ダークソウル1とかいうフロム最高傑作
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>>300
時間あるなら1→3→エルデンリングやろ
時間ないならセキロかブラボや >>285
オン厨のワイとしては聖杯がネックやったわ
音響は最高峰やなルドウィークとかシリーズ1や 森のNPCのコスプレして青霊狩りしてたな
一週間もせずに配信者に真似されて広まってしまったが 当時キチガイみたいに周回しててリマスター出るからってベータやったら
あ、いっすってなった。もうゲームそんなにしてなかったけどあのもっさり感は再び許容できなかった >>297
巫女なしで始まるから選ぶ巫女によって誓約みたいに効果あるのかと思ったら何の意味もない設定やったわ >>300
後で無印やるとガッカリするからダクソ無印
ダクソ無印→ダクソ3→ブラボ→セキロ→エルデン
でええで >>297
世界観的に黄金律に支配されてるから宗教や誓約はNGなんや
マップの色んな場所に太陽信仰が廃棄されたような場所がある
何かしら誓約みたいなの欲しかったけど クソ2の風車燃やすところベタで好き
ちな初見で燃やした エルデンこそ篝火の探求者用意するべきだったよな
あのマップで周回とかしてられるわけないやん デモンズとダクソ123ってやったけど結局やりたいのはデモンズの対人ということに気づいた
リメイクやりたいけどPS5買いたくねえ 1レベクリアとかやったなぁ
1周にかかる時間も丁度よかった
初期公王は凶悪すぎたけども ・複数ボス
・倒したと思ったボスが復活
・スリップダメージを受けるエリアでのボス戦
この馬鹿の一つ覚えみたいなことやめない?
上2つは初見のときはテンション上がったけどそろそろ飽きたわ ワイ最初のデーモン倒せなくてやめたわ
そもそもデーモンの道中のゾンビ共も強いし
噂以上に難しいゲームやった 一番RPGポイ死にゲー遊びたいならエルデン買っとけ
一番スタイリッシュなアクション死にゲー遊びたいならセキロ買っとけ
ダクソシリーズで迷うならとりあえず3買っとけ
一番暗い雰囲気楽しみたいならブラボ買っとけ
ちなみに一番難しいと感じたのはセキロや一周目一番時間使えるのはエルデンや 久しぶりにやったけど牛頭行くまでの道のりで10回ぐらい死んだわ >>296
バジリスクにHP16分の1にされる
王の器ゲット前に灰の湖と巨人墓場の篝火付ける
初期ダクソの鬼畜あるあるやな >>321
ダッシュ攻撃とかローリングが強くて大味な読み合いがおもろかったなデモンズは >>319
どっかの実況者がそこでめちゃくちゃ迷ってたな >>308
あんまりオープンワールドになった恩恵感じなかったわ
なんならNPC関連がマップ広すぎてクソになったまである ダクソ1のガーゴイル2体→良ボス
エルデンのガーゴイル2体→糞糞&クソ >>318
色んな派閥おるんやし誓約みたいなのあっても良かったんやけどな 特大剣のグレートソードが英語でGreatsword(大剣のカテゴリ名と同じ)なの外人は混乱しないんか >>263
すぐ真っ黒になって何回も最初からやり直したわ >>315
思い出の中のダクソ1って何故かゲームスピード1.5倍速ぐらいになる現象なんなんやろな >>297
モーションから敵からまんまダクソ3流用してる癖に変なところは切ってるんだよな
侵入とかもまんま持ってきてるのに エルデンはオープンワールドだから仕方ないとはいえバランス糞であんま楽しめなかったわ
わざわざ戦技縛るのもアホくさいし >>334
盾受けしとるのにリゲインで回復されるのはいやーキツいっす ダクソ3の協力とかなんGで募集したら来てくれるんかお前ら? オンスモ倒したらグリッヂですぐラスボス挑めるのいいわ >>321
デモンズ対人は奇跡のバランスで成り立ってたんだよなぁ
今のフロムの調整じゃあれは超えられん ダクソって装備さえ強ければアクション技術皆無でも
敵を倒せる? 青とか全く呼ばれないんやしDLCで誓約に替わるなにか追加してくれ
エリアごとに自動召喚するやつね ダクソ3はめっちゃ完成度高くて面白かったけどDLCは微妙に感じてなんか速攻でやめてもうたな
狼と木のオバケに囲まれて 1週目は運良く黒騎士の大剣ゲットしたから割とヌルかったわ エルデンはもっとストーリー性やNPCとのイベント力入れるべきやったやろ
やっぱオープンマップで話の起伏や目的希薄なのは限界あるわ
セキロはそういうとこもウケてんだから
サブルートのラニはあれだけ凝っててンホられてるのにほんま 地下墓地の回転する橋を回転させられて殺された思い出 >>345
皆無だと厳しいけどダクソシリーズは割とガン盾でも何とかなるから後はレベル上げまくればアクション上手くなくても割と何とかなる
この辺りブラボあたりは最低限のセンスは必要 >>345
装備揃っててもその辺の雑魚にしゃぶり殺されるぞ >>331
オープンワールドのせいで各地に小規模のダンジョンがあって~最深部でボス倒して~みたいな古典的なRPGっぽい作りになってるよな
以前のシームレスなマップの作りが好きだったファンからすると微妙やろな 初見でイルシール抜けたらアノール・ロンドに出たときめっちゃ感動したわ >>347
たまに呼び出されたと思ったらクソ遠い場所に出されて近づいてる間に戦い終わってんのマジでクソや
意味のない召喚だよ >>329
特に特大剣のダッシュ攻撃が強いのがええわ
複数でもタイマンでも強い まぁ真面目に言うとダクソ1時はフロムのパターン消費が
デモンズしか無かったから圧倒的なマップの面白さ感じたけど
今はパターン使い尽くした感ありからマンネリ感はあるな
それでもダクソ3の末期感よりエルデンはジャンプ探索増えた分全然良かったけど ブラボは最高傑作やと思うけど、ボスだけあんま印象ないのよな 全ボスで倒すのに一番死んだのローレンスやわ
その次にマレニア エルデンリングはハイスピードで詰めてきてラッシュでそのまま殺してくる敵多かったな
ゴロゴロ強いられるからあんま好きじゃない >>352
>>353
多少は技術がないと皆無だとあかんってことか VS巨人(ほぼ巨人の足を切るだけの作業)
VSドラゴン(何故かほぼ地上にいてくれる竜の顔面を切る作業)
もう、彼ら出すの辞めませんか ダクソ3は評価高いけど普通過ぎるというか薄味過ぎるな 定期的にフロムのスレ立っててきしょいわ
マジでチー牛がやるゲームなんやな >>309
聖職者か戦士だったかの初期装備だったと思う
条件満たせば超序盤の鍛冶屋からも買える >>369
エルデンのドラゴンは足を切る作業だったからセーフやな いつの間にかネフェリ死んでたから後出しで追加されたイベントの恩恵全く無かったわ
ゴストークもずっと同じ所におるし >>369
カラミッドはゴーさんのカッコいいムービーあったのでセーフ >>350
マーティンに世界観作らせた割になんか薄味やったわエルデン >>368
ダクソ1は敵の攻撃全部受けながらひたすら火力叩き込むだけでカンストまで余裕だったんやで >>273
大体のボスが打撃に弱いから打撃武器使うんやで
最適解が全裸ダブルクソデカ棍棒のゲームや >>369
レウス「じゃあワールドツアーしますね」 デモンズとダクソ無印のボス戦BGMは今でも覚えとるけどそれ以降のシリーズはなんかあんま記憶に残らんわ >>368
結局ボスのパターン覚えゲーだから強化しつつプレイヤースキルもトライ・アンド・エラーで上げてって
徐々にHP削れるようになりやっと倒したー!で心臓バクバク
これが楽しめないと最後までやるのきついと思うわ 3はマジで分岐無さすぎるのが致命的
生贄の道からの分岐はマジで大半が拍子抜けしたやろ 未だに鎧の音は初代ダクソが一番やと思ってる
あのガチャガチャ音たまんねぇ >>387
エルデンリングのラスボスだけはタイトルBGMと同じ曲でアツかったから覚えとるわ 最初がエルデンリングだったからその後にデモンズリメイクとダクソ3やった時にボスの動きが素直すぎてあっさり倒せたわ 今ダクソ無印やっても戦闘地味すぎてつまらんやろな
エルデン並の戦技ごり押しも嫌やが オンラインで楽しめるとこが多かったんよな
アノロンはもちろん書庫も絵画世界も面白かった エルデンはゲーム性は過去作に劣る部分もあるけどマレニアとマリケスの見た目が最高やから好き >>367
なんかテキトーに戦ってたら倒しちゃってなあ
ワイがレベル縛ってないせいもあるんやろうけど記憶に無いわ 後まあ下手でも親切な白霊召喚すればどうとでもなるけどいまだに人おるんかねダクソのオンは ダクソ1は何周でもできるけどそれ以外はあんまりや
やっぱり最初にやったシリーズが一番ハマるんかな >>387
敵が強すぎて聞いてる余裕が無いのかもしれん >>383
裏切り暗殺以外マーティ要素感じなかったな >>392
エルデンリングはどの鎧着ても静かすぎて寂しいわ >>386
モンハンはクシャカスすら優等生になったから… ソウルシリーズの後半クソマップ置くの多すぎないか
納期のせいか? というかダクソ3はマップ間の繋がりが薄いのがイカンわ
全部繋げてみろ >>350
壺とディアロスとかシャブリリとか話の素材としては良さげなの結構あったけどシステムがいつものフロムやったのがね >>375
そうなんか
そこら辺の職業選んで頑張って鍛えればいけそうやな >>396
そうでもないやろ、チェイン抜けすればいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています