ダークソウルで「一番クソだったボス」と言えば?
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>>183
一歩的に勝つか苦行になるかの二択を迫られるかなり極端な調整
特に魔法揃うまでは道中の雑魚戦が辛い 結局魔法剣士になりがち 正直魔法使い最強やけどアルトリウスでの魔法使いは投げるで >>188
これなんよな
ダクソ以降は解決法が敵の挙動を覚えるか装備を強化するかっていうただの普通のアクションゲーム
デモンズはもっとマリオ的 エルデンは戦技や遺灰使って自分で難易度調整しろってスタンスやからな >>189
ステップ3、必死こいて覚えた弾きは一旦置いといてお尻を追いかけましょう
クソボスかも >>195
難しい”けど”面白いんであって難しい”から”面白いわけではないからな 正直デモンズとダクソが同じ世界の話て言われても全然納得がいかんわ ゲールはディレイもほとんど無く程よい強さでよくできてたのに
エルデンリングはなぜああなったのか デモンズはリメイクでも北の巨人のdlcつくらんの意味不明や >>206
先にエルデンのDLCって話だけどね
来ても4年後くらいになりそう ブラボのボスは聖杯で出てくるやつなら血晶掘りやれば嫌でも慣れてノーダメいけるようになる
その中でもいつまでも安定しないローランの黒獣がブラボボスの中じゃ1番のゴミや >>190,192,197
サンキュー見送るわ
遠くからチクチクチキンプレーで
探索感とか世界観を楽しめればって思ったけど
広すぎて逆に世界観薄そうなんだよね
デモンズのときほどの盛り上がりもないしな >>206
セキロは和風ダークファンタジーのレベルを引き上げたよなあ
戦術から世界観までマジで面白かった 初期のハムだのイザリスだのやその後のナンバリングの調整から察するにフロムが本当にやりたいのはああいう大味な高難易度アクションなのかもな
デモンズの調整が奇跡だっただけで
クソ2以降も他のゲームと比べたら流石に面白いけど多分今後の人生でデモンズ無印ほど熱中できるゲームないんやろな 桜竜はギミックボスなのに面白かったな
雰囲気ええからやろうけど >>40
ダクソ3のチュートリアルボス好きやで
世界観にぐっと引き込まれる感じある
まあ戦って楽しいとかそういう意味での良ボスかは知らんが >>214
雰囲気ほんまええわ
ギミックボスの最高峰やろ ソウルライク何本がやったけどやっぱりしっくりこないんだよな
特に洋ゲーだと大体自機がクソもっさりして敵はビュンビュン動いてるパターンがすげー多い気がする
サージは割とハマった >>208
ダクソの世界が北の巨人のところじゃないの?
ずっとそう思ってたんやけど >>213
デモンズはほんとおもろかった
でもなんGではダクソのほうが語られる🥺 >>211
ただまあ広いマップを活かして高い所から岩投げで一方的に殺したり遠くから超長射程の魔法で射殺したりする時は
「ああ、魔法使いやってるなあ」という充足を得られたりはする ハムは最適解が「火力盛りまくって出てくる端から叩き潰す」やからな
楽しくはない デモンズのボスはいくらなんでも簡単すぎて作り込み最高とは言えないわ
デモンズが凄いところは道中の作り込みやろ >>213
デモンズも死ねば死ぬほど難易度上がるクソ調整やったぞ
アプデでしたからいい難易度になったけど >>221
まぁ人が一気に増えたのが無印~クソ2あたりからやからな >>213
ブラボしかりセキロしかり
他所が手を加えんとダメなのかもしれん 王たちの化身とかいうダクソ無印をやってるやつなら感動しちゃうボス なおパリィできると勘違いして焼き払われる模様 >>218
サージってザサージってやつか?
あれアクションゲーちゃうやろ デモンズ以外はやったけど初見で一番糞やと思ったのは苗床やな
次点でマレニアとフリーデや >>224
炎に潜むものとか初見では泣くほど強かったけどダクソシリーズやってからやり直したらクソ弱いんだわ
デモンズのボスが弱いんじゃなくてユーザーが強くて機敏なボスに慣れすぎたんや 無印のRTAとか駅伝企画とかニコ生でめっちゃ見てたわ >>228
ストーリー的には感動するけどアクションとしては冗長でおもんなかったわ
っていうかクソ3は体力ゲージ二本目を多用しすぎな >>224
正直炎まとう奴が一番強かった記憶があるし
難しさのインフレが起きてるわな >>228
グウィンのBGMが流れたときは鳥肌やばかったわ >>232
これやなプレーヤー強くなりすぎたから
エルデンのクソディレイになったんや 何時間もかけて初めて弦ちゃん倒したのに次のボスが猿だった時はキレそうになったわ
今思えばいい配置だなと思うけど >>232
そういう慣れたユーザー向けに調整していくせいか敵だけ楽しそうが悪化していく 見た目が1番すこなのはラダゴン
削ぎ落とされた至高のデザインや >>233
無印はニコニコがめっちゃ盛り上がってたからそれも楽しかったんよな
侵入動画とかRTA動画とか大量に上がってたし 一周目と高周回で全然評価違うボスもおるからな
4バカとかその筆頭やけど デモンズはマリオ的
これしっくりくるな。しかもロックマン的とかじゃなくてマリオ的な感じ。すげーわかるわ ブラボ2→作らない
Sekiro2→作らない
ダクソ1-3←!?!?!???wwwwww エルデンは戦技ゲーすぎて自分を弱くしないと話にならん なんでエルデンはクソ3の誓約マルチそのまま取り入れなかったこれがわからない
ガチでマルチ劣化してんだよね >>244
対人やらんけど動画では見てたなー結晶ダガーとか黄金騎士のやつとか >>247
まぁぶっちゃけ一番売れたシリーズやしそらそうやろ >>222
そのレビュー惹かれるけど
その域に達するまで結構道のり長いんやろ?🥺
長射程チクチクしてても敵が早かったり物量で押してきたりするんやろ?🥺 まあエルデンはなんだかんだで神ゲーよ
初期のなんG民全員で攻略してる時とかめっちゃ面白かったし 魔法関係はエルデンが一番楽しいわ
今でのは最終的にまともに使える魔法が一つか二つくらいしかなくてつまらんかった >>248
ビュンビュン動いててハイハイかっこいいねーすごいねーってなったわ
マリケスとかも >>243
ラダゴンは戦ってても(エルデンにしては)正統派で楽しかったわ 苗床とかいう仕様を理解してもイマイチ楽しくないクソ 極太ビームで後半のボスを蹂躙するのは魔法使いの醍醐味の一つやね >>253
わりと序盤から強い魔法も手にはいるというか、オープンワールドだからストーリー進めずに探索しまくってある程度揃えてから挑んだりできる エルデンは戦技ゲーって言われとるけどこれ攻略だけの話だよね
闘技場で戦技とかとろすぎて使ったら狙われるやんこれ >>262
武器2種戦技魔法全部強いとか奇跡のボスや >>261
ちいかわ全盛期とかブンブンされるだけで殺されてたぞ >>264
えるでんのDLCが実質2じゃ無いのか
アホみたいな規模らしいし 苗床で一番腹立つのはすり抜けれる壁の篝火に気づかなかったら篝火がアホみたいに遠いことやわ 気づいてもまあまあ遠いが 仁王の2体同時やった後やとオンスモとか止まって見えたわ モーグやマレニアがDLCでも全然許されるボリュームやしなあ エルデンリング、DLCでて、そのとき暇だったら改めてやるかな エルデン闘技場出たらしいな
ワイの一撃発狂レイザービームはまだ生きとるんやろか ダクソ無印とかいうアノロンがピークのゲーム
四天王は下り坂 >>253
オープンワールドだから場所さえ調べれば任意の魔法や装備ゲットするのはそこまで難しくないで 隕石の杖とかいう新人救済武器もあるし
一方的なハメ殺しを楽しいと見るか大味と見るかは人次第やね
ただ正面からの雑魚戦はマジで苦行 時間差攻撃できる魔法が手に入るとだいぶマシになるけど騎士系と大型獣系は最後までクソ >>260
マジかー
ハマるかもしれんな
本筋それてアイテムとかでゴリ押しして
その後楽するみたいなプレイすき >>247
ブラボはソニーJAPANスタジオ、ブラボはActivisionと共同やからな >>283
ほぼボス倒さずに武器完全強化できるルートあるで フロム信者どもレスサンキューな
ワイが最初に苦戦するボスは嫁になりそうや 王の仔2匹は満場一致の最クソやと思っとったんやが攻略関係ないボスはノーカンなんか? >>255
ローレッタとかノーロック→ロックでめちゃくちゃかっこいい挙動になるの良かったな >>284
Sekiroはまだしも未だにブラボ2は諦めきれん セキローはなんで対人がないんや?
それでやる気がおきんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています