ダークソウルで「一番クソだったボス」と言えば?
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マレニアは2,3回やってしょーもなと思って白呼んでちいかわで瞬殺したわ
あんまり苦労した思い出がなくてもったいない感じはしてる マレニアはこっちが隻狼だったらもっと面白そうだったな
動きが隻狼なんよ >>126
雑魚すぎてクソ
あんなやつのためにわざわざ霧ステージ作るな >>90
リゲインはまだ分かるわ
血を浴びて回復とかじゃなくて戦いの興奮で回復してるのでスカしても回復します盾受けも回復します←これ通したアホは誰やねん 腐敗した結晶人×3はマジでうんこだと思った(魔術師並みの感想) 搦め手も効きにくいし
まあ寄り道ダンジョンだから無視すればいいんだけども マレニアは回復してるってわかったとき呆れて爆笑したけど倒したときの達成感は凄いわ
苗床とか公王は疲れたって感想しか起きない ダクソ無印のボスとか今やったらめちゃくちゃ弱いよな
経験者にも苦戦させるようにするためか敵の体力や動きがどんどん酷くなっていく ラドザレンはボス自体も2体セットで体外糞だけど結局道中の長さと麒麟が糞の9割やわ 確かに簡単すぎてもうーんとはなるけどクソを量産するのとかは違うと思うんだよな
エルデンはディレイ多すぎて気持ちよく戦えないしそもそも不自然だし… でもクソボスだらけだったせいで夜と炎の剣持った後の万能感で無双するのは楽しかったな
ほとんど全ボスビーム撃ってるだけで倒したし面倒な結晶人とかが纏めてぶっ飛んでくのは楽しかった ルドウイーク🤗
マリア🤗
ゴースの遺子🤗
ローレンス🤮 クソであればあるほど終わった時の勝った感強くてよくない?
単純に好きなのはsekiroの猿だけど そもそもダークソウルはクソほど過大評価
アクションメインのゲームでアクションがあまり楽しくないとかいうギャグ エルデンのボスは大概ウンコ揃いやろ
写し身霜踏みが流行るのも当然や >>136
初期はエグいやろ
オンスモとか公王とかムズすぎるわ >>90
第1形態はソウルシリーズを体現したような死んで覚えて楽になっていくタイプで良かったけどな
第2形態の開幕即死はやりすぎ >>144
そういうの好きならdmcとかninjagaidenやっとればええやろ
これはほぼロールプレイsmゲーや >>143
エルデンはそういうのなくてイライラしか残らんかった
続けてたら慣れてたんやろうけどもうええわって >>144
えーダクソおもろいけどな
ワイはウィッチャーとか如くとかの戦闘大嫌いマンやけど >>148
ワイは2で一番楽しかったで道中はクソやけど >>152
なんで難しいステージで苦戦するとより難しくなるんですかね・・・ >>150
飽きてるのもあるんじゃない?
sekiroがおもろすぎたのもありそう >>154
如く「アクションがつまらないと意見がありrpgに変えました」 >>149
やってるよ
その上で私のダークソウルへの感想を述べただけだよ セールやってたからエルデンリング買ったわ
ボタンの配置どうしたらいいの?
ジャンプとコロリンどのボタンにするか迷う >>156
あのままでよかったのに日和ったのアカン >>157
まぁキャラの動きがダクソに戻って劣化してたのがね… エルデンはこっちも戦技ブッパするくらいで丁度いいバランスなんやからダクソみたいな戦い方したらそら一方的にやられるやろって思うけどな
赤獅子ブッパマンだったからエルデの獣とかいうゴミクズ以外は苦戦せんかったわ エルデンで一番謎なのは自キャラの性能をなんでダクソ3より落としたかなんよな
着地キャンセルロリとかもできないし謎 シリーズ通して最高はオンスモやけど
二番目はあんま思いつかんミディールか マレニアは3連チャキチャキなんかはすげえ良攻撃やと思うんやけどな オンスモは柱に引っかけて疑似的なタイマンに持ち込むのに気付いた時は感動したわ >>154
過大評価だと言ったけどクソゲーとまでは思わないよ
敵の戦闘デザインはともかく敵の種類が多いのはかなりの高評価 エルデンは大味過ぎてな
ダクソ3なんて戦技殆ど使わずに楽しめたのに なんかよく分からんけど勝てたって勝ち方だと面白くないよな
その点セキロは一回勝つまで死ぬほど苦戦するけど慣れたら楽に勝てて自分の成長実感できるからええわ ダクソ世界の全盛期やらせてくれ
esoみたいにオンラインでもええぞ ダクソ民にTUNICやってほしいんやけどダメか?
今年一番おもろかったゲームなんやけど難易度高すぎて周り誰も面白い所までたどり着け無いから語れないんや >>173
オンスモはめちゃくちゃムズいからこそ神ボスなんやと思う
あれで簡単だったらくっそおもんないわ ダクソ3のボスもエルデンの後にやるとかなり弱く感じるしもう煮詰まっとる 確かに今思うとダクソってこの手のTPSアクションにしては敵のモブ種類豊富やな
ゼルダとか3種類ぐらいしか無いのに デモンズは魔法使いですげーハマった
ダクソは魔法使いで途中で飽きた
エルデンリングは買い? SEKIROのプレイヤーを少しづつ強くしようとするボス配置芸術的やで
赤鬼、牛、お蝶、オニワ、初期弦ちゃん、梟 >>19
対立じゃなくてクソなものがクソと言われてるだけだぞ あとオンスモは見た目がめちゃくちゃかっこいいのてのもある デモンズとダクソって似てるけど異なるコンセプトで、デモンズは「難所だらけだけど慎重に対処すればクリアできるゲーム」なんだけど、ダクソになってからはシリーズを追うごとに普通にアクションするゲームになっていった >>183
敵の攻撃とか大技でウキウキするタイプなら買っていいと思う
自分が気持ちよくなりたいだけならsekiroかブラボが先かも エルデンリングやって思ったけどアクションゲームってプレイヤー側が出来ること増えるほどクソボス増えるよな >>186
ゲーム性はソウルシリーズや
ゲーパスでも出来るんでオネシャス 別に難しくしなくてもいいんだよな
ここだけは以降のシリーズでもソウルライク今後作る人もわかってほしいわ >>183
一歩的に勝つか苦行になるかの二択を迫られるかなり極端な調整
特に魔法揃うまでは道中の雑魚戦が辛い 結局魔法剣士になりがち 正直魔法使い最強やけどアルトリウスでの魔法使いは投げるで >>188
これなんよな
ダクソ以降は解決法が敵の挙動を覚えるか装備を強化するかっていうただの普通のアクションゲーム
デモンズはもっとマリオ的 エルデンは戦技や遺灰使って自分で難易度調整しろってスタンスやからな >>189
ステップ3、必死こいて覚えた弾きは一旦置いといてお尻を追いかけましょう
クソボスかも >>195
難しい”けど”面白いんであって難しい”から”面白いわけではないからな 正直デモンズとダクソが同じ世界の話て言われても全然納得がいかんわ ゲールはディレイもほとんど無く程よい強さでよくできてたのに
エルデンリングはなぜああなったのか デモンズはリメイクでも北の巨人のdlcつくらんの意味不明や >>206
先にエルデンのDLCって話だけどね
来ても4年後くらいになりそう ブラボのボスは聖杯で出てくるやつなら血晶掘りやれば嫌でも慣れてノーダメいけるようになる
その中でもいつまでも安定しないローランの黒獣がブラボボスの中じゃ1番のゴミや >>190,192,197
サンキュー見送るわ
遠くからチクチクチキンプレーで
探索感とか世界観を楽しめればって思ったけど
広すぎて逆に世界観薄そうなんだよね
デモンズのときほどの盛り上がりもないしな >>206
セキロは和風ダークファンタジーのレベルを引き上げたよなあ
戦術から世界観までマジで面白かった 初期のハムだのイザリスだのやその後のナンバリングの調整から察するにフロムが本当にやりたいのはああいう大味な高難易度アクションなのかもな
デモンズの調整が奇跡だっただけで
クソ2以降も他のゲームと比べたら流石に面白いけど多分今後の人生でデモンズ無印ほど熱中できるゲームないんやろな 桜竜はギミックボスなのに面白かったな
雰囲気ええからやろうけど >>40
ダクソ3のチュートリアルボス好きやで
世界観にぐっと引き込まれる感じある
まあ戦って楽しいとかそういう意味での良ボスかは知らんが >>214
雰囲気ほんまええわ
ギミックボスの最高峰やろ ソウルライク何本がやったけどやっぱりしっくりこないんだよな
特に洋ゲーだと大体自機がクソもっさりして敵はビュンビュン動いてるパターンがすげー多い気がする
サージは割とハマった >>208
ダクソの世界が北の巨人のところじゃないの?
ずっとそう思ってたんやけど >>213
デモンズはほんとおもろかった
でもなんGではダクソのほうが語られる🥺 >>211
ただまあ広いマップを活かして高い所から岩投げで一方的に殺したり遠くから超長射程の魔法で射殺したりする時は
「ああ、魔法使いやってるなあ」という充足を得られたりはする ハムは最適解が「火力盛りまくって出てくる端から叩き潰す」やからな
楽しくはない デモンズのボスはいくらなんでも簡単すぎて作り込み最高とは言えないわ
デモンズが凄いところは道中の作り込みやろ >>213
デモンズも死ねば死ぬほど難易度上がるクソ調整やったぞ
アプデでしたからいい難易度になったけど >>221
まぁ人が一気に増えたのが無印~クソ2あたりからやからな >>213
ブラボしかりセキロしかり
他所が手を加えんとダメなのかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています