今年もエルデンリングが無双したしな
ヒット作も和ゲーばかり
【悲報】バカ「和ゲーは終わり!洋ゲーの時代!」←これなんだったの?w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2022/12/20(火) 11:06:27.43ID:EnxnHLgw0555それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:30.06ID:6EHpuBW6d 和ゲーが誇る世界一の絶対王者イリュージョン
556それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:30.62ID:pPmF4Dhl0 >>534
いやお散歩ゲーとしてもかなりクソじゃなかった?序盤で早速OW投げ捨てるなや…
いやお散歩ゲーとしてもかなりクソじゃなかった?序盤で早速OW投げ捨てるなや…
557それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:35.40ID:NnXVcqoQ0 >>548
あきまへんて
あきまへんて
558それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:39.79ID:hlNxR8AZ0 和ゲーに足らないのはグラやね
559それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:39.79ID:3lJRsavA0 >>543
今までの年間売上が600億円くらいだった原神が急に1か月で700億円売上げるのはきなくさくない?
今までの年間売上が600億円くらいだった原神が急に1か月で700億円売上げるのはきなくさくない?
560それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:41.07ID:m8qZ4fvQ0561それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:51.99ID:2zXWC7Gqd っていうか協力すれば良くね? スカイリムみたいなエルデンリング作るのじゃいかんのか
562それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:54.17ID:fhcjOv8u0 売上高の集計基準を無視しても
平等な営業利益の比較からは逃げられないんやで…
営業利益比較
任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円
ソニー死んでて草wwwww
平等な営業利益の比較からは逃げられないんやで…
営業利益比較
任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円
ソニー死んでて草wwwww
563それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:14:58.29ID:ZhyCIzpO0 >>555
ジンコウガクエン3作れやカス
ジンコウガクエン3作れやカス
564それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:01.77ID:cilnCP+od >>548
ガチでやめwwwwwwwwwwwwwwwww
ガチでやめwwwwwwwwwwwwwwwww
565それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:12.23ID:cilnCP+od >>548
ひん
ひん
566それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:12.55ID:fhcjOv8u0 >>548
決算は妄想!
決算は妄想!
567それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:13.53ID:dYOnwQ4f0 原神も何とか日本が作ったってことにできないか?
568それでも動く名無し(茸)
2022/12/20(火) 12:15:15.89ID:Qfy/Ua/rd 和ゲー上げスレのはずだったのに、いつの間にか任天堂ファンが他メーカーを煽るスレに変貌している…🙄
570それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:19.70ID:6bWOPoH7d571それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:31.51ID:KysTIEqa0 >>548
人気ンゴww
人気ンゴww
572それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:33.10ID:LIqES1QA0 >>553
デミゴッド(半神半人)同士の抗争みたいな話やろ結局
デミゴッド(半神半人)同士の抗争みたいな話やろ結局
573それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:36.18ID:pPmF4Dhl0574それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:41.30ID:srC533dS0 >>552
サイパンは復活劇も含めて発売日にゲーム買うのは時代遅れと教えてくれた有能君だから好き
サイパンは復活劇も含めて発売日にゲーム買うのは時代遅れと教えてくれた有能君だから好き
575それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:49.51ID:8AJooBQ8M ハリウッド脚本家が干されついでにゲームに参入してシナリオがよくなりグラも上がって見応えやりごたえあるゲームが増えた10年代はほんま大正義洋ゲーやった
今は映画並みにしがらみ増えてかわいそうやね
今は映画並みにしがらみ増えてかわいそうやね
576それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:55.61ID:Hlc5Brh+0 >>548
これガチで刺さるからやめたれ
これガチで刺さるからやめたれ
577それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:15:56.09ID:TI3Wm5Hg0 >>504
仁王2
仁王2
578それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:05.44ID:fhcjOv8u0 ほな決算貼っとくで
◇任天堂
売上1兆6953億(純額集計)
(売上高はロイヤリティ≒30%を集計)
営業利益5937億円
switch販売台数2306万台(今年2100万台予定)
ソフト売上2億3507万本
ソフト売上高8747億円
NO加入数3200万人(9月時点・600万人増)
アクティブ1億200万人(2000万人増)switchユーザーでゲームを遊んだ人のみの数
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
http://imgur.com/Sub5E5C.jpg
http://imgur.com/mYIsuGy.jpg
◇ソニーゲーム&ネットワーク
売上2兆7390億(総額集計)
(売上高はサードソフトの100%をソニーのものとして集計)
営業利益3461億円
PS5販売台数1150万台(今年1800万台予定)
ソフト売上3億320万本
ソフト売上高6997億円
PS+加入数4740万人(60万人減)
アクティブ1億600万人(昨年比2000万人減)PS3+4+5+vita合算で動画や音楽目的であろうともオンラインに繋ぎさえすればカウント
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
http://imgur.com/4p29j4A.jpg
◇マイクロソフト
売上高は非公開(総額集計)
(ソフト売上高は100%集計)
他人が推定した売上高は153億ドル
営業利益【非公開】
xbox販売台数【非公開】
ソフト売上本数&売上高は両方【非公開】
live gold加入者数【非公開】
ゲーパス加入数2500万
アクティブ1億人
https://www.microsoft.com/en-us/investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcasts
http://imgur.com/DdE64a8.jpg
ソニー死んでて草
◇任天堂
売上1兆6953億(純額集計)
(売上高はロイヤリティ≒30%を集計)
営業利益5937億円
switch販売台数2306万台(今年2100万台予定)
ソフト売上2億3507万本
ソフト売上高8747億円
NO加入数3200万人(9月時点・600万人増)
アクティブ1億200万人(2000万人増)switchユーザーでゲームを遊んだ人のみの数
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
http://imgur.com/Sub5E5C.jpg
http://imgur.com/mYIsuGy.jpg
◇ソニーゲーム&ネットワーク
売上2兆7390億(総額集計)
(売上高はサードソフトの100%をソニーのものとして集計)
営業利益3461億円
PS5販売台数1150万台(今年1800万台予定)
ソフト売上3億320万本
ソフト売上高6997億円
PS+加入数4740万人(60万人減)
アクティブ1億600万人(昨年比2000万人減)PS3+4+5+vita合算で動画や音楽目的であろうともオンラインに繋ぎさえすればカウント
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
http://imgur.com/4p29j4A.jpg
◇マイクロソフト
売上高は非公開(総額集計)
(ソフト売上高は100%集計)
他人が推定した売上高は153億ドル
営業利益【非公開】
xbox販売台数【非公開】
ソフト売上本数&売上高は両方【非公開】
live gold加入者数【非公開】
ゲーパス加入数2500万
アクティブ1億人
https://www.microsoft.com/en-us/investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcasts
http://imgur.com/DdE64a8.jpg
ソニー死んでて草
579それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:06.08ID:g6k4LMd/a 任天堂信者ってガチで10年遅れてるからスペックが追いついて任天堂のオープンワールド増えたら手のひら返すぞ
最近のポケモンとかまさにそれやし
最近のポケモンとかまさにそれやし
580それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:10.86ID:25ie8QnIa581それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:13.62ID:pPmF4Dhl0 >>549
評価高いけどでんでん現象かもしれない
評価高いけどでんでん現象かもしれない
582それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:18.36ID:m8qZ4fvQ0 和ゲー洋ゲーで比較してんのにゲハが湧いてくるのはなんでだ
頭が悪いんか?
頭が悪いんか?
583それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:28.04ID:3lJRsavA0 >>553
雰囲気ゲーだからな
雰囲気ゲーだからな
585それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:36.14ID:bwUdY0OF0586それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:38.14ID:iDpsSfwkd なお実際は
cod過去最高の売り上げ!ポケモンvsも絶好調!で相変わらず洋ゲー無双な模様
cod過去最高の売り上げ!ポケモンvsも絶好調!で相変わらず洋ゲー無双な模様
587それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:43.48ID:BOczA3db0588それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:45.54ID:MQsbFutH0 エルデンリングって大物脚本家に脚本依頼する意味あったか?
589それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:51.24ID:25zllFfuM591それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:53.58ID:Hw6Y9qzLM592それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:16:59.30ID:XqfVjOja0 >>587
ここでもソニー以下で草
ここでもソニー以下で草
593それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:17:01.41ID:pPmF4Dhl0 >>567
あの会社ガチャで稼いだ金を進化したゲームに注ぎ込むとかいう日本が誰もやってないことやったから無理
あの会社ガチャで稼いだ金を進化したゲームに注ぎ込むとかいう日本が誰もやってないことやったから無理
594それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:17:21.05ID:pwjJ7Srt0 >>587
おいおいまたソースがあるのかよwwwww.
おいおいまたソースがあるのかよwwwww.
596それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:17:30.41ID:fhcjOv8u0597それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:17:39.92ID:at/hOVLZ0 >>587
ほんま草
ほんま草
598それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:17:44.13ID:+kYPHaxop >>569
はえー中裕司さんようやく報われたか
はえー中裕司さんようやく報われたか
599それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:17:45.59ID:8AJooBQ8M 昔の洋ゲーなんて直接子供殺す以外は全部OKみたいな風潮だったのに
600それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:17:47.34ID:WjXRL+iW0602それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:17:55.46ID:7u5TfSHu0603それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:17:59.09ID:pPmF4Dhl0 >>590
でもニンテンドーダイレクトに出るインディーズってAAAでいうとSkyrim GTAレベルやしなぁ…
でもニンテンドーダイレクトに出るインディーズってAAAでいうとSkyrim GTAレベルやしなぁ…
604それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:18:02.24ID:9yJ9LD9Qa 和洋どっちでもいいからps5でできるソフトはよ出せや
605それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:18:02.33ID:HYEUU1/z0 >>542
スペック低くて盛り込めてないだけやろ
ある程度スペック上がってから物語重視やろが
誰もやってない畑にマリオがあったからブームになっただけやが今はマリオを日本が手放したんやわそれは洋ゲーがその意志を受け継いでるんですわ
スペック低くて盛り込めてないだけやろ
ある程度スペック上がってから物語重視やろが
誰もやってない畑にマリオがあったからブームになっただけやが今はマリオを日本が手放したんやわそれは洋ゲーがその意志を受け継いでるんですわ
606それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:18:10.43ID:fhcjOv8u0 決算では任天堂>ソニー
悲劇ガイジの謎データではソニー>任天堂
なんでやろなぁ?
悲劇ガイジの謎データではソニー>任天堂
なんでやろなぁ?
607それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:18:11.00ID:O4/0Fg5l0 ムクガイジ今更この話題でスレ建てたんか
TGA何日前や遅すぎやろ
TGA何日前や遅すぎやろ
608それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:18:11.90ID:ip3qXj2j0 ソニー>>>>>任天堂のデータ
大量にある
任天堂>>>>>ソニーのデータ
任天堂信者のコピペ
勝負決まりやね
大量にある
任天堂>>>>>ソニーのデータ
任天堂信者のコピペ
勝負決まりやね
610それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:18:23.31ID:Y5BYZE7Gp >>588
宮崎成分ぶっかけて結局いつもの宮崎の味しかせんかったわ
宮崎成分ぶっかけて結局いつもの宮崎の味しかせんかったわ
611それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:18:26.84ID:Ilrir8mSd XBOX360でオブリビオン、セインツロウ2、フォールアウト3、スカイリムと神ゲー連発された時はもう100%これからは洋ゲー時代やと確信したもんや
まさか洋ゲーがポリコレで自滅するなんて夢にも思わんかったで
まさか洋ゲーがポリコレで自滅するなんて夢にも思わんかったで
612それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:18:39.93ID:3lJRsavA0 >>600
これでFF16になわとびを入れてきたら笑えませんよ
これでFF16になわとびを入れてきたら笑えませんよ
613それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:18:41.30ID:pPmF4Dhl0 >>588
別に長ったらしいムービー見せつけるだけがストーリーテリングじゃないよ
別に長ったらしいムービー見せつけるだけがストーリーテリングじゃないよ
614それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:18:41.56ID:8AJooBQ8M すまん!ここ普通に和ゲー洋ゲー語るスレやないやん、失礼しました!
615それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:18:51.91ID:hH2rjcwi0 ちな決算でも任天堂のボロ負けやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
→パケ565億円
→デジタル2455億円
→アドオン3731億円
ネットワークサービス2235億円
その他1149億円
総売上高1兆3248億円(今年度予想3.63兆円)
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
→パケ1804億円
→デジタル1878億円(パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円)
その他(モバイル・トランプ等)254億円
総売上高6569億円(今期予想売上高1.65兆円)
ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
→パケ565億円
→デジタル2455億円
→アドオン3731億円
ネットワークサービス2235億円
その他1149億円
総売上高1兆3248億円(今年度予想3.63兆円)
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
→パケ1804億円
→デジタル1878億円(パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円)
その他(モバイル・トランプ等)254億円
総売上高6569億円(今期予想売上高1.65兆円)
616それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:19:02.97ID:cCVEnhHW0 >>543
ニケ130億の時点で嘘やなこれ
ニケ130億の時点で嘘やなこれ
617それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:19:11.67ID:fhcjOv8u0618それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:19:17.76ID:hH2rjcwi0 これも決算や✋
各社ゲームソフト売上本数
去年
ソニー 3億3890万本
任天堂 2億3088万本
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html
各社ゲームソフト売上本数
去年
ソニー 3億3890万本
任天堂 2億3088万本
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html
619それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:19:19.88ID:srC533dS0 >>591
CERO云々で発売やっぱやーめたは読めかったわ…
CERO云々で発売やっぱやーめたは読めかったわ…
620それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:19:29.14ID:rRABQ1E8d サイバーパンクの場合は発売延期しまくってハードル上がりまくってたりみんな結構フラストレーション溜まってたのもあるわな
621それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:19:29.59ID:1jW8a1Zp0 いやCODに負けとるやん
622それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:19:35.34ID:Y5BYZE7Gp2022/12/20(火) 12:19:42.24ID:DDlZD4kWM
>>607
ムクガイジはついていける話題少ないから同じスレ繰り返し立てるしかないんや……
ムクガイジはついていける話題少ないから同じスレ繰り返し立てるしかないんや……
624それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:19:46.57ID:fhcjOv8u0 >>615
ゲーム業界上半期決算貼っとくで~👍
任天堂
売上高6569億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:2203億円(0.2%増加)
経常利益:3224億円(36.5%増加)
最終利益:2304億円(34.1%増加)
Switch販売台数668万台
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
(パッケージ1804億円+DL1878億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億600万人(switchのみ)
switch+スマホ+3DS+wiiU=2億9000万人
http://imgur.com/CNMy6Oz.jpg
ソニー
売上高1兆3661億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益949億円(▲711億円)前年比43%減少wwwwwwwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
PS5出荷台数 570万台
PS4生産終了・修理対応終了予定
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高3020億円
(パッケージ565億円+DL2455億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人(PS3+PS4+PS5+vita合算)
http://imgur.com/Ann5TW7.png
ゲーム業界上半期決算貼っとくで~👍
任天堂
売上高6569億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:2203億円(0.2%増加)
経常利益:3224億円(36.5%増加)
最終利益:2304億円(34.1%増加)
Switch販売台数668万台
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
(パッケージ1804億円+DL1878億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億600万人(switchのみ)
switch+スマホ+3DS+wiiU=2億9000万人
http://imgur.com/CNMy6Oz.jpg
ソニー
売上高1兆3661億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益949億円(▲711億円)前年比43%減少wwwwwwwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
PS5出荷台数 570万台
PS4生産終了・修理対応終了予定
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高3020億円
(パッケージ565億円+DL2455億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人(PS3+PS4+PS5+vita合算)
http://imgur.com/Ann5TW7.png
625それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:19:53.80ID:82RegmBka >>504
ダクソ2
ダクソ2
626それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:20:00.40ID:hhQjGtyF0 フィルスペンサー「この買収によりソニーやテンセントに次ぐ世界3位のゲーム企業になるだろう」
>マイクロソフトでゲーム事業を統括するフィル・スペンサー氏は説明会で「売り上げ規模で騰訊控股(テンセント)やソニーグループに次ぐ世界3位のゲーム企業になる」と強調した。
Microsoft、ゲーム大手アクティビジョンを7.9兆円で買収:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN18D2M0Y2A110C2000000/
任天堂さんMS公式声明でソニー以下だと認められてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>マイクロソフトでゲーム事業を統括するフィル・スペンサー氏は説明会で「売り上げ規模で騰訊控股(テンセント)やソニーグループに次ぐ世界3位のゲーム企業になる」と強調した。
Microsoft、ゲーム大手アクティビジョンを7.9兆円で買収:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN18D2M0Y2A110C2000000/
任天堂さんMS公式声明でソニー以下だと認められてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
627それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:20:04.87ID:qRomvmx1a 洋ゲーは大手の大作よりインディーズのが面白い掘り出し物あるで
628それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:20:09.44ID:LUL1S7qoM ポリコレが全て破壊した
629それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:20:10.19ID:aJWTbUc0M 悲劇って任天堂信者のSONY叩きマッチポンプってバレたのにまだやるんか
630それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:20:12.67ID:0fIPFq2wM オープンワールドとか広いだけでファストトラベルでお使いだけするゲーム
楽しくない
楽しくない
631それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:20:17.09ID:l8X1m2vAa 逆にモデルとか洋ゲーに寄せた結果やろ
システムはもろにJRPGだけど
システムはもろにJRPGだけど
632それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:20:19.58ID:pPmF4Dhl0 >>602
劣化したポケモンよりまともなデザインのキャラ集めゲームないからそこはなんとか…
劣化したポケモンよりまともなデザインのキャラ集めゲームないからそこはなんとか…
633それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:20:19.72ID:fhcjOv8u0 >>618
これも決算やで😁😁😁😁😁
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww
これも決算やで😁😁😁😁😁
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww
634それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:20:26.15ID:cYSTClVOd 外国がポケモンみたいなゲーム作れんのってなんで?
センス無いから?
センス無いから?
635それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:20:36.76ID:NFzpl94ua 銃で人撃つかゾンビ撃つかくらいの違いしかないし
飽きる
飽きる
636それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:20:37.45ID:GbHCrZE20 洋ゲーってなんで金かけたインディーみたいなんでてこないん?なんか全部オープンワールドで自由度が~みたいなのばっかな気がする
637それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:20:39.57ID:4y/Iw8w/0 ソニー信者はソースを出すのに任天堂信者の武器が妄想しかないの悲しいなぁ
638それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:20:42.95ID:EnxnHLgw0639それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:20:51.66ID:qRomvmx1a640それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:21:00.99ID:IxGx6YAHM オープンワールドの街中は車で人轢いたらすぐ逮捕か射殺されるの鬱陶しいわ
641それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:21:10.52ID:n+XH5SGC0642それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:21:11.65ID:SSVKtfdba ベセスダが死んでるからな
どうでもいいゲーム作ってないでさっさとTES6出せば洋ゲー復権や
どうでもいいゲーム作ってないでさっさとTES6出せば洋ゲー復権や
643それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:21:14.23ID:fhcjOv8u0644それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:21:15.86ID:4u3IoA+8a >>605
哀れすぎるだろお前
哀れすぎるだろお前
645それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:21:37.72ID:ErkJRAAed >>620
挙げ句に「お前らの使ってるしょぼいゲーム機のスペックじゃこのゲームの良さは分からないよ」って言われちゃな
挙げ句に「お前らの使ってるしょぼいゲーム機のスペックじゃこのゲームの良さは分からないよ」って言われちゃな
646それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:21:38.32ID:pPmF4Dhl0647それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:21:43.61ID:4owh8xY/p いい加減なんでもできるを売りにするタイプのオープンワールドはクソゲーって知られてきてもいい頃よね
どのゲームも似たようなシステム取るから飽きてんだよこっちは
どのゲームも似たようなシステム取るから飽きてんだよこっちは
648それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:21:53.70ID:hlz5PWeTd アンダーテールとかそうやけどJRPGリスペクトの海外ゲーって近年増えてきてるし和ゲーもそこそこ海外需要あるんちゃう?
649それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:21:56.75ID:bwUdY0OF0 >>636
売れるから
売れるから
650それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:22:12.92ID:fhcjOv8u0 何故ソニーは決算だと任天堂に負けてしまうのか?
651それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:22:16.71ID:cCVEnhHW0 ゲハがスクリプトによって壊滅して以降あちこちに出現してるから気をつけろよ
5ch以外の外部でも暴れてて迷惑
5ch以外の外部でも暴れてて迷惑
652それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:22:17.07ID:pPmF4Dhl0 >>642
オンラインタイトル二つもあるから会社としては死んでないぞ
オンラインタイトル二つもあるから会社としては死んでないぞ
653それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:22:17.97ID:TI3Wm5Hg0 仮にSONYが任天堂とガチバトルしてたら世界から和ゲーが取り残されてると思うわ
ガラパゴスゲームって言われてたやろうな
ガラパゴスゲームって言われてたやろうな
654それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:22:21.78ID:2zXWC7Gqd >>600
FF14はほんまに凄い まだよくない面もたくさんあるけどT2W要素ほぼ切り捨てて正解やったな
FF14はほんまに凄い まだよくない面もたくさんあるけどT2W要素ほぼ切り捨てて正解やったな
655それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:22:33.42ID:fI8DGN0T0 ほな決算バトルいくやでーーーwwwwwwwwww
ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
月間アクティブ1億
psn加入数 4500万
→パケ565億円
→デジタル2455億円
→アドオン3731億円
ネットワークサービス2235億円
その他1149億円
総売上高1兆3248億円(今年度予想3.63兆円)
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
年間アクティブ 1億←wwwwwwwww
オンライン加入者数 3600万←wwwww
→パケ1804億円
→デジタル1878億円(パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円)
その他(モバイル・トランプ等)254億円
総売上高6569億円(今期予想売上高1.65兆円)
ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
月間アクティブ1億
psn加入数 4500万
→パケ565億円
→デジタル2455億円
→アドオン3731億円
ネットワークサービス2235億円
その他1149億円
総売上高1兆3248億円(今年度予想3.63兆円)
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
年間アクティブ 1億←wwwwwwwww
オンライン加入者数 3600万←wwwww
→パケ1804億円
→デジタル1878億円(パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円)
その他(モバイル・トランプ等)254億円
総売上高6569億円(今期予想売上高1.65兆円)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています