日本のアニメって30代40代の女性が主人公のアニメないよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
独身を自虐する行き遅れ主人公をケラケラ笑う作品にしかならなそう 海外は30超えてから輝く男性女性いっぱいなのに
日本は若さコンプレックス異常よな まあ金落とすのはブヒブヒさんだからマーケティング的にしゃーない そもそも何百歳生きたババアをロリにしてしまうのが日本やし アニメの中年女って中年に見えんからあんま影響なさそう >>2
おばさんに見えるけど20代前半なんだよなぁ >>19
転生物でアラサーOLが~ってやつはだいぶ増えた
なろうサイトが女ものめちゃくちゃ増えてるらしい アニメってそもそもおじさんおばさん向けに作るもんやないし >>10
1970年代当時の二十代がベースだからな
男女関係なく、全体に現在の同世代+10歳位みたいな感じじゃないかと >>27
でもw転生したら見た目も若返るんでしょw スプーンおばさんってあれで40代くらいの可能性ありそう >>43
勇者の母ですが魔王幹部になりますってやつ 若返るとか抜きでおっさんがハーレム作るのはあっても
おばさんが逆ハーレム作る作品を俺は知らない >>28
メイン客は自称若者のキモオタおじさんやん >>46
やってみたらええのにな
でもおばさんが若い男に沢山惚れられるってのがまず非現実的通り越して犯罪感すらあるしな・・・ 30代40代の女はアニメじゃなくてドラマを見るからな それより老人ホーム舞台にしたアニメやれや
誰もやったことなさそうやしおもろいの作りやすいやろ >>40
当時は10代結婚も多くて多くが20代前半で結婚したからね
クリスマスケーキとか行き遅れとかいわれた時代や
大卒が多くなって後ろに4年ぐらいずれたけど 女の価値は若さっていうのは共通認識だから
魅力のないおばさんを主人公に据える愚策を取る作者はいない >>44
(30)やけどあくまでアニメにもなった小説のイメージ >>51
近年は言うほどそうでもない
子どもと一緒に鬼滅見たり呪術みたりできゃっきゃしとるぞ >>60
海外のが普通にギャグアニメとかでおばさん主人公にしてそう 男は子供から爺までイケメンからブサイクだったり色々なキャラが主人公なるけど女は大体美少女しか主人公にならないのは差別だろ >>64
これまで専業主婦ばかりやった日本では想像付きにくいんやろ
だから最近は増えてきたんや >>61
おもろいならワイは見たいで
てかアニメの視聴者層も高齢化してくるやろうしおばさんおじさんに萌えるアニメもっとこれから出てきてもおかしくはない
でもおばさんは漏れなく経産婦という価値でシコシコしてるキモオタばっかやろうから独身おばさんは需要ないかもしれんな 逆ハーレムはあまり知らんけど
若い男から言い寄られるおばさんの話はそこそこある気はする >>56
30代40代の女が主人公のアニメはそういう子供と見るようなジャンルにはならんやん ヨルムンガンドは強いおはDがたくさん出てきて面白かったな
主人公は若いけど >>69
いや関係ない
最近ほんまに増えてきてる
共働きが増えてきてからやな 男→イケメンじゃなくても若くなくても主人公になれる
女→美人かつ若くないと主人公になれない
全くいない訳じゃないけど女はやっぱ顔と年齢でしか評価されないんやな >>76
いうて若返ったりしてるやろ?
転移じゃなくて転生物やろ? >>76
あの系統は早々に1人の男選ぶから不快感無いな >>64
その通りやね
よかったGにもアップデート民いて 仮にSHIROBAKOの登場人物を30代以上にしても違和感無いんだよな
20代という数字のアドバンテージが強すぎるのが悪い >>78
誰が主人公だろうとおもろいもんはおもろいやろ ワイの持ってる漫画の中で30代女性主人公は1個だけあったわ >>83
おばさん向けでもどうせ20代女主人公にしてイケメンと絡ませれば勝手に感情移入して楽しむだろうしええやろ これ理由は簡単やろw
漫画家のほとんどが学生生活が最後の社会経験だからだろ 子育てに忙しいか独身で仕事人間やってる年頃やからな
主人公に据えるには生活感がありすぎる >>64
だんだん増えていくやろ
これまで女性の高齢は専業主婦ばかりやったので創造できんかっただけやねん ドラマはおばさん主人公腐るほどあるから視聴者層が変われば普通に作られるやろ >>84
結局のところ弱者男性男性が支えてきたジャンルなんや
映画では高齢女性が主人公の作品も多いでな >>84
イケメンじゃなくてもとはいうがアニメとかの自称不細工は全然不細工やないけどな 最近10年の禊ぎが済んで復活したでんこちゃんがあるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています