「ゲームのアニメ化」が100%失敗する理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム用のシナリオメイクとアニメの構成は根本的に違うんやなって >>1
ゲームのプロデューサーに構成と脚本任せた結果、セリフ回しが違和感だらけの超絶クソアニメになった艦これ2期の悪口はほどほどにしとけよ >>13
一応アニメが先やけどゲーム売る前提のアニメやからな
似た時期にやったアサルトリリィもそんな感じや そもそも優れたストーリーのゲームなんて多くない
そして少数の優れたストーリーのゲームは当然
ゲームであることに意味があるストーリーをしている 格ゲー物は全キャラに華もたせようとして中途半端なバトルばっかのストーリ無いような感じになるな 正直つまんなかったけどペルソナ4レベルで満点なんやな 戦国BASARA
一期😄
二期🙂
ジャッジエンド😞 全然別物にして面白かったものとかあると思う
思いつかんけど一個ぐらいあるやろ シュタゲは原作100点のがアニメで90点になったような感じ 馬鹿「パワプロアニメ化しろ!」
コナミ「アニメ化したぞ」
馬鹿「見ねえわ」 戦国BASARA面白かった
キャラが立ってるとアニメ映えもするわ ロックマンエグゼ 成功
デビルメイクライ つまらなくはない
バイオ 成功
地味にカプコンアニメは成功しとる さっき最終話やって完結したうたわれるもの良かったで サイパンもV主人公でアニメ化してたら失敗してたやろ ストーリーだけが面白いゲームなんて殆どないからな
半分くらいは戦闘の楽しさの思い出補正との乖離についてけないんや うたわれるものはやり切った模様
来月は閃の軌跡2と3の間の話がやるぞ >>31
おもろかった
ただエアプでも駆け足やなァこのアニメ思ったから素直にゲームやっときゃ良かった ゲームシナリオ通りにやる→九割方ゲームよりおもんなくなる
アニメ用に改編する→九割方おもんなくなる
オムニバス形式でやる→原作ファンには好評やが閉じコン感が出る
だいたいこんな感じやろ >>60
作画が酷いのは置いといて
序盤から伏線貼りまくりで30分集中して見てる奴しか付いていけなかったから ダンガンロンパとか逆転裁判みたいのは一番アニメに向いてないやろ アークナイツはそもそも文章量多すぎてプレイヤーも殆どストーリー読んで無いからな ソシャゲで本当にストーリー面白いのなんて1%も満たないのにようやるわ >>30
なおP4Gとかいうゴミ
一話は最高だったが >>38
逆やろ
アニメでつまらんとこがましになったわ >>77
なんGは平然と閃の話してる人結構いるけどワイは碧までしかわからない カオスチャイルドは本当に許さない
1クールしか確保できないならやるな ポケモン・ロックマン・カービィ・たまごっち
キッズ向けなら成功例多いで >>84
カービィはなんであんな社会風刺にしたんやろか >>82
ワイも零くらいで離脱したから帝国あたりの話わからんわ リマスターの流れでサガフロ2間違ってやってくんねえかなあと思うけどまあやったとしてもアレなんやろなあ思ってまうわ そりゃ成功した漫画をアニメにするときは超優秀な絵コンテの見本があるようなもんやからな シュタインズゲートは良かったけどカオスヘッドもカオスチャイルドも爆死して黒歴史に放り込まれたのはなんとも言えん 本編の前日譚をアニメ化したらしい禍つは作品自体は面白かったわ
放送しながらサ終したのは草はえたけど カオスシリーズは仮に制作に恵まれたとしてもディソードだかなんだかがシュールすぎて微妙になりそう テイルズのアビスはよかったよ
というよりているずがアニメっぽいゲームだから成功した気もする キッズ向けでもない限り一線級のタイトルがアニメ化することなんてあまりなくて
元々アニメとの親和性が高いノベルゲーや安いソシャゲの宣伝が大半やろからな
そら打率も低くなるわ 面白い原作があれば完璧なアニメが作れるアニメーターがいたら
原作付きで漫画書いたほうが稼げると思う
だからそんな有能はいないんだよ バトルのあるゲームやと度重なる戦闘描写を映像化するのきついよな BASARAは侍ダンス!馬が飛ぶ!レッツパーリー!西村兄貴と澤野サウンド!な感じでめちゃくちゃ良かった、なお3期。。 ゲームやってる層とアニメ見てる層は似てるようで違うからな サイパンは良かった
めっちゃスピーディに友情恋愛破滅描いとる
原作の要素も絶妙に取り入れてるし ネプテューヌのアニメ話題にならなかったけど良かったわ
シリアス恐怖症でゲームではガイジと化してるネプテューヌがまともで感動出来る展開になってた ミルキィホームズ「原作?知らんわ!適当に作ったろ」←成功した理由 ADVだと戦闘パートとかないからそこまで問題にならない ライザとかアニメせんのか?
キャラかわいいからやりそうやのに >>117
あのなんとも言えない緩さ、敵役の魅力、ポリス役のネタ感が良かったな、謎にラード推してきたけど サイバーパンクエッジランナーズ定期
アーケイン定期 逆に「アニメのゲーム化」が100%失敗する理由は? 第二のfate言われてたディエスイレが糞みたいなアニメ化からのlight倒産は世の無情さを感じたわ >>128
アニメの余韻が残っているうちにリリースしないといけないので凝ったものが作れないから
カ◯カワがケチって無名の開発会社に低予算で作らせるから >>132
無限列車の監督なんだっけ?
有能すぎるだろ ゲームでバトルに入る流れ
アニメで見ると不自然なんだよな イナイレ妖怪ウォッチは成功したがレベルファイブそのうちどっかの会社に吸収されそう ポケモンはゲームの強さ考えたらアニメはぶっちゃけクソやろ >>128
ヒット作を生むだけの能力がある所はアニメのゲームなんか作ってる暇があったら自前のゲーム作るやろ >>142
アニメ化成功して売上爆増するから見とけ >>117
ギャラクシーエンジェルの前例を生かしたから >>143
これ質的にはクソやけどめっちゃ話題になってダンガンロンパの新規ユーザー増えたから大成功なんよな 放送し遅れた感否めないパズドラのアニメご長寿群に混じってまだやっててこれまた長寿アニメにでも育つんちゃうか >>71
少なくとも中国は大成功してるわ
3000万再生とかだし
あと所持統計で99%所有キャラだった9月実装人権の所有率が85%まで下がってるから新規クッソ増えてる カオスチャイルドはマジで尺が足りんかった
なんでシュタゲより長いのに1クールやねん ソシャゲのアニメ化はことごとく失敗こいてる気はする
*ウマ娘はアニメが先 ネトフリでソニックTOONあったから見はじめたら
ソニックとエッグマンがイチャイチャするバカアニメでおもろいぞ >>97
意図的なんか知らんけど宣伝戦略としては完璧やった
まあそもそもどっちも共通の原作あるんやが >>151
ゲームのクソエンドは意図的やがアニメも過去作レイプしたかったんかな >>155
今ソニックプライムとかいうアニメやっとるんやなかったか >>149
ワイもアニメ見てからダンガンロンパやり始めたわ
3話くらいで続き気になってゲーム買った カリギュラ2めちゃんこ面白いのにカリギュラアニメ爆死したからもうやらないんだろうな >>143
コトダマがコトダマの役割果たしてないンゴねえ >>162
それを見ようと思ったらなんか前回の続きから風な出だしだったから
古い方見てみたら草はえた >>90
かあさまー!のシーンとか臭くなるだけだからダメや p4←大成功
p4g←んほって台無し
p5←空気
屋根ゴミのキャラ付け薄すぎたのがあかんのかな >>161
マサキが乗るサイバスターが格好良く敵を倒していくんやろなあ・・・
誰やお前ェ! アニポケっていまでいう原作レイプレベルに改変してるのによう受けたな
タケシはスケベだしサントアンヌ号は沈むし
戦わずにジムバッジゲットしたりもうめちゃくちゃや 聖剣伝説はアニメむずいのはわかるどうしてああなった ノベルものはまあまあ行けるから「街」をアニメ化しよう
ノリ的にもアニメ向きや ゲームでもゲームじゃなくても面白いアニメを見つけるのは難しい
毎シーズン新作30本50本ある中で自分にあったアニメ探すのって一苦労やろ ワイがみたことあるゲーム原作アニメ
・マブラヴオルタ
・聖剣伝説LOM
・DIES IRAE
・カオスチャイルド
いうほど100%失敗か? ワアはエロ同人から入ってペルソナ見たわおもろかった
ちなゲームは未プレイ 最近はそうでも無いけどソシャゲのアニメ化って最後のテコ入れでコケたら即サ終のイメージあったわ >>174
オルタは知らんがどうしてそんなラインナップに… 世界観借りるくらいでオリジナルストーリーでアニメ作るくらいがちょうどいいわ
ゲームのストーリーを律儀にテレビアニメ化してもいいことない 原神は必ずコケるって断言できるわ
男主人公やし魔神任務メインやしでプレイヤーすら見ない サイバーパンクでCDPR側が出してきた脚本がアニメ映えしないものだった件について
ーーゲームの感覚に基づいたシークエンスの組み立てが、アニメの文法とは違っていた?
宇佐 掘り下げていくに従って、違いを感じた部分ではありました。
あくまでも例えですが
「今はもう使われていない廃工場で、年季の入ったバンを挟んで二人の男が煙草をくわえて睨み合う。
辺りは静寂に包まれ、割れた屋根の隙間から射し込む光を反射した埃がゆっくりと宙を舞っている。片方の男が口を開くと……」
みたいなシーンが多かった印象があって。
ーー雰囲気もあり止め絵としては完成しているが、動きがない感じですね
宇佐 アクションシーンよりも、前後の頭脳戦や駆け引き、空気感や会話の妙に重きが置かれていたところがあって、掛け合いの台詞も結構たっぷりある。
作画のアニメで作ると止め絵で口パクのシーンが延々と続くことになりかねないので、
求められている作品性、雰囲気としての格好良さと、完成した時のイメージのズレは心配でした。 ノベルでもなけりゃ
ゲームのストーリーって大抵くだらないからな
戦闘とか攻略の楽しみがあるからストーリーに凝る意味もないわけで
ゲームをゲームたらしめる要素を省いてストーリーだけ抽出したらおもしろくなくなるのは必然 仮にブルアカアニメ化って発表されても素直に喜べないンゴねえ >>187
アマガミほんまええよな
最終回で梅原と本燃やしながら会話してやっぱ絢辻詞と話してくるって決意するシーンの青春感すげえわ 作る前に制作会社に資金持ち逃げされて失敗したアーマードコアさん クッソ期待して見たガンパレは俺の知らないガンパレだった >>193
は?ピーチ救出大作戦クソ面白いだろうが
マリオふりかけ頭からかけんぞ サイバーパンクのアニメは革命的だよな
普通にゲームの物語を追うだけならゲームの劣化にしかならんし
オリジナルのやってもこれ原作ゲームである必要ある?ってなるのが大半だが
ゲーム内をロケ地として使うことで完璧に両方が活きる
ただこれは全てを犠牲にして作り上げたナイトシティというオリジナルで作り込まれた箱があってこそだからそう簡単にできる話ではないが >>198
ぶっちゃけ信者目線からしてもスメールまでのストーリーそんな面白くないからな… 資金と有能スタッフとやる気が揃うことがまず無いしな >>198
逆に期待できる要素あるか?
いきなりスメールまで飛ばすならともかくモンドからゆっくりゆっくりやってくんやぞ >>199
もしかしてサイパンの世界観に原作あるのを知らない人? タクトオーパスとかトライブナインみたいなソシャゲ販促アニメみたいなのってつまらんよな >>200
>>202
そのままやったら間違いなくゴミやろうな
それこそゼスティリア並みに改変してくれんとあかんわ というかそもそもアニメの映像表現ってもうゲームに負けてるんよぶっちゃけ 原神もufoなら安心やろ
ゼスティリアすら救ったんやから原神ほどのタイトルで手を抜くとは思えん >>204
はいマリオRPG
最終パーティーに入れるだろ >>203
TRPGのほうだけなら成立しないやん、クッションでゲーム化されてからのアニメだし 誰も見てないだろうがネプテューヌな
超絶クソみたいなゲームから良アニメ産み出すとか流石ジョジョのところや >>214
2期の途中でアプリ配信じゃなかったか? >>204
もう何回も捕まってるし流石に姫とはいえ自衛手段くらいは考えるやろ >>210
鬼滅とfateで神格化されてるけど普通にゴッドイーターみたいなものも作ってるからなあそこ >>211
カービィばっか話題になるけど近い時代にドンキーコングとソニックとFZEROのアニメあったな
全部評価高かった 原神はufotableやろ
失敗したら超高級の粗大ゴミやけどアニメは販促やしゲームは面白いから成功する未来しか見えん ウマ娘ははよ3期やれよ
アプリが持たんぞあんな調子じゃ ガチでカリギュラ2アニメやってほしい
宮本侑芽の自分の生き方くらい自分で決める!ってセリフ好きなんやけど
宮本侑芽の演技ってリアル感あって好きや 原神は絶対成功するやろ
まず元のストーリーがおもろいし失敗するわけないわ >>141
ピカチュウ人気出たのはアニメのおかげやろ
今でこそポケモンブランドは天下とも呼べるものやけど
初代の頃にそれを後押ししたのはサトシとピカチュウあってのものやん >>221
原神ってストーリーでウケてるゲームやないけどな
まぁ蓋を開けてみなわからんが >>219
ウマ娘クラスで売れるであろうタイトルで手を抜く理由もないからな
成功する未来しか見えないわ >>218
ティザーやとそもそも捕まってなくてクッパ軍団に対抗するキノコ王国の総司令みたいなキャラになっとるな
むしろマリオ助けてたり デジモンやポケモンみたいにほぼ1から作ってるから文句出ないどころか
アニメはアニメでファンを作ったのは凄い モンストとかパズドラもアニメは当然作りました・・・作ったんですよ
見てる奴マジでおったんかね 原神のストーリーが面白いって本気で言ってるんか
モンドは無味無臭璃月はずっとお使い稲妻はどうでもいい抵抗軍でかさ増しした割に雷電八重以外見る価値無し
スメールだけやろ >>227
ゲストがデザインなのもあってピカチュウ推す気まったくなかったからなw >>204
ピーチ姫は脳筋パワータイプやで、クッパが誘拐したくなる気持ちが分かるくらいのな >>233
PVに空と蛍映っとるけどモンド編しかやらんかったら片方出番ないやんけ >>228
まぁゲームの売り上げが上がれば成功だしな
良いアニメ作ってもゲームがダメならアカンし
適当な入り口になるだけでええんや 中華ソシャゲのアニメ化に少しでも期待するやつはアークナイツを見て猛省しろ 社会現象レベルで流行ったイナズマイレブンがあるやん 原神はそもそもユーザーがアホみたいに多いんやから別にファンが見て面白けりゃそれでいいしハードルクッソ低いやろ 既プレイ勢が喜びそうな要素入れるけど未プレイからするとわからん上に違和感バリバリなんよな 原神は手抜きじゃない作画で蛍主人公で最後アビスの姫君になって空がパイモン釣り上げるところで終わったら神アニメやけどまあ無理やろな ゼスティリアって評判の悪いゲームの叩かれてるところ直したのが持ち上げられてるだけで
別に面白いアニメじゃなかったろ
普通に退屈だった 妖怪ウォッチってゲーム発アニメとしてはほんとようやってたよな
過去形なんが悲しいけど >>245
たぶん時期がよかったな
ゲームの発売日とアニメの進行がリンクしてなかったか >>242
鍾離とかはええけどジンとかウェンディは終わってるやん
>>248
空主人公でやるのは確定やなかったか ufotableの原神は失敗しないやろ、魔術を行使したり剣戟があるバトルかつストーリーの骨格がしっかりとしてるものはufoの得意分野や >>235
まぁせやな
あとはダインスレイブ?系のやつや >>252
ジンはつまらんけどウェンティのは普通に良かったやろ… ゴッドイーターぶっ叩かれてるけど10話だけはよかったろ
なんやったら1話~9話、11話~13話見ずに10話だけ見ても泣ける
姉ちゃんが足に傷負って歩けなくなって置いてくとこ泣けるわ ゲームのストーリーは評価されているのにクソアニメ扱いの空の軌跡さん >>252
ウェンティとか未だにトップレベルやろガイジか? >>253
世界観はどこまで教えてくれるか謎やしそもそもストーリーの骨格はスメールまであんまりしっかりしてない… FF15はアニメ化成功してたな
WEBアニメのも劇場版も 低いハードルとして既存ファンを満足出来ればええんやないの
信者からぶっ叩かれて炎上みたいにならなければええ >>204
元々スーパープリンセスピーチとかあったやん >>263
5等分の花嫁の作者はやっぱりゼスティリアのアニメにキレたんやろうか ジンの伝説任務マジで草生えたわ
普通過労で倒れてフラフラの奴の休日潰して慰労会開くか? 中華ソシャゲアニメ今んとこ全部ゴミなの笑うわ
アズレンドルフロアークナイツ ノベルゲームならラノベ原作みたいなものだから可能性はあるんだけどな。そうじゃない場合は厳しい。FGOとかは序章から4章くらいまでの内容を初見にわかりやすくやれたなら可能性はあったんじゃないかとは思う。まあわかりやすくできないから無理なんだけども パチンコパチスロ今月検定通過
■2022年12月
区分 メーカー 型式名
P ソフィア P桃剣鬼神ZB
P 三共 Pフィーバーアクエリオン7F
S コナミアミューズメント S戦国コレクション5KY
S KPE S戦国コレクション5PS
P JFJ Pリング 呪いの7日間3 JMA
P 京楽産業. Pぱちんこ乃木坂46トレジャーver.KCJ2
P サンセイアールアンドディ PジューシーハニーハーレムMF
P 三共 Pフィーバーダンベル何キロ持てる?V
P 三共 Pフィーバー炎炎ノ消防隊G
P 竹屋 PネオモンスターハウスLML
S ネット SパチスロミルキィホームズGNB
S ジェイビー S炎炎ノ消防隊jS
S ジェイピーエス S大花満SB
P 三洋物産 P大海物語5MTE2
P マルホン工業 P天龍∞SEVEN R
P ニューギン Pベルセルク無双N-Z
P オレンジ Pとある科学の超電磁砲 最強御坂VerRVZ
P オレンジ Pリング 呪いの7日間3 RMZ 原神が槍玉に挙げられてるぐらいには原神のシナリオって酷いのが結論
ワイも稲妻まで苦労して進めたけどそこからの開催されたイベントシナリオが終わり散らかしてて見るのすら疲れてやめた
はよスキップボタン来てくれなきゃ本編進められんわ 任天堂のゲームがアニメに積極的じゃない理由ってなんかあるの?
FEとかゼノブレとかゼルダとかアニメにしやすいと思うんやけど あのufoですらゴッドイーター面白くできんかったからな >>269
ニーアってなんだかんだゲームであることを生かしたシナリオ構造ばっかりやしなァ >>274
モンスターハンターならワンチャンあったよな >>274
そりゃ一時的に持ち上げられはしたけどゴッドイーターなんて所詮はモンハンの代用品の糞ゲーやし
アニメ化した時とかもうすでに落ちぶれ始めてたやろ >>273
FEとゼルダはアニメ化されとるで
成功したかは... >>269
てかいまだに放送日決まってないのなんなん
こんなんいつ放送するかわかんなくて録画できずに見逃しちゃうじゃん >>279
テレビ放送や
よく分からんどこで見れるのかも知らんOVAは別や アニメ化前になんJ民に人気の作品のアニメ化、100%成功
・高木さん
・ヒナまつり
・だがしかし
・トネガワ
・五等分 ニーアの周回してシナリオ見えてくる感じとかアニメでできないもんな
かといって一直線にメインシナリオだけやっても唐突さのが勝るだろうし… ジアビスはゲームをそのままアニメ化した作品の中じゃかなりよくやってる方やろ カップヘッドはようやっとる
原作なぞらずに0からのストーリーで王道カートゥーンやってる >>273
同じストーリーだとゲームの楽しさを超えるのは難しいからとか? ペルソナ4は元ゲーの日常パートを全部やる力技が凄かった >>281
ゼルダは全12話くらいある
https://i.imgur.com/e9H3AjW.jpg
ブレワイとかを今の環境とかでアニメ化しない理由は不明やな
ソニックが大ヒットしたからやる気出すかもやな 実写だけどpapers pleaseのショートムービーはよくできてた サイバーパンクみたいな世界観と設定借りるみたいなのは上手くいく余地ある ゲームだからウケてるって側面があるしアニメ化したら漫画原作からアニメ化した作品とも比べられる事になるし、つまらなく感じるのは仕方無いやろ
結局ソシャゲシナリオ考えてるライターって漫画編集部とかと比べたら圧倒的に素人なんやし
YouTuberがYouTubeという枠組みでウケてるのにテレビ出てお笑いするようなもん >>294
ぶっちゃけ元のゲームが荒れすぎてハードル下がったのもあるんやないか
言うほどおもろくはなかったわ・ まあストーリーが良いソシャゲなんてないしな
ソシャゲアニメはあんま当たりないのもそこらへんが理由やし 十三機兵防衛圏とか映像で見たいシーン多々あるけど絶対上手くいかんやろなあ ソシャゲなら神撃のバハムートくらいか?
普通に面白い作品は >>292
草
なんやこの世界みんなの童話シリーズみたいな作画 龍が如く0は見てみたいけど
どうなるかなあのままで出来てるから
実写化やアニメ化も叩かれそうだな >>301
アドベンチャーやシナリオ重視モノは削らないといけない部分おおすぎて難しいやろな >>304
アメリカ制作やからなw ロックマンも似たシリーズがある
ゼルダはコアな人気があったみたいでDVDでも復刻販売されてるみたいやな >>301
あれは各キャラの視点とバラバラの時間軸をプレイヤーの頭の中で組み立てるのが面白いとこあるからなあ >>301
ああいうゲームプレイとストーリーが繋がってるやつはアニメのために再構成しなきゃ無理やな >>307
章立てされてるしまあまあ作りやすそう
キムタクとかもそうだけど如くってほぼドラマとして完成されてるし サイバーパンクとかいうゲーム原作アニメの頂点
まあ実質オリジナルアニメなんだけど原作の世界観を上手く落とし込んでる >>315
アズレンアクナイと失敗しまくってるのにするわけねえ 異世界ものはドラクエやウィザードリィの世界観を間借りしてると言えなくもない テイルズとかアトリエとか成功しそうなもんなのになかなか上手くいかないよな >>315
主人公がキモすぎるのがね
あのままアニメ化して生徒とイチャつくのなんかとても見てられんわ >>292
ブレワイはなかなかなあ、オープンワールドゲーのアニメ化は難しいやろ、サイバーパンクは成功例の一つだけどあれはゲームのストーリーとはあんまり関係ないしな オワレンアニメは大コケしたけど艦これは成功してるんだよな
やっぱプロデュース力の違いってでかいわ ゲーム主人公とアニメ主人公が違えば気にならないけど同じだとアニメにハマれない
ゲームは主人公はどっかでプレイヤーと繋がってるけどアニメだと完全に独立したキャラになっちゃうからなんか違うってなる エッジランナーズと比べてもアーケインが頭ひとつ抜けてるわ >>204
にわかやん
元々油断して攫われてない状態のピーチは強いぞ 死印とかアニメで見たいな
ホラーゲーって鬼門なんかなアニメ化しているの同人ゲーばかり思い浮かぶ 戦国BASARAはようやっとる
なおPがガイジすぎたせいでシリーズ死んだ模様 今期聖剣伝説見てたけど最終回でご都合解決して本スレ観に行ったら原作どおり連呼で呆れたわ .hackシリーズはどういう扱いや?まああれもゲームと設定食い違ってたり糞アニメやけど >>204
ポリコレはワイも嫌やけど
ピーチに関してはUSAやRPGスマブラとか散々戦ってきたからな
あのトレーラー見てポリコレ騒ぐ人はちょっとおかしいと思う ブレイブルーのアニメがこの手のアニメ化で一番酷かった
いやほんまネタにならん酷さだった アニメ成功したゲームってポケモンとシュタゲと艦これぐらいか? 育成ゲームまで含めるならデジモンたまごっちも十分成功した部類やと思う >>326
艦これって今やってるヤツがスケジュール落としまくり&作画崩壊で今期最クソアニメ候補じゃないの? アクションゲームのアニメ化はろくでもないの多いけど
アドベンチャーゲームは成功作多いな
エロゲが結局これやし アクションゲーってわざわざアニメにする意味が薄い気が 昔の漫画の再アニメ化も失敗してる理由は完全に尺不足やろ ジョジョみたいに長期でやれれば全部解決するやろ >>326
出来は悪いからあれ成功はダイナミックコード成功みたいなもんやろ ダン戦イナイレ妖怪はようやっとる
まあ最終的にコンテンツが自殺するんやけど シュタゲは大成功したのにカオスチャイルドとカオスヘッドはなぜあんなことに ニーアはレプリカントの方をアニメ化した方がウケそう
尺足りんやろうけど
カイネが露出多すぎてムリか ゲームは元の絵がすごいのにアニメ化でがっかりするからな
漫画やライトノベルのアニメ化が成功するのは白黒のしょうもない絵が綺麗に動くから
ポケモンが成功したのはまさにこれやね 忠実なやつってあるんかな
シュタゲはまあまあ忠実か 一応カオチャ原作はシュタゲ並みの完成度と言われてたんやけどな
まあ設定もオチも含めて万人受けするタイトルではないし力を入れるほどではないと判断されたんやろな
ただアニメもサントラは好きだから捨てたもんではない 科学アドベンチャーシリーズなんてオタクの中でも一部のオタク向けでいいんだよ >>367
昔→史実だとアニメ化するほどストーリーがない
今→わざわざアニメ化しなくてもムービーが完成してる ロックマンエグゼとかいうゲーム内の要素ほぼない変身ヒーローアニメ
ゲームは熱斗くん変身しないし、おもちゃもゲームの連動優先だから変身遊びはできないという >>213
じゃあゲームやらないとアニメの視聴体験としては足りんてこと? >>374
さんがつ
エロゲもアニメも見たことないわ ペルソナ5はそもそも尺が足りない
3-4クールは必要だった マブラヴオルタなんかは昔の作品だけどまさしくゲームで完成されてる作品だと思うわ
売れてないのは単純にシナリオが古臭いってのもあるだろうけど紙芝居のくせにゲームでもすごい動いてるからなあれ
わざわざアニメにする必要なんかなかったわ そもそも尺が足らんと思うわ
30時間でクリアするゲームを30分13話にまとめるの無理やろ 単に原作漫画の読者数と原作ゲームの視聴者数の数が違うんやろな >>375
足りないと言うことはないがセットでより楽しめるのは事実やろな
ゲームをやることが最高純度の聖地巡礼な訳だし >>284
ゲームで味わった胸糞をまた味わいたくないからアニメ見なかったわ ほとんどの漫画はアニメ化してもらうために書いてるだけだし
ほとんどのアニメはパチンコ化してもらうために作ってるだけだしな
ほとんどのゲームはゲームで完結している シェンムーとかアニメ化されたことすら誰も知らなそう ゲームは一体感あるけどアニメは観るだけだけだからやっぱり入り込み方が違うんかね 軌跡は早くゲームを終わらせろ
空をやってきた層はもうゲームやる時間ないぞ ポポロクロイスのアニメはすきやったで
原作やっとらんけど ソシャゲのアニメ化は
どうせ扱いきれないのに1クールで大量にキャラを出そうとする
ゲーム内の専門用語をさも当然かのように使いまくる
もちろん知ってますよね?みたいなていで世界観の解説とかが不十分
そもそも信者が褒めてるだけでストーリー別に面白くない
この辺が原因や 自分の観た感想で成功失敗語ってる人多そうやし実際どうかわからんな
不評になろうとゲームの売り上げが伸びれば成功なんやないか >>398
でもゲームの売上に寄与してるのってほとんど無い印象 >>398
リステージは原作ソシャゲの売上も伸びたし円盤売上もそこそこで商業的成功もしていて
視聴者からもソシャゲファンからの評価も高かったから名実共に成功や 鉄拳のアニメ化一話と最終話だけみたけど割と悪くなかったよ鉄拳3ダイジェストになっとる 原作ファンからボロクソに言われてたFGOとかいうアニメ
背中から羽が生えたのネタにされがちだけど実はあの映画の中じゃマシな場面という事実 アニメやないけどゲームのストーリーを元に実写化したバイオの映画めちゃくちゃおもんなかったわ >>406
あれは監督が原作ネタをカンペ見て作った作品って言われてくらい原作愛ない原作再現って言われてる作品やから… カオチャはアニメでネタバレだけRTAでかます最悪すぎる内容だったからな
せめて新規に催促させるような作りにしてくれと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています