【TBS】SASUKE2022★67【反省会】
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ファイナルを見た感想
多田→一般人の限界
山本→人類の限界
森本→人外 1stも最初の70人くらいはクリア数人(うち1人は日置)で後半はガチ勢のクリアラッシュで終わってみれば10数人クリアくらいがバランスとしてはよかった、24人はさすがに多すぎる >>156
時間短くしたせいで森本のハイハイ移動とか最早誰もやらんかったな スタッフ「ほなクリフとバーティカルリミットの間休憩なしにするか🤔」 森本君は会社までクリフで出勤してくださいと言われても笑顔でこなしてそう レベル上がりすぎや二回完全制覇してる人だけ難しくなるハンデつけろ >>159
アレのおかげで長野の時もドキドキできたのにな >>158
忖度で出してもらった事で長野が厳しく言ったのと中島くんが活躍した事で息子のプレッシャー半端じゃなかったやろな 今のファンミで乾が言ってるが次回1stと3rd大幅リニューアルの可能性大 サスケ君の2nd見たかったわ
安定してたんだろうけどそれでもね >>152
そらまぁ完全制覇出とらんし
基本的に大きいリニューアルは完全制覇出たらって流れでやっとるからしゃーない
まぁ細かい調整はいっぱい入るやろうけど >>147
皆勤賞山本の復活は凄かったわ。ただ惰性で出てる選手じゃない事を証明してくれたし 乾「うーん、キリンがスポンサーになってくれたけどビールの広告とかデカデカと入れたら雰囲気が壊れるなぁ…せや!」
乾「聖獣麒麟ってことにしてFINALにロゴだけ飾ったろ!!」 >>105
毛ガニ秋山の体とかほんますごいわ
あれで動く用の体ってのもすごい >>178
ハーフパイプみたいなクソデカエリア出してくれや >>179
あれはコロナ対策で急遽いれた奴だから無くなる筆頭やね >>161
変えてほしいエリア
シルクスライダー
フイッシュボーン
2連そりたつ壁(普通にそりたつ壁でいい)
変えて欲しくないエリア
ドラゴングライダー
ローリングログ
スイングエッヂ パイプスライダーももう複数人に突破されるようならもっとエゲツないのに変えるって乾が言ってるんだっけ?
一応山本桂が飲みこまれたけどどうすんだろ >>161
ワイの予想はバーチ直復活とパイプスライダーの着地を50cmくらい遠くするのとクリフかバーチの掴む部分を1cm→0.8cmにするとかやな 森本「3rdステージ変えるの楽しみです!」
森本「1st変えるの勘弁してください……」
草 >>178
1stイジるのって難しいよな
変にいじって常連大量にリタイアされるとキツイし サスケって背低い方が有利なんか?
ワイ(163cm)も鍛えればオールスターズになれる可能性ある? 今見てもメタルスピンの凶悪さがピンとこないわ
最初の方なんてほぼ全員クリアしとったやろ >>180
10秒残しとったのやばいわ
サーモンとかクソ速そう 1stはいっそのことコンセプトから変えてほしい、反り立つ壁以外全取っ替えや >>178
別に1stは大幅リニューアルする必要なんか無いけどね
1stの突破率下げたいなら丸太ローリング入れりゃいいだけ 芸人枠増え過ぎたせいで新人発掘し難い環境になっちゃってるんよな
世代交代出来てないやろ今のSASUKE >>140
これ今の奴らなら普通にクリアするよな
ファイナル見て思ったけど >>192
やり過ぎると第19回の悪夢の再現になるからな
あの時のヒエヒエ具合ヤバかった >>193
低いのが有利なのは3rdやぞ
単純に軽いから支えるのが比較的楽なんやろうな >>172
会社の最寄りからは休憩無しでバーティカルリミットやな >>201
サンガツ
めちゃくちゃ惜しかったんやね 1stは最初のそりたつ壁を変えて時間10秒下げるのがええんちゃうか 田島直弥とかストッパー外してたら完全制覇できてたんかな >>114
48才で皆勤賞だしかつ1stクリアしてるのすごいな
いつまでやれるかな レジェンド推薦発表するらしいけど今回軒並み空気やったな…… 細かい話だけど最後は岩本から長野のVTRで締めでええやろ
なんで二回連続で締めあれなんだ 森本のサーモン美しすぎてずっと見てられるな
ノーミスであのスピードは異次元や >>194
メタルスピン初出回は飛び移りの距離が短かったからな
猛威を振るったのは微調整入ってからや >>164
作ったとしても、1stと2ndクリアしてからやらないといけないから、難しいんやないの? どんなステージ作っても雨が降ったら難易度激上がりするんだよね…… >>173
だなw
ファイナル森本以外は+10秒で丁度いいと思う・・ 今のクリフハンガーとバーティカルで握力極まりすぎだよな >>190
初見殺しの難関エリアを新造するのはええけど休憩ポイントなくして難しくするみたいなせこいマネはちょっとなぁ… ディメンジョンクリフハンガーに片手で掴むしか無い場所作る予感しかしない >>193
ファーストはパルクールの延長だから普通にガタイ良い方が有利
サスケ君よりもパルクール佐藤や黒虎山本や筋肉梶原の方がタイム圧倒してるのはそこ 個人的にサードのブランコはニンジャウォーリアーと同じでジャンプして飛びつくようにして欲しいわ、足場邪魔で勢い付けれず半端な落ち方するくらいなら思いっきりやって落ちて欲しい 年1になっちゃったから次世代は難しいよな
新参お断りみたいな感じになっちゃってるからまた暗黒時代来そう >>217
3stの全員?が30代越えやったし若いので期待できるのが15歳の奴と長野の息子くらいやしなあ >>202
アレはフライングシュートが鬼畜すぎたよな
昔はポンポンエリア変えるから基礎重視やったが今は変わらんから偏ってるよな
だから今大改造したら漆原サスケくんあたりは余裕やろうけど、他は苦戦を強いられるやろうな 山本進悟って今でも1stクリアできる実力はあるってずっと言われてたよな サスケ君は1st嫌いよな
求められる身体能力はそこまでの筈やけど事故死しやすいから嫌いなんか? >>199
芸人枠は金銭的に出さないとアカンとかなんやろな
せめてお笑い芸人でもジャニーズ枠みたいにガチってりゃええんやけも ガソスタ山本の1st突破もう二度と見れないと思ってたからくそ嬉しかったわ
来年もいけるんちゃうか >>134
スパイダーウォークがスパイダーランに、クリフハンガーディメンションがクリフディメンションに微妙に改名されてたのは何か理由あるんか? サスケって賞金いくらくらい出るんや?年末の五時間特番だし金かけてそうやけど >>202
どんなんやっけと第19回見たら「森本裕介 サスケ修行中の高校生 」と「多田竜也 山形県 山辺中学3年 」がおったわ
次世代って隠れてるんやなって >>232
これ首吊りになって死にかけたから無理だわ >>231
もう今のSASUKEは覚えゲーだから年1でええわ
半年だったらクリア者続出で番組成り立たなくなる >>227
正味体力的にキツくせな新しいの出してもどうせ次の年にはクリアされるんやから毎年ステージ変更しなあかん羽目になるだけやぞ 閉じコンになりすぎだときついわ
twitterでも盛り上がってるのか?
もうちょい新規か
せめて内輪に入れる演出が増えないと 若いやつも結局黒虎入るのが近道やし野良のSASUKEキチガイが現れるなんてもうないんちゃうかな
人間ドラマっていう部分だとオールスターズとか常連に頼るしかない状況になっとる >>235
落ちてたのドラゴングライダーとフィッシュボーンとかやったからな身体系では死んでなかったし >>136
SASUKEがなくてもコミュ力高いから生きていけるタイプやな
人望適性がありすぎる >>243
セッターの仕事やってなきゃもうSASUKEから完全に離れとるな クリフハンガー
バーティカルリミット
映画好きおるらしいな
次のステージでなんかふやしたほうがええね >>134
森本はファイナルステージの練習がほとんどらしいからな
他の奴らは3rd以前にもリソース吐かないと無理やから相当差があるんやろね Twitterとか見てるとジャニーズ関連相当女がツイートしとるし番組存続考えたらしゃーないと思うわ
ガチでやってるのは間違いないし >>249
ガソスタはフィジカル自体は長野レベルよ
昔からメンタルが弱すぎて思わぬ所でリタイアしてた >>247
いうて動きの中心は壁けりやからな
スパイダーに使う壁はっつけて壁けりで十分練習になるんちゃうか >>253
トレンド入りするくらいは盛り上がっとるで クリフディメンションってちょっと前まではサスケくんしか無理やろ感あったのに今ポンポンクリアしてくのやばない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています