X


【急募】PKに代わる決着方法

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 13:38:28.03ID:2GyBjtp5a
あんな運ゲーで決まったらやりきれんやろ
123それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:02:30.74ID:CuWbKBkkd
>>118
ジョホールバルとかゴールデンゴールやん
124それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:02:40.07ID:fjUTiTAZ0
キーパーのキャッチ率高い方が勝ちとか
125それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:02:44.05ID:CvK3uwru0
>>122
実際これでもアルゼンチン勝ちやし今と劇的さは変わらんな
126それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:02:44.54ID:daCaHm4+0
うーらーおーもーて!
127それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:02:44.80ID:KKvwAViB0
柔道の延長みたいに点が決まるまで無制限ゴールデンゴール方式で良いやろ
128それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:02:48.12ID:FLBSj/ar0
>>113
メッシがゴール決めて優勝なんやし劇的やろ
129それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:02:56.79ID:dx0LCDt+0
交互にコーナーちょうどええやん
延長もいらん
2022/12/22(木) 14:03:11.06ID:dfMEv8qnM
#決着が付くまでやればええやん
131それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:03:42.68ID:B9y0fn4BH
1点決まるまで永遠とプレーさせればよくね
例え2時間3時間掛かろうが
2022/12/22(木) 14:03:43.11ID:1noiw2+c0
イエローカード少ない方の勝ちでええやん
同数ならPK
2022/12/22(木) 14:03:46.76ID:t5gOA4fy0
サドンデスじゃあかんの?
2022/12/22(木) 14:04:44.58ID:8SpXPCEK0
選手の怪我とか体力に考慮するなら延長きっちり30分やるのも意味不明だよな
135それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:04:54.38ID:OFdt3Jgr0
サポーターから無作為に選手えらんで試合させる
136それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:04:55.65ID:Ljo+UOd90
>>123
すまん、知らんかったわ
2022/12/22(木) 14:04:55.76ID:aShJH6zQ0
射精飛ばし
138それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:05:02.82ID:ZfBR4xaY0
そもそも試合でキーパーなくせばええやん
バスケみたいに点の取り合いにしちまえ
139それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:05:17.24ID:fiQunhd/0
ゴールデンゴールは攻める方向(風とか)で有利不利出るからPK並の運ゲーってことでクッソ不人気の結果なくなったぞ
140それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:05:22.68ID:NoHaeul00
ちょっとづつ拡がるゴールポスト
141それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:05:31.99ID:XX4qesKL0
延長5分ごとにプレイヤー2人ずつ減らせばいいんだよ
10分ごとにバスケ的交代可能にして
142それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:05:32.47ID:46baPxxL0
おちんちんの長さゲーム
2022/12/22(木) 14:05:33.07ID:6gkA1ELJ0
延長後半終了時点で

・ボールポゼッション率
・パス成功率
・枠内シュート数
・イエローやレッドの枚数
の総合で優れていたチームが勝ちではアカンの?
144それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:05:56.53ID:XX4qesKL0
>>139
PK並とか言ってたやつアホなんじゃね
145それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:06:02.39ID:KKvwAViB0
決勝ゴールデンゴール方式やったらメッシに得点王ついてチーム優勝MVP得点王やったんやな
146それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:06:19.29ID:Ljo+UOd90
>>143
これいいな
クロアチアみたいな塩漬け戦術にリスクが生まれるしそれなりに攻める必要出てくる
147それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:06:39.51ID:8a3164kR0
1対1の練習みたいにドリブル勝負で交互にやろう
148それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:06:46.70ID:sCRY1CF4a
カードの枚数が少ない方が勝ちでええんちゃう
149それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:06:49.41ID:cQE4zbPha
>>143
どう考えてもそんなルールにしたらクソ塩試合ばかり増えるに決まってるやん
少しは頭使えな?
150それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:06:58.65ID:cshVBdWDM
最後は漢らしく拳でキメろや👊🏻💢
151それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:07:49.94ID:8a3164kR0
>>143
それでスペインが優勝したら暴動ヤバイやろな
152それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:08:33.58ID:78e36kSG0
延長戦はオフサイド廃止でええやろ
153それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:08:39.18ID:RQ97QxPkd
そらもう決着つくまで15分ハーフの繰り返しよ
154それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:09:27.31ID:FTiZcDf1p
AIの時代やからAIに決めてもらった方がええんちゃう
どっちが優勢だったか分かるやろ
155それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:09:31.82ID:HllUZUwL0
肛門に空気を入れた状態で腕相撲をし先に屁こいた方が負け
156それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:09:44.81ID:C9B+HFTp0
ファウル少ないチームの勝ちじゃダメなん?
157それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:09:54.51ID:HJwiUELo0
フリーキック合戦
2022/12/22(木) 14:09:55.06ID:HixR7sSo0
痛いンゴは本当に痛くてもペナルティ1
引き分けなら痛いンゴが多いチームの負け

これなら無駄に試合止まらなくなるし良いのでは
159それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:10:02.83ID:OCro77OUa
PK戦はええんやけど、試合中のPKは0.5点にした方がよくない?
160それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:10:08.64ID:O0ebX1d90
Vゴール決めるまで永遠と延長戦を戦おう
2022/12/22(木) 14:12:31.72ID:1noiw2+c0
延長
↓同点
カード数
↓同数
ファウル数
↓同数
PK
162それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:12:42.29ID:C9B+HFTp0
延長戦はボール2個でお互いゴールキックから始め先に点を決めた方が勝ち
163それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:12:46.47ID:hP0Lx537M
瓦割り
164それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:12:57.92ID:xLpn5kR1M
敵陣でボール保持してた時間が長いほうでいいよ
あとタイム内のPKは0.5点でタイムアップ後切り捨てや
165それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:13:04.71ID:HRj1cMDL0
>>143
柔道みたいに点数稼ぎだけする競技に変わりそう
166それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:13:18.59ID:hP0Lx537M
>>155
腕相撲関係ないやん
167それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:13:20.57ID:Ab2xwXYV0
>>159
決められそうになったらファールした方がお得やな
168それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:13:30.92ID:2YRES2OUa
サッカーのPKって野球だと何?ストラックアウトか?
169それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:14:11.57ID:C9B+HFTp0
>>168
バント
170それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:14:13.86ID:LawTcmta0
じゃんけん
2022/12/22(木) 14:14:17.31ID:CtToHT8rp
点入るまでひたすら延長は死人出るやろ
172それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:14:31.24ID:yFtUMu5c0
普通に120分までの枠内シュートの本数でええやろ
173それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:15:16.75ID:xLpn5kR1M
つまり攻める側にアドバンテージを設けろ
引きこもりスタイルとシミュレーションにはリスクを与えろという方向でいこう
シミュレーションとか一発レッド+相手の得点ぐらいでええわ
174それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:15:21.93ID:vYUz/Mwd0
延長戦でペナルティエリア内に入れたら1点
ゴールしたら3点にする
175それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:15:32.93ID:U9EM91mz0
バトルロイヤルリフティング選手権
176それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:15:32.98ID:QrnXlteC0
>>143
それは前後半終了時のスタッツでいい
延長が始まる段階で「同点ならこっちの勝ち」と明示してからやるべき
177それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:16:00.37ID:hGhCYn+cM
5分ごとに交代タイム設けて無制限のサドンデスや
178それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:16:48.76ID:RSFb51//M
M1みたいにレジェンド5人に適当に採点させる
179それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:16:59.91ID:OCro77OUa
>>167
レッドカードと0.5失点だからトントンだと思う
2022/12/22(木) 14:17:15.21ID:PDzptFah0
相手選手をボーリングピンに見立てて多く倒した方の勝ちでよくね
181それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:17:15.70ID:7EyR600M0
アイスホッケーみたいなシュートアウトにしたらPKよりはマシやろ
182それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:17:20.31ID:AJ4RPRTGd
オフサイドなし
183それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:17:42.49ID:pqb/dOe60
延長戦をキーパー無しでテニスやバスケのデュースシステム導入
184それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:17:59.43ID:OCro77OUa
>>143
ポゼッションとバス成功率を指標にすると後ろでダラダラ回し始めるから試合がつまらんくなる
185それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:18:12.12ID:8NEPNJ56a
今は外したらヤバい距離から蹴っているけれども
入れたら凄いという距離から蹴ればいいと思うの
186それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:18:19.05ID:pqb/dOe60
>>183
バスケやなくてバレーや
187それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:18:29.33ID:J63303tD0
残り10分ぐらいでボール3個にしたら大体解決
2022/12/22(木) 14:18:35.00ID:0hikFVpO0
交代枠無制限のゴールデンゴールでええやろ
189それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:19:00.30ID:7EyR600M0
>>185
エリア外からのFK勝負にするとか?
190それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:19:17.34ID:J6cu0ANxd
・痛いンゴがバレたら永久追放
・ドン引き無気力試合は没収勝ち点-3
これぐらいやれ😡
2022/12/22(木) 14:19:23.89ID:5r2kRHnta
>>184
せめて敵陣内限定やな
2022/12/22(木) 14:19:25.85ID:5+0SQlq20
延長になったら交代自由にして決着がつくまで永遠にやってほしい
193それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:19:30.12ID:DN/sMT5ea
キーパー同士のおちんちんチャンバラ
194それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:19:32.05ID:ldEHQ+7Yd
そんなのより痛いンゴなくせ
あれごときで痛がるな情けない
骨折れてから騒げ
195それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:19:44.10ID:fimt/hMGa
こう考えるとサッカーって欠陥だよな
野球はタイブレークがあるのに
1塁二塁だからバントしてすすめて短打。
たしかにワンパターンやけど
196それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:20:13.24ID:A1snGI9i0
言うてバスケ以外のゴール系球技て全部ペナルティゴールで決着つけるぞ
197それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:20:28.00ID:vYRw9/uy0
15分ごとに両チーム1名ずつ減らしてきゃいい
レッドカード食らったら人減るわけで監督も人減ったときのフォーメーションくらい事前に考えてるだろ
198それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:20:35.49ID:bUPkCPn4M
真面目にサッカーゲームで決めるとかどうやろ
各国代表にeスポーツ枠1人入れんねん
199それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:20:38.86ID:AaEfBaq80
アイスホッケーのシュートアウトみたいな1対1でええやん
PKより絶対おもろい
200それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:21:16.27ID:guPkX4Xp0
脛の蹴り合い
スリーノックダウン制
201それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:21:36.40ID:iipZEXJM0
キーパーなし延長戦
先に点を取るまで
202それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:21:44.77ID:9NELH9qta
バスケの3on3みたいなのやったらあかんの?

3分でゴール決めれたら成功、決めれなかったら失敗
両チームとも成功、両チームとも失敗の場合はもう一回
どちらかが成功、どちらかが失敗になるまで繰り返す

これでよくね?
2022/12/22(木) 14:21:47.52ID:M/mZykVha
延長線で1点入った時点で終了
204それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:21:52.41ID:sRmrDmRq0
相手のベンチにボール蹴り込んでより被害を与えた方の勝ち
205それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:22:03.16ID:9uWkvNIia
>>199
あれ以外と入らんからそんなでもない
206それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:22:38.49ID:Ab2xwXYV0
>>195
まあ野球はターン制だし決着はつけやすいやろ
言ってみれば全編pkみたいなもんだし
2022/12/22(木) 14:22:38.76ID:eksNnJdt0
クロスバーは0.5点ぐらいで良くね?
208それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:23:18.82ID:A1snGI9i0
ゴールデンゴールはあまりにも前半キックオフ側が有利やから言うて無茶苦茶不満が出て廃止された歴史があるから公式戦では二度とやらんと思う
209それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:23:26.71ID:AaEfBaq80
>>205
だからこそ選手同士のテクニックの見せ所でおもろいんやないか
アホ?
210それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:23:33.68ID:fnWrcq920
>>143
コーナーキック獲得数の方がいいだろ
コーナーキックもボール支配してないと増やせないわけだし
211それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:23:45.76ID:yCKchMUv0
ゴールデンゴールしかないよ
他は何をどうしたってつまらんパス回しが増えるだけ
212それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:24:57.70ID:HllUZUwL0
重いペナルティってのはラフプレーに対する抑止力として機能してる所がある
要するに選手自身を守るための物やねん
痛いンゴはそこを利用してるからモヤッとする
213それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:25:05.02ID:4Iv7ieXB0
延長は手の使用解禁で
214それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:25:10.30ID:LwLTl3vDp
ゴールデンボールって下ネタですか?😡
下ネタやめてください😡
215それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:25:47.69ID:Ab2xwXYV0
だから普通にゴール広げてpk行く前に決着つければいいだけなんだよ
今大会だけでも相当ポストに阻まれてるし数10cm広げるだけでも違うだろ
2022/12/22(木) 14:26:09.25ID:th47ozMQ0
選手一人ずつ減らしていくルールで
最後メッシvsロナウドになったら熱い
ワールドカップ2026
217それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:26:13.52ID:kR59ZZ3wd
ゴールデンゴールになったらまずは失点しない事考えるから決着めちゃくちゃ時間かかりそう
218それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:26:47.62ID:VOOInlDY0
反則数やな

レッド10点
イエロー5点
カードなしファール1点

引き分けの場合多い方が負け
クリーンになるやん
219それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:27:06.81ID:hGhCYn+cM
>>217
互いに消耗するだけなんだからええやん
220それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:27:09.73ID:8W4dcoy80
オフサイド無しにして延長
221それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:27:24.96ID:C9B+HFTp0
アタッカー5人とディフェンダー5人を選んで提出してキーパー入れた1on1をやらせる
222それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/22(木) 14:27:36.58ID:HllUZUwL0
厳密に判定しないといけないようなルールが増えると手軽にプレーできなくなるんよな
GKの何秒ルールとかもほんとダルいわ
いちいち数えてられるかよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。