【悲報】山田邦子「カベポスターは86点でもよかったかな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その上で、山田はネットで疑問視された自身の採点基準について、「おもしろいのは当たり前なんで、平均点を80点と考えたんですね。大爆笑がきたかなという点で(カベポスターに)84点をつけたけど、今振り返れば86点でもよかったかなと。あと2点あげてもよかったかな」と告白。
さらに「トップバッターのネタはめちゃくちゃおもしろかった」としつつ、「だけれども、お客さんの緊張感もあって、何かシラーッと始まったんですよね、出だしがね。だから、ちょっとカベポスターかわいそうでしたよね。4番手とかだったら違ったかな」とし、優勝した「ウエストランド」については「出番が最後で逆によかったね。あんなヤケクソみたいなネタがトップバッターだったらシラけてますよ」と手厳しかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/754c78ecace29bb2d47440ad774229a54865511e 芸人人生が〜とか言ってる奴らは恵美子に理不尽にキレられて一生関西に引きこもるの確定したギャロップについても触れてやれよ >>351
D「司会進行のコツは本当に無いんですか?」
田中「(司会は)誰でもできる感じ。ノート写すのとそんな変わらない」 >>517
河本によってムキムキに鍛えられた井口のお笑い筋肉が落ちてまうやんけ! 色んな感性の人集めてその平均で採点するのがよい採点やろ
同じような点数つける奴集めるよりこういう人いるほうが絶対ええと思うけど
まぁ見てないからなんとでも言えるわ 炎上することのなかったオンエアバトルがナンバーワンなんやなって >>522
大阪で仕事あるならええやんなんで東京出てこれるのが前提なっとるんや 山田邦子は自分が一貫してるからまだいいわ
それより大吉よ、あいつにお笑いの信念あるんか聞きたい 80点が最低点で100が最高みたいになってるのなんでなん 笑いのセンス0のババアはさっさと芸能界から降りなさい さや香は大阪でもう結構売れてるから必死さで言うとそこまでないよな
そこの部分で最後足りてなかったか >>517
毎回違うところまちがえて笑いを取る仕事がAIにできるんか? >>530
一応採点基準は明確にしてるで>>342
詳細に語りすぎて全部聞くと1時間かかるけど 山田邦子かなりまともに判断してたのに叩いてた人たちネタも審査員の点も見る目なくて草 >>532
決勝やから
80点以下レベルは予選で落ちとる つまらなかったらおぎやはぎに対する大阪の9点
せやろ?
なんか悪いことあるんやろか もうつまんねーと思ったら50点とかでええのに
忖度してんのか基本90点台で差がないから面白くない カベポスターとか一番手でよかったやろ
中盤じゃ多分1番話題になってなかったで R-1の話になるけど90点前後でしか採点しないからお見送り芸人が点数高いの浮いてる
多くの人を傷つけてディスりネタとしてもレベルが低いのに可笑しいやろ 立川談志とか今だったらめちゃくちゃ燃えてるんだろうな どっちにしろ最低点なの笑う
来年も審査員やってほしいわ 本当に消えるべきは大吉とかいう減点方式とかほざきながら当たり障りのない採点しかしないゴミ ダイヤモンドとキュウ同列に語られがちやけどキュウのが笑い声多かったと思う おもんないが87点とかやし忖度がえぐい
まぁ叩かれるもんなファンに あとでカベポスターっての見てみよ
どうせつまんねんだろうな >>540
ただネタの粗探しして減点してくだけだよね
欠点見つけることなんて誰でもできるんだわ 最初は全員80点にしてそれより面白かったかつまらなかったかで点数決めて欲しいわ >>559
そんな簡単なことも出来ないやつらが集まってるから高得点が連発するんだよ 芸人がM-1に必死になる←まあわかる
視聴者がM-1に必死になる←なんでやねん >>550
極端やったけどテツandトモへの論評は正論やったわ >>417
多いよ特にメガネの方
顔もスタイルもいいしな カベポスターみたいな地味でネタに新鮮味もないコンビが決勝まで来たこと自体がもうね… >>550
「こいつ芸人さんに酷いこと言って!叩け!審査員辞めたくなるくらいボコボコにしろ!」
住み辛い国になっちゃったな… >>567
芸人全体つまらんからなあ。あれでも相対的にはマシってのが悲劇だよなあ まぁトップの仕事でそこそこ盛り上げたからなダイヤモンド以下の最低評価の84点はちょっと辛すぎるな ワイはYouTubeで後追い再生だったけどそれほど面白いと思わんかったなカベ
「ン」で終わったら勝つ気ないやろとかあんまピンと来なかった
最後のしりとりに行く伏線だとわかるとああ!ってなるけどなんとなく引っかかってダメだったかも Twitter民「みんなに高得点つけてあえて差をつけないようにした大吉さん優しい!」
審査員とは…? >>342
さや香が何をどう進化させたのか語ってた?
ワイにはなんの目新しさも感じ取れなかった >>566
シソンヌじろうインスパイア芸人ほんま人気やな 邦子が100つけても変わらんって言ったら黙るだろ? >>567
あのネタに新鮮味なかったら認められるのヨネダ2000くらいやん >>568
談志やと返り討ちにあうやろ狂信的な信者談志のほうが遥かに上やろ そもそもおもんない先頭に90以上付けてるやつって
審査する気あるん? 別に山田邦子が100点つけても決勝まで残ってないやろ ツイッター追ってたら終始邦子叩きしてるのとか他の漫才見てないのではと思った
おかげでトレンドに山田邦子出てM1やってること知ったけど 邦子アゲしてた人はカベポ好き叩くながれよくない
アフィの対立煽りに利用されるだけや ダイヤモンドはホームの東京で滑ってんだからカベポスターより上はさすがにない思うがな
東京の客であれなら大阪なら終わりじゃん 信長の野望みたいに上限120ってことにしたら差つけやすくならんか? >>565
あれはもうテツトモと信頼関係できてたから言えたことやからな
あの年の5月くらいにオンバトの特別企画で対談してネタを絶賛してる 山田邦子とかいう無名芸人より天下取ってるフワちゃんの方がええやろ まぁウエストランドに仲が一番悪いとかいらんこと言いまくってたな >>586
上限120にしても大吉あたりは110つけそう ダイヤモンドつまらんにしてもあまりにも客の反応悪くなかった? 邦子はその後の点数高くてもカベポスターのことすっかり忘れてたからしゃーない >>589
芸人側がキレちゃうやん
一応レジェンドだからちゃんと話聞いとるわけで 昔のM-1みたいに漫才スタイル毎に枠設けた方がいいよな
キュウとダイヤモンド2組同時上げはやりすぎ フワちゃんはガチのマジでAマッソがいたら贔屓採点するから駄目 >>598
そういう枠は意味がないのでいらないです >>597
老人=レジェンドという図式は成り立たないです 山田のムーブに松本がそこそこ困ってたよな
仮にもあの場では一番上の立場だから尚更トーク力のなさが際立って松本が悩んでた感じがある 邦子の84があったから興味持ったわ
M-1壊したれって思ったらまともにつけてて草 >>573
やすきよの系譜で捉えるならネタに伏線を含ませて4分のスピード漫才にブラッシュアップしたことちゃうか
逆にウエランはツービートの系譜で捉えると革新性は比較的薄いように感じるわ
うわワイ的外れなお笑い評論してるやん ドリームマッチの審査員が旬の芸能人みたいなので
なんでやねんと思ってたけどM−1に対するお笑い分析見てると
売れてる芸人の祭りやしあんなんでちょうどええねんな 決勝進出組、真空、ヨネダのネタは覚えてるけどカベポのネタ思い出せんわ >>602
「山田邦子がレジェンドじゃない」は流石に無理あるよ
山田邦子に否定的なワイでさえも流石にそれは思わん >>600
芸人でもなんでもないユーチューバーが審査員とか笑えるわ やめろって声に即答でやめないって返してんの草生える 俺は見るのに集中してるのか単に耳が悪いのか客の反応とか全然入って来ない
最初の数十秒とつまらん組の時は客の声が気になってくる 男性ブランコの音符ネタってたしかに
インポッシブルとバカリズムのハイブリッドやな カベポスター言うほど面白くなかった
大阪吉本ファンはカベポスターとさやか両方激推ししてたけど、
さやかとはかなり差があったな
どっちのほうが先輩なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています