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JRPG魔王「ククク。主人公のレベルに比例して敵もレベルアップしてくから実質レベル上げの意味ないぞ…

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1それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 16:47:12.78ID:hbiO5XHL0XMAS
外国人笑うらしいね
138それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:17:15.11ID:fgdFiCpsMXMAS
>>116
>>120
ほーん
攻撃回数増えてもクイックタイム連打すれば良いのでは?🤔
139それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:17:15.47ID:g5CXTQ0PaXMAS
>>110
強敵に早めに会えるのは好きやけどレベル差補正エグすぎやろ初代ゼノブレ
140それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:17:47.19ID:jVut080t0XMAS
クソゲー定期
https://i.imgur.com/ccWtvP6.jpg
141それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:18:09.92ID:SLmavYlU0XMAS
8ってレベル上げないために序盤の橋?があるところでずっと居た覚えがあるわ
142それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:18:17.34ID:eXFyWq0OaXMAS
スターオーシャン2「ラスボスに即死毒が効いちゃいかんのか?」
143それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:18:22.96ID:qL0nolPJdXMAS
別にそれだけならまだ許せる
きついのは敵にプレイヤー特攻の貫通ダメージパーク載せてくるベセスダのゲーム
144それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:18:36.28ID:xJTVIo4A0XMAS
>>95
ジムバッジ何個だから
このPTでやりますってのは
ペーペー主人公がジムリーダーに勝てるの分かりやすくなるよな
145それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:18:56.11ID:pKkhzBIzMXMAS
>>137
そこら辺も含めて楽しめるゲームやと思うけどな
146それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:19:01.44ID:homEfkM40XMAS
>>108
アジャスト前に仕様の穴突いた愛着もクソもない50軍団作って潜ればそうやろな
40で死者Qでクリア→クリア後アジャ宮って正規ルート辿ると深層での召喚ダメ150くらいやで
擁護したいならちゃんとプレイした方がええぞ
147それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:19:08.69ID:pe5mlWUP0XMAS
>>96
アジャになる前の死者Qでチャームを多少集めて楽にしとくんだ、でも楽しくねえよな
148それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:19:10.39ID:rNzZVdAAdXMAS
>>140
多分アークザラッド2だな
149それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:19:12.94ID:urFmiieA0XMAS
>>142
リメイク「いかんでしょ」
2022/12/25(日) 17:19:23.01ID:0tQEbS700XMAS
ウィッチャーもフォールアウトもスカイリムも全部これだろ
まあスキルや装備が強くなればその分は楽になるけど
2022/12/25(日) 17:19:26.17ID:nSdx5kaL0XMAS
ゲーム作ってみれば分かるけど最初から最後までレベル1のスライムしか出てけないとクソおもんねーぞ
152それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:19:35.48ID:TbaeIkCwpXMAS
オープンワールド系は序盤から強武器とってレベリングも醍醐味の一つやからな
153それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:19:38.33ID:hAeAyvd70XMAS
>>146
何いってんだか
154それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:19:46.14ID:xJTVIo4A0XMAS
>>75
SFCのナイトガンダムのやつはイベントでレベルアップやったな
2022/12/25(日) 17:19:54.86ID:3tqHcglF0XMAS
https://imgur.com/HGJDcco.jpg
156それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:20:17.31ID:tlami8so0XMAS
スカイリムってJRPGやったん?JRPGいけるやん
157それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:20:25.66ID:fgdFiCpsMXMAS
>>144
設定上はそれやってるらしいしな
持ってるバッジ数でpt変えてジムリーダー戦やる
158それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:20:30.22ID:hAeAyvd70XMAS
>>146
デマ垂れ流すのやめろやアホ
2022/12/25(日) 17:21:02.20ID:ncmCuvrl0XMAS
ウイッチャー程度ならまだいいけど
ロマサガは必死にレベル上げしてた小学生を確殺したから嫌い
160それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:21:21.83ID:0iP1H6hPaXMAS
>>142
メガテン「雷神がジオハメされちゃイカンのか?」

ソー見てからはワイの中ではいいことになった
161それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:21:41.49ID:2WisQV5e0XMAS
>>28
ドラクエ11やメガテン5はレベル上げしなくてもじゃんじゃんレベル上がって快適だったわ
162それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:21:53.47ID:hAeAyvd70XMAS
まず75からですとか大嘘こいたことを土下座しろよ
163それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:21:55.71ID:avvrsRLudXMAS
クロノトリガーのタイムマシンの空間におる腕試しの奴途中から急に強くなるよな
宇宙っぽい術使われて全滅した
164それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:22:46.73ID:2ZmFgizh0XMAS
主人公のレベルに応じて敵も強くなります
主人公のレベルに応じて同じ敵でも獲得経験値がどんどん減ります
エンカウント率めっちゃ高いです

これで名作扱いされてるヘラクレスの栄光III
165それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:22:52.88ID:tSSkXOza0XMAS
SEKIROが最強ってことやね
166それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:23:07.70ID:HJNx2E5H0XMAS
大物洋ゲーのベセスダもそうやんけ
167それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:23:11.09ID:g5CXTQ0PaXMAS
>>157
最新作はその設定なくて中央の街に近いジムリーダーは弱いポケモン使えって命令されてるみたいやで
168それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:23:11.30ID:hAeAyvd70XMAS
>>164
あれ持ち上げられるのはストーリーだけやろ
2022/12/25(日) 17:23:29.58ID:H5++WifS0XMAS
yes of theロマサガは1が初見だとムズい&2(ワンダーパングルに気付けるか否か)&3(王道でsimple=簡単だがラスボスだけ初見だと難易度が高い)はこんな感じだな(∵`)y-¨

※THE soかのわったしんからすれば全部簡単。(yes鼻ホジちゆう)
170それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:24:04.27ID:C56zxPAtaXMAS
>>164
曲とストーリーだけで8割くらい評価もってる
171それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:24:14.52ID:H3gpt3zG0XMAS
リボーンはレベルキャップだけならまだいいけどボスにバフ4種掛けて必殺技でワンパンしてくるからなあ
172それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:24:16.22ID:sfAaR3cQ0XMAS
レベル差補正みたいなのが一番嫌い
経験値やダメージに影響するヤツ
173それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:24:21.24ID:9emcs2BoFXMAS
大昔にやったHOSHIGAMIとかSLGでこれやられてただでさえキツい難易度がもう頭おかしくなりそうだったし主人公に優しい敵さんでええよ
174それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:24:32.77ID:6nwSefiG0XMAS
ヘラクレスの栄光がそんなんじゃなかった
レベル上げすると敵が強くなり、経験値も減る
RTAだと雑魚は基本逃げ
175それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:24:33.32ID:sVM2VNKqaXMAS
やり込み要素豊富やと本編ラスボス倒してから本番ってなんか残念感
裏ボスはしゃあないとしてその配下のボスキャラが本編ラスボスより強いってパターン
176それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:24:34.50ID:hAeAyvd70XMAS
リボンアンチほんまキモい
コピペするにしても最低限誠実に書けよ
177それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:24:40.80ID:pKkhzBIzMXMAS
>>161
メタル狩りが意味をなさないレベルでレベル上がるよな
178それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:24:53.23ID:eQLpy3qjaXMAS
ぶっちゃけリボーンはレベル関連以外にも問題点多すぎてどうにもならん
2022/12/25(日) 17:24:57.31ID:VUBvFyGB0XMAS
>>25
3なら全員タイガーブレイクか分身剣で完封できるだろ
2022/12/25(日) 17:25:08.25ID:HpuXl3tTpXMAS
だいぶ前のテイルズってこんな仕様なかったっけ
181それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:25:09.85ID:TbaeIkCwpXMAS
やっぱドラゴンズドグマよ
新作作れよ😡😡😡
2022/12/25(日) 17:25:17.38ID:FpNTASin0XMAS
レベル差補正ってどういう意図で入れるんや?
183それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:25:25.63ID:VsKoE9dd0XMAS
魔王「お前らが我が居城でレベリングしている間余も人間の町を襲いレベリングしていたのだ」
勇者、勝ってももう歓迎して貰えない
184それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:25:27.82ID:g5CXTQ0PaXMAS
>>172
命中率に関するレベル差補正が一番ヤバい
バフデバフによる誤魔化しとか効きにくいし
2022/12/25(日) 17:25:34.27ID:qOzW8DX/0XMAS
初代スケィス「はよかかってこんかい」
186それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:25:59.28ID:hAeAyvd70XMAS
>>182
緊張感が~
187それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:26:00.43ID:LrNtil0cdXMAS
>>182
レベル上げの導線
188それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:26:02.25ID:vsStfynK0XMAS
>>182
ゲームバランスの調整考えないで済むから開発が楽できる
189それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:26:07.46ID:mOvnj1+ppXMAS
>>174
あのゲームヤバかったわ
雑魚が雑魚やない
2022/12/25(日) 17:26:20.63ID:HpuXl3tTpXMAS
>>185
1番最初が1番強いっていう
2022/12/25(日) 17:26:22.84ID:g/UbLNhf0XMAS
魔王「ククク。敵レベルに比例して経験値増えるからここでレベリングする意味ないぞ…」
192それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:26:27.78ID:g5CXTQ0PaXMAS
>>181
作ってるやんけ
193それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:26:59.20ID:g1optvyU0XMAS
敵「戦闘遭遇数でワイらは強くなるぞ。お前が弱くてもそんなの関係ないぞ」
2022/12/25(日) 17:27:29.07ID:qD1Sdi7o0XMAS
ツクールの命中判定理解してないガイジ作者が作ると当たらなくてマジヤバい
195それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 17:27:41.04ID:hHMY2dZ1aXMAS
>>97
詰みはしないかな逃げまくってたらやばい
196それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:27:46.74ID:TbaeIkCwpXMAS
>>192
ふぁ?まじで?
197それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:27:59.11ID:UVMv/23r0XMAS
FF8も結局レベル上げて敵のドロップ強化するのが一番早いからな
198それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:28:08.75ID:hAeAyvd70XMAS
まあだからこそロマサガ1は名作やったしミンサガも名作になれた
戦闘回数で全てを決めたのがシステムの根幹や
199それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:28:35.36ID:IZwdMF2maXMAS
>>156
中途半端に非戦闘スキル上げて出来上がる貧弱ドヴァキン辛いンゴ
2022/12/25(日) 17:28:39.75ID:qD1Sdi7o0XMAS
そもそもツクールはなんであんなガイジ命中判定なんや?
あの仕様決めた奴ガイジすぎるやろ
201それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:28:51.14ID:eQLpy3qjaXMAS
まぁFF8はボスにはレベル上限あるしそもそも敵があんまり強くないからな…
202それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:29:03.93ID:IvguZJ4saXMAS
FF8はレベル上がった方がドローできる魔法とか貰えるアイテムとかもレベル上がるからどうしても低レベル縛りするとかやなければ別にレベル上げてええんやぞ
203それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 17:29:08.06ID:rTlO37zx0XMAS
FF8がつまらないのってこれ関係ないやろ
少しずつ強くなるんじゃなくて新しい魔法手に入ったタイミングで一気にステータス爆上がりするからバランスガバガバなせい
204それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:29:09.22ID:rZYptshVdXMAS
スカイリムもそうやけどな
205それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:29:13.67ID:40cJTtaCaXMAS
じゃあ敵を始めから強くすりゃあ良いよねってなると
FF4のDSみたいな頻繁にザコ敵に全滅させられるってパターンなるな
206それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:29:17.93ID:2ZmFgizh0XMAS
https://i.imgur.com/bPOMe0e.jpg
207それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:29:40.11ID:WrJeTQ1/0XMAS
でもポケモンSVみたいにレベル固定でも文句言うやん
208それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:29:45.00ID:/+v9FMQpaXMAS
>>201
FF8の問題はレベル云々とは全く別のところにあるからね
209それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:29:47.30ID:Tenj37UbdXMAS
まーたいもしない外国人人形にじぶんの意見を言わせてるのか
210それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:30:02.62ID:8ME5cX0GMXMAS
>>201
そもそもジャンクション理解してなかったらレベル100とか絶対無理やしな
天国地獄の島行かんで100まで上げる根性あるやつおらんやろし
2022/12/25(日) 17:30:20.92ID:FpNTASin0XMAS
>>187
挑戦レベル決められてるみたいでなんか嫌やわ~

>>188
調整楽になるんか?
同レベ帯の調整だけ考えればええってことなんかな
212それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:30:33.47ID:rTlO37zx0XMAS
あとFF8は敵のHP無駄に高すぎんねんな
敵の火力は低いから全滅の危機もないし延々必殺技連打するだけでぜんぜんおもんない
213それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:30:49.66ID:g5CXTQ0PaXMAS
>>196
好きな作品なら2制作発表くらい知っとけよ
214それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:30:52.18ID:8ME5cX0GMXMAS
FF8のシステムは好きやで
問題はメルトンとかいう全敵に効いて防御も精神も0にするチート魔法が強すぎることや
215それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:31:28.60ID:rNzZVdAAdXMAS
それより町が魔物に襲われない理由付けはされてる?
軍隊とかがあるならともかく
2022/12/25(日) 17:31:31.02ID:H5++WifS0XMAS
yes of theまあFF8はリノア&セルフィ&キスティスのブーツで蒸された足の匂いしか気にならん&そっして(∵`)y-¨

※THE soもしスコールになれたら全員餌食にするのだが&そっして。(yesスコールはシャイ極まりdeliciousん)
2022/12/25(日) 17:31:50.62ID:mk6GZ+dG0XMAS
パワプロくんポケットやん
218それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 17:31:56.76ID:ibjToFfVdXMAS
>>207
そらポケモンはキャラゲー兼ねてるから
普通のRPGにいるようなボスと違ってクソ雑魚低レベルジムリーダー倒すのはなんの面白味も無いし
219それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:32:27.01ID:IJPeokXIpXMAS
記憶違いでなければFFTも序盤でレベル上げしまくると逆に苦しくなったはす
220それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:32:43.01ID:sMNQWd6S0XMAS
結局バランス次第やけど今はもうレベル固定のがつまらんゲームやなって思うなぁ
2022/12/25(日) 17:32:47.61ID:2BXBNGB40XMAS
ポケモンSVはこの方式取れなかったのか?
222それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 17:32:53.26ID:hAeAyvd70XMAS
>>215
なんか結界とか貼ってある設定があるやろ
223それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 17:33:01.46ID:cvgd/O6b0XMAS
クロノクロス「戦闘しても無駄やで🙄」
224それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 17:33:05.66ID:9Q7pWpNz0XMAS
FF8は雑魚敵のレベルは主人公パーティーのレベルに応じて上がるのに
ボスのレベルは据え置きやったな
バトル開始時に臭い息やってくる高レベルのモルボルがそこ等のボスより凶悪やったわ
225それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 17:33:20.45ID:/+v9FMQpaXMAS
>>219
大体ランダムバトルのせいだと思う
226それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 17:33:36.78ID:UVMv/23r0XMAS
>>219
イベントバトルはレベル固定やけどランダムエンカウントはレベル連動だった記憶
227それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:33:51.31ID:LrNtil0cdXMAS
>>211
実際決めてるもん
昔のポケモンは最少戦闘回数縛り(回避できないトレーナーだけと戦う)で厳しい作品がある一方で最近のはそんなことないんだけども
こういうのここまで進めたらこの戦力はプレイヤーは持ってるだろうってノウハウがあるシリーズだから出来る事
そういうのがない作品はレベルが足りてないと苦戦する要素を入れてプレイヤーに改善を促す


こういう導線を怠るとモンハンみたいになる
228それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 17:34:10.82ID:jtInNBTD0XMAS
>>140
星をみるひとの中盤以降が割と近い
敵が硬すぎてダメージ通らんのに逃げることもできず
こっちのHPは4桁以上にインフレしてて食らうダメージもほとんどないから全滅もできない仕様
2022/12/25(日) 17:34:13.22ID:mTNf9NkpdXMAS
ff8はシステム理解しとかんと無駄に難しいくせにキッチリ理解したらクッソヌルゲーになるんもあかんと思うわ
2022/12/25(日) 17:34:17.85ID:H5++WifS0XMAS
so of theんでFF8は「アルティミシア城の作りが完璧~そっして音楽も思考なる至高~」なお話(∵`)y-¨

※THE yesリメイクでもっと繊細に出来たら神levelこの頃ん。(so鼻ホジちゆう)
231それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 17:34:21.89ID:hHMY2dZ1aXMAS
>>223
レベルスターと戦闘で少しあがるシステム未だにわからん
232それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:34:33.61ID:Xq/rsz/b0XMAS
スターオーシャン2って全てのボスに即死毒効いたよな
233それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:34:47.69ID:S5i8eWq/0XMAS
>>221
ジムリーダーはそれでいいかもしれんがスター団と主ポケモンは設定的に違和感あるな
234それでも動く名無し
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2022/12/25(日) 17:34:56.50ID:2Q8W/dOQ0XMAS
売れてないから話題にならんけどリボーンアジャQはゲーム史に残るゴミ仕様や
作った奴は反省しなくてええから二度とゲーム作るんやないぞ
235それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 17:35:10.00ID:5bHOBNwcaXMAS
極サル「いくら対策しても無駄だぞ」
236それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 17:35:15.78ID:hAeAyvd70XMAS
>>232
バグだから当然修正された
237それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 17:35:29.50ID:j2UJ7ehO0XMAS
FFTで放置してレベル100にして詰んだ奴多そう
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