【朗報】ワイお笑い素人、真空ジェシカがM-1でコケる理由を分析
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイは面白いと思ったけど審査員にはそこまで刺さらなかっただけやろ チー牛「M-1がさぁ」 ←いつまで言ってんだこいつら・・・ ネットネタのパッチワークでオリジナリティに欠けるから チー牛「M-1がさぁ」 ←いつまで言ってんだこいつら 声が素人レベル
大学生が頑張って考えたみたいなネタ
松本の採点の冷たさがすべてだよな センスでやり過ぎて技術や基礎が追い付いていない感はある
どちらも作家タイプというか ツッコミもやけどボケも声ゴミやない?
まあ松ちゃんのいう声量のバランスなんやろけど あとここもある意味では技術だけど見た目や表情に愛嬌が無さすぎるしその事が+になるほどホーム感は作れていなかった 小宮さんを聞き取りにくくした感じのツッコミだよねって思って気になる
面白いんだけどまだなんか受け入れられないコンビです 見た目が終わってるのに声まで終わってる
片方がアレなやつならもう一方は普通のやつじゃないと見てる方がしんどい 何回も出て受けとる側を自分達に合わせさせられるところまで行けば
いつか優勝はしそうな気がする まあ普通につかみで軽滑りしてたからキツいな
幸運のどんぐりみたいやつ全然ピンと来なかった
いうとしたら僕~ってのは嫌いやないんやけども 俺じゃなきゃ見逃しちゃうねとかクソネットミームを持ち出してウケると思ったのが謎 こいつらガチでネットのオタクがニチャってるだけだよな ゴリゴリに寄せるか逆に突き放すかやないと評価されんやろ 審査員に若い奴いたらよかったのにな
男か女か漫才師かコント師かに加えて若いのも入れないと センス丸出しでやってるから人に見せるレベルまで持って行けてない
ネットやってる奴らには刺さるけど センスあるワード言いたいだけ
ボケ一つ一つがバラバラで統一した一つのネタって感じじゃない お笑いって何の学も専門的な知識もなく知ったかぶれるからチー牛向けジャンルなんだよな たし🦀
あのスピードでボケ連発しても審査員のじっちゃん達は聞き取られへんやろ >>34
若いやつがいたところで若手はライバルに売れられると困るから点数入れないもよう >>27
ああいう掛け合いは流れで見ると場を繋ぐ小ボケがあれば良い構成だったからそこまで致命傷でもない
下手に変なボケを入れるよりは分からんけど雰囲気で笑っておくかで十分 ペーパードライバー講習って今見れたっけ
あれ一番面白いから見てほしい >>33
ガスマスクまで用意してるとは思わんかった 自称お笑い解説牛丼の皆さんが寒すぎてM-1も直視できない ウエストランドもヨネダの後やったら厳しかったやろな 右側のが序盤に大きく2回飛ばしていたことが痛かったようにも見える
後半かかっている感じはそこまで気にならなかった 大喜利がいくら上手くても爆笑するやつなんておらんからや >>11
ガチ高学歴の令和ロマンとカベポスターは? >>54
GAGのネタを四千頭身がやっているような印象 マルコポロリでツッコミがボコボコにされてたのが全て リズン感とかテンポってめっちゃ重要よな
優勝してるネタって音楽みたいに聞けるというかさ >>48
普段のライブでランジャタイの出番の後処理させられまくってるからそれなりに上手くまとめそう 全体的に刺さりにくいんよね
うまいワードや押したいワードは1つ2つでいい
あとは分かりやすく ウエストランドも地味にキュウが平場でタイタンぶっ込みして謎に空気冷やしてたからヤバくはあったけどな
次もタイタンなのになにしとんねんっていう
あそこCMでリセットされたんがマジでよかったと思うわ >>65
ピンの方が出力は高く感じる
あの感じの横に金髪オカッパはかなり邪魔 さや香はラヴィットのツイスターゲームが1番面白かった 理解できないから松本は点数低いとか言われてるけど
そんな考えなきゃ分からないような知的な笑いの要素なんてなかったよな >>67
あれ進出させて審査員にボコボコに叩かせる流れにして欲しかった >>70
ジャイロボールよりあかんかったんやって思ったわ てか根本的にガクの声が嫌なんやろな 去年もそんなこと言ってたやん >>11
男性ブランコ 浦井(滋賀県立大学)、平井(滋賀大学)
カベポスター 永見(三重大学)、浜田(大阪市立大学)
さや香 新山(大阪教育大学) ツッコミが説明やからなギャグ漫画みたいな感じなのが ワードに独自性がなくてテンポがただ悪いスリムクラブ ハイコンテクストでもなんでもなくネットミーム拾ってるだけ
大喜利羅列タイプとしてはガクのツッコミ(説明)がくどいのでむしろテンポ遅くて悪い(同タイプでテンポよくやってた成功例が霜降り) 「最高得点は真空ジェシカ95点!最低得点はカベポスター84点!」
↑こいつの評価 生きとし生ける物がリフレインしているやつが多いという風潮 粗品の10代の頃とかみると声の進化というかいかに聞こえさすかっていう努力めっちゃ感じてすげえなってなるよな >>87
それで言うとロングコートダディも同じやな >>83
スリムクラブとかどちらも外見含めてキャラクターは見やすいものだから全然違う
愛嬌もあるし 真空ジェシカのネタがなんだったか覚えてるやつほぼおらんやろ 真空のファンって割とガチで痛いからな
「サワムラー知らないと笑えないボケがある、見る側に多少の教養が要る」とか平然と言ってるし 「俺でなきゃ見逃しちゃうね…w(見てるかネット!今爆笑してるやろ?)」 単純に間とかの技術が低い
最後の腰が曲がってる老人のくだりとかドンズべりしてたで >>73
知的なわけじゃないわな
観客の知識の引き出しに元ネタがあるかないか センスを見せたそうやけどなんかネットで拾ってきた感あるフレーズばっかりな印象やな 川北と井口、あるいは川北と粗品で漫才やれば普通に優勝するとおもってるわ 学生ノリのままって感じ
ネットミームとかネットスラングみたいなの繋ぎ合わせてるだけオタクにだけ持ち上げまくってるだけ >>98
他の芸人が考え抜いた構成でオチにしてるのに
とってつけたオチで終わらせてる時点であかんわな 敗者復活は数組しか見てないけどいまのところシンクロニシティが一番おもろいわ >>86
好みは好みでええけど一言で審査の軸部分を説明できてなかったのがあかんな
なんでいいか,なんでダメを簡潔に言えることが審査員の仕事やと思ったわ >>104
普通は声の張り方とか芸人としての自力の部分は伸ばしてくる
そういった部分がないのがかなり不思議 >>107
ロングコートダディの太秦映画村は考え抜いた構成でのオチか? ハンターハンターネタは確かにいらんかったけどほか全部面白かったわ
男性ブランコより下はありえん ボケが一つ一つ内容あり過ぎなんだよな
適当な小ボケ幾つかある中で難しい笑い織り交ぜればいいのに全部難しいせいでテンポ悪く感じる
タカトシとか見るとそこらへんスムーズやわ ツッコミがあってないし
川北みたいな変人タイプって2回目以降は優勝ないよな
あのテイストに慣れられたらはねない 4分繋がってる漫才に勝てないからやでさやかの一本目には絶対に勝てない >>102
言いたいことは分かるけどリアルでそういうネタ表現出来る奴なんてそうそうおらんのよ
クッソつまらん思ってる芸人も生で見ると大体おもろいから何やかんやプロは違う あの芸風で緊張がこっちまで伝わってきたとか言われてんの草 さやかはイケメンじゃないほうが無能っていうよくわからんコンビやな ウエストランド井口は前回よりも滑舌悪いなりに聞き取りやすさを改善してきた感じがするけど、真空ジェシカは前回とそんなに変わってない感じがする >>43
ワイもアレが一番おもろいと思うわ
今回のネタはオチが弱かった 川北は野田クリ路線に行くか天竺鼠のあいつになるかの瀬戸際にいる気がする 堂前とか糞みたいな声質で元々声量も小さいやろうにその部分をあまり感じさせない
ネタだけではなくそういったところを突き詰められるか 審査員に若いやつをとか
もっとお笑いわかるやつをとか
これがいちばんの罠だよな
芸人はそれがいちばんやりやすいのかも知れんけど
おんなじような感性とか芸人のことわかりすぎるやつで審査員固めた先にある大会の形って多分クソみたいなキモいライブやろ かいみょんの死んだーソングライター誰にも気づかれてなかったな コケたっつーか2番手で5位なんやし理由分かるやろ
運や運 ペーパードライバー講習も審査員からファントム分かってもらえなくて下げられそう >>73
難しくて理解できないじゃなくて単に知らない、ってだけの話やな でもウエストランドも聞き取りやすければもっとウケたやろな
田舎の 引け目 のところ正直最初わからんかった クオリティ無視してハンハンネタ出したらネットのキッズども爆笑やろとか思ってるから負けるんやろ
お笑い博士憤死して気分ええわ 年金貰いすぎて卑屈になっているお婆ちゃん
こういう面白いボケを4分繋げたら普通に優勝できるんちゃうか
人材智則とか言ってるから負けるんや >>141
パッション系は割と聞き取りにくくても何とかなる
聞き手側が歩み寄れる余地ができる ガクが毎回台詞の前に「あっ」って言うの気になってしゃなーないわ >>128
ネタどうこうより井口がめちゃくちゃ聞き取りやすくなってたな
アイドルは引け目感じるに決まってんだろ嘘ついて売れようとしてるんだからそんなの、のとこ
めっちゃ早口なのに全部耳に入ってきて凄い 霜降り明星
東京ホテイソン
真空ジェシカ
相方に突っ込むんじゃなくて観客に見得を切る感じのツッコミって流行ってるんか? 聞き取れないといえばロングコートのケツもちょくちょく何言ってるかわからんよな
漫才の基本の滑舌、蔑ろにしてないか? >>73
ホテイソンのときも言ってたけどローテンションのボケにハイテンションの突っ込みの形がとことん合ってない
スタイルの話 〇〇してるのではなく逆にそれ以外が〇〇されてる、みたいなやつって最初に言ったの誰なんやろ >>151
ロングコートダディは兎
ニッポンの社長がケツ ハンタネタは好きだからいれただけで別にウケとか狙ったものじゃなくね 真空に限った話じゃないけど勝手に人格透視してキレる奴やたらいるよな
評論家さんからメンタリストにジョブチェンジしたのかね ワイの中ではブービー賞
96 さや香
95 ウエストランド
94 男性ブランコ
93 オズワルド
92 カベポスター
91 ロングコートダディ
88 ヨネダ2000
87 キュウ
85 真空ジェシカ
81 ダイヤモンド
2本目 ウエストランド >>153
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ
ニーチェやろ 本戦より敗者復活であの台本の出来でストレッチーズビリなのやばくね
投票した7割くらいの人が水掛け論の意味が分からんかったんかと思うレベル >>157
お笑い板はもっとすごいぞ
自分の中の架空の粗品とか架空の若林とか登場させまくってバトルしまくってるからな むしろ流れとか割と無視してる構成の粗さをボケの強さで誤魔化してる
まあそのやり方じゃ優勝は無理 >>160
人気投票だから
ストレッチーズが上島最後の息子ってのもみんな忘れている >>163
極めたらスタンド使いまでいけるのか
俺もそうなりてえわ >>141
「歌にはメッセージ性必要だけど」のところ初見だと
「必要ないけど」に聞こえてやっちまったかって勝手に勘違いしちゃったわ
tverでヘッドホンで聞いたらちゃんと必要だけどって聞き取れた
てか基本ヘッドホンでパソコンで見る方が色々聞こえてきて楽しい。この笑い声今田だな、とかバイノーラルで入ってくる 真空ジェシカのチー牛枠感すごいで
ハンターハンターのやつとかクラスの隅っこでオタクが内輪ネタで盛り上がる感じやん シルバー人材センターの存在お前らどこで知ったんや
知らん人の方が多いやろ >>164
構成自体はボケの強弱でやるリズムネタだから
特に緻密である必要は感じられない
ネタの構造そのものを作り直すなら話は別だけど 小ボケ連発型は当たらない人にはとことん当たらんやろうしなぁ
ハンタのネタとか高齢の審査員組じゃわからんやろなぁ思って見てたわ 敗者復活戦で上がるの諦めてるコンビってもうその事実だけでおもろいからずるいわ 俺じゃなきゃ見逃しちゃうね
↑信者は爆笑するらしいなw >>173
韓国の大学受験もそうやけどSNSオタクネタと並行して
ちょいちょいニュース知識要求してくるの川北の観測範囲が見てとれる >>160
ストレッチーズの水掛け論ってここ近年のフォーマット漫才の中だと空質問クラスの傑作やと思うけどほんま評価低い
間とか声量の粗さはあるけど台本めちゃくちゃ完成されてるよな 毎年恒例のお笑い好き芸能人の予想みたいな企画やと結構人気やったんよな真空ジェシカ
本命不在ってのもあったんやろけど
さや香も予想されてた まあ取りやすいタイプには確かに見える
ウエストランドはほんまにされてなかったなしかし 真空ジェシカほど客と審査員で評価別れてる現M-1コンビもおらんよな 2015らへん以降のかまいたち好きな奴はさや香も好きやろ
めっちゃ似てるわ >>176
M1だと跳ねはしないんよなあ
漫才コントやるなら最後にたたみかけるとかせんといかん やっぱガクのツッコミよな
川北のボケまではクスッとくるのに
あの大仰なツッコミで毎回冷める 令和ロマンとかいう確実に来年のM−1ファイナリストになりそうなやつ >>177
邦子はほんまに分かって高得点つけとるんやろかって思っちゃうわ
あの老人ネタが好きって訳じゃなく前からファン公言しとるらしいが >>173
庭の草刈りどっかに頼めんかなと思って知ったけど
人材活用がメインで成果とか価格はあんまりと聞いたらまあ ママタルトってあれ受かる気ないネタやったんかガチで取りに行ったんかわからん
もっとおもろいネタ死ぬほどあると思うんやが 松本も言語化したのが強弱だったけど
結局は肝心のリズムを外していたというところに引っ掛かっていたように見えた 手数多すぎて老人に見えてないんよな
全部的確に当ててて驚異的なんやけど こんなこと言ったらあかんけど声は不愉快だわ
ネタとかよりここが無理 >>186
構成とか展開とかよくできてるし面白いよな
本人たちも自信あるネタやったろうし
ワイはさすがに上位5位くらいには入るやろと思ってたからマジでびっくりしたわ なんG民「よし!自分なりの点数つけたぞ!これをなんGにアップしたらセンスがいいとか褒めてくれるんやろなぁ…」ワクワク
この気持ち、大事にしろよ >>200
漫才ってどっか音楽としての側面もあると思ってるんやろな
落語とかもクソきくみたいやしな松ちゃん >>187
佐久間宣行、ハチミツ二郎とかはウエストランド優勝予想やったぞ 真空ジェシカがラヴィットでなすなかにしと一緒にロケしてた時は大阪のクセと真空ジェシカのクセが上手く中和し合っててめちゃくちゃ上手くいってた ネットでネタにされて散々使われてる言葉使うのは寒いからやめた方が良い 若者向けとかいうけどさや香の1本目の草生えるの方がよほど若者向けやったと思うわ ライブに来るようなお笑いファンにウケるタイプはあかん こう言うとあれだけどまーごめ界隈全体が内輪ノリすぎてきつい >>205
終わり方が気になっているという時点で頓挫している
本来なら終わり方なんてどうでもいいネタ 川北がやたら擦ってるまーごめとかいうワードで笑える奴いるの? >>209
ハチミツ二郎上位予想全部当てたんやったっけ
バケモンやな バラエティとかだと案外金髪キノコの方が有能でヒゲ黒髪の方が微妙だよね 元ネタが分からないと、、みたいに言い訳するファン多いけどあれくらい誰にもわかるやろ
分からないとしたらH×Hくらいやと思うけどなんか元ネタあるんやろうなーとは分かるしそこは重要じゃない >>193
まぁ小ボケ連発しとるから2、3個ネタ知らなくても他のネタがハマればああいう点数になるんとちゃうかな ランジャタイも真空ジェシカも1人の天才の脳内を具現化した漫才やるけどああいうの好き
例え評価が得られなくてももっとやって欲しい >>187
いやウエストランドはにちようチャップリンで優勝ネタ披露した時点で優勝候補扱いされてたぞ
準決で一次通過の方やってからめちゃくちゃウケてるけど内輪だから決勝ウケないんじゃねって不安視され始めた 教養とか言われるの本人らにとってマイナスやろ
笑いを潰されてるようなもん
審査員ならそこら辺考えてほしいわ
サンドの知的ですね~みたいなコメントくそ腹立った ボケ全部ハマったのが霜降り(662点)
3,4個つまらないのが混ざってるのが真空(647点) 笑いのニューウェーブ陣内智則についてわかってるやつが審査員におったのか問題 真空ジェシカはペーパードライバー講習やってたらな
知識や小ネタの引き出しがなくてもシンプルにおもろいネタやし >>177
ハンタのネタってあれ、
ネットの陰キャ内での内輪ネタやろ?
あんなもん表に出してくるのがキモ過ぎる コーンフレークとかいう老若男女にわかるネタをチョイスして、五角形のグラフもスカーフ巻いた虎も見てる人の脳内に思い浮かべさせたミルクボーイってすげーわ 松本採点
96 男ブラ
95 さや香
94 ウエスト
93 ロコディ
92 オズ
91 ヨネダ
90 カベポ
89
88 真空
87 ダイヤ
86 キュウ 真空ジェシカの採点辛いのは分かるけど
とはいえ別にトップ3に入るレベルではないだろあれ
シンプルにそこまで受けてなかった ボケをもう少し万人にわかるようにしないとダメやろな
ノルウェーの刑務所が快適なことどれだけの人が知ってるか キュウはなんであのネタ選んだんや
準決勝で爆笑取ったというやつやって欲しかった ペーパードライバーも好きやが塾講師のネタもめっちゃ好きやわ
まあ短いけど >>160
水掛け論ってワードがハマらんかったらそのあと全部外すから
リスキーなネタやなぁって思って見てた。キュウの決勝ネタもそんな感じ >>227
敗者復活レポーターで人材智則って受けてたなw >>235
当たるとどんどん笑いが積み重なっていく感じなんじゃないかな
後は元々3分のネタを4分に引き伸ばしているようには感じた 真空のネタは知識マウント取りたい子が好きなんやろうなとは思うわ
男性ブランコのダブル浅間山荘とか別に面白く無いし伝わらない ガクは好きやけど川北はきらいやなー
そんなつまらんのにセンスありますよ態度きらいやわ
座王でもガクのほうが笑い取ってるの悲しくならんか ヒゲのほうなんか汚いんだよ
華のある汚さじゃなくて汚い一般人みたいな見た目や 陣内も手刀もぶっちゃけ元ネタわかったところでってレベルなんよなあ
佐久間さ~んは元ネタわからないと笑えんけど、分かってたらとんでもな破壊力なわけやから >>235
月曜The nightで全部語ってるで
ガクが休んだから川北が一人でガク役もやる山小屋も見れる 真空ジェシカのネタをよく分からんかったと言ったら知的じゃないと見なされそうだから無理やりそれ以外のとこを叩いてるなんG民多そう >>160
いやシンプルにつまらんやろ
一発目の時点でこれずっとやるんかみたいな感じになったわ 昔ケンコバが天竺鼠川原にアドバイスしてたわ
「お前は他者の笑いを受け入れろ」って >>208
ウエストランドとかも井口のリズムがほんとういいよな
あと去年の錦鯉の1本目の怒涛の畳み掛けも聞いてて気持ちいい オタクくんの知識ひけらかしに使われてて可哀想
その肝心の知識も漫画ネタなの笑う
なんでこんなの知ってるだけで偉そうにできるんだ😅 >>160
ワイはラヴィットで水掛け論見ちゃってたから新鮮味なかったわ
ケビンスもラヴィットで見てたけどあっちは一昨日もめっちゃ笑った
単なる好みやな ニコニコのデカイ赤文字コメントっぽい感じが霜降り明星と似てる気がするが霜降りのがテンポがいいと思う >>246
佐久間さーんは元ネタ分からんくてもその前の足ガクブルのとこで笑いはとれてるしな 脈絡のないギャグを放り込んでくる感じが15年くらい前のアニメを見てるような気分になるから 真空のネタは沖縄の苗字とか韓国の受験生とか、頭の片隅に眠ってる小さい引き出しを開けてくれる笑いとは別の気持ち良さがあるんだけど最近のネタはそれを増やしすぎな気がするな どうでもいいけど山田てやつ腕なさすぎやろ
低評価つけたら恵美子みたいに若手美味しくしろよ >>230
小ボケ連発型だからそういう層用へのボケやったんやないかな >>177
わかってもおもんない
自分の知ってるネタってだけでウキウキになるキッズおるよな
五輪の批判してた癖にドラクエ流しただけで絶賛に変わったオタクみたいな >>251
去年のオズワルドは1本目はリズム凄いよかったけど、2本目はテンポずれてそのまま修正できずに沈んでいったな 真空ジェシカ3年連続は流石にマンネリ化するから来年は令和ロマンと交代やろな あの枠2組は流石に多いし >>160
水掛け論以上のこともなく一本調子で退屈なんや 川北が座王でやってた天井に張り付いていたマエケンってやつめちゃくちゃ好きなんやけどこれも周りがマエケン体操のこと知らなくてそこまで伝わってなかった感じがあった 去年のえみちゃんの評価がまんまよな
センスが良いのが分かるぶん自分がその知識についていけてないのがもどかしいお笑い やっぱりオタクって気持ち悪いなって思わせてくれる漫才 準決勝もわいは令和ロマンが真空ジェシカに勝ってたと思ってるわ >>249
つまらんと思う人おるのも当然やがビリのレベルかって言うとワイは疑問に感じたわ カベポスターと真空ジェシカは何やってたか思い出せない 声出さなくてもマイムで笑い取れて声出したらほぼ誰でもモノマネできるボケ
キレと声量が申し分ない絶対音感持ちのツッコミ
ここまで来てようやく優勝って思うとなんも足りてへんもんな
やっぱ声大事やわ ボケの大半が元ネタがおもろいだけやからや
あえてこのタイミングでその名前を出すって笑いが多すぎる シンプルにロングコートダディのが笑えたし分かりやすさとかテンポも大事やと思う >>269
あれもドラえもんに全乗っかりしてるから審査員の評価はどうなんやろね 自分がなんでロングコートダディ好きなのに笑えなかったのかずっと考えてたんやけど「人混みやと思ってる人」も「何の大会かわかってない人」も次の奴に抜かされたらちゃんと悔しがる辺り繋がりを感じられなかったからそこで乗れなかったんやなぁ 松本の点数が伸びないのが意外やわ
ああいう頭で考えるネタ好きなイメージあるけど ストレッチ―ズの水掛け論の台本がいくらよく出来てても、「普通の会話を強引に水掛け論に持っていくのを繰り返す奴はウザくて不快なのので、そのキャラが視聴者に入ってこない」という大前提が抜け落ちてる 水掛け論ツギクルグランプリだとGパンパンダとの争いを視聴者投票で制してるんやけどな
Gパンパンダの方がキャラコントで視聴者票強そうだったのに ロングコートダディの一本目ガチでつまらんかったからなんで残れたのか謎やわ
ダイヤモンドと同じくらい笑えなかった >>278
数年前すでに巨匠のコントに昔の僕なら好きだったんでしょうけどねって言ってるんやぞ
もう昔の松本人志はいないぞ キュウはPOISON GIRL BAND枠として来年も決勝行ってくれ 見直したけど言うほど知らないと伝わらないネタ無かったわ 学歴厨がオナニーしてるだけのイメージ
人口の半分は高卒なんやぞ ヤーレンズが決勝に出られなかった理由wwwwwwwwwwwwwwwww
両方眼鏡のコンビは他にもいるから ジェシカって山田のせいで松本さんに刺されたんやろ
先頭でようやったみたいなコメントされてて盛り上げた若手に84点は礼儀なさすぎてなしかも吉本やし
あと4点足せよの88点やと関西のテレビ局員は言うてた ワイは令和ロマン凄いなと思ったわ
標準語漫才の正解を見た気がする >>261
まぁあれで笑う人達もいるんやろうけど確かにワイもあのネタわかってもおもろなかったかな… >>286
「まさかそれで全部行くのか!?」って驚きが勝ってしまって笑えんかったわ
乗れたら楽しいんやろな コントもやってる芸人のネタにありがちな「あざとさ」みたいなのが漫才と致命的に合ってないと思うわ
女は喜んでネタでの振る舞いを切り抜いてTwitterにアップしたりイラスト化したりするんだろうけど全部ひっくるめてきっしょいねん かいみょんの後もしかして死ンダーソングライターって言ってる? そもそも優勝する気ないやろ
こいつら好きなもん突っ込んでM1で暴れたいだけ >>291
敗者復活ヤーレンズの左が
千賀に見えてきてネタに集中できんかったわ ストレッチーズが可哀想なのは国民投票の採点メモの平均点の最下位が最初からずっとママタルトで、敗者復活の合間もずっとママタルトがいじられてたのに、最終結果だけストレッチーズが最下位で何もおいしいことがなかったことやで お笑い分析民ってm1を声出して笑わずに腕組んで見てそう
部屋で独りで頷きながら静かに見てそう >>295
言っちゃ悪いけど敗者復活2位とは思えんくらいオモロいよな >>300
言ってるで
耳を澄まさないと聞こえない細かいツッコミ多いんよな >>286
ワイもロングコートダディ順位高すぎやと思った
さや香ウエストランド男性ブランコがtop3に感じたわ 令和ロマンそんなに良かったか?
既存のキャラクターを変にいじるって昔のライセンスやん ロングコートダディの一本目はドタドタした足音がすげえデカかったからそれだけは何とかすべき まだ若いんだからいいじゃん
チャンスまだまだあるやろ >>261
これな
漫画ネタやからなんやねん
別に面白い使い方でもねえし ロングコートダディはセンス系と見せかけて万人に絶対受ける外さないボケしかしないから点数高いのは納得だけど 令和ロマン面白かったわ
オズワルドは多分もう優勝無理やし上がって欲しかった >>270
それは確かに
ママタルトミキよりは明確に上やったな 川北って心臓強いシュール系キャラっぽくしてるけどネタ飛ばしまくりなとこ笑うわ
決勝でも間おかしいところあったし飛んでそうなとこ何個かあったやろ おんなじワードをひたすら繰り返すネタってよっぽどじゃないと面白くないよな
キュウはワンパすぎた
去年のハライチの岩井のダダコネと同じ >>309
ドラえもんって設定でウッと来る奴はいるだろうけどって散々いろんな芸人に語られとるぞ
設定で聞くのをあきらめることは恥ずかしいことやぞ てかお茶の間向けのネタ1つくらいあるやろ
それをやらないってことは媚びずに自分達を売り込む決意表明なんやろ >>312
記憶ないわ
大きなイチモツしか思い出せない >>306
真空ジェシカはギャグ漫画にして文字に起こしたら面白さ増すんやろうな
耳やと拾えないボケがある 構造が楽しめないならしゃーないけど
こんなマラソンは嫌だのオールスターっていう大喜利好きにはたまらんネタやったな
ノブが言ってたけど大喜利ライブの最高に盛り上がってる時や 川北が結構ゴミやろ
シュールなんかなんなんか知らんけどいまいちや
あの程度なら他にもおる でも偏差値70の進学校から慶應卒業したような奴が高卒の一般人でも笑えるネタ書けるかって言われたら割と難しい気がするわ
世の中には大城・比嘉・知念が沖縄に多い苗字って知らない人間が沢山いるという事実を受け入れられんやろ >>309
設定はありきたりやけど大衆向けのテーマでひたすら大喜利やり続けるタイプの漫才であの完成度はライセンスと同じではない 令和ロマンなんか会場でも特にウケた感じしなかったぞ マルコポロリで東野にボコボコにされてる真空ジェシカは面白い >>314
おれらセンスええやろ?みたいな小賢しさはなかったな
足音うるせえなとは思ったけど >>325
片方がランナーやってもう片方がそれにツッコミ続けるんじゃダメやったんかな >>294
若手からすりゃ基準のわからん低評価つけられて美味しくもされない糞みたいな時間やし
なんなん面白かったってw 金属バットも決勝行ってたら小林君のボケが聞き取りにくいとか言われてそうやな つべで見たけどダイヤモンドヒエヒエで耐えられなくなって途中で閉じたわ あのセンスあるなら構造から変えていけばええのになんでベタなコント漫才ばっかりやるんやろ >>309
素人投票で老若男女ライト層まんべんなく一番票が取れそうで、ついでにテレ朝に媚びを売れるネタを選んだ
確かにドラえもんサザエさんなんて素人芸だから賞レースの大事なとこで使うべきじゃないけど、それにしても出来がいいからなあのネタ そもそも真空ジェシカのあれっていうほどシュールか
シュールっていうのはザギースのこと言うんやぞ
普通にシルバー人材センターという設定を前提にした大喜利しかしてないと思うが 指でシを作ってシルバー人材センターのロゴみたいにする
ノルウェーの刑務所
突然ハッカーに乗っ取られる
俺じゃなきゃ見逃しちゃうね
力の差で歪んだ視界だから腰が曲がってみえる
この辺多分審査員はピンと来てないと思う 男性ブランコも倒れ方おもろいだけでそんなに笑えんかった ロングコートダディはボケの方がスキル高いのに兎のキャラをちゃんと活かそうとするのが偉いよな
シュールネタできそうなのにちゃんと幅広く笑わそうとしてる >>329
それこそヨネダとかランジャタイとかおるし
そっちのが客へのアピール力がある 松本って結構プログラム的なネタというか、繰り返しの面白さみたいなのは昔っから好きだと思う
だから男性ブランコが面白いっていうのはなるほどなと思った >>346
それ全部元ネタあんの?
半分以上知らんけど笑えたが トレンド入りしてた枚方菊人形のネタあれ滑ってなかった? >>343
オズワルド面白かったし上がっても良さそうだったけどドラえもんのモノマネもう少しうまくならないんか YouTubeで見たら普通に笑い起きてたし面白かったけど真空ジェシカこそ順番がすべてちゃうん?
普通に最終決戦残れるレベルやったろ >>348
キングオブコントのコック帽落とし続けるやつクッソ面白かったのになぜマラソンもタイムマシンもなんかそこまでやったんやろか不思議 ぶっちゃけ今年はつまらんやろ
去年は面白かったけと >>353
日本の社長とか繰り返しネタしかやらんが松本の点数低くなかったか >>357
ヨネダとランジャタイと男ブラが真空ジェシカと同じってもう耳をそぎ落として目だけで見てるだろ 去年より面白かったけど後半なんか失速下感あったしあの評価は妥当やな >>352
それや
分かりづらさが増したギャグ漫画日和 人材智則とかよくないで
先輩ネタにして滑ったらどうするんや >>340
あれちょっと客おかしいと思うくらい急にアウェイ感になった 頭いいやつにしかウケないとか言うけど今年はシンプルに微妙やろ 真空ジェシカのツッコミは声張らない方が良いみたいな謎のアドバイス パロディ系好きちゃうけど令和ロマンのはかなり笑ったわ 川北のヒョロさは少しおもしろさを損なっていると思う >>363
ニッポンの社長はツッコミが毎回同じやからちゃうか
ああいうのは一本調子に感じてしまうんやと思う
男性の今回のネタは死に方や音符の形でバリエーション付けてたわけやん >>350
内さま出た時国崎より川北の方が全然面白かったぞ 井口の毒舌の方がよっぽど人選ぶやろ
何故かみんなどこかで思ってたことみたいな扱いになってるけど 男性ブランコと似てるけど今のままでは絶対勝てないのが真空ジェシカ
男性ブランコの方が演技もうまいし見てる方によく伝わる >>369
有名なネタやしYouTubeで見たことある人が多かったんやない? >>340
そもそもあいつら予選からつまらんかったし
上がってきた事自体が謎なんだよね >>360
あれ好きやったから今回期待したらこれやもんなぁ >>356
のぶ代からわさびに変わるところとかもっと上手くあった方がいいと思うけど、ドラえもんキャラなんて半ば記号的な存在になってるからそんなにものまねが上手くある必要はないんじゃないかな >>160
同じフレーズ繰り返すのって発達が好みそうよな 川北、ウシジマくんに出てきそうなビジュアルしてるから好き >>371
もう単に声が受け付けてないだけやと思う
それ言ったら終わるからなんとかアドバイスとしてるだけで >>377
男性ブランコと真空ジェシカは全然似てないやろ
男性ブランコのほうが面白かったのはそうやが >>365
ざっくりした系統や
男性ブランコが一番似てる >>380
予選審査員のんほぉ枠やとは言われてるな
おかげで全国ネットで大恥かいてしもたけど 「自分が面白いと思ったのがウケてない。票入れた奴はガイジ」
この発想がガイジ
さすがなんGお笑い論評家 >>271
それはお前の記憶力の問題
2日前に見てたものも思い出せないってヤバいやん 普通に川北が上がってたやろ
真空ジェシカ好きだけどあんな出来じゃファイナル残れんわ >>378
有名なのか
なんかお前のレスがめちゃくちゃ笑えるわ 対象の間口を広げることを怠った保守的な内輪漫才をハイコンテクストと言い換えるな😡 男性ブランコなぁ
せめて88~90点つけたれやダイヤモンドと同じ86点はえぐいって山田
お前低評価つけたら弄ったれやせめてなんやねん面白かったって >>386
似てるやろ
マイクから離れてコント的なことをやる
ある程度マイクも使う
半コントや 松本「酸性雨???二進法???」
こんなんも理解できないキン肉マンが韓国の受験パトカーやスウェーデンの刑務所知ってるわけないもんな ダイヤモンドは思い出せないわ
滑ってたことしか覚えてない >>388
このネタ一本で準決勝まで上がってきたのほんま草 お笑いマニアに効いたけど何年か前に決勝出た馬鹿よあなたはってコンビのボケと真空ジェシカのボケって双子なんだってな
どっちも漫才師なってどっちもM1決勝経験あるって親すごい誇りやろな ボケが飛びすぎてて設定がおきざり。
シルバー人材派遣センターである必要がない。設定を生かしてない 普通にネタ思い出せないわ
真空ジェシカは去年のは覚えてるのに インパクトで言えばカゲヤマのオチがあの日一番面白かった 最後がもったいなかったわ
前回はヘルプのハンドサインで〆てたから完璧やった 最後に間があったやん
もし私の腰が曲がってるのではなく… ダイヤモンドのネタはテーマに沿っていっぱい考えてきましたってことしか伝わらなかった 男性ブランコは見てる方にわかりやすい
ヨネダはセンスがキレる
真空ジェシカはどっちも中途半端 何年目か知らんけど場をもっと積んで技術磨かないと難しいねえ >>398
やっぱこの程度の理解度の奴に向けて形崩されて終わるくらいなら
どんだけ叩かれても今のスタイル崩さないでやってほしいわ >>402
来年ラストイヤーだけどこれ以上のネタ作れるんやろか いうほど初めて見る漫才師でネタとコンビ名一致するか?
ヨネダくらいやわ 一見飄々としてる川北が空気に呑まれててガクの方が堂々としてたの意外だったよな 松本は単純にジェシカ潰したいだけやろ
昔から自分と同じかそれ以上の才能がある芸人は潰すか手下にすることでやりこめてきた奴やぞ >>411
攻守入れ替わりがあったらまだよかったのにと思った
ワンパターンはよくないよ、ただでさえ冷えてるのに >>414
まずセンスを見せろ
そして見てる方にわかりやすくもしろ
どっちも中途半端
それを下手と言う なぜ何万組から勝ち上がったのに、グランプリに出る奴の半分がつまらないか不思議
吉本興業なんて6000人芸人いるんだろ
どうなってるんだ 低火力(カベポ)、シンプル(男ブラ)だったりすると山田邦子にウケないんや 最近のm1はまだ資格あんのかよみたいなおっさんじゃなくていいね そもそも全身浴って言うほど使うか?
ポカーンとなってもうたわ >>228
予選で同じネタやってたから名前出るの知ってたんじゃね? ヨネダとウエストランドぐらいやろ
なんのネタしたかハッキリ覚えれるの
タイトルぐらいは教えてほしい 真空ジェシカのネタっていちいち理解して笑う過程が必要だから観客にタイムラグが生じるんだよね ダイヤモンドのネタってそもそも掴みないよな
序盤の一区切りみたいな笑い所ないやん >>418
川北は一見狂人に見えるけど実はかなり繊細な人間でガクの方がネジ外れてるからな
ラジオ聴いてるとよく分かる >>427
多分いろんなワードでその現象が起こってどんどん脱落者が増えていった感じやろな 番号札1枚→ちっさい関西弁→AIに仕事奪われる系
は詰め込みすぎだな 男性ブランコは松本が大喜びしてたけどワイも好きやな
演技力と客のつかみがうまい
ぶっ飛んでるのに共感もできる
あれはうまい 今年のM1で笑い飯スタイルで漫才をしたコンビ名は何でしょう いうてあと3点で決勝やぞ
松本が普通の点数つけるだけでいけてた 不自然ローソンのあたりでようやく暖まってきた感じになるの遅すぎる ダイヤモンドの時客笑わなさすぎてびびったわ
結局認知度で笑うかどうかきめてる感じしたわ 川北はワイの高校の先輩やけど校風的にインキャしかいないからああなるの予想できた 「ここ盛り上がるところですよ!」みたいなネタしてくる芸人個人的に嫌いやわ😡
1本目で自然に見れたのさや香とウエストランドとロコディと男ブラやから満足や >>435
こいつが松本人志と感性が似ていたことをアピールするの草 >>330
水川かたまり 岡山城東(偏差値67)→慶應 最後のおばあちゃんのくだり全部別のに差し替えたら行けたやろ ワイ的に今年の一番笑った所は男性ブランコの人殺した後あたふたしてるのをツッコミが静かに諫める所やったけど
審査員誰も言及してなかったし別にスレとかでも語られてもないし好きなのワイだけやったか カゲヤマは「むぎゅ~」「きもすぎやしねえかあ!」の天丼の力技で4分いくのかと思わせといて、弟出てきてきれいに起承転結の構成になってるのがようやっとる 川北はもっと普通にやった方がいい
あのままではただの変なやつのまま終わる ダイヤモンドが7000組のうちの9組なのか?
番組構成上の箸休め枠じゃないのか? コロコロコミック的な誰にでもわかる漫才
やっぱ錦鯉ってチャンピオンだわ >>308
男性ブランコはオチ読めて期待上回ってこんかったからイマイチやったわ ワイ「なるほど〜タイムマシンで江戸時代に戻ったらと思ったら1年前に戻ってたってネタなんやね」
コロナ副反応→わははww
マリトッツォ→あったなぁそんなのww
鳥貴族→・・・ん?
太秦映画村→・・・
着眼点良かったのにボケの練度磨かなかったせいで負けたな・・・ >>437
なんや途中で見るのやめたんか
ウエランが659だしたから3点程度じゃ全然足らんぞ >>444
松本って志村好きやろ
ワイも好きってこと
志村のレベルは相当高いし 屁理屈こねる系はかまいたちが面白いからダイヤモンドが面白く感じなかった
ワイは >>448
大人になった弟のリアルさがまたおもろいよな 真空ジェシカは、知識マウントとかって言ってるのは流石にどうかと思うけど、全体のテーマと個々のボケツッコミがそんなに噛み合ってないからしっくり来ないというのはあると思う
大喜利っぽいとはよく言われるけど、もっと言うと大喜利終盤の捻って発散した回答の集合に近い ラジオショーに中川家でとるけど弟より兄ちゃんのほうがちゃんと評論できてるやん >>451
まずまさのりさん自体がもう笑う雰囲気にさせてくれるもんな
川北はなんか怖さがあるわ >>441
県立なのに男子校のとこか
男子シンクロ部 >>447
ワイも好きやで
与太と常識人コンビの枠は毎年1人は欲しいな >>445
これがSM風俗からの脱出をネタに書けるから何言っても言い訳やわな >>455
去年の自分たちのネタとかやったらめっちゃ面白そうやなとは思ったな センスやら賢さやら色々言われるけど
さや香の1本目よりも良いのが無かったっていうのにはほぼ異論無いように
オーソドックスが最強ってのはしばらく揺るがへんな ダイヤモンドのあのネタはかまいたちのジブリ見たか見てないかみたいな難癖漫才なんだからあんな劇団風かつ無表情にやられてもM-1の楽しもうぜ!の雰囲気に合ってない >>152
ローテンションのボケにハイテンションのツッコミ?
ダウンタウンでは? >>461
予選おもろかったのに本線クソつまらんかったわ 塙がYouTubeで真空にしゃべくり漫才やれよって言ってたけど、真空のしゃべくりって吉住とかサワムラーなんやが大丈夫か? >>428
河本がネタ飛ばした時間埋めるためのアドリブで佐久間さーんって叫んだんじゃなかったっけ? >>441
でも川北って生徒会長やってたり合唱の指揮担当したり普通に陽キャやん 真空ジェシカを一番評価した山田邦子が批判されるのは当たり前
少なくとも男性ブランコに勝ってるところがない >>451
ツッコミが大人な感じだからさらに馬鹿が引き立つよな ボケの一つ一つは面白いけどネタの繋がりが分かりにくくて没入感が無いな
シルバー人材センターやからどんな老人でてくるんやと期待してるのにその前にハッキングネタやるのは良くないんちゃうか? ヒゲの見た目が悪い
髭を剃るか髪型を坊主かロン毛にしてくれ >>469
それ準決勝ではウケるけどライト層置いてかれない? >>398
男性ブランコは手数が少ないし「こんな感じで浦井が死ぬんやろうな」って思った通りの死に方をするけどマイムと合間のワードで笑わせてるやん
真空ジェシカは皆の頭の片隅にある知識をほじくるためにちょっと難解な小ボケを連発する点で男性ブランコとは全く異質の漫才やと思うで >>423
人を笑わせるってことがそれだけ難しいってこと 知らんけど勝手に決めつけるとラジオファンがチヤホヤし過ぎたからや マニアックな霜降りって感じのネタよな
おっちゃん受けは良くなさそう >>470
さや香の1本目は休止前含めてもベスト5に入る出来やと思うわ
せやから2本目が残念やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています