「ぼっち・ざ・ろっく!」を見る前のワイ「きららアニメか…一応見るか…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>437
プロまで行く奴なんて想像を絶する音楽キチガイばっかやで >>443
カラカラが若干変拍子やってたくらいやな 主人公が一話の冒頭で既にギターを3年練習してかなりの演奏レベルに達してて
でもコミュ障で実際に人前で弾くと下手になってしまうって設定はシンプルだけど凄いと思うよ
これなら対人関係を進めるだけで演奏も上がってくから日常系の作品として成り立つ
バンドメンバーとの何気ない日常を描くだけでいいんだからな >>456
どんな業種でも3割ぐらい陰キャおるやろ >>449
そもそも元ネタのアジカンからして陰キャやろ
今でこそ垢抜けたけど元々こんなんやで
https://i.imgur.com/OBSxgja.jpg >>463
或る街の群青、ブラックアウト、バタフライ >>461
バンドに入ってみんなの娘になりたい!
後藤さんが紙捨てたの分かってたけど提出しちゃった!
後藤さんもみんなに何か言わないと!
普通にヤバいやつや >>461
文化祭の応募も嘘付いたり地味に虚言癖あるよな喜多ちゃんって >>465
あいつコミュおばけなんだよなあ
神戸時代から活動してて震災の時には既に地元じゃ有名になってたらしいじゃん >>461
もう近づくつもりなかったのをぼっちが連れてきて和解させて加入させたんやぞ >>426
6時間を捻り出すのもそれを3年続けるのも思っとるよりもう一段難易度高いぞ >>476
ぼっちも虚言癖あるしなんか悪いところは似た者同士やな クローバーワークスが忙しいからしばらく2期はないという風潮 星座になれたらで「ひとりごと」って歌詞に違和感あったんだけど「hitori gotou」やん
外人に向けたダジャレだったとは感心したわ >>463
未だ見ぬ明日にってミニアルバムとワールドワールドワールド、ファンクラブってアルバム聴けばいいと思う 開始5秒で無理だった
バンドというものがなんか臭くて無理 >>463
十二進法の夕景も入ってるフィードバックファイル2ってアルバムはええ曲多いで
ローリングストーンとかスローダウンとか夜のコールとかオールドスクールとか 正直ぼっちざろっくで騒いでるやつってリコリスリコイルで騒いでた層と一緒だと思ってる
次のクール始まったらすぐ忘れてそう >>421
その2つは言っててもおかしくないからな
ちんぽはただ下品やしふたなりやしで拒絶感あるわ
🖕が受け入れられてるのはそういうことや アニメ見て原作も読んだけど原作はやっぱ基本いかにも普通のきらら的な漫画なんだよなって
たまに四コマじゃなくなるページ見ると良いから普通の形式で読んでみたかった
でもアニメでカットされたエピも結構あるからアニメありきの感想になってしまうが楽しめてる けいおん豊崎のキー高くて苦手だからぼっちの曲のが聴きやすいわ スローループとかいう設定激重きらら作品www
あんな重い設定にする必要あった? ぼっちが引きこもりになってストゼロ飲んでる所すげーリアルで吐きそうになった 喜田ちゃんがアドリブでぼっちのソロに繋いで星座になったんや ぼざろは楽曲制作に2年ぐらいかけたらしいから2期あったとしても忘れた頃にやりそうやな
ぼざろロスは早めに解消した方が良いぞ ぼっちちゃんと喜多ちゃんは対極の存在だけど虚言癖や顔芸とちょいちょい似てるところあるのすこ🤗 >>489
思ってるじゃなくて実際
リコリス→水星→ぼざろ→DIY→ぼざろ
や 喜多ちゃんがやベー奴って言われがちやけど、その喜多ちゃんをバンドに誘ったのがぼっちやからな
さらに星座になれたらの歌詞
ぼっちのほうが実は重い >>474
あそこカップルと女ばっかやで
アニメみたいに空いてる方が稀 >>489
ぼっちはまぞく的な人気出そう
ぼっちのヒットでしばらく音楽系アニメのハードル上がるやろ
リコリコはそもそも円盤今も売れ続けてる時点でオタク完全に抱えることに成功してるからそれはないな リコリコロス→ぼざろロスは分かる
しかし冬アニメなんも良さげなアニメ無いよな? >>443
星座になれたらとかまんまバンドアパートちゃうか? >>489
エクハ→ぼっちやぞ
まあリコリコも普通に好きやけど >>476
文化祭の応募は虚言癖のそれじゃないやろ
文化祭に結束バンドで出演するためにあえてついた嘘なんやから けいおんとは路線が違うって騒ぐわりに毎回けいおんと比較してsage出すの草 ぼっちが山田に財布にされてるけど波長は一番合うのすこ >>15
普通に、けいおんよりおもろいわ笑
ストーリー構成、キャラ、原作理解度、楽曲、全てにおいて上回ってる。 ぶっ飛んだエピソードがフィクションやなくて現実で起こってる話なのが重要やね
>>489
リコリコはさかなチンアナゴの一発屋やろ 2期はサイコパスみたいに1期超えが困難になりそうで今からちょっと胸が痛いわ >>509
ぼっちざろっくの路線の邦ロックも今やアニソンタイアップつく邦ロックの王道曲調やし
時代が変わっただけである意味ぼっちざろっくもアニソン路線や >>489
まあ最初から結論ありきのアンチに言ったってしょうがねえけど
ワイは元々邦ロックが好きやったのがきっかけでこの作品見始めたタイプやから正直リコリコとかには興味ないし次のクールも何も見ないから忘れないと思うで >>489
これ言うやつおるけどその作品だけでずっと騒ぎ続けるやつなんてほとんどおらんやろ >>291
テレビでも芸人のダイマひどかったわ
あれ何が面白いん? >>86
どこがマニアックやねん
ロック聞き出して1ヶ月目で見るジャケやろ >>487
開始5秒ってまだぼっちの過去の回想やん >>489
リコリコはガバガバすぎて見れなかったわ >>489
リコリコ真島あんだけ推してたのにグッズ出ない不人気だしマジで何者やったんやあいつ アジカンと筋肉少女帯だから見始めた俺はおっさん
88は知らんかったわ ぼざろがきらら最終兵器と言われてたけどガチでもう弾ないん? >>523
しかもそういう奴らの判断基準はおそらく「なんGでスレが立つか」やから
もう論ずるに値しないよな ワイは最近の邦ロック聴かないマンやけど
ぼっちはボーカルが上手いし声高すぎないしアレンジもオシャレで演奏もうまいからええわ >>506
こいつは留年してるんや
だから下の学年に合わせて上履き変えなくちゃいけないのに変えてないんや >>526
ワイがお小遣い貯めて初めて買ったアルバムやぞ 俺がぼざろ見たのは昔一巻発売頃に嫌儲で無駄にスレ立って推してる奴がいて
話題の作品になったから見た程度だよ
他に見ていた作品は水星の魔女とアークナイツで、それ以前に見てた作品はSSSS.GRIDMANなリコリコじゃねえわ ギターと孤独、あのバンド→2000年代の邦ロック&インディーズ感
忘れてやらない、星座になれたら→キャッチーで親しみやすいタイプのロック
ライブハウスと文化祭(体育館)で披露するならこのチョイスはニーズに合ってると思う >>542
でも一番人気があったのはその2人よりも重たい恋ちゃんだよね >>523
そういう連中しか周りにいなかったんやな… 原作読んだらぼっち以外のキャラ薄すぎてきつかったわ
ぼっち個人軍やんけ >>546
可愛いのか可愛くないのか微妙なエピソードやな なんだかんだ青春コンプレックスがすき
なんかずっと聴いていられる安心感がある 当時あれだけ話題になってグッズも売れてたゆるキャン△すら2期が3年後とかだったからな
ぼっちもそうなるんか辛い… >>548
00年代ではない
どちらかと言えば基本的に10年代のフェスロック系の4つ打ちバンドブームの時代のありがちな曲調やろ
KANA-BOONとかあの辺りやな >>548
作中でまだお遊びレベルって評されててその曲の作り分け出来るの山田天才すぎてヤバいな >>523
そりゃそうやが熱量の割に中身は重視してなくてすぐに鞍替えする割に愛を声高に語る層はおるやん
人気の作品で騒げればいいだけの所謂イナゴってやつや >>534
(ぼざろみたいに期待値の高い作品は)ないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています