋ゲーの良さも全く見ないやん煽りたいだけのガイジ
終わっとるね
424それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:05:27.27ID:pPmF4Dhl0
>>393
ルビサファ以降は3までのドラクエよりはあると思う
なんなら4並にあるのも結構ある
425それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:05:30.76ID:wCWyYbzWp
1番売れたゲームのマイクラ作ったモヤンはスウェーデンやからスウェーデンが1番有能って事でええか?
426それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:05:34.17ID:n+XH5SGC0
>>349
日本のゲームで物語重視のジャンルと聞いたらまずJRPGが思い浮かぶけど
その筆頭であるドラクエもFFも洋ゲーの同ジャンルに比べたらかなりゲーム性重視してるシリーズやん
逆にお前こそ何をもって日本のゲームを物語重視と主張してるんや?
427それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:05:35.76ID:ZhyCIzpO0
>>410
それなら和ゲーは昔からストーリー重視じゃないってことやから別にええで
428それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:05:36.37ID:m8qZ4fvQ0
>>401
ほんまこれ
洋ゲースタジオのリソースと技術力を持って和ゲーを開発できたら間違いなく神ゲーなんだけどな
2022/12/20(火) 12:05:38.25ID:U8t85EeLd
デトロイトビカムヒューマンは別にドンパチゲーでもないけど日本人には作れないタイプやろ
430それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:05:41.61ID:qRomvmx1a
任天堂系列とフロムだけやな
他はソシャゲガチャ注力でどんどん開発力無くなっていってる
431それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:05:47.86ID:CCEaA42Dd
>>409
ドンキーコングは洋ゲー理論やな
432それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:06:02.41ID:PwKlpir0M
>>415
ウィザードリィやっけ
最初から和ゲーって洋ゲーパクッただけやな
何ならアタリの時代からパクりまくりやし
2022/12/20(火) 12:06:05.13ID:eHTnScDB0
>>416
ゼルダはわかるよね

ペルソナとか…ww
434それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:06:25.42ID:krQ/EvP5a
洋ゲーは銃バンバンだけやろ?
2022/12/20(火) 12:06:27.79ID:Hw6Y9qzLM
>>419
リリスたんのおまんこ品評会できるんか?
https://i.imgur.com/we71zuc.jpg
436それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:06:45.22ID:EnxnHLgw0
>>404
言い訳せんでええで
君の負けは揺るがんのやから
437それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:06:45.51ID:LIqES1QA0
>>414
馬鹿の一つ覚えみたいにファンも業界もオープンワールドに執着してたよな
よくよく考えたら無駄な移動が増えるだけやしファストトラベルでワープするのがオチやから要らんよな
2022/12/20(火) 12:06:46.96ID:vEbPLJ6q0
>>425
未だに子供もあそんでるもんな
人気凄すぎてえぐいわ
439それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:06:48.99ID:JH/W4qARM
>>397
1750万本の売上の9割以上が海外だからな
エルデンはほぼ洋ゲーだわ
440それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:06:49.09ID:9j2oMjyf0
映画もそうだけど洋ゲーって「絵」が綺麗になっただけだよな
和ゲーは遊び心あって正直飽きない
441それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:06:51.01ID:fhcjOv8u0
>>252
実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ

任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益  6,406億円

マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開

ソニーインタラクティブエンタテインメント 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円

アクティビジョン・ブリザード
https://us.kabutan.jp/stocks/ATVI/finance
売上高 8,803億円
営業利益 3259億円




アクティビジョン・ブリザードはソニーよりも利益上やからな
2022/12/20(火) 12:06:54.45ID:25ie8QnIa
>>386
そもそも1がジョエルの魅力で成り立ってただけのゲームだと2やって気付いたわ
ストーリーどうこうの前にエリーじゃ魅力に欠けるしアビーとか論外
443それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:07:03.42ID:mgNq1NZqa
>>423
お前がバカなだけだろ
444それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:07:08.35ID:6wP4ISHK0
>>425
パラドもあるしええぞ
2022/12/20(火) 12:07:12.89ID:cdotYoooM
>>432
ウルティマじゃね?
446それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:07:14.06ID:AC9T/wxU0
>>416
その年はたまたま洋ゲーの大作が不作でしょぼい和ゲーでも注目されるボーナスステージだったから
2018年の洋ゲー大作ラッシュで和ゲーは完全空気だった
447それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:07:19.57ID:t8chv5100
>>430
サイゲあたりはそこに並べるポテンシャルありそうなのに勿体ない
448それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:07:20.24ID:TI3Wm5Hg0
今年はエルデンで来年はゼルダかな?
和ゲーまじ最強じゃね?
449それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:07:26.45ID:MQsbFutH0
海外も表面上は取り繕いつつも内心ポリコレにウンザリしてるのは最近伝わってくるな
450それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:07:39.80ID:w+Sy+Ocz0
>>439
何言ってだこいつ
451それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:07:48.73ID:HYEUU1/z0
>>426
ドラクエとFFの同ジャンルって何?
452それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:07:54.73ID:ZhyCIzpO0
>>424
つまりドラクエはストーリー重視じゃないってことやな ワイの認識が甘かっただけでそれならそれでええで
453それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:08:03.88ID:LIqES1QA0
>>434
最近は中華ゲーもやたら実銃にこだわってるな
そういうのはFPSTPSだけでええわ
454それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:08:18.78ID:bLfl6XVO0
>>446
でも今年はエルデンがGOWを倒したぞ
455それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:08:25.32ID:+kYPHaxop
洋ゲーはキャラものがあまり強ないよな
基本リアルなブスとかやしやめてほしいわ
2022/12/20(火) 12:08:29.44ID:McU81Tpkd
FF16とかかなり洋ゲーファンタジーに寄せてないか?
457それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:08:35.41ID:+QCdKCq0d
>>441
いい加減悲劇ガイジだって認めろよお前
バレバレなんだよ
458それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:08:38.06ID:m/aikdN00
中華ゲーって言ったって原神だけでしょ
当たり前のようにアズレンとかブルアカ並べてるけど相当差あるやろ
459それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:08:41.28ID:1Md5SS1ca
オブリビオン初めてプレイした時は洋ゲーの時代やと思ったわ
460それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:08:44.16ID:cK0owO8T0
今のサイパン叩いてるやつってサイパン買ってなさそう
それか初期に返品して今のやってないか
2022/12/20(火) 12:08:44.93ID:vEbPLJ6q0
>>432
ウルティマとウィザードリィやね
それらは少し大人向け過ぎたので子供やゲームやらない層でも理解できるようにしたのがドラクエって言われてるね
462それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:08:47.30ID:HYEUU1/z0
>>436
で、原点に戻るがエルデンリングはどんな物語なん?
463それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:08:47.33ID:NffV7wHS0
>>252
任天堂ってガチでしょぼいんやな
信者だけどしょっくや...
2022/12/20(火) 12:08:47.90ID:eHTnScDB0
>>448
ff16やろうなぁw
465それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:08:50.96ID:MQsbFutH0
>>447
それマジで言ってる?
2022/12/20(火) 12:08:55.75ID:P8twd8jH0
中華ゲーはおもろいの色々出て来てるな
中華漫画はあんまり聞かんけどなんでやろ
467それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:04.55ID:ZhyCIzpO0
ロックマンとかもストーリー重視じゃないよな 重視し始めたのはエグゼ辺りからね
468それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:06.72ID:ObDrhGwop
>>459
わかるわあとfallout3
469それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:07.51ID:+x68Cn1K0
>>252
任天堂クソ雑魚で草
470それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:12.52ID:fhcjOv8u0
>>463
実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ

任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益  6,406億円

マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開

ソニーインタラクティブエンタテインメント 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円

アクティビジョン・ブリザード
https://us.kabutan.jp/stocks/ATVI/finance
売上高 8,803億円
営業利益 3259億円




アクティビジョン・ブリザードはソニーよりも利益上やからな
471それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:16.13ID:3lJRsavA0
>>453
ガンゲイルオンライン民が聞いたら発狂しそう
472それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:16.80ID:LIqES1QA0
>>455
リアル調だとすこれない
でもトゥーン調だとバタ臭いクソブスやからな
473それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:09:25.46ID:fhcjOv8u0
>>469
嘘ついても無駄やで
474それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:29.21ID:pPmF4Dhl0
>>460
まともになってからネトフリでアニメ出したのマジで上手いわ
2022/12/20(火) 12:09:35.82ID:Hw6Y9qzLM
>>414
言うほど薄れてるか?
予定されてる大作は基本オープンワールドやで
StarfieldもハリポタもForspokenもDiablo4もや
ワイは別にオープンワールド自体悪いものではないと思うからええんやけど
476それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:09:42.61ID:UbqeU1jUa
中華ってCSだと何が有名なん?
477それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:09:46.67ID:vSncAahGa
悲劇コピペ貼り貼りしとるな
478それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:51.02ID:AnZJ97Go0
>>252
それ嘘やで
本当はこっちやで
https://i.imgur.com/LUU0Pgt.png
479それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:59.61ID:xENgpi5/d
>>466
いずれ和ゲーも中華ゲーに取って代わられるんやろうな
日本は半分以上が老人の国になってゲームなんかせんやろ
480それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:05.05ID:Y5BYZE7Gp
>>448
◎ゼルダ
○スターフィールド
▲ホグワーツ
△FF16
って感じやな
481それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:07.19ID:7b/0K+wk0
>>478
あっけせこひゃああああああああああ!!
482それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:09.25ID:DscYYbv5d
2011
宣伝オグ「小倉です!アーマードコアVの宣伝担当です!」
(金が無さ過ぎてスタジオはフロム本社にドンキで買ってきた壁紙を立てて実家のちゃぶ台を機材置きに)
https://i.imgur.com/KIQyeNq.jpg

2014
角川「ソウルシリーズをたくさん作りなさい」
宣伝オグ「はい…」


2017
宣伝オグ「新作を作りたいんです。お願いします。」
ソニー・テンセント・バンナム「あのソウルシリーズの会社!?ぜひ出資させてくれ!」
宣伝オグ「ありがとうございます。現場の士気も高まっています。」
ソニー・テンセント・バンナム「ローカライズやゲーム内広告にも噛ませてもらうぞ!」




2022
フロムソフトウェア経営役員兼広告部長兼アーマードコア シリーズ統括プロデューサーオグ「これよりアーマードコア新作を発表する!!!」
483それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:11.48ID:lRWiuRIT0
和ゲーが洋ゲーがとかソニーが任天堂がとか言ってる奴らは何が楽しいのわからんそんなもんどうでもよくね?色々やって好きに遊べよ
484それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:10:23.59ID:Xfk+elj70
>>478
どちらにせよソニーに負けてて草
485それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:10:24.23ID:NFo/TxIGp
でも世界で1番売れてるのはFIFAだから…
486それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:25.79ID:cK0owO8T0
>>474
steamレビュー見るとアニメ見て買ったと書いてるのちらほら居るよね
あと直近の評価はかなり高い
487それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:34.83ID:fhcjOv8u0
う、売上規模ガー!!!

それ売上高の集計基準が違うだけやで

【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと

サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。

このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。

これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。

マイクロソフトも総額集計や

平等な営業利益で比較
任天堂    6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開

終わり

頑張れ頑張れ!!
488それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:10:36.79ID:5IQ8OveYd
>>482
これ大好き
489それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:10:41.17ID:n+XH5SGC0
>>451
単純に洋RPGや
490それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:10:47.06ID:+kYPHaxop
Switchはもう低スペすぎてサードは何も出さないし日本はほとんどSwitch一強やからどんどん取り残されてくで
491それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:10:51.18ID:ZZtR+Uwo0
>>478
それ国内メーカー限定やん
結局任天堂が負けてるのは草やけど
492それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:10:51.50ID:g4whVJ45d
>>482
うおおおおおおおお!!!!!!
493それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:10:52.89ID:LIqES1QA0
>>480
AC6は?
どうせエアプだけ騒いで売れないんやろうな
494それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:10:57.48ID:krQ/EvP5a
ホライゾンて主人公のキャラメイク自由だったら天下取れてたやろ
495それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:00.62ID:wCWyYbzWp
スターフィールドは来年発売できるのか…?
496それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:01.94ID:fhcjOv8u0
>>478
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと

サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。

このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。

これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。



平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニー 3422億

終わり
497それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:06.28ID:5xlJb3aP0
洋ゲーは挑戦するから面白かったのに最近は金かけすぎて失敗出来ないから他のヒット作に似通った内容になりがちだよな
498それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:20.59ID:g6k4LMd/a
GOTYってソニー、フロム、カプコンばっかやん
499それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:23.18ID:63Q5kumJd
>>478
にににににんwww
500それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:23.58ID:LIqES1QA0
任天堂もそろそろスイッチの後継機出してええやろ
501それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:26.94ID:qRomvmx1a
実銃が良いというよりはシンプルに面白いFPSにするなら現代装備が一番バランスが取れてるだけや
タイタンフォールみたいに未来にする価値のある面白いゲーム性をCoDやBFは提供できなかった
2022/12/20(火) 12:11:26.94ID:6EHpuBW6d
>>485
売上はテンセントが世界一やから日本終わりやね
503それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:27.60ID:m8qZ4fvQ0
>>494
言うてマルチ要素ないと覇権は無理だろ
504それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:28.08ID:MQsbFutH0
ソウルライクでダクソ並みに有名なゲームってある?
505それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:31.02ID:eXmWpQNC0
>>482
中華から巻き上げた金でAC作る変態
506それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:31.22ID:fhcjOv8u0
会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな

2021年度
任天堂(純額集計)

ハード売上8205億円

ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円

ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円

ソニー
ソフト本数3億320万本

ハード売上が5895億円

パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億

純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円

ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円

ソニー死んでて草ぁ!w

ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww
2022/12/20(火) 12:11:32.18ID:25ie8QnIa
>>414
むしろ和ゲーはオープンワールドになって化けたタイトル多いやろ
ゼルダポケモンソニックとかオープンワールドになって売上も評価も大躍進しとる
508それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:34.19ID:63Q5kumJd
>>478
にんさんざっこww
509それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:35.21ID:Y5BYZE7Gp
>>479
ゲームしないのは今の老人だけやぞ
お前今若い奴が老人になったら急に盆栽始めて演歌聞くようになると思っとらんか
510それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:35.99ID:grXPHJhUd
オープンワールド信仰がーとか言ってるやつって何者?
エリア制とか普通のアクションRPGで耐えられるわけないやん
もうスタンダードになってまったもんをいつまで逆張りしてるねん
2022/12/20(火) 12:11:36.81ID:McU81Tpkd
ウイイレとFIFAがここまで埋められない差がついたのもライセンス契約も怠った企業努力やろ
512それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:48.75ID:NFo/TxIGp
>>483
野球とサッカーで連日対立煽りに乗っかってるGボーイも同類やぞ
2022/12/20(火) 12:11:55.45ID:Hw6Y9qzLM
>>495
発売はできるぞ
アルファ版有料テスターの権利やけどな!
514それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:57.13ID:4fgrR4Si0
和ゲーはいいかげんヨーロッパ舞台やめなよ
515それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:58.12ID:fhcjOv8u0
営業利益比較

任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円

ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円


なぜソニーは任天堂に負けたのか?
516それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:12:05.12ID:kn4ymaAKd
ホグワーツレガシーがswitchとの縦マルチと発覚してと発売前からクソゲー臭をプンプン放ってる
517それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:12:07.46ID:WjXRL+iW0
>>179
サクナヒメがあるから…
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