X



【悲報】バカ「和ゲーは終わり!洋ゲーの時代!」←これなんだったの?w

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 11:06:27.43ID:EnxnHLgw0
今年もエルデンリングが無双したしな
ヒット作も和ゲーばかり
556それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:30.62ID:pPmF4Dhl0
>>534
いやお散歩ゲーとしてもかなりクソじゃなかった?序盤で早速OW投げ捨てるなや…
557それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:35.40ID:NnXVcqoQ0
>>548
あきまへんて
558それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:39.79ID:hlNxR8AZ0
和ゲーに足らないのはグラやね
559それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:39.79ID:3lJRsavA0
>>543
今までの年間売上が600億円くらいだった原神が急に1か月で700億円売上げるのはきなくさくない?
560それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:41.07ID:m8qZ4fvQ0
>>507
それは和ゲーのow化の流れが一周遅れてやってきたってだけの話じゃないか?
今後洋ゲーと同じルートを辿ってマンネリ化するんじゃない?
実際ゼルダもポケモンもOW化で面白くはなったけど
561それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:51.99ID:2zXWC7Gqd
っていうか協力すれば良くね? スカイリムみたいなエルデンリング作るのじゃいかんのか
562それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:54.17ID:fhcjOv8u0
売上高の集計基準を無視しても
平等な営業利益の比較からは逃げられないんやで…

営業利益比較

任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円

ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円








ソニー死んでて草wwwww
563それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:14:58.29ID:ZhyCIzpO0
>>555
ジンコウガクエン3作れやカス
564それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:15:01.77ID:cilnCP+od
>>548
ガチでやめwwwwwwwwwwwwwwwww
565それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:15:12.23ID:cilnCP+od
>>548
ひん
566それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:15:12.55ID:fhcjOv8u0
>>548
決算は妄想!
567それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:15:13.53ID:dYOnwQ4f0
原神も何とか日本が作ったってことにできないか?
568それでも動く名無し(茸)
垢版 |
2022/12/20(火) 12:15:15.89ID:Qfy/Ua/rd
和ゲー上げスレのはずだったのに、いつの間にか任天堂ファンが他メーカーを煽るスレに変貌している…🙄
2022/12/20(火) 12:15:18.91ID:6EHpuBW6d
>>549
評判ええぞ
ヤクザしかない企業から脱出出来そう
2022/12/20(火) 12:15:19.70ID:6bWOPoH7d
>>542
要はムクガイジはエアプだから語れないってことやね
都合悪いといつも話そらすのはわかってるんやで
ムクガイジすこすこ部に今までの必死全部貼ってあるからな
571それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:15:31.51ID:KysTIEqa0
>>548
人気ンゴww
572それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:15:33.10ID:LIqES1QA0
>>553
デミゴッド(半神半人)同士の抗争みたいな話やろ結局
573それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:15:36.18ID:pPmF4Dhl0
>>547
まあ宣伝が下手くそってあると思う
宣伝が上手いインディーズってなんだよって話でもあるが…
574それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:15:41.30ID:srC533dS0
>>552
サイパンは復活劇も含めて発売日にゲーム買うのは時代遅れと教えてくれた有能君だから好き
575それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:15:49.51ID:8AJooBQ8M
ハリウッド脚本家が干されついでにゲームに参入してシナリオがよくなりグラも上がって見応えやりごたえあるゲームが増えた10年代はほんま大正義洋ゲーやった
今は映画並みにしがらみ増えてかわいそうやね
576それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:15:55.61ID:Hlc5Brh+0
>>548
これガチで刺さるからやめたれ
577それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:15:56.09ID:TI3Wm5Hg0
>>504
仁王2
578それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:16:05.44ID:fhcjOv8u0
ほな決算貼っとくで

◇任天堂
売上1兆6953億(純額集計)
(売上高はロイヤリティ≒30%を集計)
営業利益5937億円

switch販売台数2306万台(今年2100万台予定)
ソフト売上2億3507万本
ソフト売上高8747億円

NO加入数3200万人(9月時点・600万人増)
アクティブ1億200万人(2000万人増)switchユーザーでゲームを遊んだ人のみの数
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
http://imgur.com/Sub5E5C.jpg
http://imgur.com/mYIsuGy.jpg

◇ソニーゲーム&ネットワーク
売上2兆7390億(総額集計)
(売上高はサードソフトの100%をソニーのものとして集計)
営業利益3461億円

PS5販売台数1150万台(今年1800万台予定)
ソフト売上3億320万本
ソフト売上高6997億円

PS+加入数4740万人(60万人減)
アクティブ1億600万人(昨年比2000万人減)PS3+4+5+vita合算で動画や音楽目的であろうともオンラインに繋ぎさえすればカウント
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
http://imgur.com/4p29j4A.jpg

◇マイクロソフト
売上高は非公開(総額集計)
(ソフト売上高は100%集計)
他人が推定した売上高は153億ドル
営業利益【非公開】

xbox販売台数【非公開】
ソフト売上本数&売上高は両方【非公開】

live gold加入者数【非公開】
ゲーパス加入数2500万
アクティブ1億人
https://www.microsoft.com/en-us/investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcasts
http://imgur.com/DdE64a8.jpg


ソニー死んでて草
579それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:16:06.08ID:g6k4LMd/a
任天堂信者ってガチで10年遅れてるからスペックが追いついて任天堂のオープンワールド増えたら手のひら返すぞ
最近のポケモンとかまさにそれやし
2022/12/20(火) 12:16:10.86ID:25ie8QnIa
>>549
メディアの評価はそこまでやけどプレイヤーやソニックファンからは高評価やな
ワイもやってるけどどこ行っても地味な曲しかかからんこと以外はちゃんと楽しめてるで
581それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:16:13.62ID:pPmF4Dhl0
>>549
評価高いけどでんでん現象かもしれない
582それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:16:18.36ID:m8qZ4fvQ0
和ゲー洋ゲーで比較してんのにゲハが湧いてくるのはなんでだ
頭が悪いんか?
583それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:16:28.04ID:3lJRsavA0
>>553
雰囲気ゲーだからな
2022/12/20(火) 12:16:28.35ID:6EHpuBW6d
>>567
ウィルス入りは作らないから無理
585それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:16:36.14ID:bwUdY0OF0
>>556
基本的に車で移動できる場所以外はなんもないからな
見えない壁も普通にあるし
586それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:16:38.14ID:iDpsSfwkd
なお実際は
cod過去最高の売り上げ!ポケモンvsも絶好調!で相変わらず洋ゲー無双な模様
587それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:16:43.48ID:BOczA3db0
アンチ乙


任天堂は3位だから!
https://i.imgur.com/C8B2o4k.png
588それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:16:45.54ID:MQsbFutH0
エルデンリングって大物脚本家に脚本依頼する意味あったか?
2022/12/20(火) 12:16:51.24ID:25zllFfuM
>>90
テンセントはpcゲーム1位、2位のlolとヴァロラントも持ってるからな 
時代はpcゲームや
任天堂とか雑魚


https://i.imgur.com/XpiU6eQ.jpg
2022/12/20(火) 12:16:51.75ID:NlUxLM1sa
>>573
インディーズにとって一番の宣伝はSwitchに出すことになっとるよな
2022/12/20(火) 12:16:53.58ID:Hw6Y9qzLM
>>574
co-opゲーじゃない限りセールで買う方がええわな
カリストプロトコルみたいなパターンも稀にあるけど
592それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:16:59.30ID:XqfVjOja0
>>587
ここでもソニー以下で草
593それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:17:01.41ID:pPmF4Dhl0
>>567
あの会社ガチャで稼いだ金を進化したゲームに注ぎ込むとかいう日本が誰もやってないことやったから無理
594それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:17:21.05ID:pwjJ7Srt0
>>587
おいおいまたソースがあるのかよwwwww.
2022/12/20(火) 12:17:22.78ID:6EHpuBW6d
>>579
今のポケモン糞やぞ
596それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:17:30.41ID:fhcjOv8u0
>>587
謎のデータしか持ってこれないの悲しいなぁ

決算で任天堂>ソニーが確定してるのに惨めにならんの?
597それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:17:39.92ID:at/hOVLZ0
>>587
ほんま草
598それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:17:44.13ID:+kYPHaxop
>>569
はえー中裕司さんようやく報われたか
599それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:17:45.59ID:8AJooBQ8M
昔の洋ゲーなんて直接子供殺す以外は全部OKみたいな風潮だったのに
600それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:17:47.34ID:WjXRL+iW0
>>392
世紀の大失敗といわれた旧FF14を立て直すどころか傑作まで引き上げた
MMOで初動でコケて立て直したのは世界でFF14しかない
2022/12/20(火) 12:17:54.14ID:yt6UsHEQa
>>542
話反らしてて草
やっぱやってないじゃん
働きもせずずっとこんなことやってるんやな?
2022/12/20(火) 12:17:55.46ID:7u5TfSHu0
>>579
まぁスペックは追い付いてないんやが
ポケモンとしては面白いけどあれpcで出したら凡以下のowゲームよね…
603それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:17:59.09ID:pPmF4Dhl0
>>590
でもニンテンドーダイレクトに出るインディーズってAAAでいうとSkyrim GTAレベルやしなぁ…
604それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:18:02.24ID:9yJ9LD9Qa
和洋どっちでもいいからps5でできるソフトはよ出せや
605それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:18:02.33ID:HYEUU1/z0
>>542
スペック低くて盛り込めてないだけやろ
ある程度スペック上がってから物語重視やろが

誰もやってない畑にマリオがあったからブームになっただけやが今はマリオを日本が手放したんやわそれは洋ゲーがその意志を受け継いでるんですわ
606それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:18:10.43ID:fhcjOv8u0
決算では任天堂>ソニー
悲劇ガイジの謎データではソニー>任天堂


なんでやろなぁ?
2022/12/20(火) 12:18:11.00ID:O4/0Fg5l0
ムクガイジ今更この話題でスレ建てたんか
TGA何日前や遅すぎやろ
608それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:18:11.90ID:ip3qXj2j0
ソニー>>>>>任天堂のデータ
大量にある


任天堂>>>>>ソニーのデータ
任天堂信者のコピペ



勝負決まりやね
2022/12/20(火) 12:18:14.91ID:6EHpuBW6d
>>598
なお本人は逮捕された模様
610それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:18:23.31ID:Y5BYZE7Gp
>>588
宮崎成分ぶっかけて結局いつもの宮崎の味しかせんかったわ
611それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:18:26.84ID:Ilrir8mSd
XBOX360でオブリビオン、セインツロウ2、フォールアウト3、スカイリムと神ゲー連発された時はもう100%これからは洋ゲー時代やと確信したもんや
まさか洋ゲーがポリコレで自滅するなんて夢にも思わんかったで
612それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:18:39.93ID:3lJRsavA0
>>600
これでFF16になわとびを入れてきたら笑えませんよ
613それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:18:41.30ID:pPmF4Dhl0
>>588
別に長ったらしいムービー見せつけるだけがストーリーテリングじゃないよ
614それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:18:41.56ID:8AJooBQ8M
すまん!ここ普通に和ゲー洋ゲー語るスレやないやん、失礼しました!
615それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:18:51.91ID:hH2rjcwi0
ちな決算でも任天堂のボロ負けやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
→パケ565億円
→デジタル2455億円
→アドオン3731億円
ネットワークサービス2235億円
その他1149億円
総売上高1兆3248億円(今年度予想3.63兆円)

任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
→パケ1804億円
→デジタル1878億円(パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円)
その他(モバイル・トランプ等)254億円
総売上高6569億円(今期予想売上高1.65兆円)
616それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:19:02.97ID:cCVEnhHW0
>>543
ニケ130億の時点で嘘やなこれ
617それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:19:11.67ID:fhcjOv8u0
>>608
大量にある(全部newzooソース)




ワイの貼ってるのは決算がソースやで
世界一正しいデータやwwwwwwwwwwww
618それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:19:17.76ID:hH2rjcwi0
これも決算や✋


各社ゲームソフト売上本数

去年
ソニー 3億3890万本
任天堂 2億3088万本



https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html
619それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:19:19.88ID:srC533dS0
>>591
CERO云々で発売やっぱやーめたは読めかったわ…
2022/12/20(火) 12:19:29.14ID:rRABQ1E8d
サイバーパンクの場合は発売延期しまくってハードル上がりまくってたりみんな結構フラストレーション溜まってたのもあるわな
621それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:19:29.59ID:1jW8a1Zp0
いやCODに負けとるやん
622それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:19:35.34ID:Y5BYZE7Gp
>>612
ソロゲーに縄跳びもクソも無いんやが
知ってる言い回し使いたいだけやろお前
2022/12/20(火) 12:19:42.24ID:DDlZD4kWM
>>607
ムクガイジはついていける話題少ないから同じスレ繰り返し立てるしかないんや……
624それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:19:46.57ID:fhcjOv8u0
>>615
ゲーム業界上半期決算貼っとくで~👍

任天堂
売上高6569億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:2203億円(0.2%増加)
経常利益:3224億円(36.5%増加)
最終利益:2304億円(34.1%増加)
Switch販売台数668万台
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
(パッケージ1804億円+DL1878億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億600万人(switchのみ)
switch+スマホ+3DS+wiiU=2億9000万人
http://imgur.com/CNMy6Oz.jpg

ソニー
売上高1兆3661億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益949億円(▲711億円)前年比43%減少wwwwwwwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
PS5出荷台数 570万台
PS4生産終了・修理対応終了予定
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高3020億円
(パッケージ565億円+DL2455億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人(PS3+PS4+PS5+vita合算)
http://imgur.com/Ann5TW7.png
625それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:19:53.80ID:82RegmBka
>>504
ダクソ2
626それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:20:00.40ID:hhQjGtyF0
フィルスペンサー「この買収によりソニーやテンセントに次ぐ世界3位のゲーム企業になるだろう」


>マイクロソフトでゲーム事業を統括するフィル・スペンサー氏は説明会で「売り上げ規模で騰訊控股(テンセント)やソニーグループに次ぐ世界3位のゲーム企業になる」と強調した。

Microsoft、ゲーム大手アクティビジョンを7.9兆円で買収:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN18D2M0Y2A110C2000000/





任天堂さんMS公式声明でソニー以下だと認められてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
627それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:20:04.87ID:qRomvmx1a
洋ゲーは大手の大作よりインディーズのが面白い掘り出し物あるで
628それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:20:09.44ID:LUL1S7qoM
ポリコレが全て破壊した
629それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:20:10.19ID:aJWTbUc0M
悲劇って任天堂信者のSONY叩きマッチポンプってバレたのにまだやるんか
630それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:20:12.67ID:0fIPFq2wM
オープンワールドとか広いだけでファストトラベルでお使いだけするゲーム
楽しくない
631それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:20:17.09ID:l8X1m2vAa
逆にモデルとか洋ゲーに寄せた結果やろ
システムはもろにJRPGだけど
632それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:20:19.58ID:pPmF4Dhl0
>>602
劣化したポケモンよりまともなデザインのキャラ集めゲームないからそこはなんとか…
633それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:20:19.72ID:fhcjOv8u0
>>618
これも決算やで😁😁😁😁😁

2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)

合計8747億円

ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)

合計6997億円

一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草

売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww
634それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:20:26.15ID:cYSTClVOd
外国がポケモンみたいなゲーム作れんのってなんで?
センス無いから?
635それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:20:36.76ID:NFzpl94ua
銃で人撃つかゾンビ撃つかくらいの違いしかないし
飽きる
636それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:20:37.45ID:GbHCrZE20
洋ゲーってなんで金かけたインディーみたいなんでてこないん?なんか全部オープンワールドで自由度が~みたいなのばっかな気がする
637それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:20:39.57ID:4y/Iw8w/0
ソニー信者はソースを出すのに任天堂信者の武器が妄想しかないの悲しいなぁ
638それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:20:42.95ID:EnxnHLgw0
>>605
それ新作もストーリーないってことで論破されたよね
もう見苦しいのやめとけや
639それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:20:51.66ID:qRomvmx1a
>>623

そういうやつなんか
640それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:21:00.99ID:IxGx6YAHM
オープンワールドの街中は車で人轢いたらすぐ逮捕か射殺されるの鬱陶しいわ
641それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:21:10.52ID:n+XH5SGC0
>>605
ほなその物語重視重視のゲーム挙げてみろや
お前さっきから反論になるタイトル求めてるくせに和ゲーが物語重視である根拠となるタイトルろくに挙げとらんやん
2022/12/20(火) 12:21:11.65ID:SSVKtfdba
ベセスダが死んでるからな
どうでもいいゲーム作ってないでさっさとTES6出せば洋ゲー復権や
643それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:21:14.23ID:fhcjOv8u0
>>637
悲劇ガイジはソース貼らないやん

ワイのは全部ソニーと任天堂の決算がソースや









勝負ありやねwww
644それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:21:15.86ID:4u3IoA+8a
>>605
哀れすぎるだろお前
2022/12/20(火) 12:21:37.72ID:ErkJRAAed
>>620
挙げ句に「お前らの使ってるしょぼいゲーム機のスペックじゃこのゲームの良さは分からないよ」って言われちゃな
646それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:21:38.32ID:pPmF4Dhl0
>>636
金かけたインディーってどういうゲーム想像してるの?
ものすごく演出の豪華な3Dローグライト?
647それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:21:43.61ID:4owh8xY/p
いい加減なんでもできるを売りにするタイプのオープンワールドはクソゲーって知られてきてもいい頃よね
どのゲームも似たようなシステム取るから飽きてんだよこっちは
648それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:21:53.70ID:hlz5PWeTd
アンダーテールとかそうやけどJRPGリスペクトの海外ゲーって近年増えてきてるし和ゲーもそこそこ海外需要あるんちゃう?
649それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:21:56.75ID:bwUdY0OF0
>>636
売れるから
650それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:22:12.92ID:fhcjOv8u0
何故ソニーは決算だと任天堂に負けてしまうのか?
651それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:22:16.71ID:cCVEnhHW0
ゲハがスクリプトによって壊滅して以降あちこちに出現してるから気をつけろよ
5ch以外の外部でも暴れてて迷惑
652それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:22:17.07ID:pPmF4Dhl0
>>642
オンラインタイトル二つもあるから会社としては死んでないぞ
653それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:22:17.97ID:TI3Wm5Hg0
仮にSONYが任天堂とガチバトルしてたら世界から和ゲーが取り残されてると思うわ
ガラパゴスゲームって言われてたやろうな
654それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:22:21.78ID:2zXWC7Gqd
>>600
FF14はほんまに凄い まだよくない面もたくさんあるけどT2W要素ほぼ切り捨てて正解やったな
655それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/20(火) 12:22:33.42ID:fI8DGN0T0
ほな決算バトルいくやでーーーwwwwwwwwww


ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
月間アクティブ1億
psn加入数 4500万
→パケ565億円
→デジタル2455億円
→アドオン3731億円
ネットワークサービス2235億円
その他1149億円
総売上高1兆3248億円(今年度予想3.63兆円)

任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
年間アクティブ 1億←wwwwwwwww
オンライン加入者数 3600万←wwwww
→パケ1804億円
→デジタル1878億円(パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円)
その他(モバイル・トランプ等)254億円
総売上高6569億円(今期予想売上高1.65兆円)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況