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【悲報】バカ「和ゲーは終わり!洋ゲーの時代!」←これなんだったの?w

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1それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 11:06:27.43ID:EnxnHLgw0
今年もエルデンリングが無双したしな
ヒット作も和ゲーばかり
2022/12/20(火) 12:08:47.90ID:eHTnScDB0
>>448
ff16やろうなぁw
465それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:08:50.96ID:MQsbFutH0
>>447
それマジで言ってる?
2022/12/20(火) 12:08:55.75ID:P8twd8jH0
中華ゲーはおもろいの色々出て来てるな
中華漫画はあんまり聞かんけどなんでやろ
467それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:04.55ID:ZhyCIzpO0
ロックマンとかもストーリー重視じゃないよな 重視し始めたのはエグゼ辺りからね
468それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:06.72ID:ObDrhGwop
>>459
わかるわあとfallout3
469それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:07.51ID:+x68Cn1K0
>>252
任天堂クソ雑魚で草
470それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:12.52ID:fhcjOv8u0
>>463
実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ

任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益  6,406億円

マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開

ソニーインタラクティブエンタテインメント 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円

アクティビジョン・ブリザード
https://us.kabutan.jp/stocks/ATVI/finance
売上高 8,803億円
営業利益 3259億円




アクティビジョン・ブリザードはソニーよりも利益上やからな
471それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:16.13ID:3lJRsavA0
>>453
ガンゲイルオンライン民が聞いたら発狂しそう
472それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:16.80ID:LIqES1QA0
>>455
リアル調だとすこれない
でもトゥーン調だとバタ臭いクソブスやからな
473それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:25.46ID:fhcjOv8u0
>>469
嘘ついても無駄やで
474それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:29.21ID:pPmF4Dhl0
>>460
まともになってからネトフリでアニメ出したのマジで上手いわ
2022/12/20(火) 12:09:35.82ID:Hw6Y9qzLM
>>414
言うほど薄れてるか?
予定されてる大作は基本オープンワールドやで
StarfieldもハリポタもForspokenもDiablo4もや
ワイは別にオープンワールド自体悪いものではないと思うからええんやけど
476それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:42.61ID:UbqeU1jUa
中華ってCSだと何が有名なん?
477それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:46.67ID:vSncAahGa
悲劇コピペ貼り貼りしとるな
478それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:51.02ID:AnZJ97Go0
>>252
それ嘘やで
本当はこっちやで
https://i.imgur.com/LUU0Pgt.png
479それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:09:59.61ID:xENgpi5/d
>>466
いずれ和ゲーも中華ゲーに取って代わられるんやろうな
日本は半分以上が老人の国になってゲームなんかせんやろ
480それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:05.05ID:Y5BYZE7Gp
>>448
◎ゼルダ
○スターフィールド
▲ホグワーツ
△FF16
って感じやな
481それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:07.19ID:7b/0K+wk0
>>478
あっけせこひゃああああああああああ!!
482それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:09.25ID:DscYYbv5d
2011
宣伝オグ「小倉です!アーマードコアVの宣伝担当です!」
(金が無さ過ぎてスタジオはフロム本社にドンキで買ってきた壁紙を立てて実家のちゃぶ台を機材置きに)
https://i.imgur.com/KIQyeNq.jpg

2014
角川「ソウルシリーズをたくさん作りなさい」
宣伝オグ「はい…」


2017
宣伝オグ「新作を作りたいんです。お願いします。」
ソニー・テンセント・バンナム「あのソウルシリーズの会社!?ぜひ出資させてくれ!」
宣伝オグ「ありがとうございます。現場の士気も高まっています。」
ソニー・テンセント・バンナム「ローカライズやゲーム内広告にも噛ませてもらうぞ!」




2022
フロムソフトウェア経営役員兼広告部長兼アーマードコア シリーズ統括プロデューサーオグ「これよりアーマードコア新作を発表する!!!」
483それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:11.48ID:lRWiuRIT0
和ゲーが洋ゲーがとかソニーが任天堂がとか言ってる奴らは何が楽しいのわからんそんなもんどうでもよくね?色々やって好きに遊べよ
484それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:23.59ID:Xfk+elj70
>>478
どちらにせよソニーに負けてて草
485それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:24.23ID:NFo/TxIGp
でも世界で1番売れてるのはFIFAだから…
486それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:25.79ID:cK0owO8T0
>>474
steamレビュー見るとアニメ見て買ったと書いてるのちらほら居るよね
あと直近の評価はかなり高い
487それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:10:34.83ID:fhcjOv8u0
う、売上規模ガー!!!

それ売上高の集計基準が違うだけやで

【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと

サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。

このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。

これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。

マイクロソフトも総額集計や

平等な営業利益で比較
任天堂    6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開

終わり

頑張れ頑張れ!!
488それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:36.79ID:5IQ8OveYd
>>482
これ大好き
489それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:10:41.17ID:n+XH5SGC0
>>451
単純に洋RPGや
490それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:47.06ID:+kYPHaxop
Switchはもう低スペすぎてサードは何も出さないし日本はほとんどSwitch一強やからどんどん取り残されてくで
491それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:51.18ID:ZZtR+Uwo0
>>478
それ国内メーカー限定やん
結局任天堂が負けてるのは草やけど
492それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:51.50ID:g4whVJ45d
>>482
うおおおおおおおお!!!!!!
493それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:52.89ID:LIqES1QA0
>>480
AC6は?
どうせエアプだけ騒いで売れないんやろうな
494それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:10:57.48ID:krQ/EvP5a
ホライゾンて主人公のキャラメイク自由だったら天下取れてたやろ
495それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:11:00.62ID:wCWyYbzWp
スターフィールドは来年発売できるのか…?
496それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:11:01.94ID:fhcjOv8u0
>>478
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと

サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。

このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。

これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。



平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニー 3422億

終わり
497それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:06.28ID:5xlJb3aP0
洋ゲーは挑戦するから面白かったのに最近は金かけすぎて失敗出来ないから他のヒット作に似通った内容になりがちだよな
498それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:11:20.59ID:g6k4LMd/a
GOTYってソニー、フロム、カプコンばっかやん
499それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:11:23.18ID:63Q5kumJd
>>478
にににににんwww
500それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:11:23.58ID:LIqES1QA0
任天堂もそろそろスイッチの後継機出してええやろ
501それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:11:26.94ID:qRomvmx1a
実銃が良いというよりはシンプルに面白いFPSにするなら現代装備が一番バランスが取れてるだけや
タイタンフォールみたいに未来にする価値のある面白いゲーム性をCoDやBFは提供できなかった
2022/12/20(火) 12:11:26.94ID:6EHpuBW6d
>>485
売上はテンセントが世界一やから日本終わりやね
503それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:11:27.60ID:m8qZ4fvQ0
>>494
言うてマルチ要素ないと覇権は無理だろ
504それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:11:28.08ID:MQsbFutH0
ソウルライクでダクソ並みに有名なゲームってある?
505それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:11:31.02ID:eXmWpQNC0
>>482
中華から巻き上げた金でAC作る変態
506それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:11:31.22ID:fhcjOv8u0
会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな

2021年度
任天堂(純額集計)

ハード売上8205億円

ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円

ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円

ソニー
ソフト本数3億320万本

ハード売上が5895億円

パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億

純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円

ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円

ソニー死んでて草ぁ!w

ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww
2022/12/20(火) 12:11:32.18ID:25ie8QnIa
>>414
むしろ和ゲーはオープンワールドになって化けたタイトル多いやろ
ゼルダポケモンソニックとかオープンワールドになって売上も評価も大躍進しとる
508それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:11:34.19ID:63Q5kumJd
>>478
にんさんざっこww
509それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:11:35.21ID:Y5BYZE7Gp
>>479
ゲームしないのは今の老人だけやぞ
お前今若い奴が老人になったら急に盆栽始めて演歌聞くようになると思っとらんか
510それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:11:35.99ID:grXPHJhUd
オープンワールド信仰がーとか言ってるやつって何者?
エリア制とか普通のアクションRPGで耐えられるわけないやん
もうスタンダードになってまったもんをいつまで逆張りしてるねん
2022/12/20(火) 12:11:36.81ID:McU81Tpkd
ウイイレとFIFAがここまで埋められない差がついたのもライセンス契約も怠った企業努力やろ
512それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:11:48.75ID:NFo/TxIGp
>>483
野球とサッカーで連日対立煽りに乗っかってるGボーイも同類やぞ
2022/12/20(火) 12:11:55.45ID:Hw6Y9qzLM
>>495
発売はできるぞ
アルファ版有料テスターの権利やけどな!
514それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:11:57.13ID:4fgrR4Si0
和ゲーはいいかげんヨーロッパ舞台やめなよ
515それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:11:58.12ID:fhcjOv8u0
営業利益比較

任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円

ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円


なぜソニーは任天堂に負けたのか?
516それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:12:05.12ID:kn4ymaAKd
ホグワーツレガシーがswitchとの縦マルチと発覚してと発売前からクソゲー臭をプンプン放ってる
517それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:12:07.46ID:WjXRL+iW0
>>179
サクナヒメがあるから…
518それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:12:08.95ID:HYEUU1/z0
そもそもFPSが物語関係ないからな
519それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:12:09.41ID:OJE8KbPZ0
>>478
それ嘘やで
こっちが真のデータや
520それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:12:18.99ID:bNvZQqFCa
最近の洋ゲーの大作はコケ率高くて悲しい
521それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:12:20.61ID:3lJRsavA0
>>500
マイナーチェンジを新型というのはほんま勘弁してほしいわ
522それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:12:24.69ID:LIqES1QA0
>>504
コードヴェイン
2022/12/20(火) 12:12:24.86ID:NlUxLM1sa
>>460
あとから良くなりましたなんて言われてやり直す人なんて稀やろ
お前の言い分はFF15信者と同じやぞ
524それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:12:28.58ID:PwKlpir0M
>>414
むしろオープンワールドが最低条件の当たり前になってるやろ
それやないゲームは自動的に2流やわ
525それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:12:30.06ID:+QCdKCq0d
>>500
来年の年末には出るやろ
最近は2年ごとに新ハード出してるし
526それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:12:32.47ID:99G7a+Vu0
ほいよ

https://i.imgur.com/ZKHK57r.png
527それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:12:46.28ID:+CuAWabL0
>>526
こっちでも任天堂負けてて草
2022/12/20(火) 12:12:48.75ID:6EHpuBW6d
>>490
インディー出てるからええやろ(ハナホジー
529それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:12:50.84ID:mfLmyRebd
洋ゲーって銃パンパンするゲームしかないやん
530それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:12:53.59ID:MQsbFutH0
まーたゲハの気狂いどもが対立煽りしにきたのか
531それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:12:56.71ID:pPmF4Dhl0
>>486
最初コケたのを頑張って直してなおかつ商業的にも立て直した例として歴史に残ると思う
サイパン以外にそれできるゲームがあるかは知らん
532それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:00.62ID:HYEUU1/z0
>>483
ガイジだからねこいつら
533それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:02.11ID:QO84EgT0d
>>526
任天堂w
2022/12/20(火) 12:13:06.04ID:Pdu8qFhw0
>>216
個人的にはお散歩ゲーとしては楽しめたで
ストーリーが擁護のしようがないほどクソすぎただけや
535それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:08.79ID:QO84EgT0d
>>526
536それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:09.56ID:krQ/EvP5a
ポリコレ無視出来る和ゲーが最強に決まってんだろ
悔しかったらエチエチ美女出してみろよ洋さん
537それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:15.86ID:QO84EgT0d
>>526
消しぇべ
538それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:23.11ID:m3I4sFEld
>>482
こんなんタイトルロゴ発表されたとき射精するやろ
539それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:23.45ID:fhcjOv8u0
>>527
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと

サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。

このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。

これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。



平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニー 3422億

終わり


ほれ頑張れ頑張れ
540それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:25.50ID:qRomvmx1a
>>516
出すならスイッチ独占かスイッチ以外でやな
2Dゲーム以外は中途半端が一番よろしくない
541それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:27.40ID:+QCdKCq0d
>>530
悲劇ガイジの一人芝居やぞ
542それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:29.49ID:EnxnHLgw0
>>462
それ原点じゃないよね
この話の原点は日本のゲームは物語重視!と言うお前の主張
それはマリオによって叩き潰されたからお前は哀れな敗者や
543それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:38.61ID:U6seEsJR0
https://i.imgur.com/NRa27DB.jpg

ソシャゲまで話したら先月こんなんやぞ
544それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:46.22ID:LIqES1QA0
オープンワールドってそんなにええか?
お遣いがダルくなってどうせファストトラベルで移動するだけやんけ
545それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:47.23ID:19BNz5PI0
和ゲーって幼稚よな
546それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:47.65ID:pPmF4Dhl0
>>378
お前が論理の理解できない奴の文の書き方してるからやで
547それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:48.43ID:wcIdUEapa
日本のインディーズゲーはエロゲー以外売れません←これヤバすぎやろ
どんだけポルノ大国や年
548それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:49.08ID:cI9piZmg0
ソニー>>>>任天堂というデータは大量に貼られてるのに任天堂>>>ソニーのデータは任天堂信者の妄想コピペしかないのほんま草
549それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:13:51.41ID:+kYPHaxop
>>507
最近でたソニックあれ評価ええんか?
全然評判聞かんかったけど
550それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:03.12ID:Ia45hJa60
>>548
やめたれwwwwwwwww
551それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:03.73ID:vSncAahGa
ムクと悲劇が同時に沸く肥溜めみたいなスレやな
552それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:04.37ID:Mh3dNUB50
2019年
海外「これが洋ゲーのAAAタイトルだ!」
https://i.imgur.com/zXlGurx.jpg

2020年
海外「前年のは無かったことにしよう、これが本当のAAAタイトルや」=近年立て直しに大成功
https://i.imgur.com/a5bZ6n4.jpg

2年続けて出だしに大失敗したことにより神話は崩壊したと見てええよな?
553それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:08.80ID:HYEUU1/z0
エルデンリングの物語とか一切覚えとらんわセキロは物語あったが
554それでも動く名無し
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2022/12/20(火) 12:14:23.12ID:bl9Z5Sbt0
>>548
火の玉ストレートやめろ
2022/12/20(火) 12:14:30.06ID:6EHpuBW6d
和ゲーが誇る世界一の絶対王者イリュージョン
556それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:30.62ID:pPmF4Dhl0
>>534
いやお散歩ゲーとしてもかなりクソじゃなかった?序盤で早速OW投げ捨てるなや…
557それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:35.40ID:NnXVcqoQ0
>>548
あきまへんて
558それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:39.79ID:hlNxR8AZ0
和ゲーに足らないのはグラやね
559それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:39.79ID:3lJRsavA0
>>543
今までの年間売上が600億円くらいだった原神が急に1か月で700億円売上げるのはきなくさくない?
560それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:41.07ID:m8qZ4fvQ0
>>507
それは和ゲーのow化の流れが一周遅れてやってきたってだけの話じゃないか?
今後洋ゲーと同じルートを辿ってマンネリ化するんじゃない?
実際ゼルダもポケモンもOW化で面白くはなったけど
561それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:51.99ID:2zXWC7Gqd
っていうか協力すれば良くね? スカイリムみたいなエルデンリング作るのじゃいかんのか
562それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:54.17ID:fhcjOv8u0
売上高の集計基準を無視しても
平等な営業利益の比較からは逃げられないんやで…

営業利益比較

任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円

ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円








ソニー死んでて草wwwww
563それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:58.29ID:ZhyCIzpO0
>>555
ジンコウガクエン3作れやカス
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