今年もエルデンリングが無双したしな
ヒット作も和ゲーばかり
【悲報】バカ「和ゲーは終わり!洋ゲーの時代!」←これなんだったの?w
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1それでも動く名無し
2022/12/20(火) 11:06:27.43ID:EnxnHLgw0442それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:06:54.45ID:25ie8QnIa443それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:03.42ID:mgNq1NZqa >>423
お前がバカなだけだろ
お前がバカなだけだろ
444それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:08.35ID:6wP4ISHK0 >>425
パラドもあるしええぞ
パラドもあるしええぞ
446それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:14.06ID:AC9T/wxU0447それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:19.57ID:t8chv5100 >>430
サイゲあたりはそこに並べるポテンシャルありそうなのに勿体ない
サイゲあたりはそこに並べるポテンシャルありそうなのに勿体ない
448それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:20.24ID:TI3Wm5Hg0 今年はエルデンで来年はゼルダかな?
和ゲーまじ最強じゃね?
和ゲーまじ最強じゃね?
449それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:26.45ID:MQsbFutH0 海外も表面上は取り繕いつつも内心ポリコレにウンザリしてるのは最近伝わってくるな
450それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:39.80ID:w+Sy+Ocz0 >>439
何言ってだこいつ
何言ってだこいつ
451それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:48.73ID:HYEUU1/z0 >>426
ドラクエとFFの同ジャンルって何?
ドラクエとFFの同ジャンルって何?
452それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:07:54.73ID:ZhyCIzpO0 >>424
つまりドラクエはストーリー重視じゃないってことやな ワイの認識が甘かっただけでそれならそれでええで
つまりドラクエはストーリー重視じゃないってことやな ワイの認識が甘かっただけでそれならそれでええで
453それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:03.88ID:LIqES1QA0454それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:18.78ID:bLfl6XVO0 >>446
でも今年はエルデンがGOWを倒したぞ
でも今年はエルデンがGOWを倒したぞ
455それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:25.32ID:+kYPHaxop 洋ゲーはキャラものがあまり強ないよな
基本リアルなブスとかやしやめてほしいわ
基本リアルなブスとかやしやめてほしいわ
456それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:29.44ID:McU81Tpkd FF16とかかなり洋ゲーファンタジーに寄せてないか?
457それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:35.41ID:+QCdKCq0d458それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:38.06ID:m/aikdN00 中華ゲーって言ったって原神だけでしょ
当たり前のようにアズレンとかブルアカ並べてるけど相当差あるやろ
当たり前のようにアズレンとかブルアカ並べてるけど相当差あるやろ
459それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:41.28ID:1Md5SS1ca オブリビオン初めてプレイした時は洋ゲーの時代やと思ったわ
460それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:44.16ID:cK0owO8T0 今のサイパン叩いてるやつってサイパン買ってなさそう
それか初期に返品して今のやってないか
それか初期に返品して今のやってないか
461それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:44.93ID:vEbPLJ6q0462それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:47.30ID:HYEUU1/z0 >>436
で、原点に戻るがエルデンリングはどんな物語なん?
で、原点に戻るがエルデンリングはどんな物語なん?
463それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:47.33ID:NffV7wHS0465それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:50.96ID:MQsbFutH0 >>447
それマジで言ってる?
それマジで言ってる?
466それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:08:55.75ID:P8twd8jH0 中華ゲーはおもろいの色々出て来てるな
中華漫画はあんまり聞かんけどなんでやろ
中華漫画はあんまり聞かんけどなんでやろ
467それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:04.55ID:ZhyCIzpO0 ロックマンとかもストーリー重視じゃないよな 重視し始めたのはエグゼ辺りからね
468それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:06.72ID:ObDrhGwop >>459
わかるわあとfallout3
わかるわあとfallout3
469それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:07.51ID:+x68Cn1K0 >>252
任天堂クソ雑魚で草
任天堂クソ雑魚で草
470それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:12.52ID:fhcjOv8u0 >>463
実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ
任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益 6,406億円
マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開
ソニーインタラクティブエンタテインメント 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円
アクティビジョン・ブリザード
https://us.kabutan.jp/stocks/ATVI/finance
売上高 8,803億円
営業利益 3259億円
アクティビジョン・ブリザードはソニーよりも利益上やからな
実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ
任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益 6,406億円
マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開
ソニーインタラクティブエンタテインメント 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円
アクティビジョン・ブリザード
https://us.kabutan.jp/stocks/ATVI/finance
売上高 8,803億円
営業利益 3259億円
アクティビジョン・ブリザードはソニーよりも利益上やからな
471それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:16.13ID:3lJRsavA0 >>453
ガンゲイルオンライン民が聞いたら発狂しそう
ガンゲイルオンライン民が聞いたら発狂しそう
472それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:16.80ID:LIqES1QA0473それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:25.46ID:fhcjOv8u0 >>469
嘘ついても無駄やで
嘘ついても無駄やで
474それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:29.21ID:pPmF4Dhl0 >>460
まともになってからネトフリでアニメ出したのマジで上手いわ
まともになってからネトフリでアニメ出したのマジで上手いわ
475それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:35.82ID:Hw6Y9qzLM >>414
言うほど薄れてるか?
予定されてる大作は基本オープンワールドやで
StarfieldもハリポタもForspokenもDiablo4もや
ワイは別にオープンワールド自体悪いものではないと思うからええんやけど
言うほど薄れてるか?
予定されてる大作は基本オープンワールドやで
StarfieldもハリポタもForspokenもDiablo4もや
ワイは別にオープンワールド自体悪いものではないと思うからええんやけど
476それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:42.61ID:UbqeU1jUa 中華ってCSだと何が有名なん?
477それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:46.67ID:vSncAahGa 悲劇コピペ貼り貼りしとるな
478それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:51.02ID:AnZJ97Go0479それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:09:59.61ID:xENgpi5/d480それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:05.05ID:Y5BYZE7Gp481それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:07.19ID:7b/0K+wk0 >>478
あっけせこひゃああああああああああ!!
あっけせこひゃああああああああああ!!
482それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:09.25ID:DscYYbv5d 2011
宣伝オグ「小倉です!アーマードコアVの宣伝担当です!」
(金が無さ過ぎてスタジオはフロム本社にドンキで買ってきた壁紙を立てて実家のちゃぶ台を機材置きに)
https://i.imgur.com/KIQyeNq.jpg
2014
角川「ソウルシリーズをたくさん作りなさい」
宣伝オグ「はい…」
2017
宣伝オグ「新作を作りたいんです。お願いします。」
ソニー・テンセント・バンナム「あのソウルシリーズの会社!?ぜひ出資させてくれ!」
宣伝オグ「ありがとうございます。現場の士気も高まっています。」
ソニー・テンセント・バンナム「ローカライズやゲーム内広告にも噛ませてもらうぞ!」
2022
フロムソフトウェア経営役員兼広告部長兼アーマードコア シリーズ統括プロデューサーオグ「これよりアーマードコア新作を発表する!!!」
宣伝オグ「小倉です!アーマードコアVの宣伝担当です!」
(金が無さ過ぎてスタジオはフロム本社にドンキで買ってきた壁紙を立てて実家のちゃぶ台を機材置きに)
https://i.imgur.com/KIQyeNq.jpg
2014
角川「ソウルシリーズをたくさん作りなさい」
宣伝オグ「はい…」
2017
宣伝オグ「新作を作りたいんです。お願いします。」
ソニー・テンセント・バンナム「あのソウルシリーズの会社!?ぜひ出資させてくれ!」
宣伝オグ「ありがとうございます。現場の士気も高まっています。」
ソニー・テンセント・バンナム「ローカライズやゲーム内広告にも噛ませてもらうぞ!」
2022
フロムソフトウェア経営役員兼広告部長兼アーマードコア シリーズ統括プロデューサーオグ「これよりアーマードコア新作を発表する!!!」
483それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:11.48ID:lRWiuRIT0 和ゲーが洋ゲーがとかソニーが任天堂がとか言ってる奴らは何が楽しいのわからんそんなもんどうでもよくね?色々やって好きに遊べよ
484それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:23.59ID:Xfk+elj70 >>478
どちらにせよソニーに負けてて草
どちらにせよソニーに負けてて草
485それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:24.23ID:NFo/TxIGp でも世界で1番売れてるのはFIFAだから…
486それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:25.79ID:cK0owO8T0487それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:34.83ID:fhcjOv8u0 う、売上規模ガー!!!
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
頑張れ頑張れ!!
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
頑張れ頑張れ!!
488それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:36.79ID:5IQ8OveYd >>482
これ大好き
これ大好き
489それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:41.17ID:n+XH5SGC0 >>451
単純に洋RPGや
単純に洋RPGや
490それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:47.06ID:+kYPHaxop Switchはもう低スペすぎてサードは何も出さないし日本はほとんどSwitch一強やからどんどん取り残されてくで
491それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:51.18ID:ZZtR+Uwo0492それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:51.50ID:g4whVJ45d >>482
うおおおおおおおお!!!!!!
うおおおおおおおお!!!!!!
493それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:52.89ID:LIqES1QA0494それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:57.48ID:krQ/EvP5a ホライゾンて主人公のキャラメイク自由だったら天下取れてたやろ
495それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:00.62ID:wCWyYbzWp スターフィールドは来年発売できるのか…?
496それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:01.94ID:fhcjOv8u0 >>478
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニー 3422億
終わり
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニー 3422億
終わり
497それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:06.28ID:5xlJb3aP0 洋ゲーは挑戦するから面白かったのに最近は金かけすぎて失敗出来ないから他のヒット作に似通った内容になりがちだよな
498それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:20.59ID:g6k4LMd/a GOTYってソニー、フロム、カプコンばっかやん
499それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:23.18ID:63Q5kumJd >>478
にににににんwww
にににににんwww
500それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:23.58ID:LIqES1QA0 任天堂もそろそろスイッチの後継機出してええやろ
501それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:26.94ID:qRomvmx1a 実銃が良いというよりはシンプルに面白いFPSにするなら現代装備が一番バランスが取れてるだけや
タイタンフォールみたいに未来にする価値のある面白いゲーム性をCoDやBFは提供できなかった
タイタンフォールみたいに未来にする価値のある面白いゲーム性をCoDやBFは提供できなかった
503それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:27.60ID:m8qZ4fvQ0 >>494
言うてマルチ要素ないと覇権は無理だろ
言うてマルチ要素ないと覇権は無理だろ
504それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:28.08ID:MQsbFutH0 ソウルライクでダクソ並みに有名なゲームってある?
505それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:31.02ID:eXmWpQNC0 >>482
中華から巻き上げた金でAC作る変態
中華から巻き上げた金でAC作る変態
506それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:31.22ID:fhcjOv8u0 会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww
507それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:32.18ID:25ie8QnIa508それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:34.19ID:63Q5kumJd >>478
にんさんざっこww
にんさんざっこww
509それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:35.21ID:Y5BYZE7Gp510それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:35.99ID:grXPHJhUd オープンワールド信仰がーとか言ってるやつって何者?
エリア制とか普通のアクションRPGで耐えられるわけないやん
もうスタンダードになってまったもんをいつまで逆張りしてるねん
エリア制とか普通のアクションRPGで耐えられるわけないやん
もうスタンダードになってまったもんをいつまで逆張りしてるねん
511それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:36.81ID:McU81Tpkd ウイイレとFIFAがここまで埋められない差がついたのもライセンス契約も怠った企業努力やろ
512それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:48.75ID:NFo/TxIGp >>483
野球とサッカーで連日対立煽りに乗っかってるGボーイも同類やぞ
野球とサッカーで連日対立煽りに乗っかってるGボーイも同類やぞ
514それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:57.13ID:4fgrR4Si0 和ゲーはいいかげんヨーロッパ舞台やめなよ
515それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:58.12ID:fhcjOv8u0 営業利益比較
任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円
なぜソニーは任天堂に負けたのか?
任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円
なぜソニーは任天堂に負けたのか?
516それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:05.12ID:kn4ymaAKd ホグワーツレガシーがswitchとの縦マルチと発覚してと発売前からクソゲー臭をプンプン放ってる
517それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:07.46ID:WjXRL+iW0 >>179
サクナヒメがあるから…
サクナヒメがあるから…
518それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:08.95ID:HYEUU1/z0 そもそもFPSが物語関係ないからな
519それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:09.41ID:OJE8KbPZ0520それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:18.99ID:bNvZQqFCa 最近の洋ゲーの大作はコケ率高くて悲しい
521それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:20.61ID:3lJRsavA0 >>500
マイナーチェンジを新型というのはほんま勘弁してほしいわ
マイナーチェンジを新型というのはほんま勘弁してほしいわ
522それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:24.69ID:LIqES1QA0 >>504
コードヴェイン
コードヴェイン
523それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:24.86ID:NlUxLM1sa524それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:28.58ID:PwKlpir0M525それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:30.06ID:+QCdKCq0d526それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:32.47ID:99G7a+Vu0527それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:46.28ID:+CuAWabL0 >>526
こっちでも任天堂負けてて草
こっちでも任天堂負けてて草
529それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:50.84ID:mfLmyRebd 洋ゲーって銃パンパンするゲームしかないやん
530それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:53.59ID:MQsbFutH0 まーたゲハの気狂いどもが対立煽りしにきたのか
531それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:56.71ID:pPmF4Dhl0532それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:00.62ID:HYEUU1/z0 >>483
ガイジだからねこいつら
ガイジだからねこいつら
533それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:02.11ID:QO84EgT0d >>526
任天堂w
任天堂w
534それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:06.04ID:Pdu8qFhw0535それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:08.79ID:QO84EgT0d >>526
草
草
536それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:09.56ID:krQ/EvP5a ポリコレ無視出来る和ゲーが最強に決まってんだろ
悔しかったらエチエチ美女出してみろよ洋さん
悔しかったらエチエチ美女出してみろよ洋さん
537それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:15.86ID:QO84EgT0d >>526
消しぇべ
消しぇべ
538それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:23.11ID:m3I4sFEld >>482
こんなんタイトルロゴ発表されたとき射精するやろ
こんなんタイトルロゴ発表されたとき射精するやろ
539それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:23.45ID:fhcjOv8u0 >>527
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニー 3422億
終わり
ほれ頑張れ頑張れ
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニー 3422億
終わり
ほれ頑張れ頑張れ
540それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:25.50ID:qRomvmx1a541それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:27.40ID:+QCdKCq0d >>530
悲劇ガイジの一人芝居やぞ
悲劇ガイジの一人芝居やぞ
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