『バンダイナムコ』←こいつに対するイメージ
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ガンダムだけで成り立ってる?
アイマスはもうしょぼそうだし スクエニもタカラトミーも同格な感じやけどバンダイナムコは明らかにナムコが格下に見える バンダイとセガとの合併流れて仕方なく
ナムコと合併したイメージ ガンダムとドラゴンボールの2つそれぞれ年間1000億がインパクト強過ぎて
他も数100億稼いでるのに覚えられない どこよりも潤ってる
任天堂とも兄弟みたいな関係だし オリジナルIPがGE鉄拳アイマスパックマンくらいしか思いつかない >>9
ナムコは圧倒的に格下や
セガはゲーム以外もやってたから合併決裂したけどナムコはほぼゲームだけの会社やからバンダイの力が簡単に強められた 【悲報】バンダイナムコさん、GOTY総ナメしてるのに全然評価されない ガンダムのゲームなんやかんや5個に1個くらいはオモロい ナムコもなんだかんだアイマスのIP使ってバンダイからグッズやらCDやら出せてるしWINWINって感じ バンダイはスクエアと組むべきだったし
ナムコはエニクスと組むべきだった なんやかんや開発力自体は並でも立ち回りが上手くてとんでもなく儲けてるイメージ >>37
ジムとカード屋さんになっちゃったところもあるしね🙄 アーケード界隈だと強くてコンシューマーでもそこそこ強いのに何故か国内評価がそんなに高くないイメージ
カプコンばっか持ち上がるよなビッグタイトルの差がでかいんだろうけど エルデンリング出したのに開発のフロムばかり褒められる
スマブラの開発したのに任天堂ばかり褒められる >>38
そこの方がまさしく過去の遺産食いつぶしてるな >>40
そりゃそうよ
エルデンリングにおいてはただの海外パブリッシャーじゃん
ローカライズ担当すらしとらんやろ >>44
何がそりゃそうよや
全世界で売るのにパブリッシャーがどんだけ重要やと思ってんねん >>45
それはゲーム内容の評価とは何も関係ないやん 桃鉄と遊戯王とパワプロ(プロスピも実写版にしただけ)
全部30年前くらいのコンテンツを食い潰し続けて
メタルギアソリッド
ラブプラス
ウイイレ
殺そうとしても死なないようなドル箱をここ10年で潰しまくってる馬鹿会社も居るからな >>47
コンマイからほとばしるユーザーをコケにしないと気が済まないみたいな暗い情動ってなんなんやろ >>43
田尻「モンスターを集めるゲーム作りたいんですが」
ナムコ「つまんなそう ボツで」
任天堂に持ち込む前にこんなことがあったのに >>46
ダークソウルからの付き合いで当然ずっと開発資金も出してるし、金出してるんやから開発内容に全く関わらないわけないやろ
それでフロムが安定して開発できてるのは明らかにバンナムの功績や
スマブラ見れば開発力あるのも分かるし普通に有能企業や マス豚が調子乗ってDLCで貢ぎまくるからこうなった バンナムがパブになってくれるから開発販売できるゲームがたくさんあるよ ガンダムとドラゴボにライダープリキュアとドル箱たくさん持ってる 低予算アニメゲーのせいでイメージ悪いが新規IPゲーよく出すしそれなりに遊べるからようやっとる バンナム傘下
D3
ピープル
花やしき
ハピネット
創通
旧サンライズ エルデンリングの儲けも一部貰ってるんやろ?うはうはやな オバーウォッチ2の直前にガンエボを出すという男気
アホちゃう? 永遠に同じIPを擦り続けてるイメージ
逆に考えれば長生きさせてくれてるから信者受けは良いのかも 多分すみっこぐらしもバンナム傘下なんよな
子供商品のほとんどに入り込んでて凄えわ >>46
内容とは関係ないけどメタスコアとは関係あるやろ >>67
つうかパブリッシャーやろ?
一番儲かる所やん >>74
サンエックスの商品は基本バンダイで出してるから
すみっこぐらしどころかリラックマもバンダイや プルプロとか一応挑戦してるからそこまで悪いイメージ無いわ ググればすぐ出てくるけどフロムの年収普通に低いからな
あそこで経験積んだらスクエニやらサイゲやら入れるらしいけど 良いイメージ無いな
何に金使って技術強化してんだか分からない ナムコの鉄拳は好調やしテイルズもエスコンも復活したのに何かパッとしないイメージがあるんはカプコンやセガ(アトラス含む)、フロムがめちゃくちゃ売れてるというのもあるんやと思う
あとナムココレクションでメガテン2出さなかったのいまだに根に持っとるからな ガンダムのゲーム無意味に数出してるから時折大当たり出すし、とんでもないゴミまで極端なものが出てくる
基本20点以下 >>73
ワイ元信「ちったぁ新しいもん作る努力しろ…」 一番くじってバンダイやん!!
やっぱああいうの生み出すのはさすがやな 改めて
昔は色んなバリエーションのガンダムシミュ出してたのに
もうたまにGジェネ出すだけなのは許さん😡 >>90
それいつの話なん…
スパロボとGジェネしかタクティクスとか知らない >>94
ギレンの野望とかジオニックフロントとかあったからなぁ 生きてそうな旧ナムコIP
パックマン
鉄拳
エースコンバット
テイルズシリーズ
太鼓の達人 >>95
あー野望か
いうてアーマードコアくらいの頻度で出してなかったっけ? 富野や周囲のガンダム製作者達がカプコンに「ガンダムゲーム作りなよ」と容認して張り切ってバンダイに試作持っていったら「全然聞いてない!絶対無理」みたいにキレられた話好き
そこから流通まで乗せてくれたんやから割と寛容な会社なのかもしれん namco部分とかいう商売下手な癖に無駄に拘る奴ら コナミほど恨まれてないけど熱烈な信者もいない、そんな会社 ワンピナルトジョジョとかジャンプゲーまぁまぁ面白く作れるくせにハンターには何故か手を出さない >>97
もじぴったんもやな
リッジレーサーとか新作出して欲しいけどなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています