今年もエルデンリングが無双したしな
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【悲報】バカ「和ゲーは終わり!洋ゲーの時代!」←これなんだったの?w
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1それでも動く名無し
2022/12/20(火) 11:06:27.43ID:EnxnHLgw0482それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:09.25ID:DscYYbv5d 2011
宣伝オグ「小倉です!アーマードコアVの宣伝担当です!」
(金が無さ過ぎてスタジオはフロム本社にドンキで買ってきた壁紙を立てて実家のちゃぶ台を機材置きに)
https://i.imgur.com/KIQyeNq.jpg
2014
角川「ソウルシリーズをたくさん作りなさい」
宣伝オグ「はい…」
2017
宣伝オグ「新作を作りたいんです。お願いします。」
ソニー・テンセント・バンナム「あのソウルシリーズの会社!?ぜひ出資させてくれ!」
宣伝オグ「ありがとうございます。現場の士気も高まっています。」
ソニー・テンセント・バンナム「ローカライズやゲーム内広告にも噛ませてもらうぞ!」
2022
フロムソフトウェア経営役員兼広告部長兼アーマードコア シリーズ統括プロデューサーオグ「これよりアーマードコア新作を発表する!!!」
宣伝オグ「小倉です!アーマードコアVの宣伝担当です!」
(金が無さ過ぎてスタジオはフロム本社にドンキで買ってきた壁紙を立てて実家のちゃぶ台を機材置きに)
https://i.imgur.com/KIQyeNq.jpg
2014
角川「ソウルシリーズをたくさん作りなさい」
宣伝オグ「はい…」
2017
宣伝オグ「新作を作りたいんです。お願いします。」
ソニー・テンセント・バンナム「あのソウルシリーズの会社!?ぜひ出資させてくれ!」
宣伝オグ「ありがとうございます。現場の士気も高まっています。」
ソニー・テンセント・バンナム「ローカライズやゲーム内広告にも噛ませてもらうぞ!」
2022
フロムソフトウェア経営役員兼広告部長兼アーマードコア シリーズ統括プロデューサーオグ「これよりアーマードコア新作を発表する!!!」
483それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:11.48ID:lRWiuRIT0 和ゲーが洋ゲーがとかソニーが任天堂がとか言ってる奴らは何が楽しいのわからんそんなもんどうでもよくね?色々やって好きに遊べよ
484それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:23.59ID:Xfk+elj70 >>478
どちらにせよソニーに負けてて草
どちらにせよソニーに負けてて草
485それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:24.23ID:NFo/TxIGp でも世界で1番売れてるのはFIFAだから…
486それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:25.79ID:cK0owO8T0487それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:34.83ID:fhcjOv8u0 う、売上規模ガー!!!
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
頑張れ頑張れ!!
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
頑張れ頑張れ!!
488それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:36.79ID:5IQ8OveYd >>482
これ大好き
これ大好き
489それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:41.17ID:n+XH5SGC0 >>451
単純に洋RPGや
単純に洋RPGや
490それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:47.06ID:+kYPHaxop Switchはもう低スペすぎてサードは何も出さないし日本はほとんどSwitch一強やからどんどん取り残されてくで
491それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:51.18ID:ZZtR+Uwo0492それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:51.50ID:g4whVJ45d >>482
うおおおおおおおお!!!!!!
うおおおおおおおお!!!!!!
493それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:52.89ID:LIqES1QA0494それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:10:57.48ID:krQ/EvP5a ホライゾンて主人公のキャラメイク自由だったら天下取れてたやろ
495それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:00.62ID:wCWyYbzWp スターフィールドは来年発売できるのか…?
496それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:01.94ID:fhcjOv8u0 >>478
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニー 3422億
終わり
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニー 3422億
終わり
497それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:06.28ID:5xlJb3aP0 洋ゲーは挑戦するから面白かったのに最近は金かけすぎて失敗出来ないから他のヒット作に似通った内容になりがちだよな
498それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:20.59ID:g6k4LMd/a GOTYってソニー、フロム、カプコンばっかやん
499それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:23.18ID:63Q5kumJd >>478
にににににんwww
にににににんwww
500それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:23.58ID:LIqES1QA0 任天堂もそろそろスイッチの後継機出してええやろ
501それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:26.94ID:qRomvmx1a 実銃が良いというよりはシンプルに面白いFPSにするなら現代装備が一番バランスが取れてるだけや
タイタンフォールみたいに未来にする価値のある面白いゲーム性をCoDやBFは提供できなかった
タイタンフォールみたいに未来にする価値のある面白いゲーム性をCoDやBFは提供できなかった
503それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:27.60ID:m8qZ4fvQ0 >>494
言うてマルチ要素ないと覇権は無理だろ
言うてマルチ要素ないと覇権は無理だろ
504それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:28.08ID:MQsbFutH0 ソウルライクでダクソ並みに有名なゲームってある?
505それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:31.02ID:eXmWpQNC0 >>482
中華から巻き上げた金でAC作る変態
中華から巻き上げた金でAC作る変態
506それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:31.22ID:fhcjOv8u0 会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww
507それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:32.18ID:25ie8QnIa508それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:34.19ID:63Q5kumJd >>478
にんさんざっこww
にんさんざっこww
509それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:35.21ID:Y5BYZE7Gp510それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:35.99ID:grXPHJhUd オープンワールド信仰がーとか言ってるやつって何者?
エリア制とか普通のアクションRPGで耐えられるわけないやん
もうスタンダードになってまったもんをいつまで逆張りしてるねん
エリア制とか普通のアクションRPGで耐えられるわけないやん
もうスタンダードになってまったもんをいつまで逆張りしてるねん
511それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:36.81ID:McU81Tpkd ウイイレとFIFAがここまで埋められない差がついたのもライセンス契約も怠った企業努力やろ
512それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:48.75ID:NFo/TxIGp >>483
野球とサッカーで連日対立煽りに乗っかってるGボーイも同類やぞ
野球とサッカーで連日対立煽りに乗っかってるGボーイも同類やぞ
514それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:57.13ID:4fgrR4Si0 和ゲーはいいかげんヨーロッパ舞台やめなよ
515それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:11:58.12ID:fhcjOv8u0 営業利益比較
任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円
なぜソニーは任天堂に負けたのか?
任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円
なぜソニーは任天堂に負けたのか?
516それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:05.12ID:kn4ymaAKd ホグワーツレガシーがswitchとの縦マルチと発覚してと発売前からクソゲー臭をプンプン放ってる
517それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:07.46ID:WjXRL+iW0 >>179
サクナヒメがあるから…
サクナヒメがあるから…
518それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:08.95ID:HYEUU1/z0 そもそもFPSが物語関係ないからな
519それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:09.41ID:OJE8KbPZ0520それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:18.99ID:bNvZQqFCa 最近の洋ゲーの大作はコケ率高くて悲しい
521それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:20.61ID:3lJRsavA0 >>500
マイナーチェンジを新型というのはほんま勘弁してほしいわ
マイナーチェンジを新型というのはほんま勘弁してほしいわ
522それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:24.69ID:LIqES1QA0 >>504
コードヴェイン
コードヴェイン
523それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:24.86ID:NlUxLM1sa524それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:28.58ID:PwKlpir0M525それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:30.06ID:+QCdKCq0d526それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:32.47ID:99G7a+Vu0527それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:46.28ID:+CuAWabL0 >>526
こっちでも任天堂負けてて草
こっちでも任天堂負けてて草
529それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:50.84ID:mfLmyRebd 洋ゲーって銃パンパンするゲームしかないやん
530それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:53.59ID:MQsbFutH0 まーたゲハの気狂いどもが対立煽りしにきたのか
531それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:12:56.71ID:pPmF4Dhl0532それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:00.62ID:HYEUU1/z0 >>483
ガイジだからねこいつら
ガイジだからねこいつら
533それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:02.11ID:QO84EgT0d >>526
任天堂w
任天堂w
534それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:06.04ID:Pdu8qFhw0535それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:08.79ID:QO84EgT0d >>526
草
草
536それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:09.56ID:krQ/EvP5a ポリコレ無視出来る和ゲーが最強に決まってんだろ
悔しかったらエチエチ美女出してみろよ洋さん
悔しかったらエチエチ美女出してみろよ洋さん
537それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:15.86ID:QO84EgT0d >>526
消しぇべ
消しぇべ
538それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:23.11ID:m3I4sFEld >>482
こんなんタイトルロゴ発表されたとき射精するやろ
こんなんタイトルロゴ発表されたとき射精するやろ
539それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:23.45ID:fhcjOv8u0 >>527
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニー 3422億
終わり
ほれ頑張れ頑張れ
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニー 3422億
終わり
ほれ頑張れ頑張れ
540それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:25.50ID:qRomvmx1a541それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:27.40ID:+QCdKCq0d >>530
悲劇ガイジの一人芝居やぞ
悲劇ガイジの一人芝居やぞ
542それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:29.49ID:EnxnHLgw0543それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:38.61ID:U6seEsJR0544それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:46.22ID:LIqES1QA0 オープンワールドってそんなにええか?
お遣いがダルくなってどうせファストトラベルで移動するだけやんけ
お遣いがダルくなってどうせファストトラベルで移動するだけやんけ
545それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:47.23ID:19BNz5PI0 和ゲーって幼稚よな
546それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:47.65ID:pPmF4Dhl0 >>378
お前が論理の理解できない奴の文の書き方してるからやで
お前が論理の理解できない奴の文の書き方してるからやで
547それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:48.43ID:wcIdUEapa 日本のインディーズゲーはエロゲー以外売れません←これヤバすぎやろ
どんだけポルノ大国や年
どんだけポルノ大国や年
548それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:49.08ID:cI9piZmg0 ソニー>>>>任天堂というデータは大量に貼られてるのに任天堂>>>ソニーのデータは任天堂信者の妄想コピペしかないのほんま草
549それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:13:51.41ID:+kYPHaxop550それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:03.12ID:Ia45hJa60 >>548
やめたれwwwwwwwww
やめたれwwwwwwwww
551それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:03.73ID:vSncAahGa ムクと悲劇が同時に沸く肥溜めみたいなスレやな
552それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:04.37ID:Mh3dNUB50 2019年
海外「これが洋ゲーのAAAタイトルだ!」
https://i.imgur.com/zXlGurx.jpg
2020年
海外「前年のは無かったことにしよう、これが本当のAAAタイトルや」=近年立て直しに大成功
https://i.imgur.com/a5bZ6n4.jpg
2年続けて出だしに大失敗したことにより神話は崩壊したと見てええよな?
海外「これが洋ゲーのAAAタイトルだ!」
https://i.imgur.com/zXlGurx.jpg
2020年
海外「前年のは無かったことにしよう、これが本当のAAAタイトルや」=近年立て直しに大成功
https://i.imgur.com/a5bZ6n4.jpg
2年続けて出だしに大失敗したことにより神話は崩壊したと見てええよな?
553それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:08.80ID:HYEUU1/z0 エルデンリングの物語とか一切覚えとらんわセキロは物語あったが
554それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:23.12ID:bl9Z5Sbt0 >>548
火の玉ストレートやめろ
火の玉ストレートやめろ
555それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:30.06ID:6EHpuBW6d 和ゲーが誇る世界一の絶対王者イリュージョン
556それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:30.62ID:pPmF4Dhl0 >>534
いやお散歩ゲーとしてもかなりクソじゃなかった?序盤で早速OW投げ捨てるなや…
いやお散歩ゲーとしてもかなりクソじゃなかった?序盤で早速OW投げ捨てるなや…
557それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:35.40ID:NnXVcqoQ0 >>548
あきまへんて
あきまへんて
558それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:39.79ID:hlNxR8AZ0 和ゲーに足らないのはグラやね
559それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:39.79ID:3lJRsavA0 >>543
今までの年間売上が600億円くらいだった原神が急に1か月で700億円売上げるのはきなくさくない?
今までの年間売上が600億円くらいだった原神が急に1か月で700億円売上げるのはきなくさくない?
560それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:41.07ID:m8qZ4fvQ0561それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:51.99ID:2zXWC7Gqd っていうか協力すれば良くね? スカイリムみたいなエルデンリング作るのじゃいかんのか
562それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:54.17ID:fhcjOv8u0 売上高の集計基準を無視しても
平等な営業利益の比較からは逃げられないんやで…
営業利益比較
任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円
ソニー死んでて草wwwww
平等な営業利益の比較からは逃げられないんやで…
営業利益比較
任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円
ソニー死んでて草wwwww
563それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:58.29ID:ZhyCIzpO0 >>555
ジンコウガクエン3作れやカス
ジンコウガクエン3作れやカス
564それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:01.77ID:cilnCP+od >>548
ガチでやめwwwwwwwwwwwwwwwww
ガチでやめwwwwwwwwwwwwwwwww
565それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:12.23ID:cilnCP+od >>548
ひん
ひん
566それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:12.55ID:fhcjOv8u0 >>548
決算は妄想!
決算は妄想!
567それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:13.53ID:dYOnwQ4f0 原神も何とか日本が作ったってことにできないか?
568それでも動く名無し(茸)
2022/12/20(火) 12:15:15.89ID:Qfy/Ua/rd 和ゲー上げスレのはずだったのに、いつの間にか任天堂ファンが他メーカーを煽るスレに変貌している…🙄
570それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:19.70ID:6bWOPoH7d571それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:31.51ID:KysTIEqa0 >>548
人気ンゴww
人気ンゴww
572それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:33.10ID:LIqES1QA0 >>553
デミゴッド(半神半人)同士の抗争みたいな話やろ結局
デミゴッド(半神半人)同士の抗争みたいな話やろ結局
573それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:36.18ID:pPmF4Dhl0574それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:41.30ID:srC533dS0 >>552
サイパンは復活劇も含めて発売日にゲーム買うのは時代遅れと教えてくれた有能君だから好き
サイパンは復活劇も含めて発売日にゲーム買うのは時代遅れと教えてくれた有能君だから好き
575それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:49.51ID:8AJooBQ8M ハリウッド脚本家が干されついでにゲームに参入してシナリオがよくなりグラも上がって見応えやりごたえあるゲームが増えた10年代はほんま大正義洋ゲーやった
今は映画並みにしがらみ増えてかわいそうやね
今は映画並みにしがらみ増えてかわいそうやね
576それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:55.61ID:Hlc5Brh+0 >>548
これガチで刺さるからやめたれ
これガチで刺さるからやめたれ
577それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:56.09ID:TI3Wm5Hg0 >>504
仁王2
仁王2
578それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:05.44ID:fhcjOv8u0 ほな決算貼っとくで
◇任天堂
売上1兆6953億(純額集計)
(売上高はロイヤリティ≒30%を集計)
営業利益5937億円
switch販売台数2306万台(今年2100万台予定)
ソフト売上2億3507万本
ソフト売上高8747億円
NO加入数3200万人(9月時点・600万人増)
アクティブ1億200万人(2000万人増)switchユーザーでゲームを遊んだ人のみの数
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
http://imgur.com/Sub5E5C.jpg
http://imgur.com/mYIsuGy.jpg
◇ソニーゲーム&ネットワーク
売上2兆7390億(総額集計)
(売上高はサードソフトの100%をソニーのものとして集計)
営業利益3461億円
PS5販売台数1150万台(今年1800万台予定)
ソフト売上3億320万本
ソフト売上高6997億円
PS+加入数4740万人(60万人減)
アクティブ1億600万人(昨年比2000万人減)PS3+4+5+vita合算で動画や音楽目的であろうともオンラインに繋ぎさえすればカウント
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
http://imgur.com/4p29j4A.jpg
◇マイクロソフト
売上高は非公開(総額集計)
(ソフト売上高は100%集計)
他人が推定した売上高は153億ドル
営業利益【非公開】
xbox販売台数【非公開】
ソフト売上本数&売上高は両方【非公開】
live gold加入者数【非公開】
ゲーパス加入数2500万
アクティブ1億人
https://www.microsoft.com/en-us/investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcasts
http://imgur.com/DdE64a8.jpg
ソニー死んでて草
◇任天堂
売上1兆6953億(純額集計)
(売上高はロイヤリティ≒30%を集計)
営業利益5937億円
switch販売台数2306万台(今年2100万台予定)
ソフト売上2億3507万本
ソフト売上高8747億円
NO加入数3200万人(9月時点・600万人増)
アクティブ1億200万人(2000万人増)switchユーザーでゲームを遊んだ人のみの数
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
http://imgur.com/Sub5E5C.jpg
http://imgur.com/mYIsuGy.jpg
◇ソニーゲーム&ネットワーク
売上2兆7390億(総額集計)
(売上高はサードソフトの100%をソニーのものとして集計)
営業利益3461億円
PS5販売台数1150万台(今年1800万台予定)
ソフト売上3億320万本
ソフト売上高6997億円
PS+加入数4740万人(60万人減)
アクティブ1億600万人(昨年比2000万人減)PS3+4+5+vita合算で動画や音楽目的であろうともオンラインに繋ぎさえすればカウント
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
http://imgur.com/4p29j4A.jpg
◇マイクロソフト
売上高は非公開(総額集計)
(ソフト売上高は100%集計)
他人が推定した売上高は153億ドル
営業利益【非公開】
xbox販売台数【非公開】
ソフト売上本数&売上高は両方【非公開】
live gold加入者数【非公開】
ゲーパス加入数2500万
アクティブ1億人
https://www.microsoft.com/en-us/investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcasts
http://imgur.com/DdE64a8.jpg
ソニー死んでて草
579それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:06.08ID:g6k4LMd/a 任天堂信者ってガチで10年遅れてるからスペックが追いついて任天堂のオープンワールド増えたら手のひら返すぞ
最近のポケモンとかまさにそれやし
最近のポケモンとかまさにそれやし
580それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:10.86ID:25ie8QnIa581それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:13.62ID:pPmF4Dhl0 >>549
評価高いけどでんでん現象かもしれない
評価高いけどでんでん現象かもしれない
582それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:18.36ID:m8qZ4fvQ0 和ゲー洋ゲーで比較してんのにゲハが湧いてくるのはなんでだ
頭が悪いんか?
頭が悪いんか?
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