ダークソウル1とかいうフロム最高傑作
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ダクソとかエルデンとかあの辺いっぺんやってみたいんやけどどれからやるのがおすすめ?
PS3とPS5なら持ってる アルトリウスとかいう魔法使いも戦士も両方ボコる剣士の鏡 ダクソ1はマップの繋がりとか鮮明に覚えるけど、ダクソ3は一本道なのに全然覚えてないわ オモロイのはアノロンまでで後半クソステージまみれだよね
見えない床 暗闇世界 目潰し溶岩 >>10
キングスよりあのスティーブンキングの作者の名前みたいな奴良い >>9
アノロンの道中無駄に広くておもんないやろ
屋根の上とか狭いのに弓飛ばしてくるし >>15
イザリスはまぁ確かにおもんないわ
ボスもゴミだし 周回性はダクソとしてもやっぱ一度の体験としてはデモンズ推したいわ
思い出補正もあれど ワイ王の四騎士、ウーラシールにて囚われの姫を救出す
これは後世まで語り継がれるやろなぁ >>8
どれからやっても同じやダクソ3からやったらデモンズとかダクソ無印なんて操作古くさくてやってられんぞ でんぐり返しチクチク
でんぐり返しチクチク
これ何が面白いんや?😅 >>17
ムービーでめっちゃ広いステージ見せといて実際は狭いとこで落下死に怯えるばかりでガッカリしたわ >>8
PS5あるならリメイク版のデモンズソウルからやったらええんちゃう ダクソ1全盛期は「デモンズと比べてクソゲー!」って風潮やったけどダクソ2ぐらいから神格化され始めて今やデモンズ以上に面白いみたいな感じになってるよな >>15
見えない床が無駄に1番時間かかるだけでウザかったわ >>21
明らかに一人しか立てないようなところに銀騎士配置しとるから対峙しなあかんやん
室内ダンジョンのセンの古城が一番おもろかったわ >>9
あそこは糞だろ
狭い道で落ちたら一撃死なのに遠距離から延々攻撃してくる連中ばっかやんけ >>26
別に剣士やなくてもええやろ
極太剣使いや魔法使いや 王の四騎士、深淵歩きアルトリウスとかいうかっこよすぎる二つ名
なお ダクソやりたいけど今やったら操作重くてイライラするかな?ダクソ3エルデンsekiroやったけど平気やったわ >>35
グラが綺麗になっただけで特に追加要素もないからしゃーない ダクソ1のマップの繋がりは今でも3Dマップの頂点やわ
後半のクソマップ?知らん知らん イザリスほんーーーーまクソやった
リマスター版でもクソやったんだから無印修正前とかやってた奴は聖人か何かでしょ コッコッコッ、カァンカァンカァン
選択音心地良すぎる >>35
なんかモーションも顔もBGMもバタ臭くなって雰囲気が無くなった オンスモ最高やけど
当時難易度激高やった記憶が
初見で分断気づくのにめちゃくちゃ時間かかったわ 今になってダクソ1やるとどこも道が狭すぎて驚愕する >>43
当時の実況者ほとんど消えてもうたな
ふぅが最近調子良くて愛の戦士が一人だけズバ抜けてるぐらいか 下層、最下層、病み村経て沼地から上見ると牛頭と戦った大橋見えたりみたいな旅の足跡を感じられるのが好きだった
昔はワープも制限あったし不便さが逆に思えば遠くに来た感得られてよかったな
まぁオンスモ倒して飽きるんやが ウーラシールマルチはこの手のアクションマルチ最高傑作 ブラボだっけデモンズだっけ
何かは別物だからやらなくていいぞってフロム信者に言われた >>49
2週間近くやってたけど
正直やってる時は受験生の気分やった >>51
ふぅ毎回おんなじネタしか言わんのになんか見てしまうわ >>40
3から遡ってやったけど1が初見は一番面白かったで >>56
マップが良いだけに道場厨ホンマイラついたわ😡
せめて不死街に籠もっとけや アノロンで不満に思ったハリボテ感はエルデンのローデイルで昇華された感じあるわ
後半のクソステ作らずにアノロン作り込んどきゃもっとよかった エルデンリングしかフロムやってないんだけど
一番操作性が近くてグラ綺麗なのは3?
ソウル系はリマスターとかもあってどれが新しいというか最近のものなのかよくわからん >>70
アノロンまでが良いから良ゲー的な思い出があるけど
よくよく考えるとアノロンより先のステージはほとんどクソという >>67
流石にそれはないわ
正直似たダンジョンとインフレしまくったボス戦ではっきり言ってあれあんま面白くないわ
世界観もソウルシリーズの焼き直しやし >>57
ダクソ2やろなあ、それだけ監督違うから雰囲気全然違うんや
>>61
あのキャラクターで意外に不快感無いのええよな 1が一番マップはよく出来てるよな
上に行けば行くほど神々しい世界で下に行けば行くほどおぞましかったり古い世界だったりする感じで立体的に世界観を表現してる イザリス 書庫洞窟 巨人墓場 小ロンドのあっこれアノロンまでで力尽きたな感は異常 もっさりローリングしてチクチクするのが一番楽しいからダクソ1好き エルデンという集大成作作ってソウルの系譜を今後どうしていくのか気になる
エルデンの開発ノウハウとアセットは活かすとしてもまたオープンマップはなぁ ダクソ無印は雰囲気がええよな
平均点ではダクソ3の方が上だけど デモンズとかボスはクソザコなのにボスまでの中間が一切ないとか言う糞😡
糞ダルかったわ エルデンも面白くなくわないんだけど
似たようなマップとボスで吐き気がしてくるわしかもムズすぎるし 今やっても当時の感動とか味わえんよな
ワイ天誅はやってたけどPS3持ってなかったからなぁ >>78
漫画のセリフ言ってるだけやからな
攻撃的なネタやスラングはあんま使わんし 下水から病み村に行くルート、当時素人の俺には余りにも厳しかった 2もなんだかんだ楽しいぞ
キレるのはアマナと唾地蔵くらい
後ボスは弱い イザリスに関してはあの当時特有の巨大ボス戦みたいなの作りたかったんやろなってのは伝わる どのシリーズもボスで何度も挑戦するゲームなのに全部篝火からボスまで長過ぎるの頭おかしいわ
エルデンリングの祝福や像?からボスまでもロードあるからだるいしすぐリトライさせろ SEKIRO→ブラボ→エルデンリング
この順番でやったけど今からダクソデモンズやっても楽しめる? 言うて後半はdlcで帳消しやろ
あとグウィンは神だし PC勢なんやがブラボやりたいなぁ
流石にPCには出ないか? 1はマップが面白い
3は一本道でつまんなくて周回しなかったな 初期イザリスとかいうガチのマジの糞マップ
なりそこないの探知範囲広過ぎですよ悪魔 ま、ブラボもやったが結局一番面白いのはセキロだったわ一番難しかったが ダクソ信者ってアーマードコアとかやったことあるん? デモンズ 100
ダクソ1 90
ダクソ2 80
ダクソ3 95
ブラボ 90
セキロ 70
エルデン 75
こんな感じかな
エルデンはダンジョンがショボかった >>100
ダクソ3なら楽しめる
一番平均点高いのがダクソ3 >>96
2は道中クソでボスは弱いっていう異色作だよなぁ
苦戦したボスってあんま思いつかんわ
1はほぼ全部のボスで苦戦しまくったんやけど >>102
最近ソニーのゲームPCで出してるからその内出るんじゃね 不死街から病み村までの繋がりのある立体的なマップほんま神やな
RTAでも新しいバグ技が発見される度初期ルートは変わってくるあたりを見ると ダクソ1は何か縛ってクリアしようとか繰り返して遊びたくなる魅力がある
下手だから盾禁止がキツかったな フロムのゲームの面白さで言ったらセキロ以外挙げるやつ相当な逆張りやろ
ジャンル違うかもしれんけど エルデンのダンジョンはローデイルが作り込みを感じて好き
馬に乗れれば言うこと無かった デモンズダクソはあのモッサリ感がいい
アクションだけど考える余裕があってちょうどいい 3のDLC込みぐらいのボリュームが1番やな
セキロよりそれなりに多いぐらい ワイは初ダクソが2やったけどクソほど死んだわ
溶鉄デーモン倒せなくてずっと積んでた 混沌の娘ちゃんマジで可愛いわ
個人的にはダクソシリーズ最かわヒロイン 正直鐘のガーゴイルとオンスモ最高やったけど複数ボスてあれぐらいしか良いの無いよな
2はほぼゴミカスやし >>110
新キャラ作ってまた義務聖杯やるのがダルい
それ以外は100点や 久々に最初からやろうとするとオンスモ以降がクッソだるい >>125
てか3はどっちもDLCクソやわ
吹き溜まりからの天使とか悪い意味で頭おかしい
世界観もピンと来ないしダークソウルの伏線は回収したけど全体的に宮崎の逆張り感出とる 追加ボスはアルトリウスがいちばん強かったな
最後のボスは弱すぎて拍子抜けしたわ エルデンは2週目以降が苦痛な時点でフロムゲーとしては下の下 >>132
それもわかる
3の火守女殺害ルートだけはできんかった >>128
洋鉄デーモンほんと好き
なお飛ばせる模様 PS3持ってなかったしリマスター出るとも思わんで動画見てもうたわ
今からやってもなあ感あるけどやっておくべきなんか >>131
聖杯周りのバグ修正したリマスターだしてほしい
でも絶対無理らしくて悲しい >>131
ブラボはええけど狩人全盛期でやりたかった ダクソはもっとRPG要素があったら好きな部類なのに
主人公のやれることがほとんど変化しないから前切り後ろローリングずっと繰り返すのだるくなっちゃう >>103
ボリューム自体多いしボスも第二形態まみれで飽きてもうたわ >>107
新作出たらやってみたいのに全然出えへん…って奴ワイも含めて多かったと思うわ
6で遂にワイもACデビューやで😤 SEKIROやった後だとソウル系は退屈でしゃーないわ セキロって「超進化したスーパーマリオ」であって俺が求めるRPGじゃなかったのが微妙
好きな装備とスキルで戦いたいっていう ブラボセキロエルデンリング経験した後だとダクソ超簡単に感じない? アルトリウスとかゲール爺とかのスピード感あるモーションのキャラほんとカッコいいわ >>128
今やるとあのディレイもめっちゃ可愛く見えるわ
エルデンボスのクソ鬼ディレイはほんま腹立つ 3のDLCあかんか?
ゲールはシリーズの中でも屈指の良ボスやと思うんやけどなあ
雰囲気と言い難易度と攻略しがいのバランスと言い 闘技場って共闘が一番つまらんわ
乱闘がスマブラ感あって一番おもろい あのワチャワチャしてる感じたまらん >>137
近距離戦闘も遠距離魔法使いも両方ボコるアルトリウス エルデンリング買ったんだけどジャンプとしゃがみって戦闘でよく使う? 3の火守女殺害エンドってあれ最初からリークするつもりかR2誤操作狙って作ってるよな >>128
やたらと強いよなあいつ
そしてルカティエルイベント完遂するにはルカティエル生存させたまま倒さなきゃいけないという エレベーターを上がるとマグマの海みたいなマップはダクソ2だっけ? ダクソ2が賛否両論みたいなこと聞いてた先入観のせいか2つくらいボス倒したら辞めてもうたわ
別に面白くないわけではなかったんやけどなんでやろ
その後3やったらハマった 覚醒ボスは全部レイムみたいな最初から全力モード欲しいわ
大抵覚醒後のが楽しいんだし >>157
フリーデが2回復活するのキツすぎ
他は特に文句ねぇわ ワイホラーゲームとか一切できない人間やったがなんとかクリアしたわ
そもそもホラゲではないけどさ
雰囲気くらいしこわいじゃない? >>77
なんJまとめとかに入り浸ってそう
ホントにエルデンリングプレイした?あんなおもろいゲームないで >>165
2も普通に面白いぞただ糞長いダクソシリーズなら一番ボリュームある >>154
モーションの作りが上手いんよな
メリハリがあるから
2はその辺がまるでダメだから人型モーションがくっそダサい
アルトリウスとレイムのモーションを見比べるもよく分かるで >>159
ムカつくから魔法耐性極限まで上げてボコボコにしたわあいつ ブラボもDLC除けばそんなに苦戦するボスいなかったな
メインシナリオのボスがどいつもこいつも魅力ない >>161
ジャンプは回避と攻撃でよく使うな
しゃがみは煽りと挨拶するときぐらいしか使わん 隠密プレイとかしとらんし 世界観は一番ええんよな
結局火を継がないエンドが真ENDなのがええわ SEKIROくらいの濃度がええ
ダークソウルは色々ワイには濃すぎた アクションはセキロ最高やけど
ワイは防具とか武器集めたいねん >>181
なーあそこ怖いよな
あそこ過ぎたら割となんとかなるけども >>180
なぁブラボもボス簡単やったな世界観は良かったけど いまやってるけど公爵の書庫クソステージすぎひん??
結晶の的クソすぎ死ねや >>180
ボス弱体化バグもあったしな
ほんま拍子抜け 2は意外と破棄された当初案が噂通りのもんならそう悪くなかったんじゃないか?って気がする デモンズソウルやろ
ダクソ1初期バージョンははっきり言って商品として出していいレベルじゃなかった つーか見えない床のある結晶のステージ嫌いやゴミすぎ 森の番人システム考えたやつ半分ガイジやろ
最終的に仮面スカートのホモ野郎しか居なくなった ダクソ1リマスター
↓
SEKIRO
↓
エルデンリング
の順番でやったけどどれもめちゃくちゃ楽しめたわ
特にSEKIROは今までやったアクションゲームの中で一番好きかもしれん
アホほど難しかったけど
早くまた剣戟系のシリーズで新作出してくれ >>175
エルデンとダクソ2以外は全部やったから今回のセールでエルデンやってやるもんなくなったら2もやるわ
時間経てば普通に楽しめるかもしれんしな >>77
それな
設定まんまダクソの使い回しなのかなりガッカリしたわ
不死だの灰の使命がどうとかはもういいと思ってたのにまた同じ設定 >>186
そこだけ局所的に斧槍モーション使ってたの懐かしいンゴねぇ フロムの作ったキャラクリができる和風ダクソやりたいんだが >>157
個人的に2はおもろかったけど1は微妙やったわ 周回はダクソのがおもろいけど一周目はエルデンの方が明らかにおもろい >>165
1と3と明らかに雰囲気が違う
マドゥーラとか最終的に生き残る奴が多くて雰囲気も暗く無いから、NPCはは明るい奴が多くて結構好き SEKIROは弾いたときのキィン!カァン!ってSEが最高なんだわ
マジで気持ちいい >>183
あんな低いジャンプで回避と攻撃に使うんか
ボタン配置ジャンプとダッシュ一緒に押せるようにしたほうが良さそうだな >>165
ワイ逆やわ
あまりにも評価低かったからプレイ前のハードル低すぎていけるやん!ってなった >>180
ミコラーシュとかいうクソガイジ
呼び掛け辞めろ
もう上から撃ち殺すしかやらんわ 初代の騎士装備顔見えるのが嫌やから頭だけ上級にするわ ラダーン祭出来るんなら灼けた白王ブラッシュアップしたような乱戦もやらせて欲しかったわ デモンズのブルーブラッドソードとか月明かりの大剣が好きなんやがエルデンリングにもそんな感じの武器出てくるんか?
エルデンだけまだ買えてないんや アノロン突破のあと色々行けるようになるやん?
あそこらへんで飽きてやめてしまったわ
リマスター版買い直そうかな
それともエルデンリングやったほうがええか? >>211
オープンワールドを周回させてしかもチェックポイントもショップもなにもかも初めからとか正気の沙汰じゃねンだわ >>214
明らかに当たっとるのに謎判定で回避できるんや
攻撃はジャンプr2が最強屋で セキロはめっちゃ面白かったが慣れると剣聖一心にすら負ける気しなくなる反面
あれ以上音ゲー要素難しくすると一気にクソゲー化しそうで続編作るのむずそう
怨嗟とか赤鬼みたいなのは不評だし
楔丸が有能すぎるんだよな
とはいえ苦難前提の難易度なんて誰もやらんし ワイ「ダクソ2ボロクソ言われとるけどおもろいやん!」
ワイ「これいつまで続くんや…」 >>222
今Steamでエルデンリング30パーオフやし買いやろ >>205
先にエルデンやって操作性堪えられるなら楽しめるかもな >>223
一周目「この世界広過ぎやろ…」って感動するけど二周目から一気にだるくなるんよな イザリス「やたらと強い強力の下半身が無造作に置かれてます、走るとダメージ受けます、タコの敵が死ぬほどキモいです
↑
人気ない理由は? >>231
悩んどるわ
一応ダクソ3はめっちゃ安かったから買って放置しとるんやがな >>203
終盤のアルトリウスマヌスグウィンがおるからセーフやろ >>221
ワイやん けどエルデンのグレクラきらい 1と3 火を継がなきゃ世界がヤバい!
2 一部の地方がヤバいだけで火を継いでもそこまで世界に影響無し
2は世界観が狭すぎる >>234
NPCイベント追うのめんどくさすぎるんよな
練石もらわなあかんから絶対やらなあかんし エルデンってフィールドを歩き回って突然のボスとの遭遇を楽しんでほしいみたいな宣伝あったけどドラゴンアンド夜騎士アンド鳥ばっかでまたお前かって感想しかなかったよな >>221
軽い、脳筋補正モリモリ、スパアマつき、吹き飛ばしや叩きつけで行動不能にできる
ださい以外の欠点がない >>161
しゃがみから攻撃すると通常と違う攻撃モーションになったと思う
武器によってはうまく使い分けるとかなり戦いやすくなる >>232
何で通常トニトルスと小トニトルスに分けたんやろ🥺 アクションと死にゲーこれまで苦手だったワイが最初にプレイしても楽しめるソウル系ってあるか? 3嫌いじゃないけど汚いところ多いからきらい dlcもきたない >>243
まあ一応ちょくちょく侵入とかもされてたやろ 3はHP半分切ったら変形アンド変形でイマイチやったわ デモンズリメイクのダサさってなんなんだろうな
それが言語化出来たら逆に本家の凄さも言語化出来そう >>236
ダクソ3はめっちゃ小綺麗に纏まってるからやらな損やで >>220
月光はあるけどステータスの運が神秘になったからブルブラみたいなのはない >>243
1体目のドラゴンクッソテンション上がったけど途中からまーたドラゴンかよ‥てなるわ >>239
ぶっちゃけ終盤クソやなて思ったけどアルトリウスマヌスで許したわ >>247
ダークソウルは全部レベルでゴリ押せるからどれやってもええで >>243
爛れた呪霊「よろしくニキーwww」
とりあえず難易度上げるためにこいつ置いとけ多すぎたわ
英雄墓、ストームヴィル、腐れ湖、エブレフェールどんだけおんねん >>198
これはデモンズ初期を知らんエアプ
霊体で死んでも傾向が黎くなる鬼仕様やぞ リマスターやってみたいけどグラと操作がキツそうなんだよなぁ 探索してる感は一番あるよな
2は探索ってより旅って感じ、3はアクションはいいけど一本道でつまらん
やっぱ無印のマップ構造が一番好き エルデンで糞要素1つあげるとしたらダンジョンはアホほど多いがボスが使い回し多すぎてサブダンジョンは全く面白くない所 >>247
セキロ
音ゲーであることに気づいたら殆どの敵をL1でリズム取ってるだけで倒せるようになる >>264
これでグラきついならPS3までのゲーム全部駄目やろ 2って簡単にする方法ある?
そういうmodとかある? >>263
傾向最黒になってサツキが倒せなくて積む >>262
そいつらのコピペ配置に加えて既存のボス二体同時配置が多過ぎでマンネリが加速するんだよな… ダクソ3って無印で火継いだ世界線なのになんでオーンスタインが無名の王についていった事になっとるんや?
ワイあいつ倒したが? また死んだ
すまん公爵の書庫ってスルーしちゃだめなん? 1はアルトリウスの戦闘がめっちゃおもろかったわ
3は無銘の王とDLCのドラゴン 無印はうんこやがリマスターは快適過ぎてクソ3やれなくなったわ 深淵の監視者で誤魔化してるけどファラン城塞って地味にクソマップだよな エルデンとか雑魚配置が鬼すぎてもう走り抜けてアイテム回収してデスポーンしよになっちゃうのがかなり課題やと思うわ
まともに相手しようと思わん >>272
実際アンチャ2も今やるとふっる!てなる ダクソ1の初期は八つ裂き光輪みたいなのでゴリ押しクリアしたわ ブラボが最高傑作や
世界観と音楽や音響がズバ抜けてるし戦闘もセキロの次に面白い >>270
使い回しはしゃーないやろ、あのサブダンジョンの量で見てもらえるかもわからんのに固有ボスなんて作ってらんねーやろ
問題は難易度調整?2匹に増やしたろ!のほうや >>284
右腕の攻撃力参照とかいうキチガイ采配すこ >>277
頑張ってね🤗
どうしても無理なら裏技がある ダクソ1最初はマジでビクビクしてたのに
四人の公王倒す頃は強化しまくった黒騎士の剣でゴリ押してたなあ
パリィとかできんかった 周回要素は一番1が良かったわ
とんでもショトカが面白すぎる >>35
綺麗になったせいでオリジナルのモヤっとした陰鬱な雰囲気ないのがあかんわ
霧がテーマなのにもやを感じない 今3やってるけどフリーデに勝てねえ
NPC呼んでええか? デモンズだけクリアした事あるわ
塔でガーゴイルが2匹目出てきた時が最初回復するボスなんかな?と思ってたら2体同時に画面に映ったときは状況が理解できんかったわ 順番無視して巨人の墓場の奥まで無理矢理行って詰んで泣きながら帰った なんでダクソ3の誓約システム廃止したのかこれがわからない
エルデンにもまんま同じようなの持ってくりゃマルチも賑わったやろうに >>281
沼系マップは谷2が奇跡の出来だっただけで漏れなく全部ゴミや フロム童貞のワイはどれをやればええんや?
エルデンリング? >>273
メイスクソ強いから
メイス買って強化してぶん殴ってればだいぶ簡単なゲームになる >>180
道中死ぬほど難しいのにボス簡単で拍子抜けるんだよな
メンシスの悪夢とかボスより脳みそゾーンの方が死んだ回数多いわ >>288
あいつ妄想を事実のように語ってくるから嫌いや
ふぅのがまだマシ 1って世界観に没頭しやすくてコスプレなりきりプレイとかほんま捗ったよな
バーニス騎とか完コスして何周もしたわ >>270
ユニークボスは作るのかなり工数かかるからなぁ
結構過去ボスのモーション使い回しもあるし エルデンは正直凡ゲーと良ゲーの間くらいの微妙なゲームやったな >>294
ゲールは無料で呼べるからガンガン使ってけ ワイは満を持してダクソデビューした時、病み村で発狂して辞めたわ
ワイにはゲームの才能がないんやろな >>300
時間あるなら1→3→エルデンリングやろ
時間ないならセキロかブラボや >>285
オン厨のワイとしては聖杯がネックやったわ
音響は最高峰やなルドウィークとかシリーズ1や 森のNPCのコスプレして青霊狩りしてたな
一週間もせずに配信者に真似されて広まってしまったが 当時キチガイみたいに周回しててリマスター出るからってベータやったら
あ、いっすってなった。もうゲームそんなにしてなかったけどあのもっさり感は再び許容できなかった >>297
巫女なしで始まるから選ぶ巫女によって誓約みたいに効果あるのかと思ったら何の意味もない設定やったわ >>300
後で無印やるとガッカリするからダクソ無印
ダクソ無印→ダクソ3→ブラボ→セキロ→エルデン
でええで >>297
世界観的に黄金律に支配されてるから宗教や誓約はNGなんや
マップの色んな場所に太陽信仰が廃棄されたような場所がある
何かしら誓約みたいなの欲しかったけど クソ2の風車燃やすところベタで好き
ちな初見で燃やした エルデンこそ篝火の探求者用意するべきだったよな
あのマップで周回とかしてられるわけないやん デモンズとダクソ123ってやったけど結局やりたいのはデモンズの対人ということに気づいた
リメイクやりたいけどPS5買いたくねえ 1レベクリアとかやったなぁ
1周にかかる時間も丁度よかった
初期公王は凶悪すぎたけども ・複数ボス
・倒したと思ったボスが復活
・スリップダメージを受けるエリアでのボス戦
この馬鹿の一つ覚えみたいなことやめない?
上2つは初見のときはテンション上がったけどそろそろ飽きたわ ワイ最初のデーモン倒せなくてやめたわ
そもそもデーモンの道中のゾンビ共も強いし
噂以上に難しいゲームやった 一番RPGポイ死にゲー遊びたいならエルデン買っとけ
一番スタイリッシュなアクション死にゲー遊びたいならセキロ買っとけ
ダクソシリーズで迷うならとりあえず3買っとけ
一番暗い雰囲気楽しみたいならブラボ買っとけ
ちなみに一番難しいと感じたのはセキロや一周目一番時間使えるのはエルデンや 久しぶりにやったけど牛頭行くまでの道のりで10回ぐらい死んだわ >>296
バジリスクにHP16分の1にされる
王の器ゲット前に灰の湖と巨人墓場の篝火付ける
初期ダクソの鬼畜あるあるやな >>321
ダッシュ攻撃とかローリングが強くて大味な読み合いがおもろかったなデモンズは >>319
どっかの実況者がそこでめちゃくちゃ迷ってたな >>308
あんまりオープンワールドになった恩恵感じなかったわ
なんならNPC関連がマップ広すぎてクソになったまである ダクソ1のガーゴイル2体→良ボス
エルデンのガーゴイル2体→糞糞&クソ >>318
色んな派閥おるんやし誓約みたいなのあっても良かったんやけどな 特大剣のグレートソードが英語でGreatsword(大剣のカテゴリ名と同じ)なの外人は混乱しないんか >>263
すぐ真っ黒になって何回も最初からやり直したわ >>315
思い出の中のダクソ1って何故かゲームスピード1.5倍速ぐらいになる現象なんなんやろな >>297
モーションから敵からまんまダクソ3流用してる癖に変なところは切ってるんだよな
侵入とかもまんま持ってきてるのに エルデンはオープンワールドだから仕方ないとはいえバランス糞であんま楽しめなかったわ
わざわざ戦技縛るのもアホくさいし >>334
盾受けしとるのにリゲインで回復されるのはいやーキツいっす ダクソ3の協力とかなんGで募集したら来てくれるんかお前ら? オンスモ倒したらグリッヂですぐラスボス挑めるのいいわ >>321
デモンズ対人は奇跡のバランスで成り立ってたんだよなぁ
今のフロムの調整じゃあれは超えられん ダクソって装備さえ強ければアクション技術皆無でも
敵を倒せる? 青とか全く呼ばれないんやしDLCで誓約に替わるなにか追加してくれ
エリアごとに自動召喚するやつね ダクソ3はめっちゃ完成度高くて面白かったけどDLCは微妙に感じてなんか速攻でやめてもうたな
狼と木のオバケに囲まれて 1週目は運良く黒騎士の大剣ゲットしたから割とヌルかったわ エルデンはもっとストーリー性やNPCとのイベント力入れるべきやったやろ
やっぱオープンマップで話の起伏や目的希薄なのは限界あるわ
セキロはそういうとこもウケてんだから
サブルートのラニはあれだけ凝っててンホられてるのにほんま 地下墓地の回転する橋を回転させられて殺された思い出 >>345
皆無だと厳しいけどダクソシリーズは割とガン盾でも何とかなるから後はレベル上げまくればアクション上手くなくても割と何とかなる
この辺りブラボあたりは最低限のセンスは必要 >>345
装備揃っててもその辺の雑魚にしゃぶり殺されるぞ >>331
オープンワールドのせいで各地に小規模のダンジョンがあって~最深部でボス倒して~みたいな古典的なRPGっぽい作りになってるよな
以前のシームレスなマップの作りが好きだったファンからすると微妙やろな 初見でイルシール抜けたらアノール・ロンドに出たときめっちゃ感動したわ >>347
たまに呼び出されたと思ったらクソ遠い場所に出されて近づいてる間に戦い終わってんのマジでクソや
意味のない召喚だよ >>329
特に特大剣のダッシュ攻撃が強いのがええわ
複数でもタイマンでも強い まぁ真面目に言うとダクソ1時はフロムのパターン消費が
デモンズしか無かったから圧倒的なマップの面白さ感じたけど
今はパターン使い尽くした感ありからマンネリ感はあるな
それでもダクソ3の末期感よりエルデンはジャンプ探索増えた分全然良かったけど ブラボは最高傑作やと思うけど、ボスだけあんま印象ないのよな 全ボスで倒すのに一番死んだのローレンスやわ
その次にマレニア エルデンリングはハイスピードで詰めてきてラッシュでそのまま殺してくる敵多かったな
ゴロゴロ強いられるからあんま好きじゃない >>352
>>353
多少は技術がないと皆無だとあかんってことか VS巨人(ほぼ巨人の足を切るだけの作業)
VSドラゴン(何故かほぼ地上にいてくれる竜の顔面を切る作業)
もう、彼ら出すの辞めませんか ダクソ3は評価高いけど普通過ぎるというか薄味過ぎるな 定期的にフロムのスレ立っててきしょいわ
マジでチー牛がやるゲームなんやな >>309
聖職者か戦士だったかの初期装備だったと思う
条件満たせば超序盤の鍛冶屋からも買える >>369
エルデンのドラゴンは足を切る作業だったからセーフやな いつの間にかネフェリ死んでたから後出しで追加されたイベントの恩恵全く無かったわ
ゴストークもずっと同じ所におるし >>369
カラミッドはゴーさんのカッコいいムービーあったのでセーフ >>350
マーティンに世界観作らせた割になんか薄味やったわエルデン >>368
ダクソ1は敵の攻撃全部受けながらひたすら火力叩き込むだけでカンストまで余裕だったんやで >>273
大体のボスが打撃に弱いから打撃武器使うんやで
最適解が全裸ダブルクソデカ棍棒のゲームや >>369
レウス「じゃあワールドツアーしますね」 デモンズとダクソ無印のボス戦BGMは今でも覚えとるけどそれ以降のシリーズはなんかあんま記憶に残らんわ >>368
結局ボスのパターン覚えゲーだから強化しつつプレイヤースキルもトライ・アンド・エラーで上げてって
徐々にHP削れるようになりやっと倒したー!で心臓バクバク
これが楽しめないと最後までやるのきついと思うわ 3はマジで分岐無さすぎるのが致命的
生贄の道からの分岐はマジで大半が拍子抜けしたやろ 未だに鎧の音は初代ダクソが一番やと思ってる
あのガチャガチャ音たまんねぇ >>387
エルデンリングのラスボスだけはタイトルBGMと同じ曲でアツかったから覚えとるわ 最初がエルデンリングだったからその後にデモンズリメイクとダクソ3やった時にボスの動きが素直すぎてあっさり倒せたわ 今ダクソ無印やっても戦闘地味すぎてつまらんやろな
エルデン並の戦技ごり押しも嫌やが オンラインで楽しめるとこが多かったんよな
アノロンはもちろん書庫も絵画世界も面白かった エルデンはゲーム性は過去作に劣る部分もあるけどマレニアとマリケスの見た目が最高やから好き >>367
なんかテキトーに戦ってたら倒しちゃってなあ
ワイがレベル縛ってないせいもあるんやろうけど記憶に無いわ 後まあ下手でも親切な白霊召喚すればどうとでもなるけどいまだに人おるんかねダクソのオンは ダクソ1は何周でもできるけどそれ以外はあんまりや
やっぱり最初にやったシリーズが一番ハマるんかな >>387
敵が強すぎて聞いてる余裕が無いのかもしれん >>383
裏切り暗殺以外マーティ要素感じなかったな >>392
エルデンリングはどの鎧着ても静かすぎて寂しいわ >>386
モンハンはクシャカスすら優等生になったから… ソウルシリーズの後半クソマップ置くの多すぎないか
納期のせいか? というかダクソ3はマップ間の繋がりが薄いのがイカンわ
全部繋げてみろ >>350
壺とディアロスとかシャブリリとか話の素材としては良さげなの結構あったけどシステムがいつものフロムやったのがね >>375
そうなんか
そこら辺の職業選んで頑張って鍛えればいけそうやな >>396
そうでもないやろ、チェイン抜けすればいいし バクステ連撃ディレイディレイ範囲攻撃バクステエスト狩り連撃連撃範囲攻撃ディレイバクステ
頭おかしくなりますよ >>402
3のフリーデとかビジュアルも雰囲気も個人的には凄く好きなのに堪能する余裕が全くない
youtubeの他人のプレイ見てはえー綺麗なステージと雰囲気やなあって初めて思えた >>406
納期もあるけど解析して中身見るの大好きな人達曰く大体作り直した跡が残ってるみたいやで ボルド戦のBGMが一番すき
大体瞬殺しちゃうから後半部分あんま聞けないけど >>410
ラグスイッチキャンセル怒りマンはマジで強いぞ
いつのまにか怒りが多段してこっちが死んでる ディレイって初見はクソが!ってなるけど見切ったら楽しいから割と好きな要素なんやが >>407
ロスリック自体が色んな時間軸の継ぎ接ぎだからそこはしゃーないかな ブラボは30fps固定なのがきちぃや
ps5でも60にならんし >>416
ラグスイッチは何やっても強いから…😭
気づいたらケツ掘るのやめて欲しい エルデンDLCは素直にミケラと宵眼の女王出せよな
それ以外はあんまり期待してない >>411
ステップ回避と銃パリィがスタイリッシュで楽しいで
武器も変形するのがかっこいいしバランスもええ >>401
体感短いのがええなダクソ1
RTAとかはそんなに大差ないけど >>389
経験値とスキルをあげて倒すのが楽しい感じか
スキルをあげられるか心配やな 人間性99のガバガバ全回復とエストの全体回復が上手く噛み合ってたわ >>406
クソマップ投げつけられると気持ちよくなっちゃうプレイヤーもいるからな
イザリスとか勃起もんだったわ ブラボがなんだかんだ1番好きなんだけど売上1番低いんやろ?
やっぱ暗すぎるとあんまり大衆受けしないんだろうな
ブラボ2今でも期待してしまう PC版1だけ持ってないからまたsteamセールで割引してクレメンス SEKIROとエルデンは両極端の音ゲーで良かったな
SEKIROは2バスでバスドラをドコドコ鳴らしとる感じで
エルデンは変拍子的なディレイで溜めて溜めてって感じで そもそもフロムはSEとボスの叫び声がうるさすぎてBGMあんま聴こえんわ
ルドウイーク戦の曲が人気あるのって曲がSEに負けず劣らずうるさいからやろ >>411
ゲームとしての完成度はセキロかブラボ(DLC含む)が1番やと思う
ロールプレイ要素は低いけど そこらへんで拾ってきたのじゃなくて褪せ人くんの葡萄をハイータちゃんにあげるイベントあっても良かったやろ >>417
ディレイボスの完成形はレイムでエルデン後半ボスはやりすぎや
行動パターン多すぎて見切っても隙ない よくダクソのもっさりバトル耐えれるな?
爽快感まるでないやん フロムって納期のデーモンにいつまで経っても勝てんよな
いつも終盤雑なのなんとかしろ >>411
ステップ回避と銃パリィと敵の血を浴びて回復するシステムがくっそおもろいから是非やってくれ >>420
瞬歩マン懐かしくて草
いきなりドラゴンボールばりの高速移動してくるのやめてくれ 森で仮面ハベル結晶グレクラでケツ掘ってたの懐かしいわ
あの時が一番楽しかった 神肌のBGMめっちゃ良いのにボスがクソ過ぎて聴いてる余裕が無い
そう考えるとオンスモ戦はあんだけ熾烈なのによくリアルタイムでBGM印象残ったやんな >>411
全身触手マンになれるのはブラボだけやぞ >>427
PS4初期のタイトルだからってのもあるんやない
新ハードはゲーム少ないしどうせ新型廉価版出るからと買い控えてる人も多いやろ >>161
ジャンプはでかい武器のジャンプ攻撃が強いのと地面を伝う衝撃波系の技は大体避けられるから有能やで
しゃがみはモブの視界にさえはいらなければ背中にくっついてもバレなくなるからスルーしたいときによく使う >>427
実際やると格好良いんやけどやっぱヴィクトリア朝時代の作品って剣と魔法のファンタジーに比べてダサいって感じる人も多いんやないかね >>427
売上はsteamで売るかどうか、セールどんだけやるかでかなり変わるからあんま気にすんな >>441
フリプの時に侵入されてムカついたわ
こっちはDLC持ってないのによ 怒りマンで遊んでたけどケツ向けて両手上げるだけで敵が死んでくのシュールだったな 序盤のエリアうろうろしてる時のワクワク感をもう一回味わいたい >>440
ケイリッド神授塔の神肌はめっちゃ良かったわ
デブはゴミ >>440
眠らせる剣使えばスポーン待ちするぐらい余裕やで
ワイはこれでずっとお助けマンやってた 宮崎ゲーは近距離肉弾戦が楽しすぎて
未だに遠距離攻撃ほぼ使ったことないわ
エルデンなんか遠距離に加えてタゲ分散まであったし
絶対あれら使うとカタルシス成分激落ちするやろ エルデンリング2とかいうあんまり求められていなさそうな続編 ブラボは触手ケツ掘りが強いところに開発のスケべさ感じるわ
というか触手以外でまともにバクスタできんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています