ダークソウルで「一番クソだったボス」と言えば?
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>>213
デモンズも死ねば死ぬほど難易度上がるクソ調整やったぞ
アプデでしたからいい難易度になったけど >>221
まぁ人が一気に増えたのが無印~クソ2あたりからやからな >>213
ブラボしかりセキロしかり
他所が手を加えんとダメなのかもしれん 王たちの化身とかいうダクソ無印をやってるやつなら感動しちゃうボス なおパリィできると勘違いして焼き払われる模様 >>218
サージってザサージってやつか?
あれアクションゲーちゃうやろ デモンズ以外はやったけど初見で一番糞やと思ったのは苗床やな
次点でマレニアとフリーデや >>224
炎に潜むものとか初見では泣くほど強かったけどダクソシリーズやってからやり直したらクソ弱いんだわ
デモンズのボスが弱いんじゃなくてユーザーが強くて機敏なボスに慣れすぎたんや 無印のRTAとか駅伝企画とかニコ生でめっちゃ見てたわ >>228
ストーリー的には感動するけどアクションとしては冗長でおもんなかったわ
っていうかクソ3は体力ゲージ二本目を多用しすぎな >>224
正直炎まとう奴が一番強かった記憶があるし
難しさのインフレが起きてるわな >>228
グウィンのBGMが流れたときは鳥肌やばかったわ >>232
これやなプレーヤー強くなりすぎたから
エルデンのクソディレイになったんや 何時間もかけて初めて弦ちゃん倒したのに次のボスが猿だった時はキレそうになったわ
今思えばいい配置だなと思うけど >>232
そういう慣れたユーザー向けに調整していくせいか敵だけ楽しそうが悪化していく 見た目が1番すこなのはラダゴン
削ぎ落とされた至高のデザインや >>233
無印はニコニコがめっちゃ盛り上がってたからそれも楽しかったんよな
侵入動画とかRTA動画とか大量に上がってたし 一周目と高周回で全然評価違うボスもおるからな
4バカとかその筆頭やけど デモンズはマリオ的
これしっくりくるな。しかもロックマン的とかじゃなくてマリオ的な感じ。すげーわかるわ ブラボ2→作らない
Sekiro2→作らない
ダクソ1-3←!?!?!???wwwwww エルデンは戦技ゲーすぎて自分を弱くしないと話にならん なんでエルデンはクソ3の誓約マルチそのまま取り入れなかったこれがわからない
ガチでマルチ劣化してんだよね >>244
対人やらんけど動画では見てたなー結晶ダガーとか黄金騎士のやつとか >>247
まぁぶっちゃけ一番売れたシリーズやしそらそうやろ >>222
そのレビュー惹かれるけど
その域に達するまで結構道のり長いんやろ?🥺
長射程チクチクしてても敵が早かったり物量で押してきたりするんやろ?🥺 まあエルデンはなんだかんだで神ゲーよ
初期のなんG民全員で攻略してる時とかめっちゃ面白かったし 魔法関係はエルデンが一番楽しいわ
今でのは最終的にまともに使える魔法が一つか二つくらいしかなくてつまらんかった >>248
ビュンビュン動いててハイハイかっこいいねーすごいねーってなったわ
マリケスとかも >>243
ラダゴンは戦ってても(エルデンにしては)正統派で楽しかったわ 苗床とかいう仕様を理解してもイマイチ楽しくないクソ 極太ビームで後半のボスを蹂躙するのは魔法使いの醍醐味の一つやね >>253
わりと序盤から強い魔法も手にはいるというか、オープンワールドだからストーリー進めずに探索しまくってある程度揃えてから挑んだりできる エルデンは戦技ゲーって言われとるけどこれ攻略だけの話だよね
闘技場で戦技とかとろすぎて使ったら狙われるやんこれ >>262
武器2種戦技魔法全部強いとか奇跡のボスや >>261
ちいかわ全盛期とかブンブンされるだけで殺されてたぞ >>264
えるでんのDLCが実質2じゃ無いのか
アホみたいな規模らしいし 苗床で一番腹立つのはすり抜けれる壁の篝火に気づかなかったら篝火がアホみたいに遠いことやわ 気づいてもまあまあ遠いが 仁王の2体同時やった後やとオンスモとか止まって見えたわ モーグやマレニアがDLCでも全然許されるボリュームやしなあ エルデンリング、DLCでて、そのとき暇だったら改めてやるかな エルデン闘技場出たらしいな
ワイの一撃発狂レイザービームはまだ生きとるんやろか ダクソ無印とかいうアノロンがピークのゲーム
四天王は下り坂 >>253
オープンワールドだから場所さえ調べれば任意の魔法や装備ゲットするのはそこまで難しくないで 隕石の杖とかいう新人救済武器もあるし
一方的なハメ殺しを楽しいと見るか大味と見るかは人次第やね
ただ正面からの雑魚戦はマジで苦行 時間差攻撃できる魔法が手に入るとだいぶマシになるけど騎士系と大型獣系は最後までクソ >>260
マジかー
ハマるかもしれんな
本筋それてアイテムとかでゴリ押しして
その後楽するみたいなプレイすき >>247
ブラボはソニーJAPANスタジオ、ブラボはActivisionと共同やからな >>283
ほぼボス倒さずに武器完全強化できるルートあるで フロム信者どもレスサンキューな
ワイが最初に苦戦するボスは嫁になりそうや 王の仔2匹は満場一致の最クソやと思っとったんやが攻略関係ないボスはノーカンなんか? >>255
ローレッタとかノーロック→ロックでめちゃくちゃかっこいい挙動になるの良かったな >>284
Sekiroはまだしも未だにブラボ2は諦めきれん セキローはなんで対人がないんや?
それでやる気がおきんわ >>297
全盛期のグウィンと戦いたいという声にお応えして >>296
ほんま対人勢って声だけデカいわ…なくてもええわそれでバランス調整されるし 一番つまらんかったのは3ラスボスの第1形態で一番面白かったの3ラスボスの第2形態やったわ >>301
基本どのナンバリングでも盛況なんだから声だけじゃなくて人口が多いのでは
何故か声だけデカいって言いたがる人は多いけど ウォルニール
腕輪壊となんやこいつ感あるしガチ戦闘だと狭い >>300
プレイ後にオープニング見るとマレニアあたりのシーンの印象真逆になるの草 >>302
デモンズの流れから考えると異質な明るい城ステージで、作品的にも山場みたいなエリアでかつ威厳のあるボスっていうストーリー性ありきの評価じゃね
アクション面としてはまぁ普通やと思うわ 対人の調整がPvEにかなり影響与えるからそこだけプレイ中気になる アノールロンドの弓打ってくる橋のとこでアホくさくなって辞めたわ👋 >>304
多い訳ないやろ一部で盛り上がってるだけ >>308
クリア後にオープニング見ると全員印象操作酷すぎて笑う
忌まわしき糞喰い…じゃねぇよ >>302
多分オンスモが受けたせいでそれ以降複数ボス増えたからクソ 火の巨人
何が楽しくておっさんの股ぐらを画面一杯に映しながら足を殴らなければならないのか。美少女なら許した >>311
そもそも対人調整のせいでvEが云々ってクソ2あたりからやたら言われるようになったけど
根本的な問題は高難易度化に走りすぎた影響でPvEバランスの調整が悪すぎることやないかな
デモンズで肉切りが死んだり無印の属性武器が雑魚化しても別に何も言われなかったし >>312
しゃーない
死んだらやたら走らないとあそこまで戻れないのもクソ 正直1で良かったのオンスモまでや
オンスモはガチでフロムゲー最高やったけど
その後つまらないマップとボス多すぎや 敵の体力増えすぎちゃう?
雑魚でも昔の作品のボスくらいあるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています