今年もエルデンリングが無双したしな
ヒット作も和ゲーばかり
【悲報】バカ「和ゲーは終わり!洋ゲーの時代!」←これなんだったの?w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2022/12/20(火) 11:06:27.43ID:EnxnHLgw0723それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:27:55.40ID:NGSsIVnNa >>722
なおそれより売れてるゲームほとんどない模様w
なおそれより売れてるゲームほとんどない模様w
724それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:27:56.00ID:nOf21suq0 どんどんデータ貼ってくやでーーーーwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/XwBOcmw.jpg
https://i.imgur.com/XwBOcmw.jpg
725それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:28:06.34ID:m3NEqZcqa >>681
どんなゲームかにすら答えられない時点でお察しや
どんなゲームかにすら答えられない時点でお察しや
726それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:28:09.51ID:EnxnHLgw0 >>722
GOTY取ったけどな😅
GOTY取ったけどな😅
727それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:28:09.99ID:y2WHKjK/0728それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:28:19.52ID:U7QjU5ll0 洋ゲーは未完成のバグゲーだらけ
と、思ってたら今は和ゲーもそうなってたわ
と、思ってたら今は和ゲーもそうなってたわ
729それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:28:19.95ID:PwKlpir0M730それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:28:27.80ID:5+f9kmPc0 あんまりデータで妊娠いじめるのやめたれや
732それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:28:33.58ID:BkpaYtmV0 そういえばゲハ潰れてんやな今
733それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:28:42.05ID:qmDrNAW20 >>724
おいおいwwwまだあるのかよwwwww
おいおいwwwまだあるのかよwwwww
734それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:28:42.67ID:lN/0uds5a >>722
GOTY取ったけどアンチくんどんな気分や?
GOTY取ったけどアンチくんどんな気分や?
735それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:00.15ID:wwDVavf90 >>733
まだまだ貼るやでーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まだまだ貼るやでーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
736それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:00.46ID:EcYMsLLld737それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:05.25ID:y2WHKjK/0738それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:07.37ID:Z9v9TxOTM 実際日本のFPS人口増えてるだろ
739それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:07.51ID:EnxnHLgw0740それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:13.75ID:t+kEJJ6yr でも若者の間で流行っとるのってapexとかのPvPばかりじゃないんか?
741それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:17.37ID:cCVEnhHW0 >>709
もうそこはあきらまてる😩
もうそこはあきらまてる😩
742それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:19.04ID:wwDVavf90 ちな地上波でもソニー>>>>>>>任天堂や..
https://i.imgur.com/PloamS4.jpg
https://i.imgur.com/PloamS4.jpg
743それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:22.82ID:Z7FvQML40 フォトリアルのゲームって結局どれも似たような見た目になるから飽きたわ
744それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:26.12ID:/dfUVmtg0 ゲハ民ってちょっと頭おかしいよな
745それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:33.92ID:y2WHKjK/0 1994プレステ参入以降の全歴史
●1990年代(1994~1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000~2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010~2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円
●2020年代
任天堂 1兆7,058億円
ソニー 9,470億円
★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 5兆7,793億円
ソニー 2兆2,359億円
ソニーが任天堂に勝てた時代無いのほんま草
●1990年代(1994~1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000~2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010~2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円
●2020年代
任天堂 1兆7,058億円
ソニー 9,470億円
★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 5兆7,793億円
ソニー 2兆2,359億円
ソニーが任天堂に勝てた時代無いのほんま草
746それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:34.45ID:82RegmBka エルデンの良かった部分はダクソから変わってない部分
エルデンの悪かった部分はダクソから変わった部分
ダクソファンからしたら糞言われてもしゃーないわ
エルデンの悪かった部分はダクソから変わった部分
ダクソファンからしたら糞言われてもしゃーないわ
747それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:35.71ID:7u5TfSHu0 エルデンよりセキロすきなやつおらんの?
エルデンはどこまでいってもダクソやったから驚きが無かったんよな
エルデンはどこまでいってもダクソやったから驚きが無かったんよな
748それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:36.32ID:YNxZpZmA0 >>742
ややややややwwwwwwwwwwwwww
ややややややwwwwwwwwwwwwww
749それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:36.60ID:42SJdYxLp こういうスレを潰さないあたりグロガイジは害虫
750それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:37.96ID:WsQBd61bd 案の定ゲハガイスレになってて草
751それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:40.71ID:g68g6OESa752それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:52.92ID:MQsbFutH0 メタルギア5が未完成やったのほんま惜しいわ
完成してたら間違いなく神ゲーやった
完成してたら間違いなく神ゲーやった
753それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:55.96ID:rPEY2Z3td >>742
消せ
消せ
754それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:58.79ID:WCQC3odOd ワイが380ドルで掴んだゴミ見せたろか?
https://i.imgur.com/IJSaoyK.jpg
https://i.imgur.com/IJSaoyK.jpg
755それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:29:59.86ID:y2WHKjK/0 >>742
う、売上規模ガー!!!
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
頑張れ頑張れ!!
う、売上規模ガー!!!
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
頑張れ頑張れ!!
756それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:30:04.85ID:EnxnHLgw0 >>747
セキロは面白いけど飽きが早いわ
セキロは面白いけど飽きが早いわ
757それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:30:05.86ID:rPEY2Z3td >>742
まずい
まずい
758それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:30:15.47ID:PQDCPVUBd (言うほどエルデンにストーリーあるか?)
759それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:30:16.31ID:rPEY2Z3td >>742
やばいべ
やばいべ
761それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:30:29.12ID:/dfUVmtg0 女はなぜAPEXしかやらないのか?🤔
762それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:30:35.91ID:o2o10Qs7M ゲームスレがまともに語れないのって9割ゲハガイジのせいだよな
マイナーゲーだと急にわかなくなるから平和
マイナーゲーだと急にわかなくなるから平和
763それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:30:39.62ID:EcYMsLLld ムクガイジがエルデンリングの内容一切語らないの草
流石にプレイしてるならどこがおもろいか言えるやろ
流石にプレイしてるならどこがおもろいか言えるやろ
764それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:30:45.06ID:tlVgkLoG0 こっちでもソニー>>>>>>任天堂やwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/Qse0gik.png
https://i.imgur.com/Qse0gik.png
765それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:30:50.69ID:JChawj0Ed >>721
任天堂のサントラとかソニー系列から出してるのあるしソニー系列がswitchにソフト出したりもしてるし全体で見ると仲悪くはないんやないか
任天堂のサントラとかソニー系列から出してるのあるしソニー系列がswitchにソフト出したりもしてるし全体で見ると仲悪くはないんやないか
766それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:31:01.75ID:lN/0uds5a >>747
セキロはボリュームなさすぎやねん
セキロはボリュームなさすぎやねん
767それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:31:04.66ID:tlVgkLoG0 なんでソニー優勢のデータは沢山あるのに任天堂優勢のデータは無いんやろなぁ...w
768それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:31:13.00ID:NFzpl94ua ムクガイジってホロガイジだったな
ゲハスレまとめて稼いだ金を注ぎ込むATMってわけだ😅
ゲハスレまとめて稼いだ金を注ぎ込むATMってわけだ😅
769それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:31:22.32ID:sAmvjJVd0 >>767
やめれww
やめれww
770それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:31:23.97ID:/dfUVmtg0 >>762
レトロゲーとPCゲームのスレになるとさっぱりいなくなるの草
レトロゲーとPCゲームのスレになるとさっぱりいなくなるの草
771それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:31:25.80ID:Al8ZEZ6wa >>747
ダクソおじさんたちにはジャスガでパリンパリンは適応できないからね仕方ないね
ダクソおじさんたちにはジャスガでパリンパリンは適応できないからね仕方ないね
772それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:31:27.62ID:7pXnqdWa0 今年は豊作だったな
773それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:31:31.46ID:25zllFfuM 任天堂ガイジキモすぎやろ
774それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:31:39.06ID:y2WHKjK/0 >>764
貼るのはええけど中身全部間違ってるデータ貼られても困惑するだけや
貼るのはええけど中身全部間違ってるデータ貼られても困惑するだけや
775それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:31:41.07ID:Hw6Y9qzLM ゲハはどうでもええんやけど
売上は低くても営業利益はいいから~ってぼったくられてるだけな気がするんやけどそれでええんやろか
売上は低くても営業利益はいいから~ってぼったくられてるだけな気がするんやけどそれでええんやろか
776それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:31:49.06ID:25zllFfuM777それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:31:55.16ID:5bC5w7To0 ソニー信者が大量のデータを投下する中
数パターンのコピペを貼り続けるだけのマシンと化してしまった妊娠おじさんほんま草ぁ!wwwwwwwwww
数パターンのコピペを貼り続けるだけのマシンと化してしまった妊娠おじさんほんま草ぁ!wwwwwwwwww
778それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:31:59.61ID:BkpaYtmV0 >>762
steamセールスレにすら湧くことあるからホンマに害悪過ぎる
steamセールスレにすら湧くことあるからホンマに害悪過ぎる
779それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:32:00.26ID:lN/0uds5a ホライゾンの制作者がエルデンリングに嫉妬しすぎて発狂したのほんと好き
781それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:32:14.96ID:y2WHKjK/0 >>775
任天堂はロイヤリティ(30%)だけを売上として計上
一方マイクロソフトとソニーは総売上(100%)を売上にしてる
仮にサードソフト10000円がDLで1本売れたとして
ロイヤリティが任天堂もマイクロソフトもソニーも30%と仮定すると
任天堂
売上3000円利益3000円
ソニー・マイクロソフト
売上10000円利益3000円
どの会社も利益は平等になる
どう?
頭が悪い知恵遅れでも会計基準の違い理解できましたか?
任天堂はロイヤリティ(30%)だけを売上として計上
一方マイクロソフトとソニーは総売上(100%)を売上にしてる
仮にサードソフト10000円がDLで1本売れたとして
ロイヤリティが任天堂もマイクロソフトもソニーも30%と仮定すると
任天堂
売上3000円利益3000円
ソニー・マイクロソフト
売上10000円利益3000円
どの会社も利益は平等になる
どう?
頭が悪い知恵遅れでも会計基準の違い理解できましたか?
782それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:32:20.05ID:+Z2jCCdq0 こっちもソニー>>>>>>>>>任天堂やw
https://i.imgur.com/XOcK7fA.png
https://i.imgur.com/XOcK7fA.png
783それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:32:20.28ID:EnxnHLgw0 >>779
あれほんと爆笑したわ
あれほんと爆笑したわ
784それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:32:23.00ID:xbNGNn+c0 何でゲーム語るスレでゲハカス湧くねん
まるでゲハカスがゲーム語れないみたいじゃん
まるでゲハカスがゲーム語れないみたいじゃん
785それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:32:34.37ID:gCHddeaOa 週販スレで任天堂が調子良いときはゲハがーとか言わんのにな
不思議やな
不思議やな
786それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:32:38.05ID:0g5wz29W0 任天堂信者ボコられてて草
787それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:32:38.89ID:y2WHKjK/0 >>782
ソース無しのデータ貼られてもなぁ
ソース無しのデータ貼られてもなぁ
788それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:32:39.19ID:BecKYEkvd ホライゾン新作のプレイ動画海外の見たけどあんな脳死で攻撃しまくるゲームだったか?
もっと罠嵌めたり弱点狙ったりするゲームだったよな?
もっと罠嵌めたり弱点狙ったりするゲームだったよな?
789それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:32:53.27ID:SDmqB/nP0 >>777
やめれぇいっwwwwwwww
やめれぇいっwwwwwwww
790それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:32:59.70ID:oW4aaf3D0 ハード和洋問わずやるゲームなくてつらいわ
ゲーム業界のマンネリどうにかならんかね
ゲーム業界のマンネリどうにかならんかね
791それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:33:00.94ID:Hw6Y9qzLM792それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:33:09.17ID:Fd9C7vvYd >>777
草
草
793それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:33:18.61ID:f/ETie+tM FF13のファルスのルシを馬鹿にしてスカイリムのマーラ様ディベラ様アカトシュ様褒めちぎってたアホばっかやったわ
794それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:33:26.34ID:o2o10Qs7M >>779
2017はゼルダにやられてたし気の毒すぎる
2017はゼルダにやられてたし気の毒すぎる
795それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:33:26.53ID:X39KUx520 基本無料のFPSが流行ってるってドヤってる人って何なんだろう?
796それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:33:27.50ID:IYWFWqeQd >>777
悲しいなぁ
悲しいなぁ
797それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:33:28.90ID:25zllFfuM >>787
任天堂ガイジて捏造コピペで
任天堂擁護して悲しくならんのかな
テンセントはpcゲーム1位、2位のlolとヴァロラントも持ってるからな
時代はpcゲームや
任天堂とか雑魚
tps://i.imgur.com/XpiU6eQ.jpg
任天堂ガイジて捏造コピペで
任天堂擁護して悲しくならんのかな
テンセントはpcゲーム1位、2位のlolとヴァロラントも持ってるからな
時代はpcゲームや
任天堂とか雑魚
tps://i.imgur.com/XpiU6eQ.jpg
798それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:33:28.92ID:JChawj0Ed799それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:33:32.67ID:y2WHKjK/0800それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:33:37.84ID:g1OFLcjm0 >>777
かりたれいwww
かりたれいwww
801それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:33:39.84ID:82RegmBka >>791
例のバグフィックスmodおじさんも壊れぎみやしな
例のバグフィックスmodおじさんも壊れぎみやしな
802それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:33:45.09ID:29JoIEqpd >>777
任天堂信者泣くからやめたってwww
任天堂信者泣くからやめたってwww
803それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:33:53.50ID:TFgm/Mp5a >>779
あれ哀れすぎたわ
あれ哀れすぎたわ
804それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:34:02.30ID:oxgFGi+S0 今年じゃない気はするが洋ゲーでもインスクリプションは面白かった
805それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:34:08.51ID:y2WHKjK/0 >>797
実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ
任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益 6,406億円
マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開
ソニーインタラクティブエンタテインメント 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円
アクティビジョン・ブリザード
https://us.kabutan.jp/stocks/ATVI/finance
売上高 8,803億円
営業利益 3259億円
ソニー死んでて草ぁ!
実際の去年の売上の決算ソース置いとくわ
任天堂 2021年3月期決算報告
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円
営業利益 6,406億円
マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億
営業利益 非公開
ソニーインタラクティブエンタテインメント 2021年3月期決算報告
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高 1兆208億円
営業利益 999億円
アクティビジョン・ブリザード
https://us.kabutan.jp/stocks/ATVI/finance
売上高 8,803億円
営業利益 3259億円
ソニー死んでて草ぁ!
806それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:34:11.35ID:lewHmVhXd807それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:34:36.14ID:3LlJ87W10 >>777
草
草
808それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:34:47.54ID:NFzpl94ua >>804
あれリアルタイムで謎解きしてた奴はもっと楽しかったんだろうな
あれリアルタイムで謎解きしてた奴はもっと楽しかったんだろうな
809それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:34:47.65ID:y2WHKjK/0810それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:34:56.73ID:RDjEobkX0 まだあったわwww
https://i.imgur.com/4faG0WV.png
https://i.imgur.com/4faG0WV.png
811それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:35:01.67ID:7X0DX8KTM >>1
おらムクガイジお前のせいでチェー牛叩かれてんぞwwwwwwww
【徹底討論】チェンソーマンって誰もが鬼滅、呪術に続く社会現象アニメになると思ってたよな
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671504796/
おらムクガイジお前のせいでチェー牛叩かれてんぞwwwwwwww
【徹底討論】チェンソーマンって誰もが鬼滅、呪術に続く社会現象アニメになると思ってたよな
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671504796/
812それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:35:02.70ID:8QC8jc+Oa Switchは新型の発表せんのか?
もう無理が来てるやろ
もう無理が来てるやろ
813それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:35:08.46ID:Hw6Y9qzLM ワイはクラフト系オープンワールド好きだけど猫も杓子もノーマンズスカイとサティスファクトリーのパクリみたいなのが増えてて草生えない
814それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:35:13.80ID:gxj7YPE40 >>777
鬼畜やなお前
鬼畜やなお前
815それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:35:20.27ID:o2o10Qs7M816それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:35:23.11ID:qRomvmx1a カプコンはリメイクとはいえバイオ頑張っとるしまだマシか
ロックマンエグゼもリマスター出すから売り上げ次第では新作も考えたりするんかね
ロックマンエグゼもリマスター出すから売り上げ次第では新作も考えたりするんかね
817それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:35:28.92ID:y2WHKjK/0 う、売上規模ガー!!!
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
頑張れ頑張れ!!
それ売上高の集計基準が違うだけやで
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
マイクロソフトも総額集計や
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニーG&NS 3422億
マイクロソフト 非公開
終わり
頑張れ頑張れ!!
818それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:35:36.27ID:F6eLuVp5p >>810
網易ってなにンゴ?
網易ってなにンゴ?
819それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:35:43.52ID:G9jZfscp0 >>810
またソースが見つかってて草
またソースが見つかってて草
820それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:35:59.72ID:x7IAD0Nd0 >>810
無限にソースあって草
無限にソースあって草
821それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:36:00.76ID:cCVEnhHW0822それでも動く名無し
2022/12/20(火) 12:36:38.18ID:qRomvmx1a■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています