「ぼっち・ざ・ろっく!」を見る前のワイ「きららアニメか…一応見るか…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>476
文化祭の応募は虚言癖のそれじゃないやろ
文化祭に結束バンドで出演するためにあえてついた嘘なんやから けいおんとは路線が違うって騒ぐわりに毎回けいおんと比較してsage出すの草 ぼっちが山田に財布にされてるけど波長は一番合うのすこ >>15
普通に、けいおんよりおもろいわ笑
ストーリー構成、キャラ、原作理解度、楽曲、全てにおいて上回ってる。 ぶっ飛んだエピソードがフィクションやなくて現実で起こってる話なのが重要やね
>>489
リコリコはさかなチンアナゴの一発屋やろ 2期はサイコパスみたいに1期超えが困難になりそうで今からちょっと胸が痛いわ >>509
ぼっちざろっくの路線の邦ロックも今やアニソンタイアップつく邦ロックの王道曲調やし
時代が変わっただけである意味ぼっちざろっくもアニソン路線や >>489
まあ最初から結論ありきのアンチに言ったってしょうがねえけど
ワイは元々邦ロックが好きやったのがきっかけでこの作品見始めたタイプやから正直リコリコとかには興味ないし次のクールも何も見ないから忘れないと思うで >>489
これ言うやつおるけどその作品だけでずっと騒ぎ続けるやつなんてほとんどおらんやろ >>291
テレビでも芸人のダイマひどかったわ
あれ何が面白いん? >>86
どこがマニアックやねん
ロック聞き出して1ヶ月目で見るジャケやろ >>487
開始5秒ってまだぼっちの過去の回想やん >>489
リコリコはガバガバすぎて見れなかったわ >>489
リコリコ真島あんだけ推してたのにグッズ出ない不人気だしマジで何者やったんやあいつ アジカンと筋肉少女帯だから見始めた俺はおっさん
88は知らんかったわ ぼざろがきらら最終兵器と言われてたけどガチでもう弾ないん? >>523
しかもそういう奴らの判断基準はおそらく「なんGでスレが立つか」やから
もう論ずるに値しないよな ワイは最近の邦ロック聴かないマンやけど
ぼっちはボーカルが上手いし声高すぎないしアレンジもオシャレで演奏もうまいからええわ >>506
こいつは留年してるんや
だから下の学年に合わせて上履き変えなくちゃいけないのに変えてないんや >>526
ワイがお小遣い貯めて初めて買ったアルバムやぞ 俺がぼざろ見たのは昔一巻発売頃に嫌儲で無駄にスレ立って推してる奴がいて
話題の作品になったから見た程度だよ
他に見ていた作品は水星の魔女とアークナイツで、それ以前に見てた作品はSSSS.GRIDMANなリコリコじゃねえわ ギターと孤独、あのバンド→2000年代の邦ロック&インディーズ感
忘れてやらない、星座になれたら→キャッチーで親しみやすいタイプのロック
ライブハウスと文化祭(体育館)で披露するならこのチョイスはニーズに合ってると思う >>542
でも一番人気があったのはその2人よりも重たい恋ちゃんだよね >>523
そういう連中しか周りにいなかったんやな… 原作読んだらぼっち以外のキャラ薄すぎてきつかったわ
ぼっち個人軍やんけ >>546
可愛いのか可愛くないのか微妙なエピソードやな なんだかんだ青春コンプレックスがすき
なんかずっと聴いていられる安心感がある 当時あれだけ話題になってグッズも売れてたゆるキャン△すら2期が3年後とかだったからな
ぼっちもそうなるんか辛い… >>548
00年代ではない
どちらかと言えば基本的に10年代のフェスロック系の4つ打ちバンドブームの時代のありがちな曲調やろ
KANA-BOONとかあの辺りやな >>548
作中でまだお遊びレベルって評されててその曲の作り分け出来るの山田天才すぎてヤバいな >>523
そりゃそうやが熱量の割に中身は重視してなくてすぐに鞍替えする割に愛を声高に語る層はおるやん
人気の作品で騒げればいいだけの所謂イナゴってやつや >>534
(ぼざろみたいに期待値の高い作品は)ないです >>546
何でいきなりそっちの方向行くねん
色々とおかしいやろ ディストーションって曲聴いてみたけど感想は「普通」やな
そこまで印象には残らんかった けいおん 1期2009年2期2010年
ごちうさ 1期2014年2期2015年3期2020年
NEWGAME 1期2016年2期2017年
ゆるキャン 1期2018年2期2021年
まぞく 1期2019年2期2022年
ぼっちは曲作らなアカンから結構かかりそうやな >>534
星屑テレパスは絵が綺麗で内容もすこなんやけどなあ… >>481
陽キャの皮を被るには必須の技能なんやろな >>562
いかんのか?
水星の魔女はガノタ歴20年ほどやってるから注目してるわ 聖地になってしまったライブハウスは正直可哀想・・・
ライブ観にこない不気味な人らが看板だけ写真撮って行くんやろ? >>560
結局ガチじゃないってのは実績作りの甘さとかPR能力部分もあるやろな
実力なきゃライオット後にインディーズから声かからんし >>569
けいおんって曲どうしたんや
短期間で仕上げたん? >>559
そうか?
ギターと孤独はクソッタレ解放区みたいな直線的な歌詞が良いし、あのバンドは9mmみたいなインストあったから2000年代って感じやわ
ゴイステ(銀杏)とかも流行ってたし >>562
本当に忘れ去られるアニメならそもそも売れんぞ
孔明とかみたいな まぁ普段アニメ見ないようなバンドファン層が大きいんやろなって思う
9mmとかベボベとかのファンもガッツリハマってたし >>577
知名度上がるに越したことはないやろ
コロナ禍で有名なライブハウスゴロゴロ潰れてるのに 原作扉絵の曲ぜんぶ聴いたし各話タイトルの曲もぜんぶ聴いたし結束バンドのアルバムもずっと聴いてるし
今後は八八聴いたらアジカンの本体しか聴くものないわ。何で繋げばええんやろ >>562
それは単に一人では雑談にならないから話題として出すことがなくて、
更におまえがアニメ雑談スレなんかを見てないせいやで
オタクが人気作に群がって群れてイキる俗物まみれなのは間違いないけど、
スレが継続する話題になるならないには相応の理由がある 売れるとイナゴ呼ばわりで売れないと逆張りってもうどうしようもないよな ワイは5話で腕全部使ってガニ股でジャカジャカとダッサい弾き方してたキタちゃんが最終話で肘のストロークでスマートに弾けるようになってるのをみて泣いたぞ >>580
言うほど9mmゴイステ感あるか?
9mmも00年代後半~10年前半とかやし >>571
ギターと孤独はボカロっぽいって言われてたけどやっぱ好きな人多いんやな >>485
制作会社がピンクパイナップルになるがよろしいか? >>588
ライブハウスの知名度が上がったところで意味ないやろ >>583
ぞいはもともと予定にあったんじゃなかったか >>549
せやな。ワイも恋ちゃん推しやったわ
それだけに嶺内さんの廃業は悲しい 星座になれたらが最高やな
喜多ちゃんがぼっち支える展開とか胸熱よ distortionが映像込みで一番好きだな楽しそうで このアニメとキセ恋とリコリスとチェンソーはステマ臭やばいなー思ってたら前者三つ制作会社同じで草生えたわ >>589
ワイのおすすめは「なにが悪い」の作曲者のバンドであるtricotやな
女性ボーカルでみんな演奏上手いし海外でも人気高い >>601
下北がオタクのエルサレムみたいになっとるやん 長谷川育美がブルボンの人から喜多ちゃんの人に塗り替えられたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています