面接官「ドラクエのBGMで一番好きなのを挙げなさい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
面接官が採用!やなくて三洋!って言ったらおもろいよな 勇者の故郷です 悲しみに満ちた旅立ちそうからのそれでも立ち向かう勇者の心意気を表してます テリワンの汎用フィールド音かも
少なくとも一番聞いたのはアレなはず >>24
現代もええけど過去編の鬱感と曲が合ってるのがいい >>2
全然意味わからんのやけど
誰か説明してクレメンス >>22
薄暗いフィールドと相まって陰鬱な感じがしてええんよな
それでいて問題解決後は同じ曲でも夜明けのような印象に変わるし 哀しみを胸に
11で、人魚とベロニカのシーンで流れてくるのスタッフわかっとるわ >>2
一瞬でスレ持っていくんやから大したもんやお前 >>59
今のキッズはパスワード入れる苦行知らんから、ランキングにも顔出さん曲やん 6の最初ドラゴンに乗ってムドー城に乗り込む所とか本気ムドー戦の曲 ドラクエ2のフィールド曲
でも多分スピンオフ用のアレンジされてる奴やと思う 敢然と立ち向かうですね。
今の気持ちを表すとそんな感じです(チンポロー) 2の曲って2で聞くよりスピンオフ系での聞き馴染みのが強い印象や 6は戦闘曲以外全部神や
カルベローナのやつとか木漏れ日の中でとか >>97
6の戦闘曲あかんのか?
最初のデデデデデデデデのとこたまらなくすき >>101
あかんくないけどワイはあんまりやな
3とかと比べると落ちるかなって >>97
木漏れ日の中ではライフコッド専用で良かった気がする >>101
他のナンバリングと比較すると闘争心の煽りがちょっと弱いんよな >>104
確かに
最初の太陽光がピコーンてなってあの曲流れる演出最高や やっぱムドーやな
ライバルズ補正でアンルシアもワンチャン こういう時、11と10のBGMがあんま挙がらないの草 ワイは総合なら7が好きやなぁ
なんというか冒険心をくすぐられるようなBGMが多いねん 敢然と立ち向かうやっけ真ムドー戦
あれも神やけど11で連発されたのは萎えた
Slot うるせー死ねアフィカス🥺🤜💥
🎴👻👻
🎰🍜💣
🌸👻🌸
(LA: 1.74, 2.21, 2.41)
>>115
11は過去作に頼りがちなのがな
すぎやまのこういちが高齢なのもあるから責められんけど >>115
11は使いまわしが多いのがね
ドラクエってナンバリングごとのBGMが大きな楽しみの一つなのに
そのせいでワイの中じゃ評価はいまいちや
10は引退して5年くらい経つなぁ ドラクエ3はスーパーファミコンのクラシックで3倍増し 7の村やろ
わいのすんでる町ずっとあれながしてほしい ドラクエ全作やってます!っていうときに10は除外してもええやろ感あるやん ここで曲名だけ書いてナンバリングすら書かないのって100%チー牛よな オーケストラバージョンの勇者の故郷〜馬車のマーチやな
物悲しい感じからの一気にアドレナリン出まくりの行進曲になるからすごい 4って一番実験的やと思うんよね
塔の曲とか気球の曲とか狂ってる >>145
ナンバリングといえどオンラインタイトルのハンデは重いんや >>137
そんなやつのためにオフラインが出たんやぞ
やれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています